【DMM.R18】千年戦争アイギス10250年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.5ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10249年目 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1545837233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>118
どうも運営側の問題っぽい、ギャングやら軒並み畳むみたいよ まおおわのは運営が死ぬからでしょ
てか未だFLASH使ってるところは再生して黒字見込める売り上げない限り死の宣告状態だから >>133
全ては夢で王子は王国陥落時点で没するエンドがいいか
アンナが殴って全てを終わらせるのがいいか
雑に魔王がやってきてアイギス様達がバリアを解いて最終決戦がいいか
俺たちの戦いはこれからだエンドがいいか >>135
すまん、勘違いしてたがサービス開始は2017年なのでサービスは1年ちょっとだった ん?まおはじ終わるの?
最初のイベントは完走したけどそっからやってねえなあ ,、 ,Α_Α,、,
./ん〉"~"゙'"ヾ>
! /イ ゚ ヮ ゚ ゙': これはだれですか
ノノミ つ ';: つ https://pbs.twimg.com/media/DvZDli1VsAASSpM.jpg >>143
なるほどもうちょっと前から話は聞いてたような…って気持ちになったから
最近は事前が長すぎたりもあってよくわからんくなってるわ記憶が 必勝ダンジョンは版権であのランキングじゃ、ガチで半年コースか DMMのゲームは一通り触ったつもりだったけど、魔王の始め方ってのは触ったことないな
だからこそサービス終了するんだろうけど なんか魔王運営の全ブラゲが一斉にサ終するらしいから会社自体がアウトになったんだろうねこれ >>142
じつは王女でゴブリンにりょうじょくされながら
自分が王子だったら魔王を倒すのにと見てた夢だった
現実は苗床ENDでしたな最終回で とらぶるみたいに華麗な売り逃げが正義
だらだら金引っ張るより毎日新装開店した方が客も寄り付くし金落とす
というパチンコ屋脳 散々言われてたけど魔王の始め方はタワーディフェンスに出来たら原作の設定と合ってたのにね 安定してるエロブルやお花はともかくブヴヴとかよくあのペースで声ありキャラ追加して維持できてるなぁっとやってて思う… そういやアサギってDMMで2種類リリースしてるのか
昔にアリーナのほうやってて最近ランキング上位で頑張ってるな〜と思ったらこっち新作なのか 魔王は同じ運営のギャングも終わるらしいから運営自体がもうダメなんじゃね? あんまり思い入れの無い新しいキャラの着替えが増えてきたな こういちゃなんだがアイギスしぶといな
声優使ってないし他と比べてコストも低いだろうし アイギスは同運営の城も安定してるししばらく終わることはないだろうな
安定するまでが大変な業界 アイギスはランニングコストクッソ安い割にすっげえ稼いでるから純利益ならアイギス以上のゲームはDMMにないと思う
それでもお船の方が格上かもしれないけど >>160
コスト低いのもあるけどファースト製だからってのもあるだろうな
ショバ代いらんから Flashでまだまだ続きそうな戦プロが凄かった件
掛け持ちしている感じだと かんぱに 辺りは苦戦してそう
お花とかまだ持つのか?最近はDMMあまりやらなくなったわ >>160
ジャブジャブ固定層が他より多いような印象あるしコストの割に稼いでそう 最終決戦で勝ったと思ったら魔神の力をこっそり吸収してたアイギス様と本当のラストバトルなんでしょ知ってる知ってる 最終防衛システムと合体したアイギス様がラスボスだよ アイギスは似たようなブラゲがなかったのもデカいよね
昔こんなゲームしてる感あるエロソシャゲ珍しかったと思うし
艦これもそうだけど成功するにはタイミングも大事よね アイギスは世間で喜ばれそうな美麗グラフィック!豪華声優陣!友達に竿付けよう!とか
そういうの全部投げ捨ててるから同業者の人が見たら複雑な気分なれそう 色々なネトゲしてきたけど、5年経っても熱を保ってるのは凄い
普通大手でも、5年経つと古臭く感じてどんどん過疎って、ユーザーだけじゃなく
運営もやる気なくしてアップデートがしょぼくなるのに
ソロゲーってのも大きいだろうけど 友達に竿付けたらアカンで
最悪糸が海の中でお祭りする ただお船は本家が怠慢過ぎてアズレンとかに客吸われてる感じがする
アイギスは何だかんだ言って完成度高いし零一とかコピー品には強いと思う アイギスはスタート当時で既にこれいつのゲームだよってくらい古臭かったなぁ 毎年10や20どころか100近いゲームが終了してるからな
スマホゲームも数打てば当たるスタイルだし お船はコラボとかが訳分からなくて
別の次元のモノになってるな >>171
まあ逆にそこの逆を行ったから埋もれなかったんだろうってのはあるねー 最初から古臭かったら逆にいつまでたっても古く感じないという逆転の発送 艦これスタイルの後追いのDMMゲーが軒並み終わってるの見るとあそこだけ別格やな 声の分コスト安いと言うが
ドッター個人4人+会社1に振り分ける程の仕事量だし
金結構かけてると思うがなぁ これが本物のRPG!とか大層な看板掲げてるゲームが即終了するとなんとも言えなくなるあの感じなんなんだろうね… ブラ無し水着クゥイルさん書こうとしたらナタクちゃんになってた
ブラウザ(一般)
ブラウザ(R)
アプリ(一般)
アプリ(R)
iOS
playストア
1番課金されてるのってどれなんだろう アイギス始めてやったとき絵は酷いなとは思った
内容が面白かったからハマったけど
というか他がつまらんかったり苦行だったりだったわ アンナさん!ここはあなたが命をかけて守った国なんですよ! 逆張りってのはギャンブルだとようあるけど、商売だと逆の道は苦難の道やからな
開拓もされてない獣道、理解されにくい裏道小道、金鉱もあるか分からん地獄道だよ
知らんけど >>122
FGOとかいうゲーム部分は超絶糞だがストーリーのためだけにファンがやっているゲームから
ゲーム部分だけをパクっちゃったからこうなるよね・・・ >>185
刀剣だけかなり元気に生きてるんじゃない?
ある種住み分けに近いけど 銀ユニのドットが全て固有になった時の衝撃を未だに忘れない
新規の人はあれが汎用ドットだったとか知らんだろうな
確かベルニスですらピンクの鉄兵じゃなかったけ? 御城の巨大化設定ってコラボとくっそ相性悪そうなのによーやるなとは思う 零一のドットとスキルエフェクトはアイギス完全に越えてるから大型アプデでグラ向上してほしいわ アイギスの割と功労賞的なMAPとして神殿3MAP目?辺りのガゴが飛んでくるミッションだと思う
あれでガゴに抜けられてあれ?これ脳死じゃなくてゲームしてるのか?って感じる 艦これはコラボ先が同業他社とかじゃなくて一般大手になっちゃってるしあれ真似出来るのは今後出てくるのか 命を守った国をどっかの明太子軍に襲わせたのは誰でしたかねえ >>188
王子は今年一年も、ナタク好きやったねえ ソウルオブディフェンスも一零もやってみたけどアイギスの完成度は高いと思った
普通は最新のゲームが出たら、そっちに目が移り勝ちなんだけど、
ドラクエ的な安心感がある
ドラクエよりもっと絵が綺麗でスタイリッシュなゲームはあるのに
やっぱドラクエはおもしれーみたいな スキルエフェクトなんてどうでもいいしドットじゃないだろ零一 見た目だけ良いスマホゲー増えたけど、ゲーム部分がクソゲーなのも多い印象
刀剣は腐女子たちが金落としてるからステージショーとかでも回収できてるらしいぞ >>197
そんな意見に答えたらコストが折わなくなってサ終しそう >>194
艦これが流行ってんのは同人部分だから同人部分をパクった刀剣が元気なのは当たり前なんだよなぁ
ゲーム部分パクったとこが死にまくるのも当たり前なんだよなぁ エフェクトとSE関連はもうちょっと頑張って欲しいと思うけどなぁ
キャラドットいいのにそのせいでしょぼく見えるから 何処でってのは人に依るだろうけど、クリアできない原因が自分にもありそうって思う部分はゲームしてる感あるね
しかもそれで実際にそのままで順番や場所ちょっと変えるだけでクリアで来ちゃったりするし
砂漠や東の国あたりはそういうの顕著だと思う 一零はマップは悪くないけど画面は見難いと思う
キャラちっさいし敵を抱えてるときにHP残量が隠れたり
まあまあ面白いんだけど運営もちょっと危なかっしい
再インストール必須とか笑った >>186
ドットも安くは無いだろうけどお花みたいな動くSDキャラは外注で1体に大体10万ぐらいかかるそうだ
まあ糞みたいなSDキャラのゲームも多いけど・・・ 艦これはもともと外部提携で稼ぐシステムだからなぁ
あまり課金しないでって公式発言は笑ったな 一零おま国極まっててギブアップしたが
キャラ配置前の範囲視覚化
ro風味ダメージ表示
挙動の軽快さ
等好きな部分もあった 刀剣のことは詳しく知らないけど、古美術品の展覧会でしかなかった刀剣の展示会に女性が足を運ぶ機会が増えたり、刀匠という仕事が少しだけ世間に注目されるようになったと聞いた
色々繋がってるんだなあと思った あてちゃんかわいいけど、着物が去年のイリスと全く同じじゃねーか
手抜きか >>184
老け顔の同級生が十年後に会っても
何一つ変わってなかったのを思い出す つかアイギスとお城はガチでDMM内製だから安心感はあるな
DMMが出資して下請けに作らせたとかではなく、DMMのゲーム部門が作ってるやつだし
つまり制作スタッフも給料なんで儲けはDMMがほぼ全取り
小さな運営ではよくある金の持ち逃げとか横領で急に会社潰れるなんてのもまあない >>214
あれ課金を強要されてる感じがして気分良くなかったわ提督してたけど
かけてる額はアイギスの方がそれこそゼロ何個も違うのに艦これ方式の方が不思議と金むしられた気分になる 艦これの初年度は課金要らない課金要らないと言われながら運営は収益の80%が課金だとインタビューで答えてたのも懐かしい昔 内製って内製だからこそショバ代はいらなくとも
残りの売上を全部その部署の懐に入れられるわけじゃないし良し悪しだけどな 艦これは提督はわかると思うが、イベントやってるとだんだんキレてきてアイスとか買うからねぇ
あとは死亡事故防ぐやつも買うし、家具もだいたいは買うし
意外と課金はする 一零って中国んとこのかぁ
個人的にはダンジョンメーカー(アプリのほう)の絵とキャラでローグライクゲーとか作って欲しいわ ユニット配置のときに超スローになるとことかは一零からアイギスに輸入して欲しいあれめっちゃ良い
あと敵が戦闘中に吹き出しで喋るのもちょっと面白かった 死亡ロストゲーは手元狂って事故死して悲しくなるのじゃ
アイギスはリザルトで死亡扱いでも元通りだけどこれアイギス様の力なのかな?
アイギス様が敵に回ったら阿鼻叫喚の地獄絵図に…… ソウルオブディフェンス、一零は動画で見たけど最初からインフレしてるからダメだと思った
アイギスで例えると最初のマップからスキル覚醒済みのスキルが使える感じ
攻撃範囲とかガバってるから細かい調整のタワーディフェンスから見たら致命的過ぎる 脱がせて裾直したりの手直しして着せるだけだろ
手抜きじゃねーか、なあ? 一零は無課金でやる分にはいいゲームよ
アイギス初期の気分が味わえる
課金は運営のやる気がないのとおま国でおすすめせんが >>224
でも上が生きてる限り下手なことが起きてもすぐには死なないし
人材工面も絵師供給もDMMが用意してくれるし、やはり経営面での安心感はダンチだと思うわ
魔王みたいな運営自体が死んでサ終とかみると、ユーザーとしては運営の経営面はほんとに気になる
社運かけたアレが死んだスマイルとかも急に死んでもおかしくないかもしれんね そんなもんなんか
いまならVRモデルでも自作して売れば20万円くらい儲かりそうな時代に ちなみに同会社でもショバ代、サーバ代って実際には発生してるからね
社内からお金が出て行かないだけで経費計上して部門間での売り上げが別になる
ただ、見積もりやら相見積かけたりの手間が無い分楽ってだけよ
あと融通が利きやすいけど、逆もあるから一長一短 アイギスはMAP上で死亡確認されても
中国四千年の秘術で復活する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています