【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ5日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式サイト
http://games.dmm.co.jp/detail/baldrx/
■公式ツイッター
https://twitter.com/baldr_ace
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前スレ
【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ4日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540555592/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured というか、現状最強ステータスの新キャラが出たところで、必要性を感じないという致命的な欠陥がw アナザー鬼畜すぎる! こんなのどうやって勝つんだよ!! 廃課金前提かよ!!
↓
パイロx5法確立
↓
なんだこれ 無課金でノーコンいけるわ、ヌルゲー…
↓
イベント更新
↓
アナザーもないしやることねー…。とりあえずログボだけまわしとこ…
ログボエース再び 下位があるなら凸ればストーリー見られるしSSR限定は5凸がしんどいからガチャ回す機会が無さそう
ステは現状これ以上必要ないし 新キャラのピンク貸し出してるけどもうログインしてないや 新キャラって弱い奴やろ
こないだまでの限定の奴は強かったけど プロフィールのコメント欄にしっかりNGワードを搭載する辺りもの凄い悪意を感じる
なんでそんな微妙なところにそんな機能付いてんだよ >>419
公式BBSに運営や開発への悪口を書いたら消されたりするから、その辺は無駄にちゃんとしてるな
まあゲームへの愚痴しか話題ないから、土曜日だというのにもう誰も書いてないけどな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1689005.png
このサービス終焉感、嫌いじゃない……! そもそも俺らの愚痴の内容なんて、運営開発は「そんなことはわかってんだよ!」
ってレベルだろうしな
わかってて出来ないんだから、なお絶望的なわけで コンシューマの方ではいわゆるクソゲーと呼ばれるようなものは年々減ってきてるけど
それってただクソしか作れない奴らが軒並みソシャゲに流れてるからってだけなんだよな 運営ちゃんがツイッターで紹介している新キャラのFCが8HIT8ダメで草生えた
そういとこやぞ >>423 Weak
1 Weak
Weak 1 Weak
1 (´・ω・`)←敵 1
Weak
1 Weak
Weak 1 Weak
1 1
やさしい… >>423
デバッグモードw
実際まともにテストプレイしてたらFC発動機会無いって気付くもんな
チャージ前に殲滅終わるか、1ターン耐えられないからFC発動できないかの2択だし 悪食の方が 8HIT 8DAM
躯弾の方が 14HIT 22DAM
だな、流石SSRは違うわ >>419
別ゲームのコミュニティで、「諦めかけて」という文言を含んだ文章を投稿しようとしたら、
「めかけ」はNGワードです、とか弾かれたの思いだした。 今日もノルドクエは石をもらえる
イベント終わったらやることなくなるから
せめて全曜日にノルドクエ足しておくんだぞ? ノルドクエ以外の曜日クエストも未達成に戻ってる気がする
本当に未クリアだったのかについては自信はないけど 本当に未クリアだったかではなくて、本当にクリア済だったかだ まあ不具合やろな
イベント追加するにあたって、他の日はデイリーイベント1つだったけど、
土日はたくさんあったから、間違ってノルドクエのクリアフラグも消しちゃったw
慌ててクエストは戻したけどクリアフラグは吹っ飛んだw まあいいかw とかやろ >>430
クソとか入れると弾かれるけどNGワードの基準自体は普通っぽい
バルド特有の用語は引っかからないところからも程度が垣間見えるな 自分の名前に 爆発 って入れたらNGだった運営爆発しろ対策かな? 下ネタとか脅迫とか関連の禁止ワードテンプレートとかがあるんじゃないの? ノルドクエといえばSR以上のジャンクパーツのドロ率が
クソ渋くなった気がするんだけど気の所為だろうか 条件達成で交換アイテムを入手→プレボから取り出す→チケットに交換→プレボから取り出す
なんやこの手間・・・ プレイヤーの意思で入手したものはプレボ経由しないで直接付与しろよと思う >>441
だよな、俺も感じたわ。リアルラック低いだけじゃなかったか
メンテ明けからかね? イベントクエやってたから気づかなかったけど
どうせ減らすならクエストにアナザー追加してくれればいいのに >>447
45分待っていざやったクエストがこの結果w >>449
先週は20位ぐらいまで戻ってた気がするけど
今週はやることないのに42位なのが逆に驚きだわ
とっととレイドとか新コンテンツ入れないと本気でやばいと思う フェスキャラ性能が開幕からクライマックスで平時に課金する奴おらんだろ
レベルアップAP切捨てと低AP上限で結構な要求の周回イベを最初からぶっこんできて初動でコケた感じしかしない
今すぐにまともな修正しなきゃ手遅れでこのまま底を這って終わりかね ちゃんと上限超えて回復するようになったら本気出そうと思って放っておいたんだけど
なんか既に熱が冷めちゃっててやる気にならない・・・ しかしその修正やら新コンテンツを全くする気配がないのが悲しい そもそも上限超えて回復しないのがデフォっていう前提であの周回数提示してたんだから色々やばいよなぁ
開発したヤツは人気ゲーム前提だったのかソシャゲじゃなくて普通のゲーム前提で作ったんだろうか…… >>450
今まで本気じゃなかったのかよ
まあバルドらしいこの世紀末感を身をもって再現してるんだろう >>450
今いる人を引き止めたところでヤバイのでそこらへんてこ入れしても仕方ないと思う
バルドなのか!と来た人は戦闘システムでアボートするだろうからまったくバルド知らない人をコラボで吊り上げるしかないと思うわ せっかく頑張ってアナザークリアできるようにしたのに次のイベントではアナザー削除するし何がやりたいのかさっぱりわからん
コンボ開発はそれなりに楽しいんだが現状初期の効率のまま発展しようがないしな
オートで全部周回できるストレスフリーだから続けるけどやる事なさすぎる この虚無イベントが22日まで続くわけだし、時間を稼いでるうちに大味システムを改修するつもりなのかな そもそも1発目のイベントにアナザ持ってくるのが間違いだったんや
今ぐらいの難度のイベントを3つ4つ続けて
イベントSR完凸で埋めれるようになってからアナザーを入れるべきだったんや >>456
実際自分はメガキスのバルドコラボでエース事前やってるの知ったクチだが、ロボゲだからコラボ難しそう
つかメインシナリオまだ導入だし、コラボしても居着くほどの魅力提示できないと逆にユーザー吸われて終わる >458
俺がスタッフなら、時間稼いでる間に次の就職先探すな そもそもソシャゲって”最初からやってる”ことがすごく重要だからな
事前限定キャラとかイベント限定キャラとか取りこぼした時点で半分やる気なくなる
スタート時に失敗したゲームは一回終わらして0からやらんとどうにもならん >>460
原作のほうで普通にほかゲーとコラボしてるから大丈夫じゃない?
ハートあたりで武器娘にマジで私に恋しなさいだかのメインヒロインがいたはず 店舗特典に店ごと別の武器とか付けるのマジやめてほしいわ >>461
大したアプデも無いまま22日以降も虚無イベだったらその線が濃厚だなw >>462
いや成功するゲームは後追い勢多いよ
事前無いからで切られて死ぬゲームは、その程度のゲームだから死んだだけ
DMMで言うと艦これもLoWもアイギスもFKGも、事前勢初期勢なんて空気
途中参加が追い上げを実感する為の関門が適切に配置されてて、プレイし続ければ成長の実感があるなら途中参加を吸収して成り上がる
旧艦これだと2-4、アイギスなら王都奪還、花騎士だとクジラ艇みたいな >>463
言われてみれば輸出も武器娘の人間形態で問題無いか スクラップ貯まってきたから数確認しようとして+999吹いた
報酬クオリアとかも4桁表示できないからコレにしてるのかアホすぎ
一応、アイテム画面でクリックすれば4桁で表示されるけど面倒なだけで無意味な演出だなあ >>454
イベキャラの性能から考えて石割課金させようとして締め付けたんだろうな
あいミスと同じで絞めつけ過ぎて人が逃げるパターンだったが 微課金するのはやぶさかではなかった
が、3凸しない限りイベントSR上回れないなら課金する意味ないよね じゃぶじゃぶ金つっこまないと戦力もエロも駄目って欠陥システムもいいとこだな 戦力はイベント産で十分やろ
エロも高レア以外は別に 戦力云々はレイドとやらが実装されてくれないことにはなんとも判らない 課金SRとSSRの話な
フェス限はともかくここがクソすぎて集金できねーだろ よーやくヒロインが両方信頼度10000になったわ
これで安心して回復ちゃんを外せる 戦闘が長くてだるい
周回はオートで流すだけなんだから
一回クリアしたところは戦闘スキップ機能つけてリザルトに飛んでほしい >>476
外した方がautoで回復スキル使わないから早く終わる ほんとは両方外したいんだけど
これ1人は絶対外せないようになっとるよね? ログボもらった
よし、今日のプレイはおしまいっと
>>476
部隊編成>ヒロイン>2人目ダブルクリック>外す で外せるが、1人目は外せないからうざいな ジャンクパーツのRが安すぎる
N-180 R-240 HR-3000 SR-9000 SSR-30000 なんだけど
売却額設定間違えて・・・いや知ってて設定してんのかなぁ
600から900位の額が妥当、だと思うんだけど あーこのゲームのエロ見る条件の「限界突破」ってキャラ重ねのことなのね
チュートスキップしたから何かの素材形式だと勝手に思ってた
悪食が可愛いかったからつい課金ガチャ引いちゃったけどこんなの何回も引いてられないし金無駄にしたわ >>483
大丈夫!
ガチャ100回(3万円)だと約半数の人しかエロ見れないが、
5万円分くらい回せば9割方見られるよ!!! ブラゲソシャゲ民の金銭感覚は異j・・・独特だから・・・ >>484
マスターピース+ブリンガーより高い・・・ 金玉出てSR強化アイテムだとイラッとするな
それ狙いで混ぜてるんだろうけど イベ一週間以上期間残してキャラ集め終わりそうだがその間はちまちまヒロイン強化とかですかね じゃないか
ボックスの引きが悪いとスクラップの量がきつそうだ ヒロインも金まで来るとノーマルwave2までなら戦えるな スタミナ上限低すぎるのに張り付きゲーにされても疲れるからこのくらいでいいよ 今回のイベントは初日にクリアしてから楽隠居ですわ
マニシュ周回はAP消費も激しくて辛かったからなあ 初日にエラー祭りで育成も終わってないのにマニシュは心底頭おかしいと思った マニシュはサービス開始と同時にやるべきイベントじゃなかった
多分3ヶ月後にシナリオ付きなら許された
今ちょっとウリが無い状態だからライターさん頑張って欲しいわ
ソラカナあたりはシナリオ人気で生き延びてるぞ続け >>500
エピソード分割水増しとかしてるし、ライターさんに払うコストをケチってるんじゃないのかね?
ライターさんだけいくらがんばってもね…。
せっかく書いたメインシナリオも、このままだとお披露目することなさそうだよなあ… ソラカナは開始当初こそこっち以下のゲロカスクソゲーだったけどシナリオだけは惹かれるものがあった >>501
と言っても他はもっと絶望的だからなぁ
旧お城の稲荷山城じゃねーんだから、ユーザーが思い入れ作る前に篩に掛けるなと
課金周りでもイベント続いて新キャラ増えたからキャラ枠足りなくなった、ならわかるが最初から枠拡張で事前クオリアル回収しやがるし
ご祝儀でガチャ回した奴に即インフレで砂掛けるし
ゲーム面も運営面も不安材料しかねーわ 最初の周回イベでそこそこのレベルでもハード2回が厳しいというクソ最大値ですぐAP溢れる仕様を平然と出してくる運営のヤバさ
BPとか動作環境のスマートフォンをご利用の場合とか
実装の目途が全然立ってないけど間に合わないから開始した言われても納得する >>503
開始即クソイベで撤退判断できたんだから稲荷山の足元にも及ばないでしょ その画面になってる時点でクリアどころか裏面チャレンジ中ってレベルやん よくそんな集めたなあ
クオーツまでは行ってるけど、そこから埋める気がしない バルドシリーズが好きなので始めて見たけどこれひょっとしてクソゲー? UIがなんか使いにくくて、随所でどこをクリックすればいいのかわかりにくかったり、
ヒロインが妙に弱かったり、オートのAIがアホ過ぎる気がするけど、
音楽はバルドっぽいしオープンコンバットの音声だけでちょっと高まれたので
もう少しだけ続けてみる 初日からノルドガチャ限界まで引き続けてあとR直爆1枚でN、Rが全部完凸
もうすぐ引いて売却から解放される... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています