【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ5日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ cf96-MyS3)2018/11/02(金) 22:03:55.49ID:W16ts0E90
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スレ立ての際、1行目と2行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、3行目から>>1の本文を入力

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http://games.dmm.co.jp/detail/baldrx/
■公式ツイッター
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次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい。
音沙汰無しの場合は立てられる人が宣言してから立ててください
(以下テンプレ等は情報出揃い次第)

前スレ
【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ4日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540555592/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d118-CEA3)2018/11/08(木) 15:24:10.35ID:zfsUGTwv0
他ゲーはともかくこのゲームで完凸以外価値なしなんて人間ほとんど居ないんじゃない?
完凸難易度も高いし、凸れてるかよりそいつが強キャラかどうかの方が大きそうだし
0307名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1198-W8s6)2018/11/08(木) 15:41:42.16ID:ueD18TE40
>>302
いうほどばら撒きもないのにSSR・SR完凸なんてできるわけ・・・あ、月間ログボとかでSSR50%(SR確定)チケとかばら撒きがあったかw
さすがに1ヶ月じゃきつくても無課金でも半年では2凸・3凸キャラが増えそうな気はしてきた
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d6f-YP9l)2018/11/08(木) 16:02:00.78ID:0/qc/43p0
いやクオリアル10連でSSR結構出るし、偏れば既に2、3凸はザラでしょ
うちはコノミ3凸、ヒカリ2凸、メガネ1凸だよ。レイいないおかげでね!
0309名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d96-CaRP)2018/11/08(木) 16:04:21.93ID:yTJbeHou0
俺無課金で今死んだ目が完凸、パツキン白衣が3凸、んで今回のイベントSRも完凸
月1か2週に1回か知らんけどイベントキッチリこなせば毎回完凸SR貰えるだろうし
すぐ無凸人権無しになるやろ
0313名無しさん@ピンキー (スフッ Sda2-DXP0)2018/11/08(木) 16:12:59.46ID:s1Pe/Mr1d
シナリオ条件になってるし凸用素材は近いうち出るじゃろ
無しだと初期は別として限定どころか追加ですら凸がアレなことになるし
まぁ色々と普通じゃないぽいのでどうなるかわからんけど
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 653d-ki2E)2018/11/08(木) 16:14:24.00ID:gJmsPJOu0
>>311
そういや昔、アカウントごとに確率テーブルがあって、登録時に決まってて、
当たるアカはすげー当たるし、当たらないアカはいくらつぎ込んでも変わらない、
みたいなのがあって話題になった気がするな。なんだか忘れたが
0315名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d117-YP9l)2018/11/08(木) 16:21:34.79ID:L2WIjHiO0
確率テーブルはしらないけど某ゲームで似たようなやつはあったな
ガチャのルートがきまっててそのルートのスタート地点がアカウントごとに違うっていうやつで
いいスタート地点引いた人はレアがすぐ手に入るとかいうやつ
途中でユーザーにそれがばれて新キャラ実装直後にルート調べられて
微課金勢は数回まわしてスタート特定目当てのものまで予算内に到達できなければ見送るって言うなんともやさしい世界だった
0317名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0518-CEA3)2018/11/08(木) 16:35:22.90ID:mWvEblUa0
>>315
SDGOか?
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d117-YP9l)2018/11/08(木) 17:00:02.33ID:L2WIjHiO0
>>316
ただしログインポイントで引けるガチャだとひとつのテーブルをプレイヤー全員でまわしているためプレイヤー同士の憎しみが発生する模様
人がいない時間帯にまわしてて後一回でレアだ!ってところで誰かに回されて1つスキップしたときのイライラ感はすばらしい
0323名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0518-CEA3)2018/11/08(木) 17:09:41.48ID:mWvEblUa0
SDGOは強化成功率もみんなで一つのテーブル回してたな
最後の強化成功率1/10を横から取られたときは殺意しか出なかった
ってメンテあけねー
0324名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 653d-ki2E)2018/11/08(木) 17:41:42.57ID:gJmsPJOu0
>>322
あー…

昔カードダスってあったんだけど、20円でまわすやつ
あれって観察してたら20枚ごとに金ピカのカードが出る仕様だったんだよね
だから人の回した枚数を遠めから見てて、両替に行ったスキに掠め取ってたんだけど…

それか
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0518-CEA3)2018/11/08(木) 18:09:18.38ID:mWvEblUa0
メンテあけたぞ
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8296-ki2E)2018/11/08(木) 18:12:03.38ID:aEz6Eu+V0
>>276
勝ったな
0334名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d96-CaRP)2018/11/08(木) 18:33:48.13ID:yTJbeHou0
【10/25の長時間に渡る緊急メンテナンスにてログインボーナスが受け取れなかった状況における補てんのアイテム】
・剛拳のマニシュ[SR]×1
・32,500ノルド

【レベルアップ時にAPが最大値を超えて回復しなかった件の補てん】
・リペアー[50%]
※メンテナンス前までの各お客様のレベルに応じた個数となります

【各種不具合によるお詫び】
・クオリアル[無償]×1000

よかったなお前ら
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d6f-YP9l)2018/11/08(木) 18:34:28.32ID:0/qc/43p0
ショップのコノミ4枚買うには、スクラップ1850
ガチャ41回で底引きするには、スクラップ820 合計2670あればok

ハード100週で類型報酬、スクラップ1200
残り1470だから、1周15個でれば100周で済むな
0336名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2e98-CEA3)2018/11/08(木) 18:36:39.84ID:lNFqRcdI0
アナザーがあったから強くなる意味があったのに
アナザーをなくしたらエロを見るだけのゲー無になるやん
バルドにエロなんか求めてないのに・・・
0339335 (ワッチョイ 0d6f-YP9l)2018/11/08(木) 18:46:26.28ID:0/qc/43p0
>>338
ちょwww騙されるとこだったwww

ミッション報酬だけみると、
イージー30周累計スクラップ50/ (30周×AP5)=0.33 スクラップ/AP
ノーマル50周累計スクラップ240/ (50周×AP10)=0.48
ハード100周累計スクラップ1200/ (100周×AP15)=0.8

でハード一択なんだが、ドロップ数控えておかなかったわ・・・
とりあえずハードもう一周してこよ
0340335 (ワッチョイ 0d6f-YP9l)2018/11/08(木) 18:50:04.06ID:0/qc/43p0
って、間違えて曜日イベやっちまったwこのクソUI wwwwwww
0342名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d6f-YP9l)2018/11/08(木) 18:59:05.15ID:0/qc/43p0
とりあえず、ハードで22個ドロップ。平均値はまだわからんが

>>335 を修正して
ショップのコノミ4枚買うには、スクラップ1850
ガチャ41回で底引きするには、スクラップ4000 合計5850あればok

ハード100週で累計報酬、スクラップ1200
残り4650だから、1周47個でれば100周で済むな

済まねーよ!!!w
0344名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0d6f-YP9l)2018/11/08(木) 19:01:17.14ID:0/qc/43p0
>>335 >>342 スマン41回のとこ修正し損ねた

ショップのコノミ4枚買うには、スクラップ1850
ガチャ200回で底引きするには、スクラップ4000 合計5850あればok

ハード100週で累計報酬、スクラップ1200
残り4650だから、最悪200周くらい?
0346名無しさん@ピンキー (ガラプー KK96-Hc3K)2018/11/08(木) 19:25:46.62ID:ezzKsmK+K
マニシュ補填は○

AP50%は何で50%なんだただでさえ低調なのに
初期FEI枠50とかも、事前ログボ配り過ぎたから枠拡大でクオリアル回収しとこうみたいなケチ臭さでゲームごと潰れそうな本末転倒みを感じる
0348名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d96-CaRP)2018/11/08(木) 19:29:21.70ID:yTJbeHou0
>>346
例えばAP最大値が40で現在APが40の時に
AP20消費のクエストでレベルが上がった場合
カットされるのは残りのAP20なわけで
そのカットされた残り分=50%って事なんやろ
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8296-ki2E)2018/11/08(木) 19:49:11.44ID:aEz6Eu+V0
>>340
あいかわらずどのステージ行けばいいのか悩むな
0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c62f-K50l)2018/11/08(木) 20:59:35.29ID:7t3pzmUy0
レベル1のAPをa、レベルnのAPをlとする
今までのレベルアップでAPが全部溢れたと仮定すると
溢れたAPの総和は(a+l)×n÷2

これに対して補填は50%リペアーをレベル個数
だから補填による回復APはl×n÷2

実際にはクエストで消費しつつだから溢れたAPの総和はもっと少ないはず
だから補填量は理にかなってると言える
わからない人は等差数列を中学校でもっかい勉強してこよう
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8292-OOtx)2018/11/08(木) 21:11:20.27ID:owpdWn0f0
>>351
ありがと
でも、1495の方Lv42じゃない?
その辺でパソコン落ちて保存できなかったから確証はないんだけれども……
あとLv41からやり始めたから38以前のは無いわ、すまぬ

>>354
模範的な解答だけど一つだけ抜けてる部分があるぞ
このゲームは「AP回復アイテムを一度に複数個使える」
仮に総APが39でリペアを二つ使って39/78になった状態でアナザーをプレイするとリペア一本分損する事になる
初っ端はレベルアップでAPが上限超えて回復する(あるいは回復剤を複数使える仕様から)仕様だと思って
そういう使い方をしていた場合は損するんじゃないかね?
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d6f-YP9l)2018/11/08(木) 21:41:25.55ID:boPRprao0
さっそくコノミ1枚目取れるけど、倉庫(?)かつかつだから増やしたくないなあ
日課のノルドガチャ100連売却が面倒になる

今イベには既に戦力過剰だし、最終日にまとめて交換でいいかな
むしろ2週間、INしなくてもいいかな
0361名無しさん@ピンキー (ガラプー KK96-Hc3K)2018/11/08(木) 22:12:19.61ID:ezzKsmK+K
>>354
要は理論最大値からa×n÷2を誤差としてチョロまかしてる訳だ補填なのに
やっぱり現実的にはクエストでの消費量分引いて妥当でも、詫びとしてはケチ臭い感否めないな
0365名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d118-CEA3)2018/11/08(木) 22:57:39.63ID:zfsUGTwv0
>>327
サープリのオープンβが(ネクロらない限り)来週か再来週あたりで来るからそこだな
ネクロはすぐには来ないだろうしガルシンは再延期だしでサープリがβ後に冬眠する剣アカコースだったらしばらく虚無だけど
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d6f-YP9l)2018/11/08(木) 23:32:10.87ID:boPRprao0
>>352
ハード6戦してドロップは22〜18個、平均20とみていいかな
つまりミッションなしハードは、 ドロップ20/15AP=1.33 スクラップ/AP

イージーノーマルのドロップ数メモってないので逆算にすると

イージー30は、 ドロップx/5AP+0.33>1.33 より、 x>5個
ノーマル50は、 ドロップy/10AP+0.48>1.33 より、 y>9個

これ以上落ちるようならハードミッション終わってから行く価値ありかな
うろ覚えだけど、これよりもう少し出てた気がする
0374名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa8a-ki2E)2018/11/09(金) 01:18:43.42ID:5npHGy+8a
それにしても、今までやってきたオンラインゲームだと、
イベントといえばなんか NPC がクエスト依頼してちょっとしたストーリーが流れてたものだけど

ソシャゲだと 「ダンジョンに期間限定ドロップアイテム設定したからやりたい人はどうぞ」 くらいなんだな
まさかメインクエストの更新も来ないとは思わなかったぜ……
0376名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd92-A2K7)2018/11/09(金) 01:39:09.11ID:9NFodXdQ0
いくつかブラウザゲーやってるけど、大体シナリオと共にイベント実装されてるよ
こんなシナリオないイベントが連続してくるのは初めて経験したな
0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c694-CaRP)2018/11/09(金) 01:45:31.77ID:5Zyj8LjR0
最近の有名どころだと、メガテンD2は通常クエの追加ドロップ集めて交換するだけよ。
イベクエなんて無いし、初期はイベントシナリオすら無かった。
0380名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa8a-ki2E)2018/11/09(金) 06:34:48.60ID:4ykaPGPXa
>>379
あれから検証してみたんだが、
どうも、オートやセミオートのときに、
既に倒していない敵に向かって腹パンしかけてフリーズしてるっぽい。 ※参考>>370

マニュアルだと起きない。どうかな?
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8292-OOtx)2018/11/09(金) 07:07:40.34ID:Rm0vLct70
>>378
ありがとう! 助かる!
まぁ、レベルアップ時の必要経験値がどうなってるかの記録だからあんまり意味がないかもしれないんだが……
Lv値・必要総経験値・前回の総経験値との差・差の増減 って感じに列んでる
基本的に一番右側の数値を見て首をかしげるだけのデータ

Lv41 1371
Lv42 1495 +124
Lv43 1600 +105 -19
Lv44 1712 +112 +7
Lv45 1867 +155 +43
Lv46 2036 +169 +14
Lv47 2322 +286 +117
Lv48 2694 +372 +86
Lv49 3099 +405 +33
Lv50 3533 +434 +29
Lv51 3957 +424 -10
Lv52 4314 +357 -67
Lv53 4616 +302 -55
Lv54 4940 +324 +22
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8292-OOtx)2018/11/09(金) 16:46:29.93ID:Rm0vLct70
イージー1・ノーマル1・ハード100周の合計スクラップは2123個(と報酬分1200個)だった
大体>>366の言うとおり
AP5の差でノーマル周回する価値はゼロだと思う
ノーマル50周(AP500)の報酬はハード5周分(AP75)だもの
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d192-ki2E)2018/11/09(金) 23:59:16.01ID:EQWlupw/0
強化の時だけやたら低いステが表示されてたんでバグだろうなとは思ってたゾ
多分元はSSRと同じ晩成型の成長で設定してたのをイベ用に早熟に設定し直したのが原因とかやろなぁ
0394名無しさん@ピンキー2018/11/10(土) 00:08:57.60ID:/E8x5Cnpd
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    〉⌒ヽ/  /⌒  ⌒T" ..‖    http://i.imgur.com/nkPSxUW.jpg
    ヽ__)__""゙ /゙゙''''''''゙゙\|  ‖
      \``^〜〜〜〜7―‐E 〉 良かったらわしのプレゼント
    / ̄)゙ヽ、     / ̄ ゙̄‐"
.   / /   x`ヽ、/ 受け取ってほしいんじゃ
   |_./ |     〈
   ∪ |____〉 気に入ってもらえたならオトギスレにも遊びにきてほしいのじゃ
    _|:::::::::::::::::::.ヽ
   〈`|::::::::::厂 ̄\:::.ヽ_
   `゙ ̄ ̄     \/
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0398名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa8a-ki2E)2018/11/10(土) 04:19:06.57ID:9dmFLAwea
>>393
そんな、キャラのステータスが場面場面で統一されてないとか、
まるでプログラムのソースコードのいたるところに直接キャラのステ書いてて一部直し忘れた、みたいなw
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