【DMM.R18】オトギフロンティアR 525冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
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【DMM.R18】オトギフロンティアR 523冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】オトギフロンティアR 524冊目
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∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
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人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
⊂ニ \? ⌒ ´
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_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> <
> AAと「オトギフロンティアを始めたばかりの人間〜」 <
> で始まるレスは粘着荒らしの偽テンプレです <
> この点について疑問があれば人間さんに質問して下さい <
> <
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.同レア内の排出率に偏りがあるんだけど
A.同一レアリティ内の排出確率は異なる場合がございます
Q.フレ枠ってどのキャラ?
A.パーティ1のリーダー
Q.ダブりどうしたらいい?
A.スキル転生がオススメ。進化(重ね)にも使えますが、曜日で進化素材が掘れます
転生スキルは初期スキル・スキルレベル引き継ぎになります(昇華スキルは得られません)
Q.ミッションの○○スキルって?
A.スキルの色に対応しています(攻撃→赤、魔法→紫、特殊→青、補助→ピンク)
Q.アイテムやスキルのロック出来ないの?
A.ホームから「持ち物一覧」、ロック掛けたいアイテム・スキルを選択して右上の鍵アイコン
Q.☆3武器レシピどこで手に入るの?
A.プレイヤーランク報酬です。ランク49でコンプ
https://t.co/s5J6QXXVrr
☆3武器そのものはソザイン上級で拾えます
Q.高難易度のクエストがクリア出来ない
A.デバフスキル(ダウパワー、ダウマジック等)を使おう
Q.キャラとスキルの属性は揃えたほうがいいの?
A.個別に敵との相性計算(不利0.7倍、有利1.5倍)をするので弱点属性を殴るなら揃えたほうが有利です
その場合倍率は2.25倍(1.5×1.5)になります
■曜日クエ
|月|火|水|木|金|土|日|
――――――――――――――――
|闇|火|水|樹|光|金|素|
|光|金|素|闇|火|水|樹|
■性能一覧
☆5覚醒
初期キャラ:http://gyazo.com/b13b508457e300980c783b517a3b36bc.png
追加キャラ1:http://gyazo.com/f0c96c84db69ab49b389a4e52f59fe35.png
追加キャラ2:http://i.gyazo.com/ca6ff7181a9acec4eb19f1195059c06a.png
■スペチケ範囲
その1 http://i.gyazo.com/363efb3f51fe41c121b8b6464aa0e60d.jpg
その2 https://i.gyazo.com/5be277c77767587711f28b5954d05a4f.jpg
■状態異常スキルと確率一覧
http://i.gyazo.com/fe248814605a88fe4ee99224e4e9580f.png
■ドロップ率パワー http://t.co/2QsGCLEz7U
■秘密のシリアル 右上MENU内の「コード入力」へ
一覧 http://t.co/pyli1k19FU
最新
156 赤毛のティンカ BP
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謎の数字 http://i.gyazo.com/88445d91b81bdaad30e8c9cc2290e48c.png
■オルディン連合 総力戦 12/17(月)〜12/30(日)23:59
175謎の数字 https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org563855.jpg
■超メタルデンデンラッシュHyper 12/21(金)〜12/25(火)23:59
■コスモタワー 第1の塔 2018/10/23(火)〜
謎の数字 http://i.gyazo.com/f4112a336eb446c25dca38ae83f7a790.jpg
レア http://i.gyazo.com/aa2bdf8ad9be1bb61280b359e485750e.jpg
■天空神殿
新精霊 雪だるまの精霊「スニウポップ」 2018/12/19〜
各ボスが使用してくる状態異常 バレ/麻痺 スニウポップ/封印 ブラッティーナ/睡眠 きび/呪い ドライブラット/麻痺
天空ボスステータス(ギフト) http://gyazo.com/b5f0cd3ebe01c7dd5559380f9325ebb5.png
全耐性装備表 https://i.gyazo.com/5a693a4a7ba13ba5abef0f397c9c3676.png
■予告
http://i.gyazo.com/f24c97f2686b91ddc7b8b1f2430e7f5b.png
■Android版サービス開始
Q.どうやってやるの?
A.DMMGAMESアプリからダウンロードします
http://www.dmm.com/app/-/appstore/download オリも雑魚召喚も必殺技もウザイだけで面白くねーぞ
一戦が長すぎてストレスフルだよ 味方の行動が高速ならそういう抵抗をやってきても踏み潰していく感じなんだけど5人戦と同じ低速だからな・・・ ドロ版だけどぜんざい食ってるからか知らんけど回復無効にされてんだけど 最終フルオートでどれくらいかかるのかと思ってやってみたら10分もかかっててワロス
ウィーク重ねでの一発は手持ちだとスキルオンオフを切り替える手間があるし180で良いか 最終はお知らせで、無茶強くて時間かかるぞって告知してるからなぁ >>4
雑魚なんて気付いたら死んでるもんだし、気になるものではない
雑魚が気になるほどウザいんなら、それは阿呆かエアプか自分が雑魚だと白状してるようなもんだ ぜんざいはテキスト詐欺で全ての回復効果を無効にする食べ物 攻略がどうこうじゃなくて戦闘テンポの方でしょ
せっかく10人もいるのにCT速度とギミックが合わさって5人戦よりダラッダラしてるぐらいだし
俺らは別にワンパンゲーがしたいわけじゃなくてもっとこう大量のキャラがわちゃわちゃデカボスとやり合ってる感じのお祭り感が欲しかったわけで・・・ >>1乙リカバマジク
210オートで1ターンキルまあまあ安定するようになったわ
ぜんざいは食ったら回復力0になるとかなんとか >>11
オトギフロンティアって敷居が高いんですね
私は雑魚がウザくてしかたないです 割と真面目にBGMがちょっとイマイチ乗れないのも不評の一端な気が
別に悪かないけどもっと名曲ならノリで押し切れた すごろく、15層途中でサイコロ無くなってしまったが、完走するなら5000p入れた方が良い? オルディンの声はもっとイケメン勇者声を期待していた
音楽がビミョーにカッコ悪い
210倒せるのはいいけど上記2点がちょっとうーんだったかな個人的には >>18
有償ダイスは期限内なら使わないで残しておけるから余らせるつもりで多目に買っておくのもありだよ。 最近順位が怪しいけどこんなにばら撒いて集金出来てる?うなぎ
毎度のフルボイスイベの声優代とテキストおじだけでもかなり持ってかれてそうだけど ってぜんざいのバグまだ発表すらしてないのか
流石に怠慢では? 他のキャラがスキル撃ち終わるの待たずにCT溜まり次第バカスカ撃ってくれれば爽快バトルになりそうなんだけどな 1人ずつ行動仕様と時間制自体が相性悪い
多人数とはもっと相性悪い
共通であるデバフが効かないから両PTダメカ張って耐えるしかなかったが時間とCT速度と大量のギミックと超ダメトリガーのせいでできなくて
6人目以降見殺しにして5人だけで戦う方が良いとかギャグだろ
敵弱くしても面白さに繋がるわけじゃねーし コスモタワー今日の分消費しようといったら選択PTが10人PTの左右どっちかしか選べなくなってた
ブラウザ再起動したら元の仕様にもどった・・・よくわからんね サガっぽく二人同時にスキル発動するだけでも違いそうだけどね 一番キモチイイのは間違いなくメタルマックス2のモードC(だったかな?)
敵味方全員同時攻撃でマジ楽しい
まあ重くなるから無理なんだろうけど 無限ターンが最適解になるのだけはクソつまらんからやめてほしい
初心者何故かやりたがるけど、実際CTアップ並べるだけだし・・・ >>30
パズルを楽しめないクズに用は無いwww
どっかの王国と同じような思考してるなココ >>34
CとDだね確か。あれいいよね。爽快感が半端ない。 ずっと俺のターンと完全カットはキャラ更新が必要ないって事だからなあ
ワンパンも爽快感はあるけど相手関係ないから正直好きじゃない 自動編成で180までは勝てたけど210は無理だった CTアップ並べるだけなら後発でもガチャガチャすれば実現出来るし意識込みで盛りまくるのが正解よりはいいじゃん CT関連の制限や強力なトリガーや大量のギミックがある時点で時間制にする必要ないんだよ
髪ユニゾンだって下手にCTアップから攻撃連打したら返り討ちになってたし なんか足りないと思ったらたぶん大量のダウ売る時に混ざってウィークネス売ってるな
こういう手遅れになる前にスキルロックなり無駄にダウ落としまくるのをやめるなりしてほしかったもんだ これ同じ10人でもツーマンセル×5とかの方がよかったんじゃないか
ステータス合算してスキル枠も共有するとかさ >>20
ココロニ左リーダー、CT70%の適当右リーダーで左のリルでぶっぱして10m
ココロニ右リーダー、ハロクラ左リーダーで左のリルでぶっぱして15m
どっちに配置してもココロニのチェイン倍率アップは両PTに働いてると思うゾ
右にココロニ置いて左に攻撃力2倍リーダー置いて限凸とウィークネス積んでぶっぱが安定なのかね パズル君!パズル君じゃないか!まだ生きていたのか!? >>46
すまん後者クリ出てたわ
ココロニ右リーダー、ハロクラ左リーダーで左のリルでぶっぱして11.8mだ オトギフロンティア公式
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その他
【運営からのお知らせ1】
12/25(火)14:50時点、10キャラバトルイベントにて、現在確認ができている不具合について、ご報告させていただきます。
ご利用中の皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
#オトギフロンティア
15:00 - 2018年12月25日 【不具合内容】
・ボスの必殺技待機モード中に状態異常のみを付与するスキル(ダメージを与えないスキル)を使用後オートスキル機能が正常に動作しない可能性のある不具合が発生しております
・「ぜんざい」を使用してバトルを開始すると回復スキルが正常に効果を発揮しない不具合が発生しております
【不具合内容2】
・敵をターゲットした状態で撃破した以降、対象の敵をターゲットし続けてしまいバトルが正常に動作しない不具合が発生しております。
・10キャラバトルのフィールド効果「最大HP3倍」中に、最大HP増加バフ効果を獲得したキャラの最大HPが減少する不具合が発生しております。 十人自体が不具合みたいなもんだろ
一から作り直すか無かったことにしろよ オルディン210はなんとかおくしゅり1個で撃破
14ターン目に全滅・復活して全員でスキル連発でギリギリ
180でいいや 10人バトル、サガフロみたいに
ヴェル「真紅の」
TNK「若葉の」
ドロシー「深藍の」
酒「ホーリー」
カバ「カデンツァ!」
とか全部繋がって同時攻撃できればきっと楽しかっただろうな >>44
ロック機能なんてウィークネス実装前からあるしダウ系なんてプレボから一括売却安定やん? え・・・どっかで勧められてダウパダウマ上げたけど罠だったんか ヴァーミリオンスパークリングジャイアントジャイアントスライディング >>60
ロボや精霊に効かないってだけでジュリエットやオル騎士団には効くから罠ではない うちの適当に並べただけの編成だと180だとコンテニュー必要だが210は1発クリアできた
誰が檻に閉じ込められるか次第で結果変わりそうだがあれ精霊で壊せるようにしてほしいわ 左パーティの攻撃で右の檻が壊せるとかなんか2PTある意味欲しいね
保存枠が無いとギミックに対するPT構成考えるの辛いからまずはそれだけど 全体スキルとか属性追撃が発動してフレンドリーファイアしそう スキル関係はどこでバグ出してるかユーザー側でチェックできなくなったからなあ
あとはこっそりナーフしても気づかれなくなったのでサイレント修正やりまくれるしスキル説明と性能が一致してなくてもバレなくなった >>66
ホーム画面の持ち物一覧でスキルタブからスキルを選択して小さい鍵アイコンをクリック
まあ分かり難いのはよく分かる DMMトップのオトギのPVが新しいのになってるのね >>69
さんきゅう何でホーム左のスキルからロックかけられないのかわからんが助かった
補助魔法だけしっかりロックしとく >>56
5連の〆がカデンツァ(独奏曲)というギャグですかね……? 二つのLSを組み合わせられるとこは組み合わせ考えるのが割と面白いとは思った
レア複製も2回発動するのかな? ぶっちゃけこのスレ以外のやつはオトギというかゲームの戦闘にそこまで熱意持ってないのが大半やろ。
ましてや周回前提ならワンパンできるならワンパンでいいやってなるのが普通。なっがい戦闘とか手動とかいちいちめんどくさいねん あといくつでプレイヤーレベルが上がるか表示してほしい
100人レイドで経験値調整しながら無駄なくレベル上げたい わかるー
けどお薬500個以上あるとAPBP溢れて無駄になっちゃうとかどうでもよくなってくる 第二サカイキングダム オワギディストピア
DMM全般迷走やな 運営が210は高難度で長期戦になるよって書いても周回に時間掛かる言われるのは何書いても無駄なんだなって気の毒には思う
それはさておきキャラの行動ウェイトが行動終わるまでになってるのを半分とかにして途中で次のキャラ動かすようにはできないんですかねアンドレイ? 勝手に主語を大きくして自分の意見が総意のように語るのはアホの常套手段 時間がかかるのは敵が強いとかより信仰がすっとろい所為だしな 薬ありすぎてスタミナ溢れる事にストレス全く感じないのはこのゲームの良いところ 時間が掛かるおかげで並行して観てるドラマがサクサク進むわ そもそもなんで人数増やして時間制限つけてるの?
実質の行動回数制限されてるんだから人数増やした意味何もないじゃん やっぱ左右からポコポコ殴れるように両PTの行動を独立させて時短と10人ならではの特徴を出したほうがいいかもな
現状だと右PTはリーダーだけにして左に高火力キャラ詰めた方がスムーズだし 左右のパーティが独立して動くだけでも大幅に変わりそうだよね >>80
大して育成もしてないのに最高難易度クリア出来ない糞とか言ってるやついるくらいだしもう無理だぞ 今回のは個人的に楽しいと思うけどなぁ
ただ戦闘長いし何度もやるには面倒だわ
ワンパン対策なんてされたらやってられないw メタル電電完全にやらない方向でいくつもりだったけど
一応ミッションで石もらえるの忘れてたわ お祭り的には楽しい
これ周回しろとなるともにょる
例えばアイギスの魔神討伐クエストがLv1〜15まであるんだけど、Lv15はさすがに持ち物検査で簡悔難易度だけど、
あれは一回☆3取れれば報酬もらえるから、後は最小編成PTとか縛りプレイで自己満でないともう行かなくていいから気が楽だ
こっちはなんだかんだでドロップとかポイントとかあるから、難易度下げてオート周回となるとどうしてももにょにょる 1ターン目で打ち漏らして必殺技モードに移行するとターン移行しないからずっと意識高いままなのか
がりがり削って草 適当に並べたオートで180倒せなかったので大人しく150をワンパン周回してる
パーツまだ3つしか入手できてないがワンパンだと落ちないパーツとかないよねコレ クエストで聖光弓ぎ出なかったから、レイド殴るしかないか…出る気がしない 泥版210酷いな
・雑魚的召喚モーションがなく見えない雑魚がいる
・必殺技チャージモーションしてないのに全員30000くらって倒される
・死んだキャラがグラフィックだけその場に残る
アンドレイ仕事してくれ >>99
レイド殴っても弓は出ないぞ
レイドクエの方でグレたトナカイ殴らないとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています