【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ5日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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http://games.dmm.co.jp/detail/baldrx/
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前スレ
【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ4日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540555592/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 乙乙
テンプレとしては長いような気もするけどまともなwiki無いっぽいしとりあえずこのままで良いんでないかな 新キャラ強過ぎワロタ
調整はサイコロ振って決めてるのかな? イベSRがあの強さならガチャSSRはあれくらい強くて当然
事前SSRがゴミ過ぎただけだな(白目)
まぁSSRメガネ完凸すれば新SSRより総合的に強そうな気もするけど・・・ 1時間くらい遊んでみたけどこれロボットに乗らなくてよくね
せっかく手に入れた兵装少女なのに誰が戦ってるのか分からん 敵クリックでターゲット切り替えは何故かクオリネにはできないんだけど今どうなのかね? 自分の環境だと、アナザー3wの右2体がクリックでタゲれないのは今週直っていたけど他にもいたのか
どうしてもタゲしたい場合は自分の機体(左下)をクリックすると行動順が出てくので、そこで殴りたい敵を2回クリックするとタゲれるはず >>9
マブSFでも似たような感じだったような
ここまで早くはなかった気がするけど担当同じだったら困るなぁ… >>12
原作シリーズはメカで戦うコンボアクションゲーなんや
何十もの武装を組み合わせてオリジナルコンボ叩き込む爽快アクション
ttps://www.youtube.com/watch?v=JlNgDESEHKg
このコンボ動画とか動くコンボ多くて見てて楽しい 兵装少女自体、最初はそんなもん無かったからなあ
おそらくはハートとエースの企画が同時期に立ち上がって、その都合でソシャゲ的要素としてハートに導入したんだろうが
>>12
バルドがどんなもんか味わいたければ、↓から「体験版レイン編」を遊んでみるのがオススメ
http://www.web-giga.com/baldrsky/DL/taiken.html
ルートほぼ丸1本分入ってるから 戦闘画面にフェイが出てくるわけでもないからな
名前とか覚えてられんだろうしキャラも薄い
ブリンガーくらい絞ってエピも入れてくれればまだマシだったが人数多いから厳しいだろう
あっちだと最初から武器の数絞ってそれ担当だったがコンボ式でフェイの人数絞って、育成すると担当系列の新しい武器覚える、の方がキャラ立ってよかったんじゃないか? >>20
未プレイだから勘違いかもだけど、ハートEXEは兵装少女のエピがあるんじゃなかったっけ? エピ複数あるからそれぞれについてちゃんとやるのかなぁと見たら
エロシーンを分割しただけというせめてここちゃんとやってればシナリオ勢がもっと生き延びたと思うけどねぇ このスレに書いてあったパイロキナモエ×5作ってみたけどつえーな
コンボ上位レアだと相当ヒット数ないと使わんな こんなテンポの悪い3DグラのコマンドRPGにしたなら
せめて演出だけは頑張ってスキル時にFEIのカットイン入れるとか
カメラアングル工夫するとかすればいいのにね
後方ふかん視点固定でだらだら動かすだけとか何のために3Dにしたの?
これなら2Dドットのほうがずっとマシだろうに 新アクションもモデル使いまわしで作れる3Dと全部作り直し&まともに作れるやつも多くないドットで維持コストを跳ね上げていけ
SDの間違いか? >>15
この機能しらんかった…
ヘルプ見たらバトル時のステータスに隠れてるとか気付かないよ…… AP回復のリペアーを10個使っちゃって400半ばのAPを大量消費させられるハメになったよ
ていうか何で使用個数を選べるUIにしちゃったのか理解に苦しむ、今の仕様なら1個固定でいいだろ 一足先にクリアですー
よく考えたらエロもないしつまらんかったわ >>23
え、エピソードまだろくに開放してないけどそんなのなの……
SSR重ねて開放しても分割とか…… >>31
QHK(急にHシーンが来た)です
性格すらわからんし愛着も何もない ログポ勢で久しぶりにスレきたけどついにシナリオ勢まで堕ちたのか
プレイヤーキラーとしてはエース級ね >>34
メインシナリオも分割で、会話の途中で脈絡もなく戦闘に入って脈絡もなく話が続く感じだしね
そういえばさー → トイレに行く → あの件はどうなった? →
→ ああ、あの件は … → お茶くみに行く → こうこう、こうなりました → 章が変わる
→ ふむふむ、それならー… → またトイレに行く
くらいのシナリオのテンポ
PCバルドのシナリオ量を想定するならたぶん数100章くらいあるで 最初から100章くらいを想定してるなら、ゲーム内容も伴って欲しかった
エースは早々にサ終して、予定してたシナリオが別媒体で出そう 別媒体でも何かまとまった形になるならましなほうじゃないかね
一番あるパターンは早々に畳んで、考えられてたシナリオはそのまま打ち切りお蔵入りだし >>33
マジか……
エロが凸前提な時点でアレなのに厳しくするなら前運営のあおかなみたくちゃんと2種前置き含めて用意してほしかった >>24
だいたいの兵装少女のスキルは見られることも無さそう…。
アナザーも Nパイロx5 だけでも勝てちゃうが、
・Nパイロ + N群弾 x3 + HR空爆 → Nパイロx5 → FC
とかで安定するかもしれない アナザー始めてノーコンでクリアできたけど運ゲーすぎる…
パイロN・N・N・R・HRが火力結構あるのとその他低コストコンボの合計三つ乗せて1Tを乗り切ったあと、パルスレーザーが出ないと死ぬ…… >>35
通常のシナリオに無理やり戦闘ねじ込んでる感じなのか
それはきついな・・・
おっさんになると一度戦闘でお脳のスイッチ切り替わると前の話思い出すのに時間かかるわ >>40
その辺は部隊構成のメイン兵装と総攻撃力・総防御力によるんでないかな
メインが SRマニシュ の 54000 くらいだと上のコンボでだいたいいける
たまに1ターンキル。たまに1〜2体残る
2ターン目以降に行ったら パイロxn で OK
SSRレイください >>41
これはまだマシな方だよ
大半のソシャゲはもっとシナリオが細切れにされて無理やり戦闘捻じ込んでる
戦闘部分と会話部分分けてまとめてあるだけ読みやすくなってる >>45
残念ながらマジなんだよな
今のバルドでいうと章のシナリオが毎戦闘に分割して振り分けられてて作ってるやつの頭を疑うようなレベル >>42
パイロNコンボだけだと見てて飽きるから他のコンボ差し込んでたんだけどナメプだったか…
>>45
っ淫妖○
超分割されたエロシナリオと超細分化されたステージの集合体
本編でもイベントでも全部攻略しようとすれば課金は必須・もしくは一年本編漬け >>47
見飽きるから、俺もアナザー以外は別コンボだな
といってもキリカ以外は多段HIT娘になってしまうが… 淫妖さんは仕方ない
だってあれシナリオ開放型だから開放して後でまとめてみるようなものだし終わったらガチですることないもの
変わりに難易度はぬるいから無課金でだらだらやってもイベント完走は楽
適当にだらだらや理続けるようなタイプだわ 最近はこういうひどいの前に比べれば減ってきてたから正直なぜ時代の流れに逆らうのか理解できない 正直コンボのグレード5になる確率今よりもっと上げていいよなぁ >>52
こんなもんじゃね?
最後SSRにしても期待値10万くらいでできるし、クエスト3回分くらいや 失敗するのが時間もかかるしストレス溜まるから
最初から10万100%成功で作らせてくれって感じではある クエスト3回分で終わるのはいいけどいちいち開発失敗を繰り返すのが無駄だよね
組み方に応じて10万くらいまで消費ノルドが増えたらそれでいい >>55
運営<それだとコンボの最大所持数上げる課金が売れないし… >>57
パイロ連打でいいクッソ雑なバランスにするから枠いらねーんだよな・・・ >>58
今の低コスト多段正義の仕様じゃ選択肢ないもんなあ…
ATBだったら各スキルのスピードとかも生きるかもしれんが… >>53
何度も何度も繰り返すのが面倒でな…他の片が逝ってるとおり追加資金で確率あげれるようにしてほしいな
10回20回…と繰り返すのはさすがになぁせめて10連とかできればまだ >>43
だれかも言ってたけど、仮想空間に居るときに戦闘が細切れに挟まって来るのは分かる
けど、現実世界にいて仮想に接続してもいないのに唐突にシュミクラム戦闘始まって終わると何事も無かったかのように日常に戻ったのは糞だと思う
シナリオ核の放棄すんなや >>63
第一戦からさんざん一緒に戦ったりコンボ決めたりした後の2章後半、
ヒロイン 「シュミクラムって何ですか?」 とか
主人公 「武器なんて初期装備のしか持ってない!」 とか
ズッコけそうになったわ。俺は何と戦ってたんだ…。 バルドシリーズは好きだったんだがやらないほうがいいのか?
もしかして糞ゲー? ゲーム的にはやった人10人中10人がクソゲーと答えるような中身だぞ 正気の人間なら一通りやってゲームクリア
空頭の人間でもイベント周回でゲームクリア
ログボ勢と検証勢だけが生き残ってる気がする 今の所ゲームクリアするほどの負担でもないから一応最後まで付き合うつもりではある
なんだかんだでバルドシリーズだし話の結末は知りたい 大半のソシャゲはストーリーないからな
あまりそういうイメージわかないのもわかるが完結したものもあるにはある ストーリーないソシャゲのほうが自分は当たったことないや
大抵未更新状態でずっと放置されてたり稀に簡潔しても複線とかなげっぱなしで面倒になったからとりあえず〆るよってなのばかりだわ 1章の謎を解決して第一部完で第二部途中で終わるゲームはいくつか見た ガチャが引けないバグいつ直るんだ
修正されたら教えて
FEI増えないし何もできんわ カネが足りない→FEI処理できない→ガチャ引けない エロシーンには期待してないのでR全売却でだいぶスッキリした フレンドの所見ると結構申請きてるぞ
ずっと無視して未だフレンド0だけど 申請が来てるってわかりづらいお知らせ来ないのと
初心者クエストにフレンド何人作れみたいなのが無いのが原因だな フレ増やすのってここにID晒すしかないんか?
おすすめ検索はバグってるし送っても許可されんし ゲーム内だとおすすめ検索以外でフレンド増やす術なくない?
>>80
サポーター欄で良さげな人見かけてもフレンドに誘えないからなあ…。 >>83
そんなスレないんだ・・・雑談で晒してる人たまにいるくらいなんだ
とりま晒すわ!誰でもいいんで送ってください
ID:16655880 Lv50にもなってフレンド枠が29しかないから増やせない… >>88
12月25日とは関係なかったのかすまんな…
フレンド一覧見てると、だいたい LV40 か LV50 付近だな
LV50 はそろそろ150周回終わったくらいかな? Lv49ぐらいで150周終わったな
今はアナザー地獄
オートで回せないから本当にめんどくさい
ところで今更なんだけどデフォ名のミラーシェイド?ってやつさ、フォントがアレすぎてニラーシェイドに見える時ない?
何度か二度見しちゃうんだけど… >>75
1日一回無料ノルドガチャがエラーで引けなくて
次の有料ノルドガチャが触れないという状態す FirefoxでNoScriptとか入れててガチャの時だけ現れるスクリプトをデフォでオフってたせいで
ガチャ自体は引けても暗転してフリーズするから毎回ゲームを再起動するっていう操作をしていたけど
そういう可能性はないの? >>92
EDGEがその状態なんだけどどうやったら回せるようになるかな
chromeは出来れば他のゲームで使いたい 一日一回だけとかならchromeのシークレットウィンドウとか使えば?
何回もならマイナーなブラウザ持ってくるとか かつての火狐にはタブ内を複数分割表示できるアドオンあったから超捗ったなぁ
今じゃ複数ウインドウ立ち上げて擬似的に分割っぽく見せるのしか使えなくなってしょぼん >>92-97
レス&談義、有難うございます
具体的に言わずエラーとか言ってすんません
「ガチャの回数制限に達しています」
http://imepic.jp/20181104/437900
前日最後にガチャ引いたときに「ガチャ可能残り回数xxxxx回」
みたいな謎の表示が画面右下にでたのが予兆だったのかもしれん
ちょろめ使ったがダメだった・・・
スクリプトとかは特にいじってないす >>99
それは多分データ壊れてるんじゃないのかな
プレイヤー側ではどうにもならないと思うので、運営にお問い合わせするしかないと思う
(運営が反応するかは別問題) ノマドガチャは普通に1日100回制限やで
毎日100回キッチリ回してるわ >>102
無料ノマドガチャが回数制限に引っかかってまわせないって話だぜ 若干関係ない話になるがノルドガチャでプレゼント取っ散らかる仕様なんとかして…
ソートも出来ないとか辛すぎ イベキャラ4凸したけどログインの1体取れないが
どうしたら良い? 更に話それるけどソート機能貧弱すぎ
コンボ開発する時に重要なのってスピードとコストとHit数なのに全部無いとか開発エアプかよ スピードのソートが無い時点でテストしてないの丸分かりだよな
システムが分かってコンボ作ろうとしたら目が点になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています