【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part222 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 89ae-5nD1)2018/11/09(金) 00:44:06.28ID:XilvXPwM0
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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part221 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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0323名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 652f-Lue0)2018/11/09(金) 12:02:05.64ID:82HSe2r30
このゲーム連続攻撃するタイプのアビリティの説明文がバラバラなんだけど、どういう使い分けなの?

コト:自身の連撃率増加。
アシュリー:確率で2回行動。単体攻撃スキル実行時に確率で追加攻撃を行う。
ラウラ:単体対象の攻撃時、確率で追加攻撃を行う。

「単体対象攻撃」は通常攻撃も含んでて、「単体攻撃スキル実行時」は含んでないのは分かる。
「2回行動」は1回目の通常攻撃でゲージ溜まると2回目として萌技うったりするけど、「追加攻撃」はしないっぽい。
「追加攻撃」は2回目に通常攻撃するって意味かと思ってたが、ラウラで2回目の攻撃が1回目と同じ盗難系スキルで2回目の攻撃で盗難成功してるの見かけるし、「追加攻撃」は1回目と同じ行動(萌技除く)するって意味か?
0325名無しさん@ピンキー (スップ Sd02-XEFn)2018/11/09(金) 12:02:33.73ID:UxIlqpYxd
めーおーさまは脳筋だから、ストンピィやバーンみたいなデッキが大好きなんだよ。
間違ってもロックやコントロールは使わない
0328名無しさん@ピンキー (スッップ Sda2-+3Yx)2018/11/09(金) 12:04:11.94ID:Vw5VlJCyd
ラウラ修正くるぞ
0331名無しさん@ピンキー (スッップ Sda2-+3Yx)2018/11/09(金) 12:05:34.53ID:Vw5VlJCyd
現在、状況によりラウラの「盗む」が発動しない不具合を確認しております。
こちらの原因としたしまして、ダウン状態のエネミーにたいしてバフ・デバフ効果を発動させない改修の影響により、
盗むを伴う攻撃で対象をダウンさせると、本来対象外とするはずのラウラの「盗む」が発動しなくなっているというものになります。
本不具合については対応中であり、対応が完了次第臨時メンテナンスにて修正を行わせて頂きます。
臨時メンテナンスの日時が決まり次第、改めてお知らせ致します。
0334名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd92-YP9l)2018/11/09(金) 12:07:50.63ID:t35OdTtR0
やっと装飾クルチャドロップした
性能が幸運30だけってイベント終わったら完全ゴミやん
前回のシャロンはHP1000でイベント終わっても使えるのに
0336名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d179-CEA3)2018/11/09(金) 12:08:40.46ID:Xsv7GXE90
・追加攻撃
同一行動を追加で実行する

・連撃率増加
追加攻撃を行う確率が上がる

・追加行動
手動戦闘なら2ndに予約したスキルを使ってオートなら空いてるスキルを使う
(萌技が撃てるようなら撃つ、使えるスキルも萌技も無い場合は通常攻撃)

・2回行動
追加行動と変わらないように思える、なぜ文言が違うのか謎
0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eeb2-A8y4)2018/11/09(金) 12:08:42.96ID:GwPMFWly0
結局後衛を狙う指示が出せないシステムなのに魔法威力増大で相手は肉壁ありとかしたら基本的に耐久が高く設定されてる敵のほうが強くなるのは当たり前
その辺この運営はエアプすぎるんだよね
0340名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 822f-YP9l)2018/11/09(金) 12:12:29.97ID:d0vaVsEh0
バグだと分かってんなら認めたんなら即対応しろよ
なんだよ完了し次第って、バフデバフ枠とは別に盗むの枠作るするだけでさすがにそんな時間かかるもんじゃないわ
このままじゃまた週末挟んでしっかり休むぞこいつら
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 652f-Lue0)2018/11/09(金) 12:12:38.34ID:82HSe2r30
>>336
連撃率増加がその効果だと限定コト持ってないとそもそも追加攻撃できないから、恒常SSRコトのみだと恒常SSRコトのアビ腐りまくりになるんじゃね?その解釈であってるのか?
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd92-YP9l)2018/11/09(金) 12:16:16.17ID:t35OdTtR0
魔法攻撃大幅強化でなぜか敵の攻撃も強化されたせいで
今まで銭クエ上級をラウラ、クルチャ、ウィルの3人でまわしてたのに
前衛クルチャが落ちるようになったので、回避率とデコイ目的に尻を入れる羽目に

明らかに修正前より難易度上がってる
もう魔法職は一生産廃でいいから以前の仕様に戻してほしい
0349名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d19d-CaRP)2018/11/09(金) 12:16:36.82ID:gD/+nebn0
一応、不具合発生翌日に告知を出してきたか…2倍クエ期間中なことを除けば臨時対応するし悪い事態ではないかな。

>>320
スレ民が頑張って大体のあたりつけるまでに昨日の深夜までかかってるし気付いてなきゃそれは難しいのでは。

>>323
連撃率は追加攻撃や追加行動に関わる確率のことだろうという推測しかできない。
追加攻撃(ラウラ、ウィル、コトなど)は直前と同じ行動を使って攻撃すること。
2回行動(クリアシュのミラーリング)はスキル→(CT減少して)通常攻撃など次のターンに起きる行動を即座に実行。
追加行動は持ってないからわからんが、前にスレで出た情報ではCT減少が起きない2回行動だったと思う。
ただしここの開発の日本語は誤解させやすい言葉が多いから言葉だけでは決まらないことが多い。
あくまで目安でこんな感じの効果の違いがあるってことだけ知ってればいいと思う。
クリアシュはミラーリング2回行動+通常攻撃を追加攻撃するダブルアタックの4回攻撃まである感じだぞ。
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d185-CaRP)2018/11/09(金) 12:16:41.81ID:6otWEXql0
新キャラのビジュアルそんないいとは思えんけどそれでも三位になれるんだから
潜在的な力は相当あるんだよなあこれ
0358名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 652f-Lue0)2018/11/09(金) 12:22:01.89ID:82HSe2r30
>>349
2回行動はct減少あるのか。クリアシュはreされてから基地外連続キャラになってんのか…

コトの連撃が1番の謎だな。ぶっちゃけゲージ増加が太刀シリーズ揃えた効果なのか、連撃の効果なのか、追加攻撃の効果なのかわからんまま運用してんだよなw
0365名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 652f-Lue0)2018/11/09(金) 12:24:40.29ID:82HSe2r30
>>353
コトは限定込みだと「追加攻撃」のアビ2つ持ってて、かつ片方が確率増加効果ある複合アビってこと?
確かにコトがクリアシュみたいに、2回目以降の行動で萌技うったの見たことないし連撃≠2回行動、追加行動ではなさそうなんだよな。
0374名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0500-YP9l)2018/11/09(金) 12:27:40.36ID:QpZwAb130
まあうんこイベで一気に人離れただろうし課金する人も減るわな

あとファムは好きなんだけど今回の聖装ははっきり言って微妙
顔もなんかwin98〜me時代あたりのエロゲーみたい
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 822f-YP9l)2018/11/09(金) 12:28:09.07ID:d0vaVsEh0
まあさすがにうんこで相当なユーザーが流れた上に同系統の前イベより全てにおいて劣るイベやりだしたらな
ユーザーに歩み寄る気はこれからも一切ありませんよって言い切ったもんだしここから更に落ちていくだろ

石使い切ったら自分もきっと去るわ、今回はファムどうでもいいから回さんけど
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 021c-ki2E)2018/11/09(金) 12:29:16.49ID:DHXLeXl/0
>>375
>同系統の前イベより全てにおいて劣るイベ

(´・ω・`)ほんとこれなんだよね
(´・ω・`)BP修正されて前回と同水準のイベントだったら手のひら返して神イベだって評価したわ
0384名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d179-CEA3)2018/11/09(金) 12:32:17.41ID:Xsv7GXE90
>>365
連撃が追加行動でなく追加攻撃なのは間違いないと思う(>>353では追加行動と書いてしまったがミス)

追加攻撃率+連撃率増加=追加攻撃発動率 なんじゃないかな
追加攻撃アビ無し(追加攻撃率がゼロ)でも連撃率増加さえしていれば、追加攻撃は発動している
0386名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0500-YP9l)2018/11/09(金) 12:32:28.78ID:QpZwAb130
ちゃんと責任者はクビになるなりどっか飛ばされるなりしたかね
今回のイベント見るに更に簡悔こじらせてるから同じ奴がやってるんだろうけど
0388名無しさん@ピンキー (スッップ Sda2-+3Yx)2018/11/09(金) 12:33:10.47ID:Vw5VlJCyd
後半戦7皿目(極)だけとかないよね?
流石に効率悪いぞ
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0de0-nWRh)2018/11/09(金) 12:34:27.38ID:C8xFC6P80
3位じゃないか
0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d19d-CaRP)2018/11/09(金) 12:37:12.15ID:gD/+nebn0
>>358
軽く見た感じクリアシュは1T目終了時にST10、2T開始時にCT9、2T終了時にCT8になってることがあるからな。
ティセシャロンイベの時にクリアシュ持ち恒常アシュが通常攻撃のみ4回攻撃で1Tで20000出してて笑うしかなかったからな。
コトのゲージ増加は太刀のバフでもゲージ伸びるし追加攻撃で2回太刀が出るしとかの複合要因。
連撃率増加に関してはどういう処理してるか全くわからんけどマスクデータの確率とかもありえるしな。
アシュリーのミラーリング、ツインスキル、ダブルアタックは独立で動くが、コトのは確率が足し算とかもありえる。
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e12f-CaRP)2018/11/09(金) 12:37:13.80ID:jblZJka50
チャレ6ようやく安心して放置出来る感じになったわ
魔法SSRあんまり居ないから物理3人魔法2人で落ち着いた、ヒーラーとか範囲ないキャラ入ると事故増えるね
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3996-ki2E)2018/11/09(金) 12:37:37.60ID:WebQCJM50
>>343
勘違いしてるようだが、後進国で本当に優秀な人材はだいたい北米に行く
北米じゃないにしても外で出て行ってしまうから本当に優秀な人材は国に残らない

インドも中国も一部の窮まった人が優秀という名声を稼いでるだけで大抵の凡夫はやばいよ
0407名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e9f5-CEA3)2018/11/09(金) 12:37:54.86ID:nLnJzPrR0
ファムちゃんとはんしょくこういをしたくないめーおー様は病気かもしれません!
たっぷりの揚げにんにくを食べてファムと朝まではんしょくこういをしましょう!
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4680-ki2E)2018/11/09(金) 12:38:03.07ID:lHNrpVtC0
1位2位はガチャ更新日じゃないんだろ
それに対して特効ガチャが初日で勝てないってもう落ちていくだけだよ
ほんといい素材をクソにした運営にいらつくわ
0411名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 822f-YP9l)2018/11/09(金) 12:38:17.43ID:d0vaVsEh0
クレアは魔法が強化されたせいでよりクソになった一番の被害者じゃないか
まぁ魔術師も敵の魔法使う敵からより痛くなった攻撃から隊列関係なく狙われるようになってるが

結局殆どの敵と極一部の元々強かった味方だけしか得してないクソ調整
それを堂々とバナー付きで大幅強化!!とか言っちゃうのは大草原ですわ
0416名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c603-aC59)2018/11/09(金) 12:41:14.63ID:GMTSMpIL0
タイマニンRPG人気みたいだしあっちにユーザー流れてるかのように
アイミスの人気ランキング大暴落
このままカスみたいなバランスでやってるようじゃ半年終了コース一直線
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 652f-Lue0)2018/11/09(金) 12:43:10.21ID:82HSe2r30
>>397
これな。売上最強ゲーが俺らにとって良いゲームかどうかは別の問題。
あいミスはいきなり恒常SSR22種実装で天井もありとかいう暴挙に出たから、重課金は限定ガチャの度に結構楽に引けてるはず。そして額は減ってるはず。
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