【DMM.R18】オトギフロンティアR 532冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ da67-xhm2 [115.31.23.204])2019/01/07(月) 00:13:33.08ID:W5AuxYWp0
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
http://twitter.com/otogi_staff

※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 531冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1546667790/


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> AAと「オトギフロンティアを始めたばかりの人間〜」       <
> で始まるレスは粘着荒らしの偽テンプレです           <
> この点について疑問があれば人間さんに質問して下さい   <
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0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ae-mHCk [106.73.154.32])2019/01/07(月) 18:49:29.71ID:Heg7yEG10
>>98
本来は天空神殿がそれだったはずだよね
1日1回or週に7回やればいい代わりに1戦がクッソ長い(実装当時は)それなりに高難易度
実装当時の雷鳴武器は間違いなく一線級だったし、モチベも高かったが今は…
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4dae-ikDe [14.9.18.64])2019/01/07(月) 18:59:26.92ID:rUsLvBpY0
敵と味方が同時に動くとか
せめて敵の動作の半分くらい終了したら味方も動きだせばテンポよくなりそう
敵が完全に動き終わってから味方が動けるようになるとかちょっとダルい
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba6f-S0JZ [125.197.111.218])2019/01/07(月) 19:24:37.54ID:zn5O/PyD0
戦闘テンポの良いゲームはエフェクトやモーションに合わせて同時にダメージ表示をしてる
多段ヒット系なら小さく単発ダメージを表示しつつ大きく合計ダメージも表示する
このゲームはエフェクトとかが終了してからダメージだのTOTALだのを暢気に浮かばせる前世紀並の仕様
まずはこの辺りから見直さないとねリブレスなんかはできてたよ
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21c1-xhm2 [112.69.146.247])2019/01/07(月) 19:26:16.33ID:X8jeDgif0
むしろ最新キャラいなくてもワンパンなのが問題だし最新キャラでも頭巾と姐はワンパン向きじゃないのも問題だし
もっと問題なのはオトギの3倍速が普通のゲームの2倍速よりも遅いって部分だし
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 555a-pi+t [150.249.190.149])2019/01/07(月) 19:38:48.89ID:n2kUpqRs0
>>118
根本の戦闘速度がトロいって話だと思うぞ
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 555a-pi+t [150.249.190.149])2019/01/07(月) 19:44:55.52ID:n2kUpqRs0
今のオトギの戦闘テンポ
ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・

理想のテンポ
シェイシェイファ!!シェイファッ!!シェシェイ!!ファーッシェイ!!
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 555a-pi+t [150.249.190.149])2019/01/07(月) 19:49:27.60ID:n2kUpqRs0
>>132
バリバリに最新ゲーム動かせるPCで速い回線使ってやってるがそれでも俺は遅いと思うし
結局感じ方というかその人の理想のテンポの違いじゃね
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a568-ltid [220.144.199.192])2019/01/07(月) 19:50:41.68ID:geC7ogX90
恒常のコンテンツはボス一発でKOできるのは万人向けのためなんだけど

それ捨ててボスはガッチガチして引き換えにその演出もクソも分からんほど戦闘速度上げなさいって
もうそれ求めてるゲームが違うから他所あたった方がいいレベル
0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 555a-pi+t [150.249.190.149])2019/01/07(月) 19:55:10.72ID:n2kUpqRs0
>>139
ANDREEEEEEEEEEY
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21c1-xhm2 [112.69.146.247])2019/01/07(月) 19:56:02.31ID:X8jeDgif0
テンポ遅くしてワンパンゲー化はやりすぎなんだよ流石につまらんしこれ以上戦力もいらないキャラ装備スキル死にまくり
かといって遅延や制限いれたらストレスで大ブーイングからの修正 手詰まりだろが?
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2198-mHCk [112.70.197.169])2019/01/07(月) 20:14:31.41ID:rP1K9T+A0
まあここんとこ何かにつけ愚痴・不満が噴出してるからここらがそろそろ一回全部見直さなきゃいけない分水嶺ではあるんだろうな
何とかして崩壊したバランスを取り戻してゲームとして立て直すか、はたまた全部ほっぽらかして劣化お花となるのか
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 35a4-mHCk [118.3.61.77])2019/01/07(月) 20:27:31.31ID:H/Sp76yB0
1ユーザーの分際でゲームの私物化がしたいやつなんてNGして相手しないのが一番だと思うがね
数多が本気でやばいやつだったらNGしてても延々独り言みたいに書き込み続けそうだけどな
0168名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21c1-xhm2 [112.69.146.247])2019/01/07(月) 20:32:25.31ID:X8jeDgif0
ワンパンゲーすぎて最新キャラを引く意味があまりない(大問題)鼠姐に至っては使う戦闘がない(大問題)
→じゃあワンパンできないように制限や遅延まみれしよう→ストレスで大ブーイング(詰み)
→じゃあワンパンゲー脱しつつブーイング出ないようにするには?→戦闘の高速化(これ以外結論ない)
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a45-xhm2 [219.126.158.80])2019/01/07(月) 20:59:08.87ID:gWvIhYwe0
属性チェンジは要素そのものはアリだとは思うんだが
(〜1/5)ヴェルが超変化した! からの光チェンジとか
(1/5〜)ドロシーが超変化した! 限凸も乗ってる! からの樹チェンジとかでションボリすることが多い

それに変化後のカカシは樹と水の変化ってtnkに厳しい世界な気がするんだけど、
せめて水と闇でtnkを光にするとかじゃダメだったんすかね
0188名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5a-vF3z [49.104.22.204])2019/01/07(月) 21:01:56.59ID:59Q/0iX3d
tnpが悪い→でも出るまでハムしなきゃ→周回が苦痛
運営がたまにハムを捨てて、王子みたいに試練の週を設ければ良いのだ!
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