【DMM.R18】宝石姫 Part106 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※建てる時は、必ず「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やし3行にしてください
複数あるのは予備です
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/jewel-h.html
■Twitter
https://twitter.com/Jewepri_STAFF
次スレは>>950が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
また>>950が反応ない場合は>>970が宣言後建てて下さい
(スレたては浪人無くても問題ありません)
■前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part104
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540001253/
【DMM.R18】宝石姫 Part105
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540554467/
七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメシスト:炎獄 → コーラル / ソーダライト
火…ルビー :弱体 → 【威力】 → ホワイトオニキス 【炎獄】→ コーラル / ソーダライト
水…サファイア:凍結 → モルガナイト / 真田幸村(期間限定コラボ)
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン /ユークレース(3ターン)
金…ダイヤ :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
Q.クリティカルと急所の違いって何?オートブロックなのにブロックしないんだけど
A.基本的なシステム面はブラウザ下の遊び方に記載されています。遊び方に載ってない入り組んだことがあったら質問しましょう
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい
放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 200日ログボもらったけど、555日で五賢ボックスとか、仮にあと1年サービス続いてたとして、誰が喜ぶんだよ… イベでランキング自体消してスコア稼いだ人全員手に入るくらいで別にいいと思うけどな
どうせ重ね前提だから1枚貰った所で劇的に強くなることないし
ランキング煽りしか脳が無い運営とそれに踊らされる課金者がメインだから無理だろうけど ダメージランキングじゃなくタイムアタックランキングとか
1Waveごとに敵が際限なく強くなってくサバイバルランキングとか
敵種類ランダム沸きで一定時間内の討伐数ランキングとか
ソシャゲだとダメランかPt・アイテム・討伐数等の累計貼り付きランキングぐらいしか見ないな ランキングにこだわるなら某パズルみたいに固定PTランキングやればいいんじゃね?って思う 正直なとこ参加者全員10%保証つけてくれれば何でもいい
+αをもっと豪華にして欲しかったらランキング頑張ってねーでいいじゃん なんにせよ持ち物次第でだいたい〇位にしかならんでしょ
課金しても勝てない張り付きランキング以外は >>140
掲示板に直接煽りに行ってる人居て草
と思ったけど虹スタのアホの子だっただから事情知らず本心まである
つーかソーダライト欲しいとかそんなこと書いてていいのかよw
尚更スコアに信憑性なくなるぞ、すでにゼロ以下だけど
そして弟子が師匠を追い越したようだw
どんどん臭くなっていくなこのランキング 今回フローライト活躍できるキタコレと思ったらあっさり置き去りにされたぜ フローライトが活躍できる要素ってなんかある?反撃率低下? 反撃低下&スキル1で全体被ダメ50%アップできるな
でも桜石で40%増えてるから正直微妙 キノコを2バックのフローに誘導して異常対策と弱体の2役持たすパターン組んだんだ
まあ微妙 >>167
ランキング的には微妙だろうけどおもろいね >>168
わざわざ聞く必要もないだろ
そしてコメントでもう一人のチーター煽ってる当たり
追い抜いてくるか試してんやろな まず専用ツールのスコア欄に736301と打ち込みますry A2なのに40猫ガネローゾ付きと当たってやべえと思ったら
トランス前にラピス落ちてくれたら意外と10分耐えきれたわ
やっぱ猫よりラピスの耐久潰し能力のほうがおかしい 持ち物ランイベしかできないくせにチート放置とか無能の極みだな チート介入の余地がないランイベまだですか
もういい加減であの異臭放ってる名前も見飽きたんですけど チート感知して自動的に排除する様にしたんやなかったけ
排除もアカ停もないって事は正常判定でチートではないのでわ? >>178
大手の企業ですらイタチごっこなのに中小エロブラウザゲー運営に出来てると思う?
更に言うとチーター対策にはスパイウェア仕込まないと無理言われてるゲームのコピー品やぞ? チート治せないなら治せないで上で誰か言ってるようにポイントなんぼで全員配布とか別のアプローチを
すればいいだけなんだよ
出来ないじゃなくてやらないヤル気がないの典型
ランキングで煽って課金させたろwwww程度の思考しかできないってこった やる気はあるでしょ
カムバック限定で宝聖選択箱配りますっていう露骨すぎてドン引きする炎上芸をやったやる気が 宝聖姫選択箱もらったから七歳が全部揃った
これであとは年金で衣装買っていくだけか >>168
毎回終わり直前か直後に動画上げてるからチートではない
終わり直前くらいに上げる時点で煽りみたいなもんだけどな 動画を上げてる事を知ってる奴って本人以外にどれだけいるのか・・・ そりゃ200%にして抜けてからでないとライバル増えるし終了してから動画載せるだろw そもそも動画あったとしても毎日1トライでできるレベルな時点でアレ 余ってた虹水でセレスタイト40金にしてみたけどランイベではあまり役に立たなかった チートの種類が分からないから動画上げてるからチートしてないって証明にはならんでそ
ちょっとレジスタいじって反撃率0とか確定クリ急所とかできんのかもしらんし アリーナの挙動で教えてください
敵残り一体トランスしてるのが石化
→ローゾでトランス復活
→復活キャラ即死
→石化解ける、スキル発動
これって上に表示されてるターン数は全く関係なくて
内部ターン数で味方復活トランスが死んで、
確率で状態異常が解けた敵トランスがそこからトランスターンを消化し始めたってことでオケ? >>192
自己アビのトランスは3ターン
ローゾのトランスは2ターン
どちらか一方のキャラが全て戦闘除外になった場合高速でターンが進む
ターンが進むのは各キャラ個別で進む
タイミングによってどのキャラのターンが速く消化されるかはケースバイケースなので一概に言えない
戦闘除外されてるキャラも動けないだけでターンは経過する >>192
つまりそのケースだと
石化したキャラをA、ローゾが蘇生したキャラをB、ローゾをCとして
@Aのターン経過
AA死亡→トランス
BA石化
CCがBをトランス状態に
DBのターン経過
EAのターン経過
⓻Bのターン経過(トランスが切れて死亡)
GAのターン経過(2ターン経過で石化解除、トランス残り1ターン)
HAのスキル発動 W桜、ルビー、エンジェ、ソーダがテンプレ
これで4発桜砲撃ってスタートライン 2〜3ターンスキルより判りやすい
次ターンダメージが入る炎や毒で考えればいいよ
味方にABC、敵にXYが残ってて、行動(通常攻撃)順が A>B>X>C>Y で固定と仮定し
Nターン目の最初に味方Aが敵XYを燃やし、その後敵YがABCを毒&触手状態にした、
全員DOTで死ぬHPの場合、N+1ターン目に死ぬ順番はA>B>X>C>Yだよ
Aが燃やしたのが毒&触手より遥かに速かろうが、味方3人が倒れるのが先になる
同様にNターンに敵Yにあたる猫がトランス&石化、Xに燃やされた場合
→N+1ターン目に敵Xを味方ABCがスキル使って撃破後に萌え死、Cがトランス2ターン発動
→N+2ターン目にCの通常攻撃ターンより後にY猫行動ターンで石化が解除され相手のスキル手番
→N+3ターン目にCもYもトランス終了だが行動順でCが先にトランス終了
こうなる 自力で桜マリン用意できるならバフ兼退場枠で助っ人入れ替えしたら出せる気がしてきたから帰ったらやろう よしっと高凸宝聖なしの糞雑魚構成でもなんとか勝率75%でA1到達
桜井ラピマラ雪村で持ち物チェックからの除外ハメ運ゲーしてた頃より
猫無双の今のほうが1周回ってバランスがマシになってるよね >>196
最速で最初4スキル目までに桜砲2発目打てれば最後ギリギリ打てる(3スキル目でもいいけど編成と火力の問題が出る
でも後ろの邪魔な奴が敏捷高め=追加率高めだから祈りが必要 >>202
猫以外の工夫が少なくて楽しくねえよ
ラピマラはまだ戦法人それぞれだったけど >>191
(´・ω・`)順位競うんだから情報抑えるのは当然の手段じゃない? バランス、というか猫のおかげで良くも悪くも1回のバトルがかなり早くなったのはよかったと思ってる。
アンバーとか白鬼とかいるときは勝てるのか勝てないのかわからん泥試合を続けてイライラしていたし(個人的にアンバーと白猫の声やセリフにイライラ度を加速させたのもあるが) >>197
分かりやすい解説ありがとうございます! やっぱフレ枠前提ならエンジェ必須かぁ
自力で完凸キャラ揃えられなきゃブラパは置物にもならん 1人が抑えたところでそれ以外のTOPは編成しっぱなしだから全く意味がないんだよなぁ
自分で疑惑を拡大させてるだけ >>204
猫無双はお守りと人権キャラ持ってなきゃ終了のラピマラ幸村全盛期と違って
ネリネリ(ほぼ石化お守り使われてるけど)とかサンストとかルビー起用など
作戦と工夫次第で意外と何とかなるよ
実際ラピマラ幸村人権の頃は勝率50%ギリギリ糞雑魚自分が猫使わず7〜8割勝ててる
他にも注目されてないメタとしてヒーラー切り増えてる今なら
デマガネあたりが死にキャラから実用キャラになってると思われ ダイアメデマンド強化とかで火力異常耐久と編成の自由度はかなり上がってると思うけど
結局後ろに鎮座してる猫がぶっぱするのを待つのは変わらない 猫出てからアリーナが完全な猫ゲーになったからつまらなくなった派
お互い猫で上手く動いた(処理した)方が勝つってだけのゲーム
まぁそれ以前もアホ行動とらなけりゃ大体勝ちってのには変わりないけど、それが濃縮された感じ まじで猫は修正しろと思うわ
トランスならまだしも元々持ってるスキルがダメだわ アリーナ定員割れし続けてるのだからアリーナつまらないと思われてるのは事実やろうね 猫か報酬UPのせいかしらんが、S以上は前より厳しくなったよ スキル以前にきちんと装備修行してる奴なら通常攻撃ですら40金ワンパンだからなぁ
ミルキーとかで下げてない限り 少なくとも猫入れてから猫なしに負けたことはほぼ見たことないな
開幕敵ガネで5人拘束→デマガネ暗闇→エンジェ即死とかいうミラクルコンボかまされたことはあるけど 定員割れは面白いややる気の問題じゃないだろ
根本的にボーダー見直せ ボーダーより敗北Pt
更に加速した運ゲーの中1勝1敗でポイント±0かマイナスのせいで誰もやりたがらんよ 昔は埋まってたのが定員割れするようになったのだから過疎なのが悪いんだろうな
養分がいないから上がって来れる奴がいない 猫抜き構成相手のアメシトルマリンにやられた事ならあるな
アメシで速攻でトランス状態にされるのまでは良いとして、石化トルマリンだけ残して敵4人全滅させて猫死亡からの蘇生で詰んだわ 逆に考えるんだ。猫の責めにさえ耐えられればヒーラー抜きに概ね勝てるって
ちょっと長い皮算用すると、
上層の猫がおよそ(素1800+武器マテ900)xお守り1.1x1バック1.4の4200ベース
xクリダメ守り1.3 xクリダメマテ1.3倍 x与ダメマテ1.2倍で8400
xガネ1.7*1.4倍 xラピかヘリオ約1.8倍 xトランス1.5倍で54,000
xクリ1.5倍 x急所1.3倍 xガドブレ約1.6倍 だいたい17万の防御軽減が約1/10だから
なんも対策してないと素ダメ約17,000?え、マジ?計算あってるよね?
それでもローゾがいれば前列がラピかヘリオとの差し引きで約40%軽減の約10000
アメシ居れば3/4になり7500 サンストか天使で与ダメ半減すると3750
ここからアンバーと装備のブロック100%クリ相殺2/3(クリダメUP装備無効ならさらに約3/5)
サンストスキル2攻↓で4割減orユーディア攻↓で3割減
ルビーで被ダメ50%減を80%減に上書きできれば6割減など組み合わせで
1500〜2000ダメぐらいにまで抑えられる計算。(つかクリダメ増加ってブロック相殺時は無効だっけ?)
そこまでガチじゃない猫ならほぼ3桁ダメージで済むから耐えきれなくはない範疇やろ? あと、自分に縁がないからすっかり忘れてたけど
デマガか天使の暗闇ってかなり痛い通常と反撃封じたうえに
5分5分ぐらいでダメージ回避できる、であってるよね? >>226
・ガチ猫あいてでも1000〜2000ダメ位まで抑えられる計算
・そこまでガチじゃない猫相手なら3桁ダメージぐらいまで抑えられる
・のでトレンドのヒーラー無しPT相手なら状態ハメさえ入らなけりゃだいたい勝てる >>228
んじゃ全部除算乗算じゃなくて例えば被ダメアップとか同士で加算減算になるとか
一から計算やり直してきて >>190
チートの種類もいろいろある。
とりあえず捨て垢で実験していたうち、猫まんま57号など自分のPCで蔵チートしてメモリいじって、初回イベで50万前半で抑えていた
垢に関しては1ヶ月BANくらった。そのまんまその垢は捨てたけど。
過去スレで誰かいってたが、余計なツールやプロセスが動いてないか感知するような処理だけは入れてきている感じ。 (´・ω・`)2倍の大きさの元気玉を2倍の高さから投げ、さらに回転を加えれば威力8倍!!
(´・ω・`)悪魔超人は即死する 猫の話題ばっかりだが今のHP補正だとピンクも地味に痛いよね
1500+炎獄って下手すれば一瞬で死ぬ 割と下のほうは装備修行してないの多いからピンクの1500+炎は強いでやっぱ相手6割だし
https://i.gyazo.com/226c7b3026f58332f4ed5480dbdf69c6.png
金曜あたりから1日10戦やれば楽だでよ?あとはローゾ>>>その他ってくらい回復の居場所が無くなったな S3人口は増えてきてそうだな
なおS2には行かない 何か白鬼入れててマラピンク抜いてる編成増えてね?
ダイヤ入れたほうがましに思えるわ んじゃ変動判りやすくメンツ固定で計算して
攻撃側ガネ/ラピorヘリ/猫/ダイア/天使 防御側アメシ/サンスト/ローゾ/アンバー/インカで
攻↑(1+ガネ0.7-サンスト2アビ0.4+トランス0.5) →2.2倍or1.8倍
ダメ(1+(ガネ0.4+マテ0.2)-サンスト0.5) →1.1倍
クリ(1+ダイア0.25+お守り0.3+マテ0.2)x1.5倍 →2.625倍 ブロック時1倍(お守りブロックしても効いてない?)
防↓(1-ラピヘリ0.5+ローゾ0.4)/ガドブレ2→防御1200基準で約1/11→1/5.5、ダメ透過率18.1%
猫ステ約4200 アメシ反射(軽減能力)0.75倍
最大ダメ2アビ無しブロ無し急所有りで4200*2.2*1.1*2.625*1.3*0.181*0.75=4708 急所無しで3621
最低ダメ2アビ有りブロ有り急所無しで4200*1.8*1.1*1*0.181*0.75=1129
ブロック超大事
→ラピorヘリオが落ちてくれたら4200*1.8*1.1*0.125*0.75=780
→ガネも落ちてくれたら4200*1.1*0.7*0.125*0.75=303 (´・ω・`)ちゃんとアリーナ戦わないときアレキ抜いてる?
(´・ω・`)みんなもじぶんもらんらんも得なんだからこの一手間惜しまないでね。 計算頑張ってるな
あとはその編成でチャンプになって結果を見せてくれ >>233
ピンク流行りからのダイヤ強化で固定ダメ無効&炎獄解除っていうね…
ピンク金40からダイヤ34にしたけどSでも勝率上がってるわ >>239
毎回言われてるけどこっちが戦う編成と相手側で出る編成で分けて編成したい
真面目にやってる時に単機なの忘れて1戦突っ込むと本気で萎える ピンクはアメシ強化来るまで悩みの種だった
固定ダメ+DOTはきたないし、もう片方のスキルもCT遅延だから外れにならない
あれが回復量もある程度確保する上回数バリアまでついてるんだからヤクザだよ >>240
結果見せるにはマクロするしかないのがネックだな
勝率を収束させるなら1週間にせめて500〜1000戦ぐらいはしないとあかん
そこまで行くとすでに上位廃クラスの試合数 でも攻撃編成と防衛編成みたいに分けたらガチで嫌がらせ編成組んで放置する奴増えそうw 運営が最大構成でシミュってそれより上出たらBAN
近辺も持ち物検査して不正ならBANでいいやろ
サルでも出来るわ 黒鬼が流行したときもそうだけどやっぱスキルが両方外れ無しってだけで強いよな
何が原因ってアリーナのクソAIのせいなんだけど 強いのは間違いないけど黒鬼が流行った時もワンバックにしてると
10分間スキル0とか結構あったからなぁ >>246
その設定だとBANは出ないんだよなぁ
前回イベで完全無課金で1日だけ4位とれたけどマテリア5%ずつとか上昇余地あって4位なんだよなぁ
新武器も間に合わなかったし
ギチギチに詰めて回数やれば1位も遠い話ではないなと感じた
今回は無課金に厳しい条件だからくっそ遠いけど ルビーの反撃アップと後列敵の追撃率の高さのせいでストレスがパない…
100%は問題無く行けると思うけど可能な限り早く終わらせたいわ >>243
能力ちゃんと確認しとけ、ピンピは逆に味方の回復量を下げてるぞ・・・。
強化ダイヤとも微妙に相性悪いし味方回復デバフある以上ダイヤ・アメシとの共存は難しいし
相対的に数が減るのは当たり前っちゃ当たり前よ。 >>242 某所の外部掲示板では単騎放置は嫌われるらしいぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています