【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part71 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※建てる時は本文の1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れて下さい
複数あるのは予備
■DMM公式
http://games.dmm.co.jp/detail/unitiax/ngbm-001
■公式ツイッター
https://twitter.com/unitia_official
次スレは>>950が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
また>>950が反応ない場合は>>970が宣言後建てて下さい
(スレたては浪人無くても問題ありません)
前スレ
【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part70
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1543882077/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>43
そんなに用途違うかぁ…?どっちも耐久要員て印象なんだが >>46
いやソシャゲは最初必ずコケるものだよ
昔のMMOなんかは純粋なαβテストがあったけど今は即サービスインだから >>47
開幕ママにしてママと交代で抜いた奴をサブでいいんじゃない 手持ちの5年前のPCと2年前のスマホだとまともに遊べなかったが先週発売のスマホに替えたらようやく普通に遊べるようになった
最近のゲームは要求スペック高いな
3Dグリグリでもなさそうな戦闘以外でも全て重かったから >>33
メインストーリーについては面白いと言っている人もいるが、世界観設定や複線撒きが多くて
今の段階ではまだ普通だと思った。予想して楽しみたい人なら読んでもいい、個人的にはもうちょいしたら面白くなりそう
イベントストーリーは話が割と完結してるから読みやすいと思う
1章2章くらい流し読みしたらあらすじだけ読んでEXやハードが出たら改めて読むくらいでもいいんじゃないかな まだまだ忍者と麻痺おばが星5選択オススメキャラなんだからインフレは抑えてる、もちろんフラネール、エリー、レオーネ、マリアンナも有能だがね 速攻パがようやく形になってきたんだけど楽しいな
使って分かったが攻撃の要はエリーでこいつのスキル2でクリティカルが決まると敵のHPバーが6割くらい一気に削れてスゲー気持ち良い >>47
違う違う
ツキミは寧ろ防御パの固定ダメ火力要因
もしくは混合パの防御込みバランス型としての運用イメージ ソラカナのテキストが良いってマジ?
あれとかそれとか抽象的な言葉で適当に意味ありげにただ投げかけてるソラカナのテキストが良いってマジ?普段本読んでる? >>56
設定厨のオナニー臭が強いから合わん人は合わんだろうな
ちなみに俺も合わんが、好きな人は絶対に好きな系だろあれ >>20
早いねアリーナTOP層は追加新キャラを毎回手に入れないと1位狙えないわ
>>56
DMMゲーでテキストがいいと思ったのは
ソラカナとブレガだがエロと絵はこっちがすきなので
こっち常駐してるな どんだけシナリオと声が良かろうが絵が糞なら続かないしな
逆に絵が良くてもキャラが全く手に入らなかったら続かない
RPGXもそれでやめたし >>13>>47
ぜひそれらをサブにしてプラ3やランク入りしてドヤ顔していただきたい
ガレサがよくてほかの防御よりキャラがだめってことはないしな
カタログスペックがすべてじゃない >>55
今までは3フラネ、5マキア、5エリー、5アイリーン、5シェーレ、サブ5ツキミって形で先手で攻撃した後誰か落ちたらツキミでプチ耐久っていうまさにバランス型の運用だった
んで5ツキミを2マリアンナにするべきか?で悩んでます いらねぇ☆5装備ばかりでてキャラでねぇ
まじなえる 星5装備案外出るよな、使えないのばっかだけど
今のところ無料10連始まってほぼ毎日引いてる感ある 5凸メルメルを計HP40%アップ装備で固めて
鉄壁ヒーラーにするわ >>62
防御AS無しだとこっちも大ダメージ受けるからサブツキミで軽減したくらいじゃ耐えられないんじゃ
マリアンナでダメージ1にするほうがいい気がする >>62
その構成にマリアンナ入れると、
終盤の相手忍者の攻撃を防げるメリットが生まれるかもしれんが、
終盤にダメージ足らずに相手削りきれない場合も出てきそう
装備次第でもあるし、アリーナで良く当たるPTの人と何度か手合わせして比較するのが無難そう
>>66
サブはターンのどこに割り込んでくるか予測困難なのが問題だよね・・・・・・ >>66
すぐスキル使えれば防げるけど安定しないような お前らが☆5キャラ出てないぶん、他の奴が出てるからバランスは取れてるから問題ない >>62
ツキミで今までやってきたのならマリアンナと交換して20回くらい戦ってみればわかるんじゃないのか?
ていうかエリー完凸すごいなw マリアンナは序盤のスキル打ち合いを防御するのが仕事だろうからスタメンの方がいいと思うけど というか攻撃系ASばっかり並べて何がバランス型だよwww 攻略wikiとか探してもどこも更新停止してるみたいなだけどこれって過疎ゲーなの?
どのキャラ育てた方がいいかとかのランキングとかない? 出てない☆5キャラいっぱいあるのに完凸のキャラばかりかぶるな >>73
バランス(属性混合)ってことだろう
実際、現状で満弁良くASを攻と防半々とかにしても、
よっぽど状態異常積まんと、
速攻で焼かれるか相手防御パで削りきれんかのどっちかだしなw 初期からいてギルクエ10位以内プラチナ3維持しててもカロルサーニャ未だに来ないわ、大勢に影響しないキャラだからまだいいけど 色々キャラ試してたらプラ3からゴールドに落ちてしまった・・・ ステラと他キャラが残った時に他キャラから攻撃すればドローだったのにステラ攻撃して負ける
っていう1シーンを演出するためだけにサブステラにしてる
週一回くらいは誰かの怒りを勝ち取ってるはず >>64
出ねえしキャラガチャもアリクイさん1人だけだわ さっきプラチナ2でアリクイサブにしてる人おったぞ、使う人もちゃんといるんやな PT強さ序列
レジーナ入り耐久極>>通常耐久&耐久寄せPT=完全体(エリーレオーネ)速度火力パ>>>>状態異常パ>通常速度火力パ>(越えられない壁)>フラネール無い奴
大体こんなんか? アリーナは完全体に防御か状態異常要素を足して防御よりにしたのが主流になってるな
まあ耐久パは時間かかり過ぎるからだろうが >>75
wiki全然無いよな。スレ内情報が割と充実してるせいでwiki力入れる気になる人おらんのだと思う
>>77
アリーナ200位台まで行けるなら、装備よほど潤ってるな
それならマリアンナ入れても火力結構保てるんじゃね?
まぁ結局は試さんと判らんけどね
散々欲しいと思って手に入れて2凸したのに、入れたらアリーナ連敗し出すとかあるある過ぎる ソシャゲはもう随分昔からwikiないのが普通なんだよ
リンクでも張ろうものなら嫌儲が荒らしにくるから >>85
一番動いてるところで
https://unitia.wikiru.jp/
ここぢゃねーかなぁ
まあ最近の新作ゲームって根こそぎwiki死んでるからお花とかその辺のゲームと同等のwiki情報量を期待したらイカンぜ >>85
ホントは忍者も入れたいところ…。
ASを考慮した最適解を探すのメチャムズだわ、楽しいけどさ トリッキーガチャめっちゃええやんと思って奮発して60連したのです
星5無しorz >>89
それは年金回収機だからまわすなとあれほど >>85
スレとwikiの活発度は直接関係ないと思うぞ、結局は総プレイ人口がすべて
wikiが活発でスレに閑古鳥鳴いてるゲームとかありうるの?あれば教えて いいこと思いついた
☆5確率が上がる☆5ぷっくあっぷガチャをすればいいんじゃないか そもそもwikiで何見るんだ?
キャラ一覧さえあればそれで十分じゃね >>92
確かに無いわw
でも以外とwiki更新されてたんだな
もっと放置されてるイメージあったわ そういえばシノマスもwikiなくて困ったな
スレでは今出ないキャラの話しかしてないし メインのextreme、二周したけど一個も聖杯落ちないんだがどうなってるの・・・
皆さんはどこで回してる? >>92
wikiが廃れたのはまとめサイトのせい
更新してもまとめサイトがコピペしていくからだれもやらなくなる
今wiki充実してるのはマイナーでコアユーザーのついてる洋ゲーなんかでよくある というかお花とかアノ変のwikiが異常すぎるんだよ 大体50〜200位に落ち着くんだけど今回の選択チケはどうしようか悩む
今はエクレール3、フラネール3、エリー2、レオーネ2、シェーレ5にサブジェイニー4
マリアンナ2にしてシェーレと交代させるか凸数上げて底上げにするか戦力外でも他を1凸にしておくか……考えるのは結構楽しいが☆5選択は難しいな >>97
だ〜から最後のボス出てくるとこしか聖杯おちないっつーねん
毎日毎日同じネタやめちくり ☆5選択チケはつねに息子の意見に従ってるぞ
戦力で選ぶより後悔がない シーンもう一個あったり、キャラ愛で要素みたいなのあれば
股間に従うのもやぶさかではないんだがなー ステラのことを爆弾岩と呼んでるのは自分だけじゃないはず >>103
聖杯=虹泥=ボスだもんな
でも、公式で公言されてるっけ?
むしろ運営が糞という結論に達する
>>105
ちゃんとアタックとトリッキーはLV10に出来たから、
安心してEXボス回れよ(なお回数) 今週のアリーナ異常すぎんか。
だいたいいつも50〜150位くらいにいるんやが、未だプラ3にすらあがれていない。
メタにあわせてPTの組み換えもしてるが、これどうなっとるんや。 >>91
月曜の朝一、キャラピック以外のガチャは石回収だと何度も何度も警告出てるのに、なぜ回す・・・ 耐久パ使ってたけど、赤多くなってきたから、エマ使用したらドンピシャだったな
相手の攻撃低下はやっぱり強力だわ 今週のアリーナ厳しいのは全体に☆5の凸進んだからだろうなあ
☆5チケ3枚、☆5選択チケ2枚に無料ガチャ150連の途中だけど平均1〜2人は来てるだろうし >>94
wikiはログ流れないから情報が蓄積されていくという面ではスレより優れてる
個別のキャラの使い勝手とか他の人の意見を参考にしたいときも1ページにまとまってて一気に読める
>>98
マイナーでコアユーザー・・・
特定の2〜3名しか編集しないようだとwikiというより個人サイトに近いような気がするなあ
情報出そろってないゲームでは俺もwikiに情報書き込んでるけど
まとめサイトに転載されるとか気にしたことすらないな
「俺が書いた情報をみんなが使ってくれてる!」というのが気持ちいいんであって
よそで何やってようが知らんっていうのがwiki民の思考回路だと思ってる、まあ俺だけかもしれないが
ソシャゲのwikiが廃れたのはゲームが粗製乱造されすぎて
熱意のあるプレイヤーが1つのゲームに集まりにくくなったってことじゃないかなあ
なんか長くなった俺きめえw >>111
月曜の朝一って石回収だと思ってたけど☆5出るの? 長くやってる人にフィーリングで教えて欲しいんだが4〜5ガチャチケの割合ってどれくらい? >>110
PTの組み方上手くいってないんだと思う
俺も同じぐらいでアプデ直後は厳しくなったなって感じてたけどオラクル変えてみたり色々試してたらアプデ前より上いけるようになった >>117
配布枚数のせいかもしれんが4〜5チケより3〜5チケの方が遥かに仕事してる 無料は相変わらずゼロだけどギルクエ報酬で☆5チケきてSPクエで3連続虹エーテルきたので許します >>110
先週と今週のPTを見てみたいわ
短時間でいいからこっそり上げてくれんか? うんちあが9位→8位→7位と順位上げてるのやべえな 順位気にしてないけどそんな上げてきてんのか
遅れてきた覇権やな
お前ら皆うんちマニアやな なんでそんなこと言うのかな。
課金する人いなかったらゲームの運営成り立たないんだし
自分らがやってるゲームが安泰になって素直に喜べば良いじゃん >>129
新規が科金したくなる良ゲーになってるという事だな!
開始当初のままなら1週間でクリアーだろw いやソシャゲのガチャに課金する奴は掛け値なしのアホだと思う
わかってて銭ドブしてるなら別にいいがそうじゃないのが多いから問題になるんだよね そのあほですが、100連しても星5出なかったけどこんな確率低いのこのゲーム? >>133
2.5%だからな、100回、200回出ないなんてごく普通だよ >>134
2.5%とかめっちゃ確率高いし良心的じゃないか 今のところ3-5チケットからはアセリア3、メーヴィス1、サーニャ2
忍者1、エクレール1、アリクイ2が出た
8月下旬からプレイしてだが >>133
仕様です、じゃぶじゃぶ課金しましょう。 すまんな。
ランキング下がれば下がるほどガチャから星5が出やすくなる感じがあるからな >>135
前やってたゲームはよっぽど排出率低かったんだなw >>139
御城プロジェクトで飼い慣らされた
1%だから200連しても来ないことがよくあった >>133
無料10連でほぼ星5が出てるとかいう強運がいるんだ
そいつらに俺たちの星5は吸われてるんだ >>140
トリセレとメルセレが15時で終わるから多分また新しいガチャ来るんじゃね
新キャラは来週じゃないと来ないけども >>142
君は英雄になれる素質を持っている
はやく課金しまくって覇権ゲームにのし上げてくれ
ついでにスレギルド入るといいよって教えておく ギルクエ何故か今週一度も30万乗らなくてごめんなさい
レジーナ無凸のエイルレターニアアイヴィウェインメガネは5凸で装備は追加突発クリ率優先して、等速でスキルも選んでるけど何が悪いのかなあ
あーほんとごめん 今のママガチャ中に売上伸びてテクロスがママは人気と見て衣装替えのママとか来たら課金してしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています