【DMM.R18】対魔忍RPGX Part121 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式
http://www.lilith-soft.com/sns/taimanin_rpg/index.html
■OP動画
https://youtu.be/2MGk4lKbmfg
■公式twitter
https://twitter.com/taimanin_rpg
スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行(この1行目はスレ作成成功時に非表示となる)
!extend:on:vvvvv:1000:512 を2行目・3行目にも書くこと
1行空けて5行目から>>1の本文を入力
>>950を踏んだ人は宣言をしてから次スレを立てて下さい
>>950が次スレを立てられない場合は別の人が宣言をしてから次スレを立てて下さい
■前スレ
【DMM.R18】対魔忍RPGX Part120
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1546272676/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■よくある質問
Q.重ねた時のラックの上がり方が変なんだけど
A.フレンドガチャから出たRは初期ラックが1
Q.バレユキカゼ覚醒させると状態異常回復しかオートで使わないんだけど
A.スキル記憶ONにして最初に一回手動で体力回復使えばあとはオートでも使う
Q.エロシーンいくつ?
A.R、HRが1つSRが2つ 覚醒は関係ない
Q.俺の鯖どこ?
A.タイトル戻って画面右上
Q.レイド来ないんだけど
A.俺も来ない。一応改善はされたのでアジトかマルチバトルを押して更新しる
Q.覚醒ってLvで効果変わる?
A.レベルMAXじゃないと覚醒出来ない
Q.強化アイテム使えないよ?
A.ユニット→キャラ選択→強化にアイテム切り替えボタン
■レイドボスドロップ一覧
Chapter1 オーガ奴隷 超人(赤)
不屈の○装(赤)
2set:一人だけ生存時、SP回復(レア度で回数増加)
4set:DEF↑、被ダメ時HP回復
Chapter2 XPS-11Aボーン 科学(紫)
隠影の○装(青)
2set:ターン開始時、一定確率でSP回復
4set:SPD↑、一定の確率で攻撃を回避
Chapter3 白きサキュバス 魔性(青)
累の○装(紫)
2set:被ダメ時SP増加↑
4set:ATK↑、HPが20%以下になったとき10Tの間ATK↑
Chapter4 魔界ワスプクイーン 魔性(青)
快癒の○装(緑)
2set:狙われにくくなる
4set:HP最大値↑、自身が回復単体効果を受けた時、他の誰かも回復
Chapter5 ブレインフレーヤー 精神(緑)
無双の○装(橙)
2set:ATK↑、SPD↓
4set:ATK↑、与ダメ時HP回復(HR20% SR30%)
Chapter6 ナーガソルジャー 超人(赤)
不動の○装(黄)
2set:SPが100%ある時、受けるダメージ量↓
4set:DEF↑、状態異常耐性値↑
Chapter7 ファウスト 科学(紫)
迅刹の○装(水)
2set:スキル選択時、一定確率で消費SP0
4set:SPD↑、スキル状態異常付与↑ ■HP回復持ち
[SR]槇島あやめ(超人)
残りHPが低い味方3体のHPを中回復(35%)する(スキル1/支援狙撃)
味方全員のDEFを大アップ、HPを中回復(35%)する(奥義/忍法・風読)
[SR]水城不知火(魔性)
味方全体のHPを中回復(20%)する(スキル1/水遁の術・回)
味方全体のHPを中回復(35%)、全ての状態異常を解除する(奥義/水遁の術・幻影陣)
[SR]【鋼鉄の対魔忍】甲河アスカ(科学)
味方全体のHPを大回復(35%)、ATKを大アップする(奥義/癒しの嵐)
[SR]【若き対魔忍】井河さくら(自然)
味方全体のHPを大回復する(奥義/影遁の術-影怪包)
[HR]アンジェ(科学)
3ターンの間、味方全体のHPを小回復(20%)する(必殺技/テンタクルリンク)
[HR]ナディア(自然)
残りHPが低い味方3体のHPを中回復(35%)する(スキル1/ソウルサクション)
3ターンの間、味方全体のHPを小回復(20%)する、SPDを中アップする(必殺技/エナジーリアクション)
[HR]ブリジット(魔性)
味方全体のHPを中回復(35%)する(必殺技/妖狐の輝き)
[HR]セシリア・チェロ(科学)
味方全体のHPを中回復する(必殺技/お菓子いる?)
[R]【雷撃のバレンタイン】水城ゆきかぜ(自然)
味方全体のHPを中回復(20%)する(スキル1/アマチョコ)
[R]【支援型兵装】甲河アスカ(科学)
残りHPが低い味方3体のHPを大回復(40%)する(必殺技/支援型隠密)
[R]由利翡翠(超人)
残りHPが一番低い味方のHPを大回復(40%)する(スキル1/錫杖術)
3ターンの間、味方全体のHPを小回復(15%)する(必殺技/合食の術・音)
[R]フォルシア(超人)
3ターンの間味方全体のHPを小回復(20%)する(必殺技/結晶増幅)
■SPチャージ持ち
[SR]甲河アスカ(科学)
3ターンの間、味方全体のSPを中回復する(スキル2/忍法・風神・飛燕)
[R]ワイト(魔性)
3ターンの間、味方全体のSPを中回復する(必殺技/黄色い瘴気) ■ディスなしLR傾向
単体系 凜子、ゆきかぜ、天音(デバフ単体)、蛍、スネークレディ
単全両用 ナーサラ(自バフ)、クラクル(猫)、リリム(デバフ)、凜花(バフデバフ)、沙耶(攻バフ)
全体系 紅、イングリット(攻バフ)、斬鬼凜子
回復系 あやめ(防バフ)、不知火(状態異常回復、特大単体)、鋼鉄アスカ(攻バフ)
状態異常付与 朧
SPチャージ アスカ
新堂エル アルカ(バフ)
■有能特化タイプR衆まとめ
SPチャージ. ワイト(暗闇特大耐性)
回復要員 翡翠、支援アスカ、バレゆき
特大攻撃 雫、災禍、燐、雪那(自傷)
特大耐性 如月(麻痺)、ウィスプ(毒)、晴れイング(封印)、まり(毒)、空想凜子(眠) 、シュヴァリエ(混乱)
■HRの性能分類まとめ
【SPD70以上快速・40以下鈍足】
超人 ZEROアサギ(快速・3小攻/ランダム3攻)、紫(単中/特大単体)、
事前アサギ(ランダム3攻/特大単体)、セラステス(3小攻/ランダム3攻)、
クルミ(快速・SPD小バフ/単大攻SPDデバフ)
魔性 リリス(ランダム3攻/バフ)、リーナ(快速・全単攻撃)、影さくら(鈍足・中吸収/特大単体)
自然 ナディア(3回復/3Tリジェネ+SPD中バフ)、さくら(快速・全単攻撃)、静流(3小攻/ランダム4攻)
精神 ミナサキ(単中+小攻デバフ/全小攻デバフ)、ツヴァイミシェア(単中+麻痺/ランダム3攻+麻痺)
ドロレス(鈍足・全小攻デバフ/特大単体(自傷))
科学 駆動紫(鈍足・単中/特大単体(自傷))、アンジェ(快速・中吸収/3Tリジェネ)、
ミラベル(鈍足・ランダム3攻/特大単体)
■厳選装備初期値/最大強化値
α:atk45(77)
β:atk26(46) spd8(12) 会心6(10)
γ:def38(66)
δ:def24(40) hp70(200)
ε:hp131(375)
ζ:hp70(200) spd3(7) >>2
Chapter8 八百比丘尼 精神(緑)
双撃の○装(桃)
2set:HPが100%ある時、ATK↑
4set:ATK↓、攻撃を2回行う >>3
■HP回復持ち
[SR]槇島あやめ(超人)
残りHPが低い味方3体のHPを中回復(35%)する(スキル1/支援狙撃)
味方全員のDEFを大アップ、HPを中回復(35%)する(奥義/忍法・風読)
[SR]水城不知火(魔性)
味方全体のHPを中回復(20%)する(スキル1/水遁の術・回)
味方全体のHPを中回復(35%)、全ての状態異常を解除する(奥義/水遁の術・幻影陣)
[SR]【鋼鉄の対魔忍】甲河アスカ(科学)
味方全体のHPを大回復(35%)、ATKを大アップする(奥義/癒しの嵐)
[SR]【若き対魔忍】井河さくら(自然)
味方全体のHPを大回復する(奥義/影遁の術-影怪包)
[SR]【魔女だってクリスマス】リリス(魔性)
残りHPが低い味方2体のHPを中回復する(スキル1/ケーキ試食)
[HR]アンジェ(科学)
3ターンの間、味方全体のHPを小回復(20%)する(必殺技/テンタクルリンク)
[HR]ナディア(自然)
残りHPが低い味方3体のHPを中回復(35%)する(スキル1/ソウルサクション)
3ターンの間、味方全体のHPを小回復(20%)する、SPDを中アップする(必殺技/エナジーリアクション)
[HR]ブリジット(魔性)
味方全体のHPを中回復(35%)する(必殺技/妖狐の輝き)
[HR]セシリア・チェロ(科学)
味方全体のHPを中回復する(必殺技/お菓子いる?)
[R]【雷撃のバレンタイン】水城ゆきかぜ(自然)
味方全体のHPを中回復(20%)する(スキル1/アマチョコ)
[R]【支援型兵装】甲河アスカ(科学)
残りHPが低い味方3体のHPを大回復(40%)する(必殺技/支援型隠密)
[R]由利翡翠(超人)
残りHPが一番低い味方のHPを大回復(40%)する(スキル1/錫杖術)
3ターンの間、味方全体のHPを小回復(15%)する(必殺技/合食の術・音)
[R]フォルシア(超人)
3ターンの間味方全体のHPを小回復(20%)する(必殺技/結晶増幅)
[R]【初空】フェリシア(魔性)
残りHPが一番低い味方のHPを大回復(スキル1/食事のお裾分け)
■SPチャージ持ち
[SR]甲河アスカ(科学)
3ターンの間、味方全体のSPを中回復する(スキル2/忍法・風神・飛燕)
[HR]【聖夜のお楽しみ】アンジェ(科学)
3ターンの間、味方全体のSPを中回復(40固定)する(必殺技/ケーキ、あげる)
[R]ワイト(魔性)
3ターンの間、味方全体のSPを中回復する(必殺技/黄色い瘴気) テンプレ>>3以降は厳選装備数値だけいいような
キャラ情報いる? まあスレ立てからのよくあるテンプレなんて
2のQAまでいい気もするし
あとはなくてもいいっつーか
以降の不備が気になるなら自分でつぎ足せばええんちゃうか キャラ性能なんてwikiでも見ればいい話だしなぁ
全キャラ載ってても見にくいだけだしナシでいいのでは まぁ保守も兼ねてるからコピペするだけだしいいんでね? 書くにしてもまとめて回復はあやめ、ブリジットとかでいい気はする
詳細はwikiがゲームで見ればいいし 30連してRいっぱい出たのにフェリシアいねーとかどうなってんの!
確率上がってるんじゃないの?
ねぇ、どうなってんのぉおおおおおおおお >>2にQ&A+厳選装備値
>>3にボスドロでいいと思ってるわ
そろそろボスドロ欄も増えてきてるしこれからも増えるだろうし アスカの奥義は金的後に爆発しているように見えて笑える 決穴スレでもなんどテンプレとWiki読めと言ったことか
あったらあったで読まないやつは読まないし、ないと教えてくれくれ君が現れる
頭対魔忍とこのスレで一緒にいる限りある程度あったほうがいい シンアスカの奥義とかマジで何してそうなった?演出だからな >>2はQ&Aのみ
>>3は「■レイドボスドロップ一覧」の項目と「■厳選装備初期値/最大強化値」でひとまとめ
>>4はHP回復とSP回復のキャラ名だけでいいと思う
その他の>>4キャラ評価はもう更新出来ていないので>>2に移行させる「■厳選装備」以外は廃止でいいと思う
保守(スレ落ち防止)は>>8まででいいはずなのでテンプレで>>4まで埋まれば保守するのもそこまで大変ではないでしょう わざわざテンプレ数増やしてスレ建てする人に保守の負担までかけさせるのはやめた方がよくね
連投制限に引っかかって困る人も居るだろうしな >>22
義肢と風遁の術で機動力高い設定だからぐるぐる回ってジャンプするのはわからないでもないけどそれで回復バフかかるのはよくわからない・・・ あとスレ立ったあと毎回すぐこの話題上がってる気がする
結局950がわからないでそのままでしょ 育成に追われて全然イベントが進まないわ
今回は初めてイベキャラをスキルMAXに出来ないかもしれない ちょっと前の配布アサギとスキル的にはほぼ似たようなものだし
ZEROアサギはスキルMAXにしても使い道はあまり無いかなあ ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira157017.png 属性確定SRで不知火ママきて、当初したかったメンツにできてしまったから正月石買うべきか
悩むねえ。 >>36
どーぅだい!何も出来ずに育てられるのは!
恐ろしいだろーぅ! >>38
どーうだーい!って言いながらご飯作ってくれそう 何も出来ずにお乳飲まされるのは!
おいしいだろーぅ? 正月だしプレイ代と思って梅買ったけどチケットは10連じゃないのか やっとFF15の城Lv10になった
ローモバの方はLv9でLv14までまだ1週間はかかるかな
DMMポイント1650増えてました 松のチケと石で出ず追加の石150個しめて15000円でフィニッシュです!
https://i.imgur.com/9IdOY3P.png 少し聞きたいんだけど、下の中でどれが一番火力が高い編成ができるんや?これ以外にもあるんだったら誰かオススメ教えて
攻撃 攻撃 SP回復 リジェネ バフ
攻撃 攻撃 攻撃 リジェネ バフ
攻撃 攻撃 攻撃 リジェネ SP回復
ZEROアサギさんJKなのに彫ってるんだ…
普通の高校通ってるらしいけど花山みたく全身スーツで
水泳やってるんだろうか >>49
マジな話火力だけ出すんだったら
アタッカー アタッカー アタッカー アタッカー アタック兼バフorデバフが一番火力出る
安定性って言い出したら相手にもよるし手持ちにもよるし装備にもよるから難しい
ひたすらボスぶん殴るような時は上みたいに相性のいい属性のアタッカー並べて速攻で沈めるタイプになるんじゃないの
前回の雪だるまとか超人並べる+Y豚みたいな 今後もスマホユーザー向けに展開していきたいなら、初期の対魔忍シリーズもアプリに移植してほしいなぁ
アリーナちょっと遊んだくらいで原作やった事ないんだよね 新春!特別ログインボーナスの石28個ってなんでこんな中途半端な数なの? 1週間やっただけでやることなくなった。
初期からやってる人とかよく続いてるなあ。 ふと思ったんだけどさ(´・ω・`)
正月チケって普通に期間限定ガチャ回せるチケにした方がいいんじゃないの?これ(´・ω・`)
無償石ないし正月パック1個買って目当ての正月キャラ出たらその時点で正月チケ入ってる残りのとか買う価値激減じゃん 若BBAほんとにドロップすんの?
ガチャの方もリセットできんし新年早々運がなさすぎる >>49
多分50レイドを想定しての話だと思うんだけどそれなら2番目だね
バフの上昇率によっても多少変わるけどリリスを使うならアタッカー3枚+バフ+ヒーラーが一番火力出ると思うよ
ただしこの構成は攻撃力の高いレイドボス相手だと事故りやすいんでかなりしっかりとした対策が必要 >>49
火力ならリジェネなんていれちゃダメだろ
そもそも火力ってDPSなのかDPTなのか
何ターンまでの想定なのか
条件状況によって変わってくる >>59
wikiの旧アスカの米欄見ると「迅刹装備が出た今こそ旧アスカ(のようなSP回復)が大活躍する」って息巻いてる人多いけどぶっちゃけいらなくなっちゃったの?
俺も回復とバッファー入れたら入れるスペースないなと思ったんだけど ttp://twitter.com/sasalilith/status/1080463590161711105
ttp://pbs.twimg.com/media/Dv6TdTRVAAAXIcb.jpg:orig#.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/Dv6TekpVsAEmHUC.jpg:orig#.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/Dv6TgtuUwAEuIys.jpg:orig#.jpg
ttp://twitter.com/sasalilith/status/1080464699110567936
ttp://pbs.twimg.com/media/Dv6UzGUV4AEET3X.jpg:orig#.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/Dv6U0LNUwAY-wrn.jpg:orig#.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/Dv6U1APVAAAElF6.jpg:orig#.jpg
ttp://twitter.com/taimanin_rpg/status/1080001422081417217
ttp://twitter.com/sasalilith/status/1080465487543201792
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ttp://pbs.twimg.com/media/DvzvbkPVAAACWM3.jpg:orig#.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/Dv6Vds2VYAEGW3H.jpg:orig#.jpg
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ttp://pbs.twimg.com/media/Dvzva3CVAAAOUNd.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/Dv6VilZU0AE_929.jpg:orig#.jpg
ttp://twitter.com/sasalilith/status/1080466822850179075
> 対魔忍RPGXですがZEROアサギさんを担当しました。
> 対魔忍アサギZEROのエピソード的な感じで書いています。
> 描きたかったのは客の趣味で彫られた背中の刺青。
> SR報酬は簡単に手に入ると思いますので楽しんでいただければ幸いです。 迅刹って30%切ってるのがネックだからね、重要なとこをアイテム介護するんでなければやっぱりSPリジェネすると安定する アタッカー候補→正月アスカ Y豚 蛍 魔さくら 米紫
ヒーラー候補→新アスカ リディア
バッファー候補→新アスカ リリス イベ豚
こんな感じのメンツだとどう組んだらいいんかな 普通の周回するんであれば
ソニアリーダー、米連紫、新アスカ、科学2枚
とかでどこでもいけると思うよ そもそも迅刹装備でスキル2を手動固定するのが面倒
安定のためにSP入れるならリジェネ+即回復の方が断然良い >>62
安定感って意味ならまだまだ有用だけど最大火力を求めるなら入れる席はないと思う
50レイドならヒーラーは絶対1枚は必要だから残り4枚でどう火力を出すかってなると必然的にアタッカー3枚とバッファーになるよ一応鋼鉄アスカが回復とアタックバフ撒けるけど奥義だからコスト的にヒーラー1枚で回すにはちょっとしんどいしね イベ豚のすっとろいバフなんて炊いてらんねぇんだよ!!!
でも新アスカは防御あがらないからいらねぇだろ
あとは言わなくてもわかりますよね? なんかイングや紅被ってショック受けてる書き込み見るけど逆に言えばラック100に一歩前進したと言えるんだよね
Rがいくら80まで上げれるといってもラック50くらいになればらLSも考えてこの二人がリーダー固定になる
9体なら現実的だろ 4日目の感想
エロいけど面白くはない
感度3000倍になるやついないの? 攻撃+攻バフ持ちがいればバフとSPリジェネ抜いてミナサキ入れる手段もある >>71
すっとろいって言っても、リリスとあんま変わらんけどな
イベカゼが問題視されてるのはSPDじゃなくて演出が異様に長いことだから すまん、書き方悪かったな
上の人も書いてる通りレイド前提の安定しながら火力だせるパーティーは?てことね
上を参考にしてパーティーて感じかな
@ユキカゼ(攻撃) 正月アスカ(デバフ&攻撃) クリアンジェ(SP回復) ナディア(リジェネ) リリス(バフ) 無課金プレイ中なんやけど
現在石20個でストーリー、デイリー、ミッションパネル全部クリア済で
期間中に30個貯めれるかな?
SR限定ガチャ気付かず正月回してフェリシアのみやってん…
回復LR(具体的にはアスカ)欲しいねん… 回復LR……?
おまえそんなんじゃ頭対魔忍になれねーぞっ! >>80
あれ…めんどくさいけど頑張る回復役って認識なんやけど違った?
キャラ名間違えてる?
アタッカーは結構引けてんやけど回復役がRアスカしかおらんねん
全員いっぺんに回復するのが夢やねん
迷路の上級でお祈りプレイはもーいやや! >>81
!
DMMのポイントキャンペーンで1000P返ってくるからそれ突っ込むわ。
サンキュー。 あと、アイギス神プロ抜いてDMMランキング1位なんで石よこしてください。
一般でも5位って中々やと思います。
石ください。 >>86
ここの運営は釣った魚には餌を余りあげません
DMMのポイント貰えるキャンペーンでローモバとかFFでもやれば良いんじゃね
一度クリアしてたら無効だがまだなら5000円分ぐらいポイント貰えるんだし >>83
このゲームはリジェネが強いから、HRのアンジェかクリスマスじゃない方のナディアがいいよ
次点でRの翡翠 とりあえず期間ギリギリまでねばってみますわ。
スマホプレイなんでFFとか無理っぽい。サンクス。
>>88
どーも手持ちにRアスカを超える回復おらん模様。
翡翠は育ってないし現在リソース(スタミナ薬)無い。
https://i.imgur.com/gv6uIXD.jpg
まぁぼちぼち。 >>89
FFの皮だけ被せたスマホの外国産のゲームだよ
ローモバ城レベル14とかでググるとページ沢山あるから、見てやれそうならポイント貰えるまでやってみたら良いんじゃないかな
クソみたいなゲームだけど2週間ぐらいで5000ポイント貰えるしね chrome のキャッシュ削除方法まとめてみたが、これでええんかな?
https://i.imgur.com/vEEJ4PO.jpg
ここの運営はキャッシュ消すボタンすら用意してくれんよな >>66 >>70
安定感と火力の天秤ってことなのか…
思考実験みたいな感じでいいんだけど
https://i.imgur.com/O9b1W9T.jpg
この手持ちで(全部Lv最大になったとして)
対ファウスト50
対ブレインフレーヤー50
のパーティ組むならどうしますか
イカはワイト 紅 不知火 ユキカゼ イベカゼでギリギリ30T持つんですがファウスト50がどうにも… イカ
ワイト 魔サクラ 楓 ロボ 回復アンジェ
ファスト
ワイト 凜子 ユキカゼ イベカゼ 回復アンジェ
こんな感じかなファストが手動なのとイベカゼの奥義ちとめんどいが
30ターン持てば大体MVP とれるしね >>91
デベロッパーツールポチポチの5秒で消せるだろ・・・
何世紀の人間だよ イカ
ユキカゼ、アンジェ、リリム、イベヌイ、旧アスカ
ファウスト
ユキカゼ、アンジェ、リリム、クラクル、旧アスカ
ポチポチやって下拵えしてからオートなら30ターンでMVP圏内 やっぱり回復アンジェがキーになってしまうんやなって
実際便利過ぎるくらい便利
どんなSRキャラよりも攻略の要になる 属性が逆だからアンジェとナディアで使い分けできるのがいいよな >>92
自発で時間とか気にせず30T持たせて結果的にMVPになるようにするならイカファウストというかどのボスでも
リーダー:正月アスカ(準アタッカー&デバフ枠、無双迅刹か不動迅刹)
アタッカー:ガチャカゼ(無双迅刹)
バッファー:イベカゼ(ガチャカゼ超えるくらいSPD上げの不動迅刹)
回復:ノーマルとクリスマスアンジェ両方(不動迅刹)
これで開幕だけクリアンジェにSP剤か死にそうなのケアしつつ各スキル設定したら後はオートでいいかな イカ
事前アサギ リーナ 魔サクラ メカ紫 ブリジット
ファウスト
ガチャ不知火 正月アスカ 他自然以外好きなの
まあ真面目にやってればどんな構成でもMVP取れるし、自分であれこれしたほうが楽しいよ みなさんありがとうございます
特に対イカのHR構成は目から鱗でした
ファウストほどキツくないから、属性があわなくても最初からオート必殺連打で割り込みでもMVPが狙いやすくなるんですね
回復はアンジェの方が不知火より使い勝手がいいんですね
早速入れ替えてみます
>>100で不知火が優先されているのはファウストのアタックでも落ちないって所が評価されてる…という感じでしょうか
色々入れ替えて遊んでみたいと思います
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