【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part222 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑ が3行になるようコピペして下さい
芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
■公式
http://dmm-imys.com/
■スターターパック「樹理学園へようこそセット」
http://aria-soft.com/imys_youkoso/
■Twitter
https://twitter.com/imys_staff
■PV
https://youtu.be/pPdf8WtSW7Q
https://youtu.be/S3JsLXTERRA
次スレは「>>950」が宣言してから立てて下さい
立てられない場合はレス番指定でスレ立て依頼、踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てして下さい
□前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part221 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541669795/
-------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 現状3ターンクリアなめーおーもいるし今さらタゲ変更はいらないね
魔法範囲化はいいけどな キャラごとの性格とかで作戦作れると面白そうなんだけどね
HP高いのを狙うとか、有利属性を狙うキャラとか、残り一匹だと全体技は使わないとか 魔法は必中だから敵の魔力は少し下げたほうがいいかも
もしくは敵からのタゲがバラけるようにするとか これ以上複雑にしたら頭クルチャなめーおーは餅スライムすら倒せなくなってしまう!! そもそも今回のエルミナについてる魔力増加+基本攻撃を魔法に
なんてのは基本を魔法にをデフォにするかN正装辺りで持ってて然るべきなんだよ
なんでSRのしかも期間限定の+についてるんだよアホかとしかいえん 4コマ漫画なら めんてぇぇぇぇえ っていう効果音入る 元に戻すのかよ、ここの開発いつもアホな事やってるな
イベント最左の敵から盗む云々も同じ事やって結局改善されないオチがついたが大丈夫なのか…
放置された案件が多いし対応遅いのはもう分かってるが、それで精度まで犠牲なるなら早く人員整理するべき これあれでしょ
こっそりラウラナーフしたけどソッコーバレたから不具合のフリしてるだけでしょ
ほんっと大人って汚いほんと汚い というか魔法攻撃強化で地味に曜日クエストラウラクリス2人回しで失敗が出るようになってた
かなちい 学園の学科で戦闘の方針が決まるようになると面白そうだな!! 実装済みの仕様巻き戻しを2時間で出来るなら十分では 常にケチを付けようとする姿勢はデバッガーにこそ必要なものだから、他で何一つ役立たない才能を活かしてやればいいじゃん 微課金に優しくない…か?
前世有り、5kで12kを2回、SSR確定とプリシラ確定だけ買ってるけど、一部のレアは蒼片になり出してるぞ。
○万買ったのに出ねぇよおおおおとか騒いでるやつはとっくに蒼片だらけになってるはずなんだが >>646
防御スキルのみのプリシラとヒールスキルのみのヒーラー3人でなんとかせい! 仕様を戻すのは良いけど
これでまた別の不具合出たりしないだろうな
ヴァレリアの吸血アビがまた機能しなくなるとかならないよな? ラウラを修正できないけど一旦戻すメンテするのは
前の糞イベで一週間放置したあげくに大多数のメイオーが逃げ出して過疎って売り上げでなくなったからでしょ
それなら前イベで大炎上した時に早く動けよと・・上方修正するのを告知するだけでも違ってたはずだが
すべては行き当たりばったりで考え無しの奴がDMM運営にいるせい >>659
書き込んでから自分もその可能性に気付いた 戦闘中にメンテ入ったわ
ラウラにせよコトにせよこっそりナーフして戻すのが好きだな
コトはある程度戻っただけで全盛期ほどじゃないけど
ラウラもそうなるんだろうなあ 今日はあぼーんに擁護が盛り沢山だがバイトでも雇ったのかな そういやヴァレリアも吸血する量が減ってる気がすんな
多分気のせいだと思うけど ナーフってかバランス調整の副作用で意図しない挙動になってただけじゃないの
この手のゲームならよくあることだろう スキルの吸血量は魔力なんだっけ?
アビの追加吸血が体力依存なのは覚えてる >>664
ちゃんとチェックしてる会社ならよくはねぇよ うわー…またアホな対応か
ここの運営/開発ちゃんは、いわゆる真面目系クズ&無能な働き者なんかを大量に抱えてて
上司までもがソレだから悪循環でどうにもならなくなってそう >>664
普通の会社なら ないです
技術力もなくて、素人がやってるにしても動作チェックすらせんから不具合おきまくるんだろ >>666
じゃあ言い方を変えよう
DMMならよくあること >>667
臨時メンテで新たなバグ生み出す可能性がある処理よりは
いったん元に戻す方が無難だと思うが
突貫で直そうとして新たな不具合発生したらまた臨時メンテはさむか定期メンテまで放置だぞ?
それなら一時は戻して次の定期で修正のほうがましじゃね?
ところで君の思ういい対応ってどんなん? お詫びとして石12000個配布がいい対応だ
軽微な不具合1つでぎゃーぎゃーわめかなくなるぞ 盗むチェックはしないんだろうな
まあ動作すりゃいいんだよ他は仕様ですで最悪乗り切れるんだから ここの世界樹いっつも燃えてんな
ところでボーナスクエ美味しくなってた? >>672
一番いいのはこの前修正したときにテストして気付くことなんだけどな
予期せぬ影響あったので修正延期しますって言う運営もあるわけで >>675
シャロンイベと同等ぐらい?
通常イベの効率が下がってる分相対的には美味しいか 次の定期で絶対直せる…んですか?
どちらかといえばどんだけメンテ挟もうがちゃんと対応してやる気あるところ見せてくれた方がまだいいわ
直せる技術力ないので元に戻しますみたいな無能っぷり露呈するよりは
緊急性を要するなら土日休みをどこかにずらすとかも普通だな ダウンしたキャラにはバフ・デバフが付与されず、戦闘ログもでないように変更
これで盗むが発動しなくなるてどういう作り方してんだよ 一旦もとのバージョンに戻して仮対応、一週間かけて修正して本対応、かな
死んだ敵にデバフが入るのは鬱陶しいだけで 盗めないデメリットに比べたら軽微だしな… >>679
ダウンしたらその後のスキル効果処理を丸ごと飛ばすようにしたんでしょ >>682
そういうと簡単で処理の順番入れ替えるだけのような気がするけど
DMMには元に戻すことしかできないのよね…w ユニットテスト作ってないんだろうな
画面UIのテストは今でも自動化するのは難しいから人力デバッグするしかないが
計算系のテストなら自動化できるはずなのにやってないからこう言うデグレを引き起こす まっとうな会社なら修正には手順があって時間かかるので
早急に仮対応する場合は前バージョンに入れ替える手法をとるのは当然かと >>683
入れ替えるだけじゃデバフも全部表示されるようになっちゃうでしょ
盗むだけ条件分岐しないと 処理を丸々スキップだったら、盗むスキルで殺されたかどうかの判定入れるだけですむな。
盗むスキルがデバフ扱いだったら、もうちょっと面倒なことになりそう。 ソース読め無いし仕様書も無いから盗む処理がどこで行ってるか知らなかったんだろう
どうせエレメント系のスキルも呼び出しが無いコードとして奥底に埋まってるんだろう なんでみんなこんなに詳しいんだ…
ソシャゲ開発に近い仕事してるのか >>677
さんくす
ここの運営のツッコミどころ満載なワザマエはチャメシ・インシデント
すぐに慣れて笑い飛ばせるようになるぞ どれだけ軽微な修正で済もうと、影響範囲の洗い出しや設計書の修正、各テストやって品質評価やって…
そのうえで各工程でレビュー入るだろうし、当然時間はかかるだろう(まっとうな会社ならやってるはず)
簡単なバグなのにすぐ直せないのは技術力がない!とかいうのは逆に心配になる発想だぞ メンテか、プレイヤーだと新しいバージョンのをDLしてくれって言われてなんだ?って思ってたわ >>692
それをやってない真っ当な企業じゃないから
修正したら別のバグが出るってのが起こってるんじゃないのか… >>692
それをこなしてる運営もあるわけだからあまり大きな声で言う事ではないよ 画面UIも自動化するツールがあるんやで
ようはマクロだからな >>690
IT土方は結構多いんじゃないか
現役じゃなくても経験有りの人も多そう 逆なんだべなぁ
盗むを作る時に面倒だから纏めて死体蹴り仕様にしたんだ >>694
どんな優良な企業だろうとバグを出さないのは不可能です
バグの量やバグを確実に潰していけるかの差はあれど 別に今回だけで判断してる訳じゃなく約2ヶ月で何をしてきたか何が出来たかを考えて総合的に技術力がないって話だし
そもそも昨日のメンテ前までにそれをやってないから今この問題が起きてるわけで普通表に出すまでにそれやるんだろ
それすらできてないから真っ当じゃない上に技術力がないとか言われてる訳で色々話が破綻してるぞ
さっきから遠まわしに擁護したがってるが色々無理ありすぎ >>608
とどめ刺すとダメなのか、時間かけてまでやる気にはならんな 人のやる事だからバグが出るのは仕方ないよ
一週間おきに納期に追われるとかソシャゲ業界は本当に大変そう
けれど過去に正常に動いていた物が動かなくなるのは今のプログラムの世界だと高確率で防げるんだよね
その辺はしっかりしてもらわないと >>702
なんつーか理想高いし仕事に対して厳しいっすね
世の中そんな有能な人ばかりじゃないと思うけど やるべきことをやっていればバグは出ない!現実を知らない頭お花畑の理想論だな…
いやほんと、それがそのとおりになる世界なら良かったんだがね まあ実は俺も納品後のバグ修正で余計なことしてエンバグして怒られたこと数知れずやでw >>704
特攻ガチャ世代の人間しかいないんだろう… 冥王になって日替わりでワキのニオイ嗅いで過ごしたい バグが有るのは仕方が無いと思うけど、簡単なチェック漏れ所かチェックそのものをやってないようなバグ多いじゃん。
コトのスキルが本当に想定してないタイミングでのバフ発動だったのならあんなん1回やったら見つかってるだろ。 これだけ世界樹が焼け落ちて過疎った後だと今回の盗むメンテくらいならどうでもいいわ
公式コミュでは熱量残ってるのが今回のイベの何度について要望だしとるけど
普通のめいおーにとって簡悔案件でもどうでもいい
すべては前イベで対処が遅すぎた&対処方法が糞で過疎った時点で終わっとる >>706
実際のバグを見ずにバグ論を語ると御覧の無様を晒す 臨時メンテ随分はえーな
いつもこんくらいやる気出しとけ バグを出さないって事は不可能だからって出していいという言い訳にはならない
ただ一般常識を持つ人や企業なら事後対応でどうにでもなるんだが
この運営はやらかす→叩かれたから緩和するを繰り返しててイメージ悪いから擁護も沸かない え・・・ネトゲで前のverに一旦戻して応急処置とか初めて聞いたんだが・・・
DMMゲーだと当たり前の対応なの?w >>711
ほんこれよ
バグが絶対起こらない様にしろとなんて言わん
バグは出るもんしゃーないで脳死してチェック体制改善しない所はホンマね… >>705
事実無根な事でクレーム対応追われてる仕事してれば
ここで書いてある事は変なアンチ以外は実際その通りな事多いからまだ全然甘いもんだわ
まぁ早さにおいては今回は悪くないと思うよ、どうせならしっかり対応終わるまでやってほしいとは思うけど ここまでガッツリと課金ガチャ実装しといてβですの言い訳は通用しないでしょ 状況によるんじゃない?
これの場合、前に戻しても死体蹴りバフが増えるだけで実害はほとんどないし
戻さないと100%ユーザー不利、戻すことが簡単・即時対応できるからやるってだけ 修正した所しかテストしてないんでしょ?
殴ったら死んだ→デバフ発生しない
殴ったけど生きてる→デバフ発生
こんな感じで
死んだ後の関連動作をちゃんと確認していれば…
てか、フローに書いてないの? >>716
当たり前ってほど頻繁じゃないけど一部ロールバックなんてdmmじゃなくても必要ならそういう対応されることもあるぞ
ユーザ側から見てこれロールバックだろって案件でもそのまま詫びだけで強行することも多々あるけど >>716
花はレイドの仕様変更で何回か重過ぎて戻してたな >>720
ランキングをもちだしてくるなら、シャロンとポリンは初日1位で
シャロンまではランキング維持してたのに糞イベやった前回イベの2日目以降はランキング死んどるやないか
糞イベやるまでは10位以下におちたのがシャロン前日の11位だけで、いまは10位後半が定位置だろ >>725
ユーザーデータのロールバックは色々なところであるけど
ゲームを前のverに戻すとか聞いたこともないんだが・・・ この燃え上がり方で運営への信用どれだけ失ってきているかがよく分かるな
2か月近く経っても成長幅が小さいドジ運営ちゃんだけど、まぁ生暖かく見守ってあげて.... 今回のはロールバックじゃなくて仕様だけ前に戻すんでしょ? >>728
そりゃ君が知らないことだって世の中には多いだろw ROとかリネージュとか有名どころは割りとやってた
巻き戻した後も別の不具合出てて笑えた >>732
DMMゲー以外ではこんな情けない醜態晒してる運営知らないわ
DMM内では当たり前なのかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています