【DMM.R18】オトギフロンティアR 532冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 531冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1546667790/
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> AAと「オトギフロンティアを始めたばかりの人間〜」 <
> で始まるレスは粘着荒らしの偽テンプレです <
> この点について疑問があれば人間さんに質問して下さい <
> <
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>30
ならば今すぐ間さん共全てにメグメルを授けて見せろ!! ジュ○エット「そう、私はとおりすがりの仮面ライダーなのよ!」 ジュリの場合打ち負かされて敵側に恋してしまう悪役の女幹部にすぐ変わると思われる 平成ライダーって結局BlackRXが最強で終わったの? >>21
本当にそんな誤字があったのかとお知らせ確認してしまったわ
テンプレコピペじゃなくて手打ちしてるのかよ あの世で俺にわび続けろ ジュリエットーーーーッ!!!!」 おのれ人間!お前のせいでオトギノクニがまた破壊されてしまった! 5日のメンテ以降からかはちょっとわからないけど殺戮王さん倒した時に宝箱が表示されないんだけど俺環かな
リザルトではちゃんと出てるから問題ないけど >>43
じゃあ前スレ立てたやつが手打ちだったのか どっかで手打ちで改変はするに決まってるし
それがテンプレ作成時かスレ立てかは知らんかわ >>41
気になってググったら昭和最後がブラックRXだったみたいよ 二つ前のスレ立てる時に自分がミスりました
申し訳ない >>48
Blackの方が強い(破壊力的な意味で) >>31
じつは仮面ライダーキバのモチーフはランタンだったりする
>>36
今やってるジオウが最強設定だった気がする 無料10連ここまで☆5なかったけど最終日にNEWカンパネルラ来たので全部許した 喧嘩っ早いけど根は優しい桃葉
口が達者でナンパ好きなみずえ
人情に厚く、居眠りな金蘭
王族の様な態度で振る舞うシスネ
竜の子太郎モチーフはいないのか 今後1位になるとしたら2周年くらいかな・・・
スペチケは当面なさそうだ 正月4キャラランダム5K円来たら1位になれそうだけど 福袋勢はかぶり怖くて回せんだろ
サブスキル死んで転生も使わんくなったしな 若干サイフの紐が締まってるのって
〇〇強すぎ、おりゅみたいな廃コンテンツがないのがな報酬飾りでも良いからなんかほしい
ぶっ壊れ揃えてもポテンシャルの半分も出す前に次世代来ちゃうのがね まあ泥tnk袋はだいたい性能的には両方頭巾と同等だったろうしそっちは結構売れたと思う 現在HPの5%ダメージの上限50万から上げてほしいなぁ・・・
ウサヴェルとかが数百万下手すりゃ一千万超えるの見てると50万とか誤差だし 放置してたメインストーリーやって正月ガチャ回してるけど全然でねぇな 1周年にあって正月になかったもの。それが答え、なーんちゃって 最近のは詰め込みすぎてライト勢には分けわからんようになってるのもマイナスポイントだと思う リーダースキルに味方のターン時間を延ばすとか来そう いやリーダースキルで加速ボタンに×10を追加 これだ 師匠にメグを連れていく度に雨の中で風呂に入らせるという鬼畜の所業 タワーで青龍ちゃんの固有躱してカウンターで青龍ちゃん沈めてくる干支姐さんマジパネェ 檻についてのアイデアが浮かんだけどどうせ味方が干渉できんなら1ターン完全行動不可っていう上位スタンでよくない?
そのかわり壊せないようにして敵からの攻撃も完全に防ぎ、攻撃されなくてもエネミーフェーズ終了時に解除で
それならオートでもメリット部分使えるし無理に全員に攻撃スキル積んで檻壊しに時間取らされる事もなくなるし
ランダム性によって展開の幅ができるし檻考慮でサブヒーラー置いとくとか配置考える余地もできる 10人は同時に左右PTが動いてワチャワチャするだけのお祭りにしたほうが盛り上がると思った タワーである階から対人で喧嘩売って負けたら降格とか入れようぜ 問題はそこじゃないと思うよ。周回なんて楽でいいんだよ
そういう面倒なバトルを実装するなら天空神殿とかの精々週に数回やる程度のものに抑えるべきってだけ 戦闘速度なかなか上げれないから苦労してんだろ運営も
あと本体倒したら召喚された雑魚は後追いして倒れるようにしてくれ
それなら全体攻撃使わずに本体タゲってゴリ押しする選択ができてストレス軽減になるだろ
どうせ戦闘内容によってドロップ変える事できんだろうし無理にメリット考えるよりはデメリット消していく方向で 作品を改悪しようとディマイトバラ撒いてるラスボスをメアリー・スー(Mary Sue)だとしたら
最後のeを頭に持ってきたらEmary ノイズとしてaを抜きiを挿入すれば……
つまり犯人はエミリー(Emily)だったんだよ!! 10人バトルはサガフロ丸パクでいいんだよ
クラース「Present is ・・・」
連携失敗
ナイトメア「ピュアナイトメア!」
クラース「なんで連携してくれないのかしら?」
ナイトメア「…クラースとは連携したくない」
クラース「イラッ☆」
とかネタ要素も混ぜて元ネタみたいに連携相性探す楽しみもいれとけば楽しみも増すだろ まあ10人はキャラの出来ること固定とかにした方がスムーズになりそう 確かソシャゲで連携とかはコンプガチャ禁止のあれに引っかかるんじゃなかったっけ フックとペトラの連携相性がいいのにtnkとペトラの連携相性が普通でネタにされるヤツ サガフロの連携なんて大まかに頭にしか付かない他から連携しない雪タイプとどこでも繋がる月タイプと次に繋がらない花の三種でしょ
固有がどこでも繋がるタイプじゃなきゃ産廃扱いされるだけじゃん ぶっちゃけただの普段のチェインに名前つけるだけじゃね? コミケ行った人いる?
コミケ自体、今回はあまり話題になってないし、盛り上がらなかった印象 ちよい意見を聞きたいのだが良いだろうか
今日のお礼5チケでうりこが出たのだがすでにハロクラを持っている
ドロアップ系のスキルは全部持っているけどフレ枠としてはどっちが有難いの? >>86
ライバル的な意味でむしろtnkとフックの連携補正が高いまでワンセットで 久々の仕事くっそきつかったわ…
去年の俺よくこんな事1年間続けてたな…
よし、ホームのドロシーつついてまったりするぜ >>92
俺はハロクラで複製ワンチャン派だが借りる人によりけりだからなんともいえんな
今だと師範の追い込みに経験値うりこがありがたいが ワンパターンなハムハム原理主義のワンパン至高(思考)が諸悪の根源だろ
前にも出てるけど、15〜20ターン位かかるけど、3〜5日間くらいで2・3回クリアしたら良い様な高難易度コンテンツ入れたら、バリエーション増えて編成やスキル構成弄る楽しみが戻ってくるんじゃね? サガフロの連携はテンポと爽快感が凄くてマジ神だったけどその後の2で改悪されて今のリユニなんかでもあのテンポ再現されてないんだよね 年末と盆に東京って地方民にはつらいねん
四季ごとに各地方でデカイのやってクレメンス 戦闘スピード速めたらいいだけなんだよなぁ
長期戦でもストレスになりにくくなり凝った演出も入れやすくなる >>98
それ1ターン目で他ならワンパンのダメージ与えて
あと普通にやるのが一番楽になりそうだぞ 限突意識系を封じる方法はいくらでもあるんだけどこのトロトロテンポのままそれをやれないから手詰まりなだけで >>98
本来は天空神殿がそれだったはずだよね
1日1回or週に7回やればいい代わりに1戦がクッソ長い(実装当時は)それなりに高難易度
実装当時の雷鳴武器は間違いなく一線級だったし、モチベも高かったが今は… >>91
初日に色々完売してたって現地人が報告してたぞ 天空はテコ入れするでも報酬変えるでもなくなんで死にコンなまま放置なんだろうな
その割りに精霊だけは定期的に追加してるけど 正月の時に天空更新するって予定の中に書いてあったじゃん 敵と味方が同時に動くとか
せめて敵の動作の半分くらい終了したら味方も動きだせばテンポよくなりそう
敵が完全に動き終わってから味方が動けるようになるとかちょっとダルい 天空は実装当初は自陣営の戦力テストみたいな感覚だったなー
雷鳴一個とるのも苦労した思い出
なお今は深淵の闇の為に犠牲になった模様 1人レイドみたいな感じで敵の攻撃が超強力でキャラが倒されたり全滅したらそのメンバー使えなくなりながら敵を倒すとか 天空は当初「みんなで○ダメージ目指せ!」的なヤツがあるのかと思ったけど、
今となっては記録の振れ幅がデカすぎて設定し辛いんよなぁ… >>104
もうよくわかったから運営に要望出してくれ
改善されないなら辞めちまえ グチグチうるせーから 戦闘関連は売り上げにもモチベにも直結するんだから個人の問題じゃねえんだぞ 運営もそう思って下手にテコいれすると
これまで築き上げたもの全部パーなるから慎重なんだろね
アナウンスはしてるあたりダラダラしてたら遠からず飽きられるって認識はあるだろうけど 戦闘トロイ=最新キャラ買えばサクサク回れますよで売ってるんだから無理やろ 戦闘テンポの良いゲームはエフェクトやモーションに合わせて同時にダメージ表示をしてる
多段ヒット系なら小さく単発ダメージを表示しつつ大きく合計ダメージも表示する
このゲームはエフェクトとかが終了してからダメージだのTOTALだのを暢気に浮かばせる前世紀並の仕様
まずはこの辺りから見直さないとねリブレスなんかはできてたよ むしろ最新キャラいなくてもワンパンなのが問題だし最新キャラでも頭巾と姐はワンパン向きじゃないのも問題だし
もっと問題なのはオトギの3倍速が普通のゲームの2倍速よりも遅いって部分だし そもそも>>120の定義してる普通のゲームってどれだよ
少なくとも俺がプレイしたゲームはどれもこれも大した違いないぞ 何がどう問題か説明しろ
お前の目指す世界がわからん 耳元でtmpとtnk、どっちを囁かれたら感じるかって質問からエロシーンに入るエロマンガがしゅき >>118
根本の戦闘速度がトロいって話だと思うぞ >>127
Crazy No.1 略してc1かな? じゃあわかりやすいように懐かしきリブレスのクラネス神拳で
https://www.youtube.com/watch?v=akILllaCQDQ
リブの3倍速はオトギの3倍速の倍以上のテンポ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています