【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part45 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 83b4-zV7r)2018/11/04(日) 23:50:31.78ID:gv9OyeID0
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建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。

◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part44 [無断転載禁止]cbbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540986922/l50


■ 初心者用メモ

レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
      対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
      チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
              助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0953名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5de9-5nD1)2018/11/09(金) 00:09:07.54ID:X0u88BzN0
デッキによるんじゃないのかな
彼のデッキは両側に圧力かけるよりも弾除け増やしてマリエルとかぶっこむタイプだから、セパる意味があまりないんじゃないか
0962名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5de9-5nD1)2018/11/09(金) 00:40:43.93ID:X0u88BzN0
>>960
3回中1回はアサヒにボルト空振りしてるから対策云々じゃなくてただの下手糞
後の2回はアサヒをアサヒ受けとボルトを迷ってアサヒにしたらブーストで抜かれて死んだパターン
結構カツカツで必死に捌いてるから、ブースト型やマリエル型のウナギがきついね
0964名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5de9-5nD1)2018/11/09(金) 01:06:38.54ID:X0u88BzN0
難しいけど出来る!ウナギ対策!改訂版

フェイランは自陣奥に配置され、安全圏から垂れ流しされるウナギで圧力をかけて相手を動かすユニットです。
このウナギは非常に耐久力が高く、生半可な火力では接敵されてしまう上、一度接敵されると自爆ダメージを防ぐ方法がほぼありません。
CPに取り付かれたくない為、ユニットを出したくなりますが、それが罠です。
基本的に近距離ユニットが自爆で生存できないので遠距離で潰すことになりますが、次から次へとウナギが来るので自然と遠距離ユニットが敵陣に吸い寄せられます。
そこを有利ユニットで狩られてコストを取られてしまう・・・これがからくりです。
つまりその思惑に乗らないようにしましょう。

ウナギ対策の有力候補は、FS、ボルト、ストリーム、長弓使い、火魔法使い(エレナ以外)、聖剣使い、魔弓使いです。
いずれも完凸レベルMAXでないと安定しないのが一番高いハードルかも知れません。

まずはフェイランに直接FSです。
ウナギを2体処理しつつ稼働時間を大幅に減らせる為、自陣でウナギを処理し切っても敵陣に入る前に前衛の配置がギリギリ間に合います。
後衛の足が遅くて前衛の足が早ければもう少し猶予があります。
これで一方的に遠距離ユニットが狩られにくくなり、読み合いの余地が出てきます。
理想は聖剣使いです。
火魔でもいいですが、火魔にボルトを撃たれるとウナギの前線が上がって処理しきれなくなる確率が上がります。
また火魔はHPが低い為、魔弓にかなり弱いです。
下手をするとウナギに関わっている間に魔弓に一方的に狩られてしまうので注意が必要です。

開幕手札にFSがあれば撃ってしまって構いません。
フェイランが次にウナギを出して圧力をかけ始める前に相手のコストが上限付近になるので動かざるを得ません。
その動きを見ながら対応が出来るので大分猶予が出来ます。
が、その残りのウナギは遠距離でなるべく無傷で処理できるよう心がけましょう。
こちらはFSをフェイランに撃ってしまっているので、実質2コストでの対応を迫られています。
ただしせいぜい3セットなので、こちらのユニットが釣られ切るor自爆で倒されるまで凌ぐことは可能な範囲です。
0965名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5de9-5nD1)2018/11/09(金) 01:07:09.65ID:X0u88BzN0
相手によっては中央にフェイランを置いてウナギを両側に分けて来ます。
それぞれのラインに圧力をかけられて厄介極まりないですが、しっかりFSを温存して見た段階で撃ち込みましょう。
それぞれ両側に3匹であれば、最悪の最悪CP受けしきる選択肢もあり得ます。
無駄に動かされないようにしましょう。

フェイランにボルトは有効ですが、相手にアサヒやマリエルがいる可能性がある時に撃つのはやめましょう。
これらがウナギを盾に突撃してきた場合、ストリームや他のスペルと併用されるとかなり厳しいです。
可能性があるうちは我慢してしっかり相手の手札を推測する事が必要です。

ストリームも有効です。
一緒に入っていがちな魔弓や火魔精霊使いを巻き込んでFSでフェイランを削る事が出来ればかなり大きなアドバンテージになります。

また、相手は必ずしも両側流しに成功するものではありません。
片側流しなのを見てから聖剣使いでじっくり迎撃する方法もあります。
聖剣使いならば足も遅く、ウナギを全部処理されてしまうと相手の方が7コスト丸損するので、それなりに圧力をかける事が出来ます。
その場合はFSを他に使用出来るので少し余裕が出来るでしょう。

最後の選択肢としてユニットの体受けも視野に入れましょう。
被害を最小限にして相手のミスを待つのも立派な戦法なので、特にティノは捨て駒として頼りになるでしょう。
相手にアサヒがいないのであれば弓に対して耐性があるメリッサも数発の弾除けとしてはアリです。
ついでに魔弓に攻撃をかけに行けるのであれば自爆被弾覚悟で行かせるのは十分にアリな選択肢です。

ウナギに重なって攻めて来る敵も上手く理解して処理しましょう。
ウナギは移動速度が遅く、先に生成されて進んでくる為、大抵壁にして進んでくるユニットはターゲット優先度が先順位です。
ウナギに重なっている又は前にいる場合は素直に受けられますし、ウナギの後ろにいる場合は長弓等で排除してから後ろのユニットがターゲット可能です。
つまり一通で狩れるユニットを用意すれば前衛の自爆ダメージ以外は考慮しない対応が可能という事です。
これは両側流しの時に顕著です。
一列流しの場合はウナギ壁が2枚になるので、範囲攻撃でないと対応できないので注意が必要です。
この場合は範囲攻撃ユニットの少し前に受けユニットを差し込みましょう。
その少しの差で範囲攻撃をしている後衛ユニットを守る事が出来ます。

FSをフェイランに使ってしまうと魔弓の処理がどうしても大変になりますが、上手くCP受けを駆使してターゲットを流し、魔弓で魔弓を先に撃てるようにすると良いです。
セシリア同士の同リーダーなら先に打ち込んだ方が必ず勝つので、生き残りさえすれば仕事が出来る魔弓の価値は非常に大きいです。
0967名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5de9-1ulg)2018/11/09(金) 01:13:17.02ID:X0u88BzN0
ケースバイケースの状況判断が多過ぎて短く出来ない
新種ってエレオウナギの事?
火魔法で処理出来ないって噂だけど俺火魔法使い使ってないからわからない
0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee1a-Ezlu)2018/11/09(金) 01:15:59.45ID:KDKn0OIh0
3行にまとめてくれ

「うなぎマリエルはどうのこうのうんたらかんだら」
じゃなくて
「うなぎマリエルすりゃ誰でも勝てる」
みたいな感じで
0973名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee1a-Ezlu)2018/11/09(金) 01:41:55.51ID:KDKn0OIh0
>>970
次スレ頼むぜ

>>971
サンクス
めっちゃいい事書いてたんだな参考にするわ

>>972
基本的に拠点に近い敵を狙う
拠点砲がユニット倒すタイミングに合わせて召喚すれば
そのユニットが優先タゲになるバグがある、仕様では無いね恐らく
0982名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee1a-Ezlu)2018/11/09(金) 03:14:48.94ID:KDKn0OIh0
おいおいマジかよ3000のシルバーと当たったわ
平均40↑でアクアメリッサルフェ持ち
こりゃうなれなかった無課金新規無理だな
昔は平均30〜35ぐらいだったのに
0991名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1986-YP9l)2018/11/09(金) 06:47:55.81ID:JQHuTX4l0
アサヒ9コス、フェイラン7コス、サムライ10コス…用途は違うけどなんかもう前者2つとサムライにはコストと性能の比にとんでもない溝があるよね
0995名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4245-07LJ)2018/11/09(金) 07:25:53.72ID:eHEe1QrG0
>>985
さんくす ああこのパシュンパシュンいうやつかあ今まで何されてたのかわからんかった 星6とか卑怯ください
あとなんでこのゲーム敵をクリックしてもユニット名わからないの?
0997名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1986-YP9l)2018/11/09(金) 07:41:26.81ID:JQHuTX4l0
カレンちゃんですらwikiにカンストステのってたりするのにサムライは☆4のカンストステとか載ってないもんね…
みんなどんだけ興味ないかはっきりわかってしまう
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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