【今後のオトギフロンティアについて】
2019年1月1日に掲載させていただきましたお知らせ「2019予告」に記載している内容は、実際に現在計画中のアップデート内容で全て真面目に検討中の項目となります。
具体的な内容や時期については変動する可能性が高いですが、お伝えできる範囲で内容をご覧いただきたいと思います。

・メインストーリー雪の国編突入!第一部 ディマイト編 クライマックス突入!
メインストーリーをプレイしていただいている皆様の中にはお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、第一部ディマイト編は佳境を迎えております。(現在3/4くらい)
ここから物語は一気に加速し、ディマイト騒動の黒幕や、その裏に潜む深淵の闇につながる組織の存在が明らかになって参ります。
第二部でもピュルテたちがオトギノクニのために奮闘して参りますので、メインストーリーが途中の方はこの機会にぜひプレイしていただけますと幸いでございます。

・超大型コラボ始動!?
昨年は数々のコラボを実施させていただきましたが、今年も昨年に引き続き皆様に楽しんでいただけるような、喜んでいただけるようなコラボ企画を進行中です。
実施時期につきましては詳細決まり次第、ご報告させていただきたく思います。

・コミケグッズ通販決定!
会場までお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。
この度完売御礼となりましたコミケ商品ですが、後日通販が決定いたしました。
ご好評いただきましたサントラCDにつきましてもラインナップを予定しておりますので、開始まで今しばらくお待ちいただけますと幸いでございます。

・10キャラバトル リベンジ
先日まで開催しておりました10キャラバトルイベントですが、大変多くの皆様から改善のご要望、ご意見を頂戴しております。
次回開催時には改めて皆様に楽しんでいただけるようなコンテンツとなるよう、頂戴した内容を元に改善内容の検討を行っております。
現在、編成記憶機能の追加、溜まりやすい精霊ゲージの活用方法の検討、檻の活用方法の検討、必殺技待機発生タイミングの調整、その他各種バランス調整を予定しております。
※実施時期により内容等が変更になる場合がございますので、予めご了承いただけますと幸いでございます。

・第二のコスモタワー解放!今度の敵は進化する!?
新たなコスモタワーの解放間近です。
第一のコスモタワーとの入れ替えで出現し、第二のコスモタワーにはバトル中に進化する巨大ボスが待ち受けております。

・アカデミーリニューアル
現時点で新規プレイ開始していただいたユーザー様が、これまで以上に早い段階で様々なバトルコンテンツに挑戦していただけるような内容にリニューアル準備中です。
すでに卒業済みのユーザー様にもご満足いただけるような内容を目指して調整しておりますので、追加情報をお待ちいただけますと幸いです。

・シナリオ回想機能
過去のイベントシナリオ回想機能のレイアウト調整、未クリアシナリオの解放機能を検討中です。

・天空神殿
これまでとは戦い方の異なる、天空神殿ならではの精霊バトルを準備しております。

昨年に引き続き他にもまだ構想段階の新機能やイベントが山盛りの2019年となりますので、詳細情報をお伝えできるタイミングで順次ご報告させていただきたいと思います。
※2019予告は予定となり、内容等が変更になる場合がございますので、予めご了承いただけますと幸いでございます。

最後に、昨年に引き続き本年も皆さまに「オトギフロンティア」をお楽しみいただけるよう、運営チームスタッフ一同誠心誠意努めて参りますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

2019年も「オトギフロンティア」をよろしくお願い致します。

オトギフロンティア運営チーム一同