【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ5日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ cf96-MyS3)2018/11/02(金) 22:03:55.49ID:W16ts0E90
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スレ立ての際、1行目と2行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、3行目から>>1の本文を入力

■公式サイト
http://games.dmm.co.jp/detail/baldrx/
■公式ツイッター
https://twitter.com/baldr_ace

次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい。
音沙汰無しの場合は立てられる人が宣言してから立ててください
(以下テンプレ等は情報出揃い次第)

前スレ
【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ4日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540555592/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0025名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f7a-kuJT)2018/11/03(土) 15:50:26.61ID:ZyR6SUpY0
こんなテンポの悪い3DグラのコマンドRPGにしたなら
せめて演出だけは頑張ってスキル時にFEIのカットイン入れるとか
カメラアングル工夫するとかすればいいのにね

後方ふかん視点固定でだらだら動かすだけとか何のために3Dにしたの?
これなら2Dドットのほうがずっとマシだろうに
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3218-zV7r)2018/11/03(土) 15:57:37.94ID:72Z4S4HE0
新アクションもモデル使いまわしで作れる3Dと全部作り直し&まともに作れるやつも多くないドットで維持コストを跳ね上げていけ
SDの間違いか?
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f296-LZmF)2018/11/03(土) 19:29:06.20ID:6R6kAEW00
AP回復のリペアーを10個使っちゃって400半ばのAPを大量消費させられるハメになったよ
ていうか何で使用個数を選べるUIにしちゃったのか理解に苦しむ、今の仕様なら1個固定でいいだろ
0030名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfe0-Ylt7)2018/11/03(土) 19:43:38.17ID:HeeyGH540
一足先にクリアですー
よく考えたらエロもないしつまらんかったわ
0035名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa4a-MyS3)2018/11/03(土) 20:58:06.28ID:EEgb+feBa
>>34
メインシナリオも分割で、会話の途中で脈絡もなく戦闘に入って脈絡もなく話が続く感じだしね

そういえばさー → トイレに行く → あの件はどうなった? →
→ ああ、あの件は … → お茶くみに行く → こうこう、こうなりました → 章が変わる
→ ふむふむ、それならー… → またトイレに行く

くらいのシナリオのテンポ
PCバルドのシナリオ量を想定するならたぶん数100章くらいあるで
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3292-MyS3)2018/11/03(土) 21:09:47.75ID:Jdw3Lq0Y0
別媒体でも何かまとまった形になるならましなほうじゃないかね
一番あるパターンは早々に畳んで、考えられてたシナリオはそのまま打ち切りお蔵入りだし
0039名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa4a-MyS3)2018/11/03(土) 21:17:15.62ID:EEgb+feBa
>>24
だいたいの兵装少女のスキルは見られることも無さそう…。

アナザーも Nパイロx5 だけでも勝てちゃうが、

・Nパイロ + N群弾 x3 + HR空爆 → Nパイロx5 → FC

とかで安定するかもしれない
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3292-kMKt)2018/11/03(土) 21:38:08.87ID:Glib+6dj0
アナザー始めてノーコンでクリアできたけど運ゲーすぎる…
パイロN・N・N・R・HRが火力結構あるのとその他低コストコンボの合計三つ乗せて1Tを乗り切ったあと、パルスレーザーが出ないと死ぬ……
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df17-zV7r)2018/11/03(土) 21:45:32.14ID:Reag+cWG0
>>35
通常のシナリオに無理やり戦闘ねじ込んでる感じなのか
それはきついな・・・
おっさんになると一度戦闘でお脳のスイッチ切り替わると前の話思い出すのに時間かかるわ
0042名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa4a-MyS3)2018/11/03(土) 22:15:01.43ID:EEgb+feBa
>>40
その辺は部隊構成のメイン兵装と総攻撃力・総防御力によるんでないかな

メインが SRマニシュ の 54000 くらいだと上のコンボでだいたいいける
たまに1ターンキル。たまに1〜2体残る
2ターン目以降に行ったら パイロxn で OK

SSRレイください
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3296-Y/6i)2018/11/03(土) 22:17:24.41ID:3Pgi5VKO0
>>41
これはまだマシな方だよ
大半のソシャゲはもっとシナリオが細切れにされて無理やり戦闘捻じ込んでる
戦闘部分と会話部分分けてまとめてあるだけ読みやすくなってる
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3292-kMKt)2018/11/03(土) 22:42:10.14ID:Glib+6dj0
>>42
パイロNコンボだけだと見てて飽きるから他のコンボ差し込んでたんだけどナメプだったか…

>>45
っ淫妖○
超分割されたエロシナリオと超細分化されたステージの集合体
本編でもイベントでも全部攻略しようとすれば課金は必須・もしくは一年本編漬け
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df17-zV7r)2018/11/03(土) 23:00:37.29ID:Reag+cWG0
淫妖さんは仕方ない
だってあれシナリオ開放型だから開放して後でまとめてみるようなものだし終わったらガチですることないもの
変わりに難易度はぬるいから無課金でだらだらやってもイベント完走は楽
適当にだらだらや理続けるようなタイプだわ
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3218-zV7r)2018/11/04(日) 01:32:24.75ID:16KtL2ka0
クエスト3回分で終わるのはいいけどいちいち開発失敗を繰り返すのが無駄だよね
組み方に応じて10万くらいまで消費ノルドが増えたらそれでいい
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a74b-upsk)2018/11/04(日) 02:37:13.43ID:GrxWJm8f0
>>53
何度も何度も繰り返すのが面倒でな…他の片が逝ってるとおり追加資金で確率あげれるようにしてほしいな
10回20回…と繰り返すのはさすがになぁせめて10連とかできればまだ
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7675-4NdH)2018/11/04(日) 03:17:36.48ID:YyNGnXup0
>>43
だれかも言ってたけど、仮想空間に居るときに戦闘が細切れに挟まって来るのは分かる

けど、現実世界にいて仮想に接続してもいないのに唐突にシュミクラム戦闘始まって終わると何事も無かったかのように日常に戻ったのは糞だと思う
シナリオ核の放棄すんなや
0064名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa4a-MyS3)2018/11/04(日) 03:39:18.91ID:ZT87cQ04a
>>63
第一戦からさんざん一緒に戦ったりコンボ決めたりした後の2章後半、

ヒロイン 「シュミクラムって何ですか?」 とか
主人公 「武器なんて初期装備のしか持ってない!」 とか

ズッコけそうになったわ。俺は何と戦ってたんだ…。
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8292-GpIZ)2018/11/04(日) 04:55:37.26ID:o+InNxgD0
今の所ゲームクリアするほどの負担でもないから一応最後まで付き合うつもりではある
なんだかんだでバルドシリーズだし話の結末は知りたい
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df17-zV7r)2018/11/04(日) 08:28:17.07ID:pWY308cr0
ストーリーないソシャゲのほうが自分は当たったことないや
大抵未更新状態でずっと放置されてたり稀に簡潔しても複線とかなげっぱなしで面倒になったからとりあえず〆るよってなのばかりだわ
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-GpIZ)2018/11/04(日) 10:55:39.83ID:mKBBa/mX0
>>83
そんなスレないんだ・・・雑談で晒してる人たまにいるくらいなんだ
とりま晒すわ!誰でもいいんで送ってください
ID:16655880
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3292-kMKt)2018/11/04(日) 11:10:40.87ID:dds6hMzs0
Lv49ぐらいで150周終わったな
今はアナザー地獄
オートで回せないから本当にめんどくさい

ところで今更なんだけどデフォ名のミラーシェイド?ってやつさ、フォントがアレすぎてニラーシェイドに見える時ない?
何度か二度見しちゃうんだけど…
0092名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3292-kMKt)2018/11/04(日) 11:32:48.62ID:dds6hMzs0
FirefoxでNoScriptとか入れててガチャの時だけ現れるスクリプトをデフォでオフってたせいで
ガチャ自体は引けても暗転してフリーズするから毎回ゲームを再起動するっていう操作をしていたけど
そういう可能性はないの?
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be92-YLpB)2018/11/04(日) 12:11:09.30ID:NpCKh1q/0
かつての火狐にはタブ内を複数分割表示できるアドオンあったから超捗ったなぁ
今じゃ複数ウインドウ立ち上げて擬似的に分割っぽく見せるのしか使えなくなってしょぼん
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e7f7-5mLy)2018/11/04(日) 12:18:01.36ID:82Y1or2V0
>>92-97
レス&談義、有難うございます

具体的に言わずエラーとか言ってすんません
「ガチャの回数制限に達しています」
http://imepic.jp/20181104/437900

前日最後にガチャ引いたときに「ガチャ可能残り回数xxxxx回」
みたいな謎の表示が画面右下にでたのが予兆だったのかもしれん

ちょろめ使ったがダメだった・・・
スクリプトとかは特にいじってないす
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a345-o4jm)2018/11/04(日) 12:27:28.61ID:rlQklerG0
>>99
それは多分データ壊れてるんじゃないのかな
プレイヤー側ではどうにもならないと思うので、運営にお問い合わせするしかないと思う
(運営が反応するかは別問題)
0108名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa4a-MyS3)2018/11/04(日) 20:58:25.92ID:J/wOWGrfa
>>107
テストしてないというか、遊んでないな
ディレクターやプログラマがこのゲームに興味ないんだと思う
要件のとおり作って終わりな感じ
一見バグなく動いてるから、何がおかしいとも気づいてない…
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-GpIZ)2018/11/04(日) 21:59:55.39ID:mKBBa/mX0
>>109
株やってるけどただ地合い通りってかマザーズ指数と同じ動きしてるだけかな
市場はバルドは何の材料だとも思って無いんだ・・・
まぁ〜最近のゲームセクターは配信だからって動かない事も多いから
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f9f-GpIZ)2018/11/04(日) 22:34:46.49ID:i2LUzRSN0
戯画が最後の意味の言葉を3作品連続で入れた理由がこの作品にある気がしてきた
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f296-LZmF)2018/11/04(日) 22:42:26.94ID:O1PeBOFK0
やっとアナザー安定クリアの手順が構築できた
レベル50までいけば最大コスト90まで伸びるから最終ウェーブの畳み掛けが安定するな
これで思い残すことはあんまりない!
0118名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa4a-MyS3)2018/11/04(日) 22:43:10.36ID:J/wOWGrfa
イベント 11/8 までだけど、11/9 にメインクエストの更新とかあるんかな?

ソシャゲの更新頻度がわからん。今の長さだと1週1章更新でも数年かかるだろうし…。
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW fe3f-Gql2)2018/11/04(日) 22:45:35.19ID:bwnV3jP+0
やきもちツインベルみたいな立ち位置
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