【DMM.R18】オトギフロンティアR 532冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ da67-xhm2 [115.31.23.204])2019/01/07(月) 00:13:33.08ID:W5AuxYWp0
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※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
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※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください

公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html

twitter
http://twitter.com/otogi_staff

※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 531冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1546667790/


    ∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
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> AAと「オトギフロンティアを始めたばかりの人間〜」       <
> で始まるレスは粘着荒らしの偽テンプレです           <
> この点について疑問があれば人間さんに質問して下さい   <
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 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
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0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a568-ltid [220.144.199.192])2019/01/07(月) 15:37:54.25ID:geC7ogX90
若干サイフの紐が締まってるのって
〇〇強すぎ、おりゅみたいな廃コンテンツがないのがな報酬飾りでも良いからなんかほしい
ぶっ壊れ揃えてもポテンシャルの半分も出す前に次世代来ちゃうのがね
0067名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMfe-IdgE [163.49.211.108])2019/01/07(月) 16:04:38.67ID:SbEg0gRNM
1周年にあって正月になかったもの。それが答え、なーんちゃって
0072名無しさん@ピンキー (スップ Sd5a-pi+t [49.97.95.98])2019/01/07(月) 16:28:20.17ID:UNkAbOZdd
ユニゾンはまだワンパンじゃないから…
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21c1-xhm2 [112.69.146.247])2019/01/07(月) 17:50:39.00ID:X8jeDgif0
檻についてのアイデアが浮かんだけどどうせ味方が干渉できんなら1ターン完全行動不可っていう上位スタンでよくない?
そのかわり壊せないようにして敵からの攻撃も完全に防ぎ、攻撃されなくてもエネミーフェーズ終了時に解除で
それならオートでもメリット部分使えるし無理に全員に攻撃スキル積んで檻壊しに時間取らされる事もなくなるし
ランダム性によって展開の幅ができるし檻考慮でサブヒーラー置いとくとか配置考える余地もできる
0081名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21c1-xhm2 [112.69.146.247])2019/01/07(月) 17:57:15.81ID:X8jeDgif0
戦闘速度なかなか上げれないから苦労してんだろ運営も
あと本体倒したら召喚された雑魚は後追いして倒れるようにしてくれ
それなら全体攻撃使わずに本体タゲってゴリ押しする選択ができてストレス軽減になるだろ
どうせ戦闘内容によってドロップ変える事できんだろうし無理にメリット考えるよりはデメリット消していく方向で
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce2f-xhm2 [119.172.5.124])2019/01/07(月) 18:04:47.65ID:V2TsIUo50
作品を改悪しようとディマイトバラ撒いてるラスボスをメアリー・スー(Mary Sue)だとしたら
最後のeを頭に持ってきたらEmary ノイズとしてaを抜きiを挿入すれば……
つまり犯人はエミリー(Emily)だったんだよ!!
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5981-xhm2 [210.189.134.172])2019/01/07(月) 18:16:38.48ID:c+UgpJmz0
10人バトルはサガフロ丸パクでいいんだよ

クラース「Present is ・・・」
連携失敗
ナイトメア「ピュアナイトメア!」
クラース「なんで連携してくれないのかしら?」
ナイトメア「…クラースとは連携したくない」
クラース「イラッ☆」

とかネタ要素も混ぜて元ネタみたいに連携相性探す楽しみもいれとけば楽しみも増すだろ
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 791a-sxLP [114.150.119.202])2019/01/07(月) 18:33:27.90ID:KQlLbU/f0
コミケ行った人いる?
コミケ自体、今回はあまり話題になってないし、盛り上がらなかった印象
0092名無しさん@ピンキー (スププ Sd5a-+LwV [49.98.63.204])2019/01/07(月) 18:33:44.72ID:YIMQLdjad
ちよい意見を聞きたいのだが良いだろうか
今日のお礼5チケでうりこが出たのだがすでにハロクラを持っている
ドロアップ系のスキルは全部持っているけどフレ枠としてはどっちが有難いの?
0098名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5a-vF3z [49.104.22.204])2019/01/07(月) 18:38:44.86ID:59Q/0iX3d
ワンパターンなハムハム原理主義のワンパン至高(思考)が諸悪の根源だろ
前にも出てるけど、15〜20ターン位かかるけど、3〜5日間くらいで2・3回クリアしたら良い様な高難易度コンテンツ入れたら、バリエーション増えて編成やスキル構成弄る楽しみが戻ってくるんじゃね?
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d1ae-mHCk [106.73.154.32])2019/01/07(月) 18:49:29.71ID:Heg7yEG10
>>98
本来は天空神殿がそれだったはずだよね
1日1回or週に7回やればいい代わりに1戦がクッソ長い(実装当時は)それなりに高難易度
実装当時の雷鳴武器は間違いなく一線級だったし、モチベも高かったが今は…
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4dae-ikDe [14.9.18.64])2019/01/07(月) 18:59:26.92ID:rUsLvBpY0
敵と味方が同時に動くとか
せめて敵の動作の半分くらい終了したら味方も動きだせばテンポよくなりそう
敵が完全に動き終わってから味方が動けるようになるとかちょっとダルい
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba6f-S0JZ [125.197.111.218])2019/01/07(月) 19:24:37.54ID:zn5O/PyD0
戦闘テンポの良いゲームはエフェクトやモーションに合わせて同時にダメージ表示をしてる
多段ヒット系なら小さく単発ダメージを表示しつつ大きく合計ダメージも表示する
このゲームはエフェクトとかが終了してからダメージだのTOTALだのを暢気に浮かばせる前世紀並の仕様
まずはこの辺りから見直さないとねリブレスなんかはできてたよ
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21c1-xhm2 [112.69.146.247])2019/01/07(月) 19:26:16.33ID:X8jeDgif0
むしろ最新キャラいなくてもワンパンなのが問題だし最新キャラでも頭巾と姐はワンパン向きじゃないのも問題だし
もっと問題なのはオトギの3倍速が普通のゲームの2倍速よりも遅いって部分だし
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 555a-pi+t [150.249.190.149])2019/01/07(月) 19:38:48.89ID:n2kUpqRs0
>>118
根本の戦闘速度がトロいって話だと思うぞ
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 555a-pi+t [150.249.190.149])2019/01/07(月) 19:44:55.52ID:n2kUpqRs0
今のオトギの戦闘テンポ
ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・

理想のテンポ
シェイシェイファ!!シェイファッ!!シェシェイ!!ファーッシェイ!!
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 555a-pi+t [150.249.190.149])2019/01/07(月) 19:49:27.60ID:n2kUpqRs0
>>132
バリバリに最新ゲーム動かせるPCで速い回線使ってやってるがそれでも俺は遅いと思うし
結局感じ方というかその人の理想のテンポの違いじゃね
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a568-ltid [220.144.199.192])2019/01/07(月) 19:50:41.68ID:geC7ogX90
恒常のコンテンツはボス一発でKOできるのは万人向けのためなんだけど

それ捨ててボスはガッチガチして引き換えにその演出もクソも分からんほど戦闘速度上げなさいって
もうそれ求めてるゲームが違うから他所あたった方がいいレベル
0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 555a-pi+t [150.249.190.149])2019/01/07(月) 19:55:10.72ID:n2kUpqRs0
>>139
ANDREEEEEEEEEEY
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21c1-xhm2 [112.69.146.247])2019/01/07(月) 19:56:02.31ID:X8jeDgif0
テンポ遅くしてワンパンゲー化はやりすぎなんだよ流石につまらんしこれ以上戦力もいらないキャラ装備スキル死にまくり
かといって遅延や制限いれたらストレスで大ブーイングからの修正 手詰まりだろが?
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