【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part233 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (オッペケ Srbf-2MrT)2018/11/30(金) 18:09:59.12ID:zJM7cGCir
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG

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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part231 [無断転載禁止](c)bbspink.com
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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part232
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0864名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-o5Pc)2018/12/01(土) 12:08:07.14ID:Pf6kam1W0
ゲームの設計的に火力が大正義でタンクキャラは不要だからなぁ
しかも唯一の取り柄であるタフさすらシャロンやファムに劣る始末
敵の攻撃が魔法主体になっているのも向かい風だし、キャラ性能を根っこから改変でもしない限り救済の道は見えない

というか、味方の回復やバフを吸うバグって直ったんだっけ?
誰もクレア使ってないからそれすらもう分からない
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c684-C0zt)2018/12/01(土) 12:09:00.34ID:BF6RZdsq0
将来デバフ無効でバフ盛らなきゃダメージ通らない防御高い敵とか実装されたらフランも役に立つときが来るかもしれない
まぁそういう敵がでてきたら今度は固すぎって文句で溢れるんだろうがな
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 764b-P4KZ)2018/12/01(土) 12:10:27.62ID:sRNiPpnr0
>>861
ブランド力使ったスタートダッシュの勢いのまま惰性で進んでるだけでゲームを改善しないとみるみる減速しそうだ
素材力とベータ名目での改善期待も摩擦減らしてるけど惰性は惰性やし
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 479d-NpJ6)2018/12/01(土) 12:17:32.34ID:l0nw9I0w0
俺はSRからチケ出る確率2/6だから全くでないわけではないみたいだが運がいいだけの可能性。

>>852
フランは元々敏捷以外の能力が中央値より低い上に幸運も最低値に近いからバフくらいしか道がないのが…。
それこそポリンの力溜めやらウィルの凍てつく波動やらでも持たないと居場所が無さすぎるんだよな。
ステに依存しないバフとか強制的に特殊効果が出る何か以外に救済しようがない悲哀。

>>858
それは既にクリスマスクルチャが通っている道…。
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 07f8-65IO)2018/12/01(土) 12:26:09.82ID:0h6PU39T0
今月のイベントってもしかして、エロ無しでストーリーもプロローグとエピローグだけで終わったりしないだろうな…
ロードマップを見たときは期待したけど、残念イベントを連続されても引退するキッカケにしかならない気がする
0885名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a345-sLzv)2018/12/01(土) 12:38:46.04ID:kRj/rdgP0
>>878
2T無理そうなのでWAVE1は2Tかけて強化、WAVE2は力溜め+前衛攻撃の1Tにしている
相手後衛の回避はどうしても運ゲーになるけど

>>880
ポリンをプリシラに変えた編成も試したけど3Tは無理だった
力溜め+前衛攻撃が強すぎ
0891名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-q2eZ)2018/12/01(土) 12:48:32.65ID:AiMr9FLWa
>>864
クレアは魔法盾方面に方向展開すれば活きる道もありそうなのにな
防御を魔力へ変換するか魔法ダメカットみたいなアビと魔法攻撃をバキュームするアビがこれば
ワンチャンありそうだが運営はそこまで考えてないだろうなぁ
0894名無しさん@ピンキー (JPW 0H5e-pa+U)2018/12/01(土) 12:51:59.98ID:khW66k3eH
>>887
何しても文句いうけど冥界のクレーマーのように力が無いからほっとけばいいだけではあるからな
どうせ文句を解決しようがしまいが文句を言う為に残り続けるんだし
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4785-NpJ6)2018/12/01(土) 12:54:14.79ID:E2wLqUEk0
放課後ですらオトメドメインとコラボイベントやってるというのにここときたら・・・
DL販売5割引でしかも石3000個おまけとかすればそれなりに売れるだろうが
0902名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a204-qsRI)2018/12/01(土) 13:05:53.93ID:mZJk7SB50
>>865
運営側が完璧なバランスの調整と自信持ってようが
ユーザー側は運営が想定する遊び方を普通はしないからな
そこでユーザーの使い方が悪いと客を馬鹿扱いして消えるか
ユーザーに合わせて調整入れつつお礼とネタアイテム撒いて行くか
このゲームなら強気に客をクレーマー扱いして切り捨てても良いんじゃないかな
0905名無しさん@ピンキー (JPW 0H5e-pa+U)2018/12/01(土) 13:15:23.12ID:khW66k3eH
>>903
俺の言うことが全てだ、従わない奴は全員信者という思考はクレーマーだと思うが
0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf4b-C0zt)2018/12/01(土) 13:24:28.00ID:rM+3mY6C0
>>908
1枚俺のじゃん返せよ
0912名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0798-w3/U)2018/12/01(土) 13:24:33.29ID:LOJBetIg0
SR箱のドロ率バク上げしてきた良運営やろ?
お前らコレがほしかったんやろ?んん?
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0798-w3/U)2018/12/01(土) 13:30:54.62ID:LOJBetIg0
>>909
少なくとも20%以上はあると思う
まぁでもラウラ窃盗団専用といっていいんじゃねぇかな
0923名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0798-w3/U)2018/12/01(土) 13:36:24.04ID:LOJBetIg0
これ開封用アイテムが存在しないほうが平和じゃねぇのかな
学園でたまたまドロップした物をセットしておくだけ、報酬もそれに見合ったものに調整
これなら普段よりちょっと美味しいだけなので不満は無いだろ
0924名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0798-w3/U)2018/12/01(土) 13:37:29.57ID:LOJBetIg0
学園1はN固定、12はSR以上確定ってならまだましだわなぁ
捨てられるゆうてもクリック数多すぎんよ
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4779-RAie)2018/12/01(土) 13:56:12.97ID:8eOaubg90
>>928
イベントページの下部にあるクエストアイコンを押して画面遷移しておけば、
クエスト画面の左上の戻る矢印ボタンで一発で戻れる

この知識はテンプレかなにかで共有したほうがいいのか?
気づかない人多すぎ
0939名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4779-RAie)2018/12/01(土) 14:09:33.39ID:8eOaubg90
>>936
出撃→イベントクエスト か、イベント→イベントクエスト
どちらも2回押さないといけない手間は同じだから、一発でイベントに戻れる後者を選ぼう

まあ一定の手順を踏んでおかないと一発でイベントページに移れなくなるのは不便だわな
改善してほしくはある
0940名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f26-GnKV)2018/12/01(土) 14:11:48.23ID:Flqb4VBj0
学園6消費してるけどN.N.R.N.Rて感じでSRすら殆ど出ねーな
AP回復はクソレアだし絶級はうぜーし
1消費でノルマ終わらせたら後は学園12回しつつN服集めに戻れるな
これは神イベだわ!
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83cf-C0zt)2018/12/01(土) 14:15:25.61ID:2vGr0uAL0
前回は破棄できない前提のバランスだっただろうからね
プレイヤーが運営の想定と違う行動を取ってるから来る要望も想定外で調整が追いつかないんだろう
0951名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e23d-DrDc)2018/12/01(土) 14:29:24.13ID:ezKqkoLC0
そこまで不満はないわ、面倒くさいのは確かだけど終わらないわけじゃないし
もう40回位は開けたしな
終わった、または終わりそうならSRとか出たらSSR自然時間で開けつつ、
N服集めと武器強化素材を天秤にかけるわ
0952名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f26-GnKV)2018/12/01(土) 14:29:58.10ID:Flqb4VBj0
取り合えずイヤラシイ感じに属性混合で後列が面倒という
無駄に練られた敵編成を周回クエにしないゲームがいいな
運営力入れるのそこじゃねーよ
0953名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd42-sR6e)2018/12/01(土) 14:30:07.06ID:t8I6H7M0d
色無視で適当に未強化のSSR並べれば楽勝の難易度
一日一回一出撃だけでポイントがっぽり報酬全取り余裕もちろん報酬はゲロうま
石もアホほど配ってついでに蒼片無期限
こんくらいはしないとな
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8eea-o5Pc)2018/12/01(土) 14:31:17.36ID:FFvNEx8j0
分からんけど理想はパッケに繋がるゲームじゃね
仮にあいりすの世界観でスピンオフ的なの出してそのままdmmゲーマーが流れてくるような
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