【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part222 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 盗むだけ直すのは無理だったんだろうなw
まあそれで月曜かもっと先までほっとくよりは丸ごと戻してくれた方がマシだが まぁ、急ぎで直さないと文句が出るからいったん前の状態に戻して
次の定期メンテで改めてデバフ廻り含めて修正ってところなんだろうな(そこで再び不具合が出ないとは言ってない) 別に運営と意図して前世仕様にするつもりは無いだろ
無意識に前世仕様へ持って行かれるだけで
>>465
スキルは大半5止まりだし武器の育成なんて殆どしてないけど特に問題は感じないぞ >>419
こんなに優しいのに期限1ヶ月は短いというネガもあるからな
出す気がないというかケチしか付けない層は切り捨てないとやっていけない 重課金はSSR9割から10割揃っているよ
ソースは俺 ハロウインイベのおかげで廃は蒼片ガッポガポ
限定ファムも低課金でゲッツ よく考えたらあれだけうんこ垂れ流した後に3位まで回復させたファムってやっぱスゲーんじゃね >>614
こっち側の魔法の威力も普通に上がってるぞ
ただ、敵はスキルを低頻度で使えるから敵のほうが恩恵多く得てるだけで 敵のミナデインをラディスが避雷針して神扱いされるまではこのゲーム遊べるわ なんとなく公式コミュ見たら今回のイベントの難易度で大分叩かれてるのな
回避Lv3の尻とエルミナに、後は攻撃のみのやられる前に殺るで周回してたから気にならんかったわ
前衛と後衛、複数属性、敵の魔法攻撃強化で普通の信さんは簡悔レベルなの? ラディスは通常攻撃が範囲魔法攻撃になるを覚えて人権になるから待ってろよロリコン共 そも魔術師はHP低い→後衛いくしかない→ゲージもたまらん→その割に威力が出る訳でもない→しかも敵後列攻撃とかの特徴もない
という何重もの苦を抱えてるのに威力だけ少し上げてもなんの解決にもなってない
しかも敵の魔法は相変わらずこっちの後衛狙ってくるしそれがより痛くなってるから逆風吹いてる面すらあるという >>620
敵の必中攻撃はタフなキャラで受ける
低HPキャラは後衛に
敵の危険な行動の前に倒そう
こんな複雑な事めーおーが出来るわけないだろ >>621
通常攻撃が全体攻撃で2回うんたらかんたら… >>611
いやそりゃ重課金なら簡単に揃うでしょ。3万円くらいいれたら天井あるわけでSSR1枚その都度交換できるわけだから 回避100%付近のラウラ立てとくだけで何も困らないという 低HP再優先とかやめて殴れる有利属性優先にしてほしいわ
わざわざ後衛殴れる魔法とか遠隔キャラ後衛においても
不利属性の前衛ひたすら殴るってあほすぎん? ちなみにこっちの魔法も相手の後衛狙えるぞ
しかも敵のランダムターゲットと違ってスキル順整えればスナイプ可能だ よそ様にも前スレにもいたけど隙あれば課金自慢は嫌われるからやめとき 運営さん!見てるならメンテ明けにBP回復薬いっぱいください! 必中あるんだな
回避100超えてるヴァレリアが物理喰らうから変だとは思ってた 断言してもいいけど遠隔が後衛優先になったら瀕死の敵スルーするなって発狂するよね >>609
重課金者の課金が減って行く微課金に優しくないゲームとか終わりしか見えないんですがその。 メンテだから言うけど交換したチケからSSR出ちゃった……クレア!やったー 現状3ターンクリアなめーおーもいるし今さらタゲ変更はいらないね
魔法範囲化はいいけどな キャラごとの性格とかで作戦作れると面白そうなんだけどね
HP高いのを狙うとか、有利属性を狙うキャラとか、残り一匹だと全体技は使わないとか 魔法は必中だから敵の魔力は少し下げたほうがいいかも
もしくは敵からのタゲがバラけるようにするとか これ以上複雑にしたら頭クルチャなめーおーは餅スライムすら倒せなくなってしまう!! そもそも今回のエルミナについてる魔力増加+基本攻撃を魔法に
なんてのは基本を魔法にをデフォにするかN正装辺りで持ってて然るべきなんだよ
なんでSRのしかも期間限定の+についてるんだよアホかとしかいえん 4コマ漫画なら めんてぇぇぇぇえ っていう効果音入る 元に戻すのかよ、ここの開発いつもアホな事やってるな
イベント最左の敵から盗む云々も同じ事やって結局改善されないオチがついたが大丈夫なのか…
放置された案件が多いし対応遅いのはもう分かってるが、それで精度まで犠牲なるなら早く人員整理するべき これあれでしょ
こっそりラウラナーフしたけどソッコーバレたから不具合のフリしてるだけでしょ
ほんっと大人って汚いほんと汚い というか魔法攻撃強化で地味に曜日クエストラウラクリス2人回しで失敗が出るようになってた
かなちい 学園の学科で戦闘の方針が決まるようになると面白そうだな!! 実装済みの仕様巻き戻しを2時間で出来るなら十分では 常にケチを付けようとする姿勢はデバッガーにこそ必要なものだから、他で何一つ役立たない才能を活かしてやればいいじゃん 微課金に優しくない…か?
前世有り、5kで12kを2回、SSR確定とプリシラ確定だけ買ってるけど、一部のレアは蒼片になり出してるぞ。
○万買ったのに出ねぇよおおおおとか騒いでるやつはとっくに蒼片だらけになってるはずなんだが >>646
防御スキルのみのプリシラとヒールスキルのみのヒーラー3人でなんとかせい! 仕様を戻すのは良いけど
これでまた別の不具合出たりしないだろうな
ヴァレリアの吸血アビがまた機能しなくなるとかならないよな? ラウラを修正できないけど一旦戻すメンテするのは
前の糞イベで一週間放置したあげくに大多数のメイオーが逃げ出して過疎って売り上げでなくなったからでしょ
それなら前イベで大炎上した時に早く動けよと・・上方修正するのを告知するだけでも違ってたはずだが
すべては行き当たりばったりで考え無しの奴がDMM運営にいるせい >>659
書き込んでから自分もその可能性に気付いた 戦闘中にメンテ入ったわ
ラウラにせよコトにせよこっそりナーフして戻すのが好きだな
コトはある程度戻っただけで全盛期ほどじゃないけど
ラウラもそうなるんだろうなあ 今日はあぼーんに擁護が盛り沢山だがバイトでも雇ったのかな そういやヴァレリアも吸血する量が減ってる気がすんな
多分気のせいだと思うけど ナーフってかバランス調整の副作用で意図しない挙動になってただけじゃないの
この手のゲームならよくあることだろう スキルの吸血量は魔力なんだっけ?
アビの追加吸血が体力依存なのは覚えてる >>664
ちゃんとチェックしてる会社ならよくはねぇよ うわー…またアホな対応か
ここの運営/開発ちゃんは、いわゆる真面目系クズ&無能な働き者なんかを大量に抱えてて
上司までもがソレだから悪循環でどうにもならなくなってそう >>664
普通の会社なら ないです
技術力もなくて、素人がやってるにしても動作チェックすらせんから不具合おきまくるんだろ >>666
じゃあ言い方を変えよう
DMMならよくあること >>667
臨時メンテで新たなバグ生み出す可能性がある処理よりは
いったん元に戻す方が無難だと思うが
突貫で直そうとして新たな不具合発生したらまた臨時メンテはさむか定期メンテまで放置だぞ?
それなら一時は戻して次の定期で修正のほうがましじゃね?
ところで君の思ういい対応ってどんなん? お詫びとして石12000個配布がいい対応だ
軽微な不具合1つでぎゃーぎゃーわめかなくなるぞ 盗むチェックはしないんだろうな
まあ動作すりゃいいんだよ他は仕様ですで最悪乗り切れるんだから ここの世界樹いっつも燃えてんな
ところでボーナスクエ美味しくなってた? >>672
一番いいのはこの前修正したときにテストして気付くことなんだけどな
予期せぬ影響あったので修正延期しますって言う運営もあるわけで >>675
シャロンイベと同等ぐらい?
通常イベの効率が下がってる分相対的には美味しいか 次の定期で絶対直せる…んですか?
どちらかといえばどんだけメンテ挟もうがちゃんと対応してやる気あるところ見せてくれた方がまだいいわ
直せる技術力ないので元に戻しますみたいな無能っぷり露呈するよりは
緊急性を要するなら土日休みをどこかにずらすとかも普通だな ダウンしたキャラにはバフ・デバフが付与されず、戦闘ログもでないように変更
これで盗むが発動しなくなるてどういう作り方してんだよ 一旦もとのバージョンに戻して仮対応、一週間かけて修正して本対応、かな
死んだ敵にデバフが入るのは鬱陶しいだけで 盗めないデメリットに比べたら軽微だしな… >>679
ダウンしたらその後のスキル効果処理を丸ごと飛ばすようにしたんでしょ >>682
そういうと簡単で処理の順番入れ替えるだけのような気がするけど
DMMには元に戻すことしかできないのよね…w ユニットテスト作ってないんだろうな
画面UIのテストは今でも自動化するのは難しいから人力デバッグするしかないが
計算系のテストなら自動化できるはずなのにやってないからこう言うデグレを引き起こす まっとうな会社なら修正には手順があって時間かかるので
早急に仮対応する場合は前バージョンに入れ替える手法をとるのは当然かと >>683
入れ替えるだけじゃデバフも全部表示されるようになっちゃうでしょ
盗むだけ条件分岐しないと 処理を丸々スキップだったら、盗むスキルで殺されたかどうかの判定入れるだけですむな。
盗むスキルがデバフ扱いだったら、もうちょっと面倒なことになりそう。 ソース読め無いし仕様書も無いから盗む処理がどこで行ってるか知らなかったんだろう
どうせエレメント系のスキルも呼び出しが無いコードとして奥底に埋まってるんだろう なんでみんなこんなに詳しいんだ…
ソシャゲ開発に近い仕事してるのか >>677
さんくす
ここの運営のツッコミどころ満載なワザマエはチャメシ・インシデント
すぐに慣れて笑い飛ばせるようになるぞ どれだけ軽微な修正で済もうと、影響範囲の洗い出しや設計書の修正、各テストやって品質評価やって…
そのうえで各工程でレビュー入るだろうし、当然時間はかかるだろう(まっとうな会社ならやってるはず)
簡単なバグなのにすぐ直せないのは技術力がない!とかいうのは逆に心配になる発想だぞ メンテか、プレイヤーだと新しいバージョンのをDLしてくれって言われてなんだ?って思ってたわ >>692
それをやってない真っ当な企業じゃないから
修正したら別のバグが出るってのが起こってるんじゃないのか… >>692
それをこなしてる運営もあるわけだからあまり大きな声で言う事ではないよ 画面UIも自動化するツールがあるんやで
ようはマクロだからな >>690
IT土方は結構多いんじゃないか
現役じゃなくても経験有りの人も多そう 逆なんだべなぁ
盗むを作る時に面倒だから纏めて死体蹴り仕様にしたんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています