【DMM.R18】千年戦争アイギス10188年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.5ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10187年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1543975511/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨。ver67以降ではクリックの反応が悪くなる場合があるので
アドレスバーに「chrome://flags/」→「Site isolation trial opt-out」を「Opt-Out」
X-ironのver35が古くて安定しているのでよく使われています
http://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
Opera、PaleMoon、Kinza、edge、AnciaChrome等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
googleplay版・androidアプリ版が断然軽いです。Androidエミュレータもお勧め
Q、android版ってどうなの?
A、androidアプリ版は現在android5.0でも起動は確認されていますが、正式な対応は発表されていません
設定→端末情報からandroidのバージョンを確認することができます
現在ver5.0以降への対応予定はないため、アップデートや端末購入の際は気を付けましょう
Q、昔のイベントキャラや称号はもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
「神殺しの聖槍」など、称号を獲得できるイベントについては定期的に復刻すると明言されています
キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場し、かつ随時追加されます
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF
Q、このゲームの攻撃方法は、防御力で引き算される物理攻撃と、魔法耐性で割り算される魔法攻撃(=防御無視攻撃)と、
両方無視できる貫通攻撃の3つあるってことですか?
A、はい。
Q、名声召喚ってすぐ引いてもいい?
A、毎月一回しか引けないので欲しいグレードにたまるまで待ちましょう。翌月第1木曜メンテ締切。誤タップ誤クリック注意
Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、編成のスクリーンショットを添える・高レア順で兵舎画像を張るなど、何で困っているのかを明確に
編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)、light.dotup.orgなどを使う人が多いです
Q、このゲームのバフってどうなってるの?
A、大体こんな流れです
http://i.gyazo.com/9fd88efaf850d2ae2fe75e2236fc4517.png
http://i.gyazo.com/3eacf50062120b7be9e622e02ac9148f.png
■覚醒宝珠
http://i.gyazo.com/d064b1a3c1289ffd9ee3da7c021df1a2.png
http://i.gyazo.com/3b6179c851a9478bc18fc98a9ab73d9d.jpg
http://aigis.netgamers.jp/aigis/awaken/orb.php
■イベントページ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/campaign.jpg (URL毎週共通)
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/assets.millennium-war.net/00/html/image/event20181129.jpg ■緊急:叛逆の槍と覚醒の魔王 (11/22〜12/06 11:00)
■大討伐:魔王軍幹部決定戦 (11/15〜12/13 11:00)
■復刻:神殺しの聖槍 (12/03〜12/09 23:59)
■12月の予定
・封緘のグラセスタコラボキャンペーンの開催
(詳細は別途お知らせいたします)
・緊急ミッション「ゴールドラッシュ」の開催
(上記以外の緊急ミッションも開催予定です)
・クリスマスキャンペーンの開催
・新規魔神降臨ミッションの開催
・パイレーツの第二覚醒クラスを追加
・交流クエストを追加
・執務室背景、BGMの変更
■デイリー復刻
12月03日(月):魔王軍の胎動
12月04日(火):彷徨える守護の盾
12月05日(水):魔女を救え!
12月06日(木):魔女の娘
12月07日(金):闇の忍者軍団
12月08日(土):鬼を宿す剣士
12月09日(日):聖戦士の挑戦
■アイギス デイリー復刻金銀素材一覧表 (銀ユニット堀り場を探せます)
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisdaily.html
■黒チケでもらえる子一覧
https://i.imgur.com/qM3Cfrv.jpg
■旧白チケット対応ユニ
http://i.gyazo.com/bc955aa51ae0b0476cdffe292927d4bb.jpg
http://i.gyazo.com/eb89d7f933e1425514461c636617869f.jpg
■生放送発表の新情報
https://i.imgur.com/xEyNAfw.jpg
■生放送発表新キャラまとめ
https://i.imgur.com/2G1dnTt.jpg
■メール欄を「sagete」にする事を推奨します。
・sagete設定方法(名前欄への転載禁止が表示されます)
質問してレスが欲しい王子はメール欄にsageではなく「sagete」を書き込む
・Janeでsagete固定する場合は書き込み設定を開き、
『デフォルトでsageチェック』を外す
『メール1行目をデフォルト』にチェックし、
下記2行を貼り付ける
<mobpink>sagete
sage
・Janeの設定
https://i.imgur.com/rGaELwM.png 建ててテンプレ貼らずに雑談とはナルホドやりますね! よく最近遠距離しぼられてるって言われてるの全然実感ないけど
もう2年ぐらい最近なの? >>1乙
テンプレを忘れる日だってあるうんこしてケツを拭き忘れる日だってある 立ててテンプレ貼らないで雑談しちゃうとかガイジかな? いちおつ
ここから消すワロタ 何時から書いてあるんだ すまんな昨今の遠距離メタに本当に苛立ちを覚えてたものでな
遠距離マスのバランスを昔に戻してくれたら
俺のナナリーも大活躍間違いなしなはずだからな ミヤビは切り替え自由になったら普段使いと高い難易度で使い分けられるようになるな
遠距離ムテキングは強い シンフーちゃんの見た目に100%満足しているが、キリン一番搾りというネタで盛り上がる様子も見たかった>>1乙 いちょつ
遠距離絞りが最も盛んな時期は脱したとは思うんだがまだどこか頭の片隅に絞ることを強いられてる感あるのと
作ってしまったマップが残るから後遺症が残ってる印象(個人の感想です) いちおつ
爺さんや劇場版ガンダムシードはまだかのう とろサーモンが炎上して炙りサーモンときいていちおつ テンプレ乙
遠距離枠は別に普段通りだと思うけど
出したい遠距離がリンネくらいなだけで 遠距離マスかぁ…リンネとミヤビとはわわ
あとは何かひとつ置いて終わりだからなぁ 敵のHPのインフレ化とかラッシュ化が激しくなってるから
金光みたいな一時的に火力が出せるユニットじゃ話にならない場面は増えてる
ミノタウロスみたいな耐久度の高いユニットがラッシュしつつあるからな
金光が弱いっつーわけじゃなくてあくまで金光はサブポジションで、強い近接は育てざる得ないのがアイギスの現実だと思ってる いちおつ
当たった奴の続編商法が続いてるから
SEEDも00もユニコーンも最近ので良いよ >>5
>>1をNGしててテンプレはりおわってるもんだとおもってたすまんフォロー乙 遠距離メタはマスの問題より近接限定バフが問題だと思うんだけどな 遠距離が絞られてるっていうか遠距離キャラがほぼ固定されてて枠が少ないって思ってる
いちおつ DPS単体5100しかない時点でナナリーの使い道なんて0だろ
と書いたところでそういやフェネクスでだけは出番があるのを思い出した
フェネクス復刻待ってろ 今は近接遠距離の時代が来てむしろダンサーバフは乗せやすくなってませんかね 新メイドでヒーラーみんな隠密化って魔神で相当強そう
草愛好家はちょっとさみしい感じ ヘビーアーマーの頭に台座を乗せようぜ
そこに遠距離ユニットを置けばいい >>18
ミヤビは切り替えでかなり使い勝手あがるな
逆にミヤビが永続固定だったからまだ出番あった白以下ダンサーは全滅するが 遠距離絞りってのは2年半ぐらい前のトロルの大討伐みたいなのを言うんだよ 正直ナナリー置くぐらいなら猫又置いてベンベンさせた方が精神安定に良いまである 自分は脳鉄なので、アーマーで止めてメイジで焼く戦法が一番楽なのです いちょーつ
>>40
あれは大変だったな3枠しかなかった >>33
遠距離にティニーやジークに相当するキャラを追加したら大分緩和されるよな 何かのゲームでバスト何センチ以上強化とかの特効ゲーがあった気がする 新メイドは最高難度だとピンポイントで刺さる可能性はあるな
と思ったがそんな苛烈な攻撃くるなら時止めた方がいいなガハハ >>42
まぁ設置無料だしリンネさえ届いてりゃ自己ステ的に死なないからなぁ >>33
ひたすら遠距離の方が強いとシステム的に近接いらなくなっちゃうので
近接の方がバフが強い分には個人的にはいいかと思うな
え?近接遠距離?うーん ナナリーはハエみたいな厄介な飛行敵が来れば当然使えるさ
近距離マスがほとんどない天空の大討伐みたいなのが来ればさすがにメンバーに返り咲く(よね? >>53
永続ならそう書いてあるだろうからほぼ無いでしょ・・・ いつの間にか全てが外れで草
おかげであまりガチャらないで済むから助かるともいえる
時代はバスターマシンやMSの時代なのに一人ずっとATに乗る口実出来て助かる いちおつ
何かにこだわるもよし、人がいいよというユニットを使うもよし >>54
お城は遠距離勢強すぎぃ!からの受け止めてね、みたいなスモウがいるけど近接で受け止め切れないとか本末転倒 コラボガチャが限定だと思ってファミチキ補給してたのに恒常入りとは思わなんだ
これはクリスマス資金にするか バルバトス隔離してさっさと片付けたい場合はヒーラー隠密も使えるか >>30
そういうのは基本抱えちゃダメなのばっかりだからやっぱり0ブロが居なくなることは無いな
あるのはシャドー系のくっそ強い敵が出てきた時くらいか 遠距離不遇はマップ構造の問題
近距離は道にマスがあるから並べることができるけど
遠距離は変な出っ張りにマスがあって分断されて置かれる事が多い
マップデザインおじさんに嫌われてるのが遠距離 相撲はそもそも受けないコンセプトなんじゃ…
そして拳ならうけても削り勝つし スモウ兜はアイギスで言うならブーみたいなブロックせずに撃ち殺せって敵だろ
あっちもインフレ進んで問題なく殴り殺せるのもいるが しかしヒーラー用メイドが来たから、今後アーチャー用メイドがダンサーバフのような固定値加算タイプで来るならナナリーもクレアもみんな大復活の芽を残してるよね
好きなキャラの強化を気長に待つのも楽しみ方だね 止められるけど回復がジリ貧、って時代が一番ゲームしてたと思う 正直、金ちゃんよりも遥かにリンネのがやばいんだよな
もう2年以上前にきたユニットなのに未だに最前線っていうのが、いかにやばいかわかる あれはDPSチェックの類いで元から抱えるもんじゃないと思うが お城クソむずすぎなんだけど☆7☆8カンストで☆4武器揃えてもずたずたにされるふざけてんのか 別にマス的に遠距離不遇とは思わんけどなあ
性能的に近接(遠距離持ち)キャラに強いのが多いだけじゃね 全員持ってる大阪トークンのせいで簡単に盾で相撲も止まる 本質的には遠距離の方が強くなりがちだからそこ警戒して二重三重に対策立てたらやり過ぎたのが現状だろうし 新メイド可愛いけどメイド本人のステだけ上げてどうするの スモウはくっそ遅いから鈍足+ノックバックのオーソドックスなパタンで >>80
近距離マス砲術のDPSは
遠距離マス砲術のDPSの
三倍
強すぎる体操 相撲は「強い」拳で撃破するのが当たり前みたい
でもこの間の琉球カラテ微妙言われてた まずあのスモウのスペックと動きを見て「受け止めてね」って解釈に至るのがすげえわw 前スレの金光熱弁みてるとこのひとホントに使ってんの?って不安になるのがちょくちょくいるな… スモウってどっちかって言うと遠距離で来る前に仕留める的なイメージだった
俺の遠距離手持ちだと鞭が来るとスパーンスパーンでキャーしちゃうけど 意外と城プロはバランスのとり方が絶妙なんだよな
敵はブロックできないから遠距離ユニットが重要に見せつつ、
近接で敵が鈍足化するんで、遠距離を生かすならこそ近接が重要になってる 近接遠距離の射程長すぎ問題
これってミルノが戦犯なような気がしないでもない 遠距離ゲーの御城
近接ゲーのアイギス
バランス取れてる 失禁かHayYouならお相撲メキメキすり潰せるかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています