【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ5日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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http://games.dmm.co.jp/detail/baldrx/
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(以下テンプレ等は情報出揃い次第)
前スレ
【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ4日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540555592/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 素直に推奨のChrome使いなされ(出ないとは言ってない 今日は鯖激重な気がするから一度寝てしまうのもありな気がする Chromeでもダメだった(´・ω・`)
もうやだおうち帰る! それにしても、今までやってきたオンラインゲームだと、
イベントといえばなんか NPC がクエスト依頼してちょっとしたストーリーが流れてたものだけど
ソシャゲだと 「ダンジョンに期間限定ドロップアイテム設定したからやりたい人はどうぞ」 くらいなんだな
まさかメインクエストの更新も来ないとは思わなかったぜ…… SRコノミの方がステ高いのにプロフィールだと総戦力下がるのはなんなん?
編成画面ではちゃんと上がってるから問題はないんだけどさ
https://i.imgur.com/p9Y0C0u.jpg いくつかブラウザゲーやってるけど、大体シナリオと共にイベント実装されてるよ
こんなシナリオないイベントが連続してくるのは初めて経験したな 最近の有名どころだと、メガテンD2は通常クエの追加ドロップ集めて交換するだけよ。
イベクエなんて無いし、初期はイベントシナリオすら無かった。 >>356
42→43の意味じゃなかったのかすまん
43→44は1600で44→45は1712な 俺も頻繁に止まるわ
memory access out of boundsって出てるし、コードミスってんだろ >>379
あれから検証してみたんだが、
どうも、オートやセミオートのときに、
既に倒していない敵に向かって腹パンしかけてフリーズしてるっぽい。 ※参考>>370
マニュアルだと起きない。どうかな? フルオートでの周回用にフリーズしないコンボを組んだら、一応一切落ちずに周れてる…。 >>378
ありがとう! 助かる!
まぁ、レベルアップ時の必要経験値がどうなってるかの記録だからあんまり意味がないかもしれないんだが……
Lv値・必要総経験値・前回の総経験値との差・差の増減 って感じに列んでる
基本的に一番右側の数値を見て首をかしげるだけのデータ
Lv41 1371
Lv42 1495 +124
Lv43 1600 +105 -19
Lv44 1712 +112 +7
Lv45 1867 +155 +43
Lv46 2036 +169 +14
Lv47 2322 +286 +117
Lv48 2694 +372 +86
Lv49 3099 +405 +33
Lv50 3533 +434 +29
Lv51 3957 +424 -10
Lv52 4314 +357 -67
Lv53 4616 +302 -55
Lv54 4940 +324 +22 >>382
規則性が見えなくていまいち美しくない数列だなあ… 一足先にイベントクリアだぜ
https://i.imgur.com/pHLwVhD.jpg
ただコノミのHシーンは見なかったことにする…。 >>384
SSRも本番なしだから今度こそと思ったら69なんだよな
そんなにひんにうキャラにはエロさせたくないのかよレベル・・・マヂ萎え >>385
それってつまり今後何回も同じキャラが出る可能性!
イベントシナリオきちんとないと愛着わかないがな・・・ イージー1・ノーマル1・ハード100周の合計スクラップは2123個(と報酬分1200個)だった
大体>>366の言うとおり
AP5の差でノーマル周回する価値はゼロだと思う
ノーマル50周(AP500)の報酬はハード5周分(AP75)だもの チケット71枚分に替えて70枚まで出なかったんだが最後の一枚でSRでたわwwwwwwwwwww
イベントクリア!
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org557086.jpg >>390
prpr
どの兵装少女もほんと立ち絵はかわいい
レイプ目だけはH絵の方がSSR級だったな…。 削断のコノミのステータスが20時くらいに修正されたらしいけど、
誰も気づいてないみたいだし別にいいか! 強化の時だけやたら低いステが表示されてたんでバグだろうなとは思ってたゾ
多分元はSSRと同じ晩成型の成長で設定してたのをイベ用に早熟に設定し直したのが原因とかやろなぁ _ -―- 、
/ \ ‖
/_ l〉 .‖
/ / r―‐-、 (⌒ヽ、 ‖
〉⌒ヽ/ /⌒ ⌒T" ..‖ http://i.imgur.com/nkPSxUW.jpg
ヽ__)__""゙ /゙゙''''''''゙゙\| ‖
\``^〜〜〜〜7―‐E 〉 良かったらわしのプレゼント
/ ̄)゙ヽ、 / ̄ ゙̄‐"
. / / x`ヽ、/ 受け取ってほしいんじゃ
|_./ | 〈
∪ |____〉 気に入ってもらえたならオトギスレにも遊びにきてほしいのじゃ
_|:::::::::::::::::::.ヽ
〈`|::::::::::厂 ̄\:::.ヽ_
`゙ ̄ ̄ \/
/// 今回はコンボ2 2体攻撃が楽でいいな
回復ヒロイン抜いて21 21 21
イベントハードAutoで4ターン 何気に曜日クエのノルドが新規扱いに戻って石もらえるな >>393
そんな、キャラのステータスが場面場面で統一されてないとか、
まるでプログラムのソースコードのいたるところに直接キャラのステ書いてて一部直し忘れた、みたいなw 皆HRのキャラってどうしてる?
特にメモリーはRの方で埋められるってヤツ 図鑑見ると謎が増えるんだが……
滅光とか今回追加された格闘SSRとか特殊SRとかって図鑑に入ってんのかね?
当ててないからなんとも言えないんだが図鑑の空きと新キャラの数が合ってない
具体的に言うと図鑑の枠が一つ少ない
あと、図鑑から察するにもし次のイベントがあるなら炸裂SRが出そうだな
っつーか射撃SR少なすぎてワロタ
>>399
とりあえず初期から持ってたのは固めるだけ固めてるけど基本はプレボの肥やし >>399
売ってる
売れば一応交換用メダルくれる >>399
空爆とかのRにいないキャラやコンボ開始用にスピード速いキャラ以外は売りかな
俺も今日でやっとR全凸できたわ… >>400
図鑑 103 ≒ ガチャラインナップ 83 + N 16 + SSR滅光 + SRマニシュ + SRコノミ
で確かに 1 足りない……のか? 何やろね >>400-402
ありがとう、参考になった
やはり基本的に使う事は殆ど無い感じか… HRトリカと次のアプデでSR雷光のヒカリ(HRとSSRしか無い)あたりが すまん、ミスった
図鑑で抜けてるのはHRトリカとRトリカの間だから、SRトリカが次の蒐集イベント報酬になるんじゃないかね。
サービス開始時にHRとSSRしか無かったヒカリのSRはその次あたりで。 何回ミスってんだ…
HRトリカとRカズハの間だわ。 メモリーみてみ?
電光HRの次1枠しかないからSSRしか入らない
SR追加されるならここ2枠開けとくよな?
あとなんで数レス上も見てないんですかね……
炸裂SRが次来るかもっていう事柄だけで無駄に4レス(自分1+>>405-407)使うとか (トリカって誰だ……あぁ、爆裂シスターか……)
単にガチャにSRトリカ入れる設定忘れてるだけな気がするわ
イベントやってまで押すキャラじゃないしなあ…… 気づけばヒロインの信頼度MAXだった
3人目のアイコンは黒髪っぽいしシュミクラムの方のアイコン枠は二つ空いてるし妹的な娘はまさかの敵役なんかな ヒロイン強化素材はある程度まで行くと個別になってるし
4種類あるからそういうことでしょ ようやく、フレンドおすすめ検索に新SSR発見!と一瞬よろこんだが
他ゲーみたいに友軍の活躍見て楽しむとかないし意味なかったw というか、現状最強ステータスの新キャラが出たところで、必要性を感じないという致命的な欠陥がw アナザー鬼畜すぎる! こんなのどうやって勝つんだよ!! 廃課金前提かよ!!
↓
パイロx5法確立
↓
なんだこれ 無課金でノーコンいけるわ、ヌルゲー…
↓
イベント更新
↓
アナザーもないしやることねー…。とりあえずログボだけまわしとこ…
ログボエース再び 下位があるなら凸ればストーリー見られるしSSR限定は5凸がしんどいからガチャ回す機会が無さそう
ステは現状これ以上必要ないし 新キャラのピンク貸し出してるけどもうログインしてないや 新キャラって弱い奴やろ
こないだまでの限定の奴は強かったけど プロフィールのコメント欄にしっかりNGワードを搭載する辺りもの凄い悪意を感じる
なんでそんな微妙なところにそんな機能付いてんだよ >>419
公式BBSに運営や開発への悪口を書いたら消されたりするから、その辺は無駄にちゃんとしてるな
まあゲームへの愚痴しか話題ないから、土曜日だというのにもう誰も書いてないけどな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1689005.png
このサービス終焉感、嫌いじゃない……! そもそも俺らの愚痴の内容なんて、運営開発は「そんなことはわかってんだよ!」
ってレベルだろうしな
わかってて出来ないんだから、なお絶望的なわけで コンシューマの方ではいわゆるクソゲーと呼ばれるようなものは年々減ってきてるけど
それってただクソしか作れない奴らが軒並みソシャゲに流れてるからってだけなんだよな 運営ちゃんがツイッターで紹介している新キャラのFCが8HIT8ダメで草生えた
そういとこやぞ >>423 Weak
1 Weak
Weak 1 Weak
1 (´・ω・`)←敵 1
Weak
1 Weak
Weak 1 Weak
1 1
やさしい… >>423
デバッグモードw
実際まともにテストプレイしてたらFC発動機会無いって気付くもんな
チャージ前に殲滅終わるか、1ターン耐えられないからFC発動できないかの2択だし 悪食の方が 8HIT 8DAM
躯弾の方が 14HIT 22DAM
だな、流石SSRは違うわ >>419
別ゲームのコミュニティで、「諦めかけて」という文言を含んだ文章を投稿しようとしたら、
「めかけ」はNGワードです、とか弾かれたの思いだした。 今日もノルドクエは石をもらえる
イベント終わったらやることなくなるから
せめて全曜日にノルドクエ足しておくんだぞ? ノルドクエ以外の曜日クエストも未達成に戻ってる気がする
本当に未クリアだったのかについては自信はないけど 本当に未クリアだったかではなくて、本当にクリア済だったかだ まあ不具合やろな
イベント追加するにあたって、他の日はデイリーイベント1つだったけど、
土日はたくさんあったから、間違ってノルドクエのクリアフラグも消しちゃったw
慌ててクエストは戻したけどクリアフラグは吹っ飛んだw まあいいかw とかやろ >>430
クソとか入れると弾かれるけどNGワードの基準自体は普通っぽい
バルド特有の用語は引っかからないところからも程度が垣間見えるな 自分の名前に 爆発 って入れたらNGだった運営爆発しろ対策かな? 下ネタとか脅迫とか関連の禁止ワードテンプレートとかがあるんじゃないの? ノルドクエといえばSR以上のジャンクパーツのドロ率が
クソ渋くなった気がするんだけど気の所為だろうか 条件達成で交換アイテムを入手→プレボから取り出す→チケットに交換→プレボから取り出す
なんやこの手間・・・ プレイヤーの意思で入手したものはプレボ経由しないで直接付与しろよと思う >>441
だよな、俺も感じたわ。リアルラック低いだけじゃなかったか
メンテ明けからかね? イベントクエやってたから気づかなかったけど
どうせ減らすならクエストにアナザー追加してくれればいいのに >>447
45分待っていざやったクエストがこの結果w >>449
先週は20位ぐらいまで戻ってた気がするけど
今週はやることないのに42位なのが逆に驚きだわ
とっととレイドとか新コンテンツ入れないと本気でやばいと思う フェスキャラ性能が開幕からクライマックスで平時に課金する奴おらんだろ
レベルアップAP切捨てと低AP上限で結構な要求の周回イベを最初からぶっこんできて初動でコケた感じしかしない
今すぐにまともな修正しなきゃ手遅れでこのまま底を這って終わりかね ちゃんと上限超えて回復するようになったら本気出そうと思って放っておいたんだけど
なんか既に熱が冷めちゃっててやる気にならない・・・ しかしその修正やら新コンテンツを全くする気配がないのが悲しい そもそも上限超えて回復しないのがデフォっていう前提であの周回数提示してたんだから色々やばいよなぁ
開発したヤツは人気ゲーム前提だったのかソシャゲじゃなくて普通のゲーム前提で作ったんだろうか…… >>450
今まで本気じゃなかったのかよ
まあバルドらしいこの世紀末感を身をもって再現してるんだろう >>450
今いる人を引き止めたところでヤバイのでそこらへんてこ入れしても仕方ないと思う
バルドなのか!と来た人は戦闘システムでアボートするだろうからまったくバルド知らない人をコラボで吊り上げるしかないと思うわ せっかく頑張ってアナザークリアできるようにしたのに次のイベントではアナザー削除するし何がやりたいのかさっぱりわからん
コンボ開発はそれなりに楽しいんだが現状初期の効率のまま発展しようがないしな
オートで全部周回できるストレスフリーだから続けるけどやる事なさすぎる この虚無イベントが22日まで続くわけだし、時間を稼いでるうちに大味システムを改修するつもりなのかな そもそも1発目のイベントにアナザ持ってくるのが間違いだったんや
今ぐらいの難度のイベントを3つ4つ続けて
イベントSR完凸で埋めれるようになってからアナザーを入れるべきだったんや >>456
実際自分はメガキスのバルドコラボでエース事前やってるの知ったクチだが、ロボゲだからコラボ難しそう
つかメインシナリオまだ導入だし、コラボしても居着くほどの魅力提示できないと逆にユーザー吸われて終わる >458
俺がスタッフなら、時間稼いでる間に次の就職先探すな そもそもソシャゲって”最初からやってる”ことがすごく重要だからな
事前限定キャラとかイベント限定キャラとか取りこぼした時点で半分やる気なくなる
スタート時に失敗したゲームは一回終わらして0からやらんとどうにもならん >>460
原作のほうで普通にほかゲーとコラボしてるから大丈夫じゃない?
ハートあたりで武器娘にマジで私に恋しなさいだかのメインヒロインがいたはず 店舗特典に店ごと別の武器とか付けるのマジやめてほしいわ >>461
大したアプデも無いまま22日以降も虚無イベだったらその線が濃厚だなw >>462
いや成功するゲームは後追い勢多いよ
事前無いからで切られて死ぬゲームは、その程度のゲームだから死んだだけ
DMMで言うと艦これもLoWもアイギスもFKGも、事前勢初期勢なんて空気
途中参加が追い上げを実感する為の関門が適切に配置されてて、プレイし続ければ成長の実感があるなら途中参加を吸収して成り上がる
旧艦これだと2-4、アイギスなら王都奪還、花騎士だとクジラ艇みたいな >>463
言われてみれば輸出も武器娘の人間形態で問題無いか スクラップ貯まってきたから数確認しようとして+999吹いた
報酬クオリアとかも4桁表示できないからコレにしてるのかアホすぎ
一応、アイテム画面でクリックすれば4桁で表示されるけど面倒なだけで無意味な演出だなあ >>454
イベキャラの性能から考えて石割課金させようとして締め付けたんだろうな
あいミスと同じで絞めつけ過ぎて人が逃げるパターンだったが 微課金するのはやぶさかではなかった
が、3凸しない限りイベントSR上回れないなら課金する意味ないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています