【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ5日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式サイト
http://games.dmm.co.jp/detail/baldrx/
■公式ツイッター
https://twitter.com/baldr_ace
次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい。
音沙汰無しの場合は立てられる人が宣言してから立ててください
(以下テンプレ等は情報出揃い次第)
前スレ
【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ4日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540555592/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■ログボエースFAQ
▼イベントクエストどこ?
・「クエスト」画面の中央上部に「Normal ⇔ Special」とあり、その「⇔」ボタンを押すと切り替わる。
・マイページにイベントのバナーがあれば、そのバナーをクリックしても行けるかも。
▼ドロップアイテムどこ?
・クエストなどの戦闘後の戦利品は「プレゼント」に入る。
・ちなみに、強化素材などは「兵装少女」扱いだったりするので注意。
※例えば戦闘で全滅してリタイアする際に、あたかも「兵装少女が失われる」ように表示されるが、
実際は「リタイアすると、この戦闘で取得した素材が無かったことになる」という意味なので心配しないよう。
▼兵装少女のレベルを上げるには?
・「兵装少女強化」で、強化素材を使って上げるのが容易。属性合わせると効果1.2倍。
・強化素材は、強化画面で「素材」を押してタブを切り替え、選択して使う。なお一度に上げた方が安い。
▼兵装少女のスキルLVを上げるには?
・主に「兵装少女強化」で同じキャラクターを選択するか、「限界突破」で行う。
・「スキルプラグイン」を「兵装少女強化」画面で使うことでも上がるが、対応するレアリティで制限がある。
・ちなみに、「限界突破」は一回ずつ上げた方が何故か費用が安く済む。
▼金策教えて
・クエスト「ノルド・売却素材」を受ける。出た売却素材はプレゼントに入る。
・売却素材は「兵装少女売却」画面の「素材」を押してタブを切り替え、選択して売る。
▼無課金だときつい?
・ログボでなんとかなる。
・クオリアルはクエストやミッションなんかでも結構手に入る。(序盤だけでも1万以上はたまる)
▼コンボ開発のステータスって?
・コスト = 各コストの係数掛け合算 = 1人目 + 2人目/2 + 3人目/3 + 4人目/4 + 5人目/5 (それぞれ切り上げ)
・スピード = ベースの兵装少女のスピード
※コンボ開発の「手動選択」は、メインクエストの1章をクリアするとできるようになる。
▼ヒロインを強くするには? (Hシーン見るために)信頼度を上げるには?
・画面右上の「メニュー」>「ヒロイン」>「ヒロイン強化」で強化できないことはないが、期待するな。
・ちなみに、ヒロイン強化アイテム(マテリアル)はメインクエストで拾えるが、種類があるので注意。
・信頼度は戦闘でも若干上がるが、対応するアイテムの方が効率がいい。操作方法はヘルプ見て。
▼戦闘遅いw 面倒くさいw
・戦闘画面の左上にある「▲1.0」のボタンを押せば、「▲2.0」とかに切り替わって高速化する。
・その右にある「Manual」のボタンでは、戦闘をオート・セミオートに切り替えられる。ただし頭悪い。
・ちなみに、攻撃するターゲットは対象をマウスクリックで切り替えられる。
・左下のキャラクター部分をクリックすると敵と味方のステータス画面が表示される。
▼兵装少女のHシーン見るには?
・「メモリー」の「兵装少女エピソード」にそれぞれ条件書いてる。だいたい限界突破を数回。
▼ストーリーちゃんと読まなきゃだめ?
・「メモリー」からいつでも読める。
▼ページの上の DMM ツールバーが邪魔なんだけど…。
・Firefoxなら、ゲーム画面の枠の外側を右クリック→「このフレーム」→「このフレームだけを表示」
とかでスッキリできる。画面が小さいと感じたら、ブラウザの機能で適当にズームして。 ■豆知識
▼フレンドのメリット
・戦闘のときの「サポーター」に優先的に選ばれ、ステータス効果が通常の倍になる
・選ばれたサポーターのユーザーは、翌日のログボ時に「サポート報酬」が貰える(人数x1000ノルド)
・ちなみに、サポーター時のステータスは、HP=メインのHPx0.82、攻撃力=メインの攻撃力x1.24 (防御力も同様)
▼イベントのクエストに要求される AP が高くて挑戦できないとき
・メニュー>アイテムの「リペアー(AP回復)」を使うと、最大APを超えて回復してくれる
▼強化素材クエストのハードの真ん中の敵が固い
・LV上げて物理で殴ってもいいし、弱点属性のコンボを繋げてみてもいいし、
ヒロインの攻撃力アップスキル使ったり、フォースクラッシュを活用してみてもいい
▼コンボで常に先手取るには?
・ベースのキャラのスピードを速くすればいい。序盤はだいたい65以上あればOK(?)
・4章までは、最もスピードが早い敵が「アームドフォレス(スピード84〜85?)」だと思われるので、
スピード85以上の兵装少女をベースにすれば先手とってコンボできる。
・スピード85の低コスト(HR):キリカ(Lv30,C17)、クイナ(Lv31,C17)、シオン(Lv31,C19)、マイ(Lv32,C19)、など
▼おすすめコンボ教えて!
・特にないが、5つの枠は、超火力x1、バランスx2、低コストx2、で入れておけば使いやすいかも
・グレードの高いコンボ開発は、コストを抑えるために 1〜3人目はなるべく低コストで組むのが基本?
・開発時は、最初からグレード5を狙わずに、グレード4でも使えるようなコンボを組むと妥協もできる
・雑魚用の低コストは、まずレベルとスキルLVを上げた「N 群弾のミーシャ」をグレード1で1枚置いとくと使い勝手がいいかも
・2018年11月1日現在、概算では「1コンボのダメージ量 = 基本ダメージ x Hit数」な感じなので、Hit数があるほど強い
例えば、威力 240 で 1 Hit のスキルに比べて、威力 20 で 6 Hit のスキルは、約6倍のダメージになる
・そのため、「N 群弾のミーシャ x5」や「N パイロキナ・モエ x5」の低コストコンボでもそれなりに強い ↑適当にFAQとか豆知識書いてみたが、私見なのでそのうち適宜直してください 乙乙
テンプレとしては長いような気もするけどまともなwiki無いっぽいしとりあえずこのままで良いんでないかな 新キャラ強過ぎワロタ
調整はサイコロ振って決めてるのかな? イベSRがあの強さならガチャSSRはあれくらい強くて当然
事前SSRがゴミ過ぎただけだな(白目)
まぁSSRメガネ完凸すれば新SSRより総合的に強そうな気もするけど・・・ 1時間くらい遊んでみたけどこれロボットに乗らなくてよくね
せっかく手に入れた兵装少女なのに誰が戦ってるのか分からん 敵クリックでターゲット切り替えは何故かクオリネにはできないんだけど今どうなのかね? 自分の環境だと、アナザー3wの右2体がクリックでタゲれないのは今週直っていたけど他にもいたのか
どうしてもタゲしたい場合は自分の機体(左下)をクリックすると行動順が出てくので、そこで殴りたい敵を2回クリックするとタゲれるはず >>9
マブSFでも似たような感じだったような
ここまで早くはなかった気がするけど担当同じだったら困るなぁ… >>12
原作シリーズはメカで戦うコンボアクションゲーなんや
何十もの武装を組み合わせてオリジナルコンボ叩き込む爽快アクション
ttps://www.youtube.com/watch?v=JlNgDESEHKg
このコンボ動画とか動くコンボ多くて見てて楽しい 兵装少女自体、最初はそんなもん無かったからなあ
おそらくはハートとエースの企画が同時期に立ち上がって、その都合でソシャゲ的要素としてハートに導入したんだろうが
>>12
バルドがどんなもんか味わいたければ、↓から「体験版レイン編」を遊んでみるのがオススメ
http://www.web-giga.com/baldrsky/DL/taiken.html
ルートほぼ丸1本分入ってるから 戦闘画面にフェイが出てくるわけでもないからな
名前とか覚えてられんだろうしキャラも薄い
ブリンガーくらい絞ってエピも入れてくれればまだマシだったが人数多いから厳しいだろう
あっちだと最初から武器の数絞ってそれ担当だったがコンボ式でフェイの人数絞って、育成すると担当系列の新しい武器覚える、の方がキャラ立ってよかったんじゃないか? >>20
未プレイだから勘違いかもだけど、ハートEXEは兵装少女のエピがあるんじゃなかったっけ? エピ複数あるからそれぞれについてちゃんとやるのかなぁと見たら
エロシーンを分割しただけというせめてここちゃんとやってればシナリオ勢がもっと生き延びたと思うけどねぇ このスレに書いてあったパイロキナモエ×5作ってみたけどつえーな
コンボ上位レアだと相当ヒット数ないと使わんな こんなテンポの悪い3DグラのコマンドRPGにしたなら
せめて演出だけは頑張ってスキル時にFEIのカットイン入れるとか
カメラアングル工夫するとかすればいいのにね
後方ふかん視点固定でだらだら動かすだけとか何のために3Dにしたの?
これなら2Dドットのほうがずっとマシだろうに 新アクションもモデル使いまわしで作れる3Dと全部作り直し&まともに作れるやつも多くないドットで維持コストを跳ね上げていけ
SDの間違いか? >>15
この機能しらんかった…
ヘルプ見たらバトル時のステータスに隠れてるとか気付かないよ…… AP回復のリペアーを10個使っちゃって400半ばのAPを大量消費させられるハメになったよ
ていうか何で使用個数を選べるUIにしちゃったのか理解に苦しむ、今の仕様なら1個固定でいいだろ 一足先にクリアですー
よく考えたらエロもないしつまらんかったわ >>23
え、エピソードまだろくに開放してないけどそんなのなの……
SSR重ねて開放しても分割とか…… >>31
QHK(急にHシーンが来た)です
性格すらわからんし愛着も何もない ログポ勢で久しぶりにスレきたけどついにシナリオ勢まで堕ちたのか
プレイヤーキラーとしてはエース級ね >>34
メインシナリオも分割で、会話の途中で脈絡もなく戦闘に入って脈絡もなく話が続く感じだしね
そういえばさー → トイレに行く → あの件はどうなった? →
→ ああ、あの件は … → お茶くみに行く → こうこう、こうなりました → 章が変わる
→ ふむふむ、それならー… → またトイレに行く
くらいのシナリオのテンポ
PCバルドのシナリオ量を想定するならたぶん数100章くらいあるで 最初から100章くらいを想定してるなら、ゲーム内容も伴って欲しかった
エースは早々にサ終して、予定してたシナリオが別媒体で出そう 別媒体でも何かまとまった形になるならましなほうじゃないかね
一番あるパターンは早々に畳んで、考えられてたシナリオはそのまま打ち切りお蔵入りだし >>33
マジか……
エロが凸前提な時点でアレなのに厳しくするなら前運営のあおかなみたくちゃんと2種前置き含めて用意してほしかった >>24
だいたいの兵装少女のスキルは見られることも無さそう…。
アナザーも Nパイロx5 だけでも勝てちゃうが、
・Nパイロ + N群弾 x3 + HR空爆 → Nパイロx5 → FC
とかで安定するかもしれない アナザー始めてノーコンでクリアできたけど運ゲーすぎる…
パイロN・N・N・R・HRが火力結構あるのとその他低コストコンボの合計三つ乗せて1Tを乗り切ったあと、パルスレーザーが出ないと死ぬ…… >>35
通常のシナリオに無理やり戦闘ねじ込んでる感じなのか
それはきついな・・・
おっさんになると一度戦闘でお脳のスイッチ切り替わると前の話思い出すのに時間かかるわ >>40
その辺は部隊構成のメイン兵装と総攻撃力・総防御力によるんでないかな
メインが SRマニシュ の 54000 くらいだと上のコンボでだいたいいける
たまに1ターンキル。たまに1〜2体残る
2ターン目以降に行ったら パイロxn で OK
SSRレイください >>41
これはまだマシな方だよ
大半のソシャゲはもっとシナリオが細切れにされて無理やり戦闘捻じ込んでる
戦闘部分と会話部分分けてまとめてあるだけ読みやすくなってる >>45
残念ながらマジなんだよな
今のバルドでいうと章のシナリオが毎戦闘に分割して振り分けられてて作ってるやつの頭を疑うようなレベル >>42
パイロNコンボだけだと見てて飽きるから他のコンボ差し込んでたんだけどナメプだったか…
>>45
っ淫妖○
超分割されたエロシナリオと超細分化されたステージの集合体
本編でもイベントでも全部攻略しようとすれば課金は必須・もしくは一年本編漬け >>47
見飽きるから、俺もアナザー以外は別コンボだな
といってもキリカ以外は多段HIT娘になってしまうが… 淫妖さんは仕方ない
だってあれシナリオ開放型だから開放して後でまとめてみるようなものだし終わったらガチですることないもの
変わりに難易度はぬるいから無課金でだらだらやってもイベント完走は楽
適当にだらだらや理続けるようなタイプだわ 最近はこういうひどいの前に比べれば減ってきてたから正直なぜ時代の流れに逆らうのか理解できない 正直コンボのグレード5になる確率今よりもっと上げていいよなぁ >>52
こんなもんじゃね?
最後SSRにしても期待値10万くらいでできるし、クエスト3回分くらいや 失敗するのが時間もかかるしストレス溜まるから
最初から10万100%成功で作らせてくれって感じではある クエスト3回分で終わるのはいいけどいちいち開発失敗を繰り返すのが無駄だよね
組み方に応じて10万くらいまで消費ノルドが増えたらそれでいい >>55
運営<それだとコンボの最大所持数上げる課金が売れないし… >>57
パイロ連打でいいクッソ雑なバランスにするから枠いらねーんだよな・・・ >>58
今の低コスト多段正義の仕様じゃ選択肢ないもんなあ…
ATBだったら各スキルのスピードとかも生きるかもしれんが… >>53
何度も何度も繰り返すのが面倒でな…他の片が逝ってるとおり追加資金で確率あげれるようにしてほしいな
10回20回…と繰り返すのはさすがになぁせめて10連とかできればまだ >>43
だれかも言ってたけど、仮想空間に居るときに戦闘が細切れに挟まって来るのは分かる
けど、現実世界にいて仮想に接続してもいないのに唐突にシュミクラム戦闘始まって終わると何事も無かったかのように日常に戻ったのは糞だと思う
シナリオ核の放棄すんなや >>63
第一戦からさんざん一緒に戦ったりコンボ決めたりした後の2章後半、
ヒロイン 「シュミクラムって何ですか?」 とか
主人公 「武器なんて初期装備のしか持ってない!」 とか
ズッコけそうになったわ。俺は何と戦ってたんだ…。 バルドシリーズは好きだったんだがやらないほうがいいのか?
もしかして糞ゲー? ゲーム的にはやった人10人中10人がクソゲーと答えるような中身だぞ 正気の人間なら一通りやってゲームクリア
空頭の人間でもイベント周回でゲームクリア
ログボ勢と検証勢だけが生き残ってる気がする 今の所ゲームクリアするほどの負担でもないから一応最後まで付き合うつもりではある
なんだかんだでバルドシリーズだし話の結末は知りたい 大半のソシャゲはストーリーないからな
あまりそういうイメージわかないのもわかるが完結したものもあるにはある ストーリーないソシャゲのほうが自分は当たったことないや
大抵未更新状態でずっと放置されてたり稀に簡潔しても複線とかなげっぱなしで面倒になったからとりあえず〆るよってなのばかりだわ 1章の謎を解決して第一部完で第二部途中で終わるゲームはいくつか見た ガチャが引けないバグいつ直るんだ
修正されたら教えて
FEI増えないし何もできんわ カネが足りない→FEI処理できない→ガチャ引けない エロシーンには期待してないのでR全売却でだいぶスッキリした フレンドの所見ると結構申請きてるぞ
ずっと無視して未だフレンド0だけど 申請が来てるってわかりづらいお知らせ来ないのと
初心者クエストにフレンド何人作れみたいなのが無いのが原因だな フレ増やすのってここにID晒すしかないんか?
おすすめ検索はバグってるし送っても許可されんし ゲーム内だとおすすめ検索以外でフレンド増やす術なくない?
>>80
サポーター欄で良さげな人見かけてもフレンドに誘えないからなあ…。 >>83
そんなスレないんだ・・・雑談で晒してる人たまにいるくらいなんだ
とりま晒すわ!誰でもいいんで送ってください
ID:16655880 Lv50にもなってフレンド枠が29しかないから増やせない… >>88
12月25日とは関係なかったのかすまんな…
フレンド一覧見てると、だいたい LV40 か LV50 付近だな
LV50 はそろそろ150周回終わったくらいかな? Lv49ぐらいで150周終わったな
今はアナザー地獄
オートで回せないから本当にめんどくさい
ところで今更なんだけどデフォ名のミラーシェイド?ってやつさ、フォントがアレすぎてニラーシェイドに見える時ない?
何度か二度見しちゃうんだけど… >>75
1日一回無料ノルドガチャがエラーで引けなくて
次の有料ノルドガチャが触れないという状態す FirefoxでNoScriptとか入れててガチャの時だけ現れるスクリプトをデフォでオフってたせいで
ガチャ自体は引けても暗転してフリーズするから毎回ゲームを再起動するっていう操作をしていたけど
そういう可能性はないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています