【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part81 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3a1a-xhm2)2019/01/06(日) 01:30:43.65ID:2WAPU5Dt0
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11月21日11:00「真・恋姫†夢想〜天下統一伝〜」配信開始いたしました!
DMMゲームストアよりダウンロードをお願いいたします!。(androidのみ対応)
ブラウザ版も7月20日に開始しました。
http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/tenkatouituden/

次スレは>>980
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください

◆攻略wiki (情報提供していただけると助かります)
http://seesaawiki.jp/koihime-tenkato-ituden/

◆DMM公式コミュニティ
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=3791/

紹介ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/koihime_tenka.html

◆関連スレ
恋姫†無双/戦国†恋姫 シリーズ 総合スレ 412
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1543529159/
(真名はここの>>3から)

【DMM.R18】恋姫†夢想〜英雄烈伝〜 Part30
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1545230873/

※前スレ
【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part80
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1544884913/
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0753名無しさん@ピンキー (スププ Sd33-9aYD)2019/01/26(土) 22:23:33.48ID:2uT9MPO3d
小夜叉とかの、アクティブスキルの攻撃力○○%アップと
聖夜張勲の、アクティブスキルのダメージ量○○%アップって、
後者の方が強いって理解で良いの?
このゲーム、説明文を文字通りに理解して良いのか分からなくて…
0757名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-L3L3)2019/01/27(日) 06:07:09.68ID:SMWsDGgB0
11月ぐらいから始めた初心者なんだけど新春あたりからイベント完走辛くなってきたんだけど
上級周回にポイント増加武将1〜2体いるだけじゃ難しいものかな?

どうしても華雄がほしかったから最初の方で育成素材を侍女華雄に突っこんじゃったんだよね
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b45-a+6g)2019/01/27(日) 06:12:59.08ID:SuG7Ze+X0
一年以上やってる俺も最近は普通に辛いよ
豪傑実装あたりから敵が強くなったのと特攻対象のキャラが減ったのとで
周回時間もかかるしポイント効率も悪い、スキップは実装されたけどチケット枚数は有限だし
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-L3L3)2019/01/27(日) 06:25:55.02ID:SMWsDGgB0
そうなのか……
特攻とかポイント増加無理して入れなければボーナス挟めば超級勝てる時があるからそっちを安定させるようにして
スキップできるようにしたらポイント増加編成にした方がいいのかもとか考えてた

とりあえず自然回復できるだけ漏らさないようにするしかないかなぁ
0765名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-rRc/)2019/01/27(日) 13:00:12.97ID:mb75gd3Vd
鍵交換してたけど、鍵を使いきれなくて
常に鍵4桁キープが続いてから、必要になってからしか交換しなくなった。

今のところそれ以降、必要になったことはない・・・
0770名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b2f-BKF0)2019/01/27(日) 19:42:33.29ID:5qK1bKHE0
昔象以外じゃ最強キャラだったので選択チケットで交換して欠片14個も使って5凸したが最近力不足になってきてた猫缶
だけど転生でイベント限定だがまた最強キャラに返り咲いて交換しておいてよかったと心底思える
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 412f-L3L3)2019/01/27(日) 23:02:04.44ID:37K5T/1W0
対風象戦なんですが、フレンドの方がワンパン1億を軽く超えるダメージを与えます
一体どんな編成ならそんなダメージ出るんでしょうか?
自分の編成だと6500万くらいです、もっとこうしたらいいというのがあれば教えてください

https://i.imgur.com/TJSDizB.jpg
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 412f-L3L3)2019/01/28(月) 00:25:44.68ID:kOYYiw980
>>777
バグ前提でのダメージだったのか…
個人的に晴着黄蓋も恒常甘寧くらい活躍できそうなので5凸しようかなとも考えていたのですがやめたほうがよさそうですね
いろいろありがとうございます
0780名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f352-uJAn)2019/01/28(月) 01:04:02.53ID://z0gpIA0
やべーから後から制限かけただけだからな
まああれで記録更新した人は殆どワンパン10割自処理オンリーで済ませてそんなに人のを殴りには来ないと思うぞ
0796名無しさん@ピンキー2019/01/30(水) 18:17:25.71
下記の日程にて、メンテナンスを実施させていただきます。

■メンテナンス期間
 2019年1月31日(木) 09:00〜13:00

■対応内容(1/30 18:00更新)
・イベントの後半開催
・新恋姫追加
・システムメンテナンス

ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。
0798名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b98-L3L3)2019/01/30(水) 21:17:50.57ID:i5PiibIm0
何故か急に今更やってみた。
なんていうか、
「恋姫系にしては洗練されてる」
「なのに無駄に一部分だけ古いDMMテンプレ」
だな。。。
力の入れ方間違ってて、すげえ残念な気持ちになる。
明らかに熱意とスキルがかみ合ってない。
0800名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7352-S1Ul)2019/01/31(木) 00:46:45.64ID:VB9hsqxh0
>>798
悪くはないんだけど、恋姫のキャラで立ち絵とかそこそこ良いってのとサブゲーとしてはまあまあ良いって所しか良い所が無いんだよな

ストーリーは手抜きで空気だし、戦闘バランス悪いし浅い、育成面も微妙で好きなキャラ育成する楽しみとか無いし
新コンテンツはどれも即飽きられる空気さ浅さと改善改良の無さというか遅さ、ガチャ関連や新規囲い込みとかも微妙で売り上げ出すつもりあるのかも分からん

せめてストーリーか戦闘面かどちらかだけでももう少しまともならな
0801名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b98-zGAl)2019/01/31(木) 02:12:46.94ID:FxfaGwMg0
「視覚」の部分のUIが全く分かってないんだな、ここの運営。
画面から属性や数値を読むという作業において、
非常に苦痛を感じる造りになっている。
ヘルプやヒントの置き方が下手すぎる。
例えばキャラの強化を行う時にキャラ選択後の画面で
属性を表すアイコンが一切ないんだよ、元のキャラアイコンに頼り切り。
無駄に「SSR」とかの表示だけデカイ、そういう不親切さが全般にみられる。
これは開発の経験・年数の問題じゃなくて
「ソシャゲ開発の基礎知識」のレベルで完全に意識が抜け落ちてるんだ。
キャラとか枠の見栄えしか見えてない。
2年前くらいになんかのソシャゲでも全く同じ指摘したことあるわ。
それはすぐにサービス終了したな。(なんかJKが空飛んで対戦してたゲーム)
0802名無しさん@ピンキー2019/01/31(木) 02:45:26.59
俺ロリコンだけど別にこれはこれでいいと思うわ
ユーザー全員を満足させるとか不可能だろうし
自分が完璧だと思うゲーム挙げてみ?
それが気に入らないって奴、出てくるから
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b92-qf6r)2019/01/31(木) 04:34:30.46ID:SSFxa5Ts0
それだよねえ。声の都合ってぐらいしかそれらしい理由が思いつかないほど同じキャラしか出てこないからな……。
前回でようやく秋蘭が2枚目だっけ。
0806名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr45-Gb70)2019/01/31(木) 06:38:16.96ID:CgFV0Iusr
最初からSSRで実装も初期なのにまだ1体のキャラがいるな。不人気に人権は無いのか。
0807名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa1d-2Fef)2019/01/31(木) 06:58:22.67ID:dyXOywQKa
慈善事業じゃないんだから売れないキャラより売れるキャラでガチャに出すのは分からなくもない
どこの勢力とは言わないけど例えば脳筋姉者で編隊組めるのに覇王様がSSR1人だけとかだったらもうとっくに終わっていただろうし
まぁ、ガチャで出せないならイベキャラで出すくらいならいいと思うけど
0810名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c97c-skFa)2019/01/31(木) 10:19:58.42ID:I4VKizTe0
次は蜀革命なんだから宣伝として蜀勢(関羽・馬超以外)を月1とか定期的に出せばいいのにな
まあ堅BBAを今更出したんだからそこまで考えてないんだろうけどw
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7352-S1Ul)2019/01/31(木) 10:29:55.54ID:VB9hsqxh0
キャラは今回みたいな配分なら個人的には丁度いいんだけどな
着せ替え2人に新キャラや数少ないキャラ一人でガチャSSR1ガチャSR1イベSR1に後半ガチャSSR1
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7352-S1Ul)2019/01/31(木) 10:34:57.09ID:VB9hsqxh0
複数あるキャラのイベSRとかならそんな不満出ないんじゃない
それよりも問題はここがフェラとかやっても特大モザイクで不評な所じゃないか
0823名無しさん@ピンキー2019/01/31(木) 12:51:30.63
【メンテナンス延長のお知らせ】
現在実施中のメンテナンスにおきまして、問題が確認されましたため、
終了時間を下記の通り延長させていただきます。
皆様にご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

■メンテナンス期間
 2019年01月31日(木) 09:00〜13:00>>14:30
0828名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMcb-Qb9C)2019/01/31(木) 13:00:39.47ID:zBOVLxadM
石を配りたくて仕方ないんだろうな
ホントはもう終わってるけど、話題作りでやってるんでしょそうでしょ?

しっかし一週間で延長あるときが1番スレ伸びるってどうなの...
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b98-zGAl)2019/01/31(木) 16:30:25.17ID:FxfaGwMg0
昨日からやってるけど、やっぱ色々アレな運営だなあ。
バランスが悪いとかキャラが少ないとかは『どうでもいい』って言うのは乱暴なんだろうけど
リソース上の問題だから割り切らなきゃしょうがない部分だけども。(金掛かるし)

それよりも「スキル効果が見にくい・表示位置が悪い」
とか上でも挙げた「キャラ選択→ズームアップ後に所属・武器・型が分かるアイコンがない」
あと「ローディングのフレーバーテキストとかなさすぎ」
などの『金掛けなくとも直せるだろ』って部分が1年経って直せてないとこにセンスのなさを感じる。

たった1〜2時間やってだけでこれだけ分かるって事は、相当テストが雑、ってかノウハウがない。
「テストを開発者自身がやってる」パターンに非常に多い。
プログラマって「作ったとこの不具合」は重点的に見るんだけど、
「初めて触った人が便利に感じるか」とか「見た目が面白く感じるか」とかは全然見る能力がないんだよね。
特に開発者って自分で作ってるから『分かっちゃってる』んだよね。
初めて触った人だと分からないという客観性の認識がない。
出来れば外部にテストしてもらうのが良いのだけど、無理なら関係者でも開発者以外にテストさせないと。

昔、製造関係の仕事しててプログラマが「プログラムは見るけど成果物に全く興味がない」
って人種が多かったからそのデジャヴを今ひしひしと感じるわ。
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