【DMM.R18】宝石姫 Part106 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (スプッッ Sd72-reQ+)2018/11/03(土) 08:04:56.96ID:co2Rjowpd
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※建てる時は、必ず「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やし3行にしてください
複数あるのは予備です

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/jewel-h.html
■Twitter
https://twitter.com/Jewepri_STAFF

次スレは>>950が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
また>>950が反応ない場合は>>970が宣言後建てて下さい
(スレたては浪人無くても問題ありません)

■前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part104
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540001253/
【DMM.R18】宝石姫 Part105
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540554467/

七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメシスト:炎獄 → コーラル / ソーダライト
火…ルビー  :弱体 → 【威力】 → ホワイトオニキス 【炎獄】→ コーラル / ソーダライト
水…サファイア:凍結 → モルガナイト / 真田幸村(期間限定コラボ)
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン /ユークレース(3ターン)
金…ダイヤ  :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン

Q.クリティカルと急所の違いって何?オートブロックなのにブロックしないんだけど
A.基本的なシステム面はブラウザ下の遊び方に記載されています。遊び方に載ってない入り組んだことがあったら質問しましょう
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
 また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい

放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0146名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e74b-ZA70)2018/11/04(日) 00:31:14.82ID:gXDODP5K0
ブラパ→ルビーに変更=気絶無効必須
虎目→ルビーに変更=拘束無効必須
麻痺無効は確実に必須で上のどっちかの無効が一緒について初めてルビーへの変更可能

いやー持ち物検査まじできつい
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f7a-kuJT)2018/11/04(日) 00:31:47.70ID:uTD/lpW40
反撃の優先順位ってどうなってんの?
アリーナの話になるけど反撃率80%ぐらいのキャラ1人素4人とかでも
全体食らった時に素が反撃しまくるんだけど
行動順で抽選して外れたら次の奴が抽選みたいな感じ?
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-cEyc)2018/11/04(日) 00:47:55.93ID:CFSQr0cw0
イベでランキング自体消してスコア稼いだ人全員手に入るくらいで別にいいと思うけどな
どうせ重ね前提だから1枚貰った所で劇的に強くなることないし

ランキング煽りしか脳が無い運営とそれに踊らされる課金者がメインだから無理だろうけど
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f7a-kuJT)2018/11/04(日) 00:54:10.21ID:uTD/lpW40
ダメージランキングじゃなくタイムアタックランキングとか
1Waveごとに敵が際限なく強くなってくサバイバルランキングとか
敵種類ランダム沸きで一定時間内の討伐数ランキングとか
ソシャゲだとダメランかPt・アイテム・討伐数等の累計貼り付きランキングぐらいしか見ないな
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2762-ZA70)2018/11/04(日) 01:14:09.90ID:1vxx1eHe0
>>140
掲示板に直接煽りに行ってる人居て草
と思ったけど虹スタのアホの子だっただから事情知らず本心まである
つーかソーダライト欲しいとかそんなこと書いてていいのかよw
尚更スコアに信憑性なくなるぞ、すでにゼロ以下だけど

そして弟子が師匠を追い越したようだw
どんどん臭くなっていくなこのランキング
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f7a-kuJT)2018/11/04(日) 03:33:27.42ID:uTD/lpW40
A2なのに40猫ガネローゾ付きと当たってやべえと思ったら
トランス前にラピス落ちてくれたら意外と10分耐えきれたわ
やっぱ猫よりラピスの耐久潰し能力のほうがおかしい
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a6fb-GpIZ)2018/11/04(日) 03:48:17.00ID:TFXhVRoW0
>>170
海苔は部落の原盟主
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-cEyc)2018/11/04(日) 05:59:59.37ID:CFSQr0cw0
>>178
大手の企業ですらイタチごっこなのに中小エロブラウザゲー運営に出来てると思う?
更に言うとチーター対策にはスパイウェア仕込まないと無理言われてるゲームのコピー品やぞ?
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a659-MyS3)2018/11/04(日) 06:38:50.00ID:PMsYSHB10
チート治せないなら治せないで上で誰か言ってるようにポイントなんぼで全員配布とか別のアプローチを
すればいいだけなんだよ

出来ないじゃなくてやらないヤル気がないの典型
ランキングで煽って課金させたろwwww程度の思考しかできないってこった
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a659-MyS3)2018/11/04(日) 08:04:05.92ID:PMsYSHB10
チートの種類が分からないから動画上げてるからチートしてないって証明にはならんでそ
ちょっとレジスタいじって反撃率0とか確定クリ急所とかできんのかもしらんし
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b36e-cUa+)2018/11/04(日) 08:38:55.51ID:WcnGo3PV0
アリーナの挙動で教えてください

敵残り一体トランスしてるのが石化
→ローゾでトランス復活
→復活キャラ即死
→石化解ける、スキル発動

これって上に表示されてるターン数は全く関係なくて
内部ターン数で味方復活トランスが死んで、
確率で状態異常が解けた敵トランスがそこからトランスターンを消化し始めたってことでオケ?
0195名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa4a-PRUr)2018/11/04(日) 08:44:50.66ID:ukDtDwuXa
>>192
自己アビのトランスは3ターン
ローゾのトランスは2ターン
どちらか一方のキャラが全て戦闘除外になった場合高速でターンが進む
ターンが進むのは各キャラ個別で進む
タイミングによってどのキャラのターンが速く消化されるかはケースバイケースなので一概に言えない
戦闘除外されてるキャラも動けないだけでターンは経過する
0197名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa4a-PRUr)2018/11/04(日) 08:51:37.65ID:ukDtDwuXa
>>192
つまりそのケースだと
石化したキャラをA、ローゾが蘇生したキャラをB、ローゾをCとして

@Aのターン経過
AA死亡→トランス
BA石化
CCがBをトランス状態に
DBのターン経過
EAのターン経過
⓻Bのターン経過(トランスが切れて死亡)
GAのターン経過(2ターン経過で石化解除、トランス残り1ターン)
HAのスキル発動
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f7a-kuJT)2018/11/04(日) 09:08:17.88ID:uTD/lpW40
2〜3ターンスキルより判りやすい
次ターンダメージが入る炎や毒で考えればいいよ

味方にABC、敵にXYが残ってて、行動(通常攻撃)順が A>B>X>C>Y で固定と仮定し
Nターン目の最初に味方Aが敵XYを燃やし、その後敵YがABCを毒&触手状態にした、
全員DOTで死ぬHPの場合、N+1ターン目に死ぬ順番はA>B>X>C>Yだよ
Aが燃やしたのが毒&触手より遥かに速かろうが、味方3人が倒れるのが先になる

同様にNターンに敵Yにあたる猫がトランス&石化、Xに燃やされた場合
→N+1ターン目に敵Xを味方ABCがスキル使って撃破後に萌え死、Cがトランス2ターン発動
→N+2ターン目にCの通常攻撃ターンより後にY猫行動ターンで石化が解除され相手のスキル手番
→N+3ターン目にCもYもトランス終了だが行動順でCが先にトランス終了
こうなる
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f7a-kuJT)2018/11/04(日) 09:56:16.32ID:uTD/lpW40
よしっと高凸宝聖なしの糞雑魚構成でもなんとか勝率75%でA1到達
桜井ラピマラ雪村で持ち物チェックからの除外ハメ運ゲーしてた頃より
猫無双の今のほうが1周回ってバランスがマシになってるよね
0203名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-xbHe)2018/11/04(日) 10:00:24.55ID:jmDdhPmva
>>196
最速で最初4スキル目までに桜砲2発目打てれば最後ギリギリ打てる(3スキル目でもいいけど編成と火力の問題が出る
でも後ろの邪魔な奴が敏捷高め=追加率高めだから祈りが必要
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-MyS3)2018/11/04(日) 10:14:25.67ID:5q3htYjc0
バランス、というか猫のおかげで良くも悪くも1回のバトルがかなり早くなったのはよかったと思ってる。

アンバーとか白鬼とかいるときは勝てるのか勝てないのかわからん泥試合を続けてイライラしていたし(個人的にアンバーと白猫の声やセリフにイライラ度を加速させたのもあるが)
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f7a-kuJT)2018/11/04(日) 10:40:18.09ID:uTD/lpW40
>>204
猫無双はお守りと人権キャラ持ってなきゃ終了のラピマラ幸村全盛期と違って
ネリネリ(ほぼ石化お守り使われてるけど)とかサンストとかルビー起用など
作戦と工夫次第で意外と何とかなるよ
実際ラピマラ幸村人権の頃は勝率50%ギリギリ糞雑魚自分が猫使わず7〜8割勝ててる
他にも注目されてないメタとしてヒーラー切り増えてる今なら
デマガネあたりが死にキャラから実用キャラになってると思われ
0211名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-xbHe)2018/11/04(日) 10:43:24.77ID:jmDdhPmva
ダイアメデマンド強化とかで火力異常耐久と編成の自由度はかなり上がってると思うけど
結局後ろに鎮座してる猫がぶっぱするのを待つのは変わらない
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 272f-zV7r)2018/11/04(日) 10:59:04.75ID:E5m7NHkr0
猫出てからアリーナが完全な猫ゲーになったからつまらなくなった派
お互い猫で上手く動いた(処理した)方が勝つってだけのゲーム
まぁそれ以前もアホ行動とらなけりゃ大体勝ちってのには変わりないけど、それが濃縮された感じ
0220名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Spf7-0MzG)2018/11/04(日) 11:31:43.76ID:2wToGFEtp
少なくとも猫入れてから猫なしに負けたことはほぼ見たことないな
開幕敵ガネで5人拘束→デマガネ暗闇→エンジェ即死とかいうミラクルコンボかまされたことはあるけど
0224名無しさん@ピンキー (スップ Sd52-wA7N)2018/11/04(日) 11:52:20.87ID:d5qnTDOTd
猫抜き構成相手のアメシトルマリンにやられた事ならあるな
アメシで速攻でトランス状態にされるのまでは良いとして、石化トルマリンだけ残して敵4人全滅させて猫死亡からの蘇生で詰んだわ
0225名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f7a-kuJT)2018/11/04(日) 11:58:20.93ID:uTD/lpW40
逆に考えるんだ。猫の責めにさえ耐えられればヒーラー抜きに概ね勝てるって
ちょっと長い皮算用すると、

上層の猫がおよそ(素1800+武器マテ900)xお守り1.1x1バック1.4の4200ベース
xクリダメ守り1.3 xクリダメマテ1.3倍 x与ダメマテ1.2倍で8400
xガネ1.7*1.4倍 xラピかヘリオ約1.8倍 xトランス1.5倍で54,000
xクリ1.5倍 x急所1.3倍 xガドブレ約1.6倍 だいたい17万の防御軽減が約1/10だから
なんも対策してないと素ダメ約17,000?え、マジ?計算あってるよね?

それでもローゾがいれば前列がラピかヘリオとの差し引きで約40%軽減の約10000
アメシ居れば3/4になり7500 サンストか天使で与ダメ半減すると3750
ここからアンバーと装備のブロック100%クリ相殺2/3(クリダメUP装備無効ならさらに約3/5)
サンストスキル2攻↓で4割減orユーディア攻↓で3割減
ルビーで被ダメ50%減を80%減に上書きできれば6割減など組み合わせで
1500〜2000ダメぐらいにまで抑えられる計算。(つかクリダメ増加ってブロック相殺時は無効だっけ?)
そこまでガチじゃない猫ならほぼ3桁ダメージで済むから耐えきれなくはない範疇やろ?
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f7a-kuJT)2018/11/04(日) 12:02:47.91ID:uTD/lpW40
あと、自分に縁がないからすっかり忘れてたけど
デマガか天使の暗闇ってかなり痛い通常と反撃封じたうえに
5分5分ぐらいでダメージ回避できる、であってるよね?
0228名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f7a-kuJT)2018/11/04(日) 12:08:56.60ID:uTD/lpW40
>>226
・ガチ猫あいてでも1000〜2000ダメ位まで抑えられる計算
・そこまでガチじゃない猫相手なら3桁ダメージぐらいまで抑えられる
・のでトレンドのヒーラー無しPT相手なら状態ハメさえ入らなけりゃだいたい勝てる
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-Y/6i)2018/11/04(日) 12:17:40.26ID:jt7+6CMh0
>>190
チートの種類もいろいろある。

とりあえず捨て垢で実験していたうち、猫まんま57号など自分のPCで蔵チートしてメモリいじって、初回イベで50万前半で抑えていた
垢に関しては1ヶ月BANくらった。そのまんまその垢は捨てたけど。
過去スレで誰かいってたが、余計なツールやプロセスが動いてないか感知するような処理だけは入れてきている感じ。
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f7a-kuJT)2018/11/04(日) 12:57:55.84ID:uTD/lpW40
んじゃ変動判りやすくメンツ固定で計算して
攻撃側ガネ/ラピorヘリ/猫/ダイア/天使 防御側アメシ/サンスト/ローゾ/アンバー/インカで

攻↑(1+ガネ0.7-サンスト2アビ0.4+トランス0.5) →2.2倍or1.8倍
ダメ(1+(ガネ0.4+マテ0.2)-サンスト0.5) →1.1倍
クリ(1+ダイア0.25+お守り0.3+マテ0.2)x1.5倍 →2.625倍 ブロック時1倍(お守りブロックしても効いてない?)
防↓(1-ラピヘリ0.5+ローゾ0.4)/ガドブレ2→防御1200基準で約1/11→1/5.5、ダメ透過率18.1%
猫ステ約4200 アメシ反射(軽減能力)0.75倍

最大ダメ2アビ無しブロ無し急所有りで4200*2.2*1.1*2.625*1.3*0.181*0.75=4708 急所無しで3621
最低ダメ2アビ有りブロ有り急所無しで4200*1.8*1.1*1*0.181*0.75=1129
ブロック超大事
→ラピorヘリオが落ちてくれたら4200*1.8*1.1*0.125*0.75=780
 →ガネも落ちてくれたら4200*1.1*0.7*0.125*0.75=303
0239名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 07fd-ZA70)2018/11/04(日) 13:06:39.34ID:5DOX2/km0
(´・ω・`)ちゃんとアリーナ戦わないときアレキ抜いてる?
(´・ω・`)みんなもじぶんもらんらんも得なんだからこの一手間惜しまないでね。
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