【DMM.R18】千年戦争アイギス10250年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.5ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10249年目 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1545837233/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アイギスの割と功労賞的なMAPとして神殿3MAP目?辺りのガゴが飛んでくるミッションだと思う
あれでガゴに抜けられてあれ?これ脳死じゃなくてゲームしてるのか?って感じる 艦これはコラボ先が同業他社とかじゃなくて一般大手になっちゃってるしあれ真似出来るのは今後出てくるのか 命を守った国をどっかの明太子軍に襲わせたのは誰でしたかねえ >>188
王子は今年一年も、ナタク好きやったねえ ソウルオブディフェンスも一零もやってみたけどアイギスの完成度は高いと思った
普通は最新のゲームが出たら、そっちに目が移り勝ちなんだけど、
ドラクエ的な安心感がある
ドラクエよりもっと絵が綺麗でスタイリッシュなゲームはあるのに
やっぱドラクエはおもしれーみたいな スキルエフェクトなんてどうでもいいしドットじゃないだろ零一 見た目だけ良いスマホゲー増えたけど、ゲーム部分がクソゲーなのも多い印象
刀剣は腐女子たちが金落としてるからステージショーとかでも回収できてるらしいぞ >>197
そんな意見に答えたらコストが折わなくなってサ終しそう >>194
艦これが流行ってんのは同人部分だから同人部分をパクった刀剣が元気なのは当たり前なんだよなぁ
ゲーム部分パクったとこが死にまくるのも当たり前なんだよなぁ エフェクトとSE関連はもうちょっと頑張って欲しいと思うけどなぁ
キャラドットいいのにそのせいでしょぼく見えるから 何処でってのは人に依るだろうけど、クリアできない原因が自分にもありそうって思う部分はゲームしてる感あるね
しかもそれで実際にそのままで順番や場所ちょっと変えるだけでクリアで来ちゃったりするし
砂漠や東の国あたりはそういうの顕著だと思う 一零はマップは悪くないけど画面は見難いと思う
キャラちっさいし敵を抱えてるときにHP残量が隠れたり
まあまあ面白いんだけど運営もちょっと危なかっしい
再インストール必須とか笑った >>186
ドットも安くは無いだろうけどお花みたいな動くSDキャラは外注で1体に大体10万ぐらいかかるそうだ
まあ糞みたいなSDキャラのゲームも多いけど・・・ 艦これはもともと外部提携で稼ぐシステムだからなぁ
あまり課金しないでって公式発言は笑ったな 一零おま国極まっててギブアップしたが
キャラ配置前の範囲視覚化
ro風味ダメージ表示
挙動の軽快さ
等好きな部分もあった 刀剣のことは詳しく知らないけど、古美術品の展覧会でしかなかった刀剣の展示会に女性が足を運ぶ機会が増えたり、刀匠という仕事が少しだけ世間に注目されるようになったと聞いた
色々繋がってるんだなあと思った あてちゃんかわいいけど、着物が去年のイリスと全く同じじゃねーか
手抜きか >>184
老け顔の同級生が十年後に会っても
何一つ変わってなかったのを思い出す つかアイギスとお城はガチでDMM内製だから安心感はあるな
DMMが出資して下請けに作らせたとかではなく、DMMのゲーム部門が作ってるやつだし
つまり制作スタッフも給料なんで儲けはDMMがほぼ全取り
小さな運営ではよくある金の持ち逃げとか横領で急に会社潰れるなんてのもまあない >>214
あれ課金を強要されてる感じがして気分良くなかったわ提督してたけど
かけてる額はアイギスの方がそれこそゼロ何個も違うのに艦これ方式の方が不思議と金むしられた気分になる 艦これの初年度は課金要らない課金要らないと言われながら運営は収益の80%が課金だとインタビューで答えてたのも懐かしい昔 内製って内製だからこそショバ代はいらなくとも
残りの売上を全部その部署の懐に入れられるわけじゃないし良し悪しだけどな 艦これは提督はわかると思うが、イベントやってるとだんだんキレてきてアイスとか買うからねぇ
あとは死亡事故防ぐやつも買うし、家具もだいたいは買うし
意外と課金はする 一零って中国んとこのかぁ
個人的にはダンジョンメーカー(アプリのほう)の絵とキャラでローグライクゲーとか作って欲しいわ ユニット配置のときに超スローになるとことかは一零からアイギスに輸入して欲しいあれめっちゃ良い
あと敵が戦闘中に吹き出しで喋るのもちょっと面白かった 死亡ロストゲーは手元狂って事故死して悲しくなるのじゃ
アイギスはリザルトで死亡扱いでも元通りだけどこれアイギス様の力なのかな?
アイギス様が敵に回ったら阿鼻叫喚の地獄絵図に…… ソウルオブディフェンス、一零は動画で見たけど最初からインフレしてるからダメだと思った
アイギスで例えると最初のマップからスキル覚醒済みのスキルが使える感じ
攻撃範囲とかガバってるから細かい調整のタワーディフェンスから見たら致命的過ぎる 脱がせて裾直したりの手直しして着せるだけだろ
手抜きじゃねーか、なあ? 一零は無課金でやる分にはいいゲームよ
アイギス初期の気分が味わえる
課金は運営のやる気がないのとおま国でおすすめせんが >>224
でも上が生きてる限り下手なことが起きてもすぐには死なないし
人材工面も絵師供給もDMMが用意してくれるし、やはり経営面での安心感はダンチだと思うわ
魔王みたいな運営自体が死んでサ終とかみると、ユーザーとしては運営の経営面はほんとに気になる
社運かけたアレが死んだスマイルとかも急に死んでもおかしくないかもしれんね そんなもんなんか
いまならVRモデルでも自作して売れば20万円くらい儲かりそうな時代に ちなみに同会社でもショバ代、サーバ代って実際には発生してるからね
社内からお金が出て行かないだけで経費計上して部門間での売り上げが別になる
ただ、見積もりやら相見積かけたりの手間が無い分楽ってだけよ
あと融通が利きやすいけど、逆もあるから一長一短 アイギスはMAP上で死亡確認されても
中国四千年の秘術で復活する アイギスもっと続いて欲しいが
第一兵舎からしか編成できないのに枠が250ちょいしかないのがね・・・
キャラ育成すると誰か倉庫送りする必要あって課金欲求沸かなくなった 鯖はだいたいどこもAWSだからamazonに支払う金は発生するんでないかい >>238
いやそれは必要経費でここでショバ代言ってるのはりんご税とかのプラットフォーム代のことだと思うんだけども
部門の収益的には取られてても別会社に実際徴収されてるのとは偉い違いだと思うよ 無駄に最新のシャキーンとしたエフェクトになっても嬉しくもなんともないな
移植版でエフェクトだけシャープになってるとかあるけど超ヤダ アイギスは余裕の安泰だと思ってはいるが、ぼかぁインサガが心配でならない
年齢層高いから課金額は割といってる感じあるけどflashの件がなぁ >>230
スマホ版をエミュレータでプレイするとかブラウザ以外でプレイしてみたら?
自分も処理落ち気になってブラウザ版から変更したけど快適だったよ >>216
腐女子人気が出て岡田以蔵の本が緊急重版とか吹いたわ
女子供でも耐えられる拷問に屈したとかヘタレだなーと思ってたけど
当時の拷問は生爪全部剥がすのが軽いジャブやぞと聞いてひぃってなった >>245
,、 Α_Α,、
/ん〉'"'~"゙´ヾ ∧,____
! /イ ゚ ヮ ゚ ) '`'` ̄ ̄ ̄
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ ◎
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl 】【
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ 】.v【
\ヽ、 ー / ー 〉 】vv【
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-/ 】vvv【 >>251
ジャパンのねちっこさから来る拷問マジ怖そう >>223
そりゃ初年度は他の展開ほぼなかったし当たり前では…? >>240
中破、大破、轟沈の順で轟沈で完全ロスト
だから大破したら即撤退するのが普通
当初は騒がれてた。ゴリ押しすると育てたキャラがいなくなるから
ロストと言えば昔のファイヤーエンブレムはそういうシステムだったけど
ソシャゲのファイヤーエンブレムは不評になると思われたのかロストはなくなってたわ お城もなんやかんやでランキング安定してるし、まあ安心感はある ※ねちっこい拷問といえばチャイナの凌遅刑です
ちなみにチャイナの医療(漢方)は拷問で発展したのが知られています 岡田以蔵は最後土佐藩の先生方に裏切られて獄門行って打ち首になったんだっけか
身内が博物館勤務だけど刀剣特別展示の時は異常に若い女性が多いって言ってたな インするより有料ガチャしろこのやろーー
とかほとんどがガタロウみたいなこといいたそう イリスはもう淫乱なイメージしかない
>>256
プレイ中に寝落ちしてキャラロストとかしたら笑えんな 課金ゲーでロストとかストレス以外何物でもないから・・・
アイギスの場合だとスタミナ厳しいのが事実上のロストに近い感じ くっそエドウィンのジーパン履いてるけどユニクロのジーパンより3倍くらい高くてさぞいいもんだろうなと思いこんでいたら
生地作ってるとこ同じで価格の違いはブランド料らしいくっそ 興味持ってもらうのはいいことだけど、刀打ってもらうと数十万から百超えたりするからなぁ
中古なら5万からで買えるし
刀匠さん対応でうんざりしてそう
勢いすごいなと思ったらあてちゃんか 正月あてちゃん花札で蝶が精霊なんだから
InoshishiはInoshishiにして欲しいなと思う 大陸(ヨーロッパ、中国とか)の拷問って頃す気満々で震えた >>256
ファイアーエムブレム警察だ!
次にファイヤーエンブレムと表記したら貴軍の編成ズタズタにするからな! 日本の拷問はとりあえず爪を剥がしてから皮膚をゆっくり腐らせたり金玉をゆっくり潰していったり
足の骨をゆっくり粉砕していったり目に針を刺す程度なんだっけ
これをなんとなく怪しいからってだけでやりまくってたのはどうかと思うが >>266
確かハーゲンダッツもブランド商法でボラれてた記憶がある 艦これは轟沈自体は無茶しなけりゃすることはないから別にいいんだが
進退画面で艦隊の状況見れないのがクソだと思ってた >>261
中破轟沈は少なくとも俺がやってた頃までは実際には映像記録とか一切残ってない都市伝説だった スマホのファイアーエムブレムこの前初めてやってみたけど
ダメージ食らったら服が破れてわろた
アイギスでもしないのに! 怪しいからとにかく拷問だ!は世界標準だぞ
なお昭和60年代くらいまで当たり前のように拷問と自白強要が使われ
いまでもやられている模様 >>279
水に沈めて浮いてきたら魔女なんだっけ
すいちゅうこきゅうがあれば何とかなるな スマホFEは海外人気すごいんだってな
何が当たるかわからんね >>275
そこらへん明記してほしいよな
価格差の内容についてさ
3倍いい素材使ってますよとか、ブランド料ですよとか >>278
いや、アイギスはダメージ喰らっても破れないだろ(真顔マジレス) ハーゲンダッツはブランド料というか日本版が高いだけや
米国人とかあの値段見たらびっくりする ブランドプレート値段が大半だから。
海外のたけーやつは割引ないし
コレ使ってるやつは権威主義だとばればれ >>245
イリスちゃんはかるた羽根突きコマ回しとほのぼのしてるのに
あてちゃんは酒とギャンブル(花札)か 随分と悪い子に育ってしまったな FEのソシャゲはオリキャラが無双してるって聞いたけど人気あるんだ? ちなFEHは緑のおっさんが暴威をふるってるせいで売上げダダ下がり中や >>240
大破というダメージを受けすぎると1でダメージが止まるシステムが有る
そのまま次のマス(ステージ)に進むとこのストッパーが働かなくなってのこり1ダメージを受けるようになる、でロスト。
普通はステージ進めないけど、ミスで進めてしまったり、どうせ攻撃が飛んでこないだろうとたかをくくってボスマスに進んだ所見事に狙われて轟沈(ロスト)みたいなケースが有る 轟沈させてるやつの大半はゲームしすぎ
アルコールが少しでもはいってた
という共通点がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています