【DMM.R18】オトギフロンティアR 532冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 531冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1546667790/
∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧V NOW LOADING …… <
∧V____________\
. ∧V >─<
. ∧V {/{ \
. ∧Vб )入 ヽ}、_
人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
⊂ニ \? ⌒ ´
<WW>
Ll‐┘
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> <
> AAと「オトギフロンティアを始めたばかりの人間〜」 <
> で始まるレスは粘着荒らしの偽テンプレです <
> この点について疑問があれば人間さんに質問して下さい <
> <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 回復じゃなくて超バフ入るとかならワンパンにも使えるのに
攻撃が10回上がるとか >>678
光の話であって闇はまだ当分最前線だから安心しろ ライト層に配慮しすぎてダメカorワンパンの極端ゲー状態からもう変わらないんだろうなあ
ライト層に配慮しすぎて天空ですらガチ戦闘できないんだろうなあ
ライト層・・・が一番きついのって短期間イベを連打される事だと思うけど多分なぜかそこは譲らない 思いきってセレ2回引いてシュカとミチル…2人とも持ってないけどなんだかなー カバは属性変えれるのも便利だし火カバ樹カバ水カバの進化派生実装が待たれるな 子姐さんのここが微妙
変化前→CT少し増が付いただけの白カバ
超変化後
HPを大回復する→ヒラは間に合ってます
CT増加・速度1.1倍→天空性能とか要るかな・・・
確率50%で全ラディ→変化率10%なのに確率バフとか・・・
被ダメ2ターン30%軽減→単独カットは不可なので結局カットパでいいじゃん・・
高確率でリフレクト→反射率は20?%
アクセで反射する→反射率は20?%
クロス→また脚かよ・・・おっぱいほぼ見えないし
姐さんファン以外ほんと石油王を兎ヴェル沼化させるために作られたキャラだね
カットマンの枚数減らせる利点はあるかもだけど確率なので安定を取ると余剰分になるし
ほんとアンドレイごめんなさいして >>682
シュカはトップクラスに強いんですがそれは
(それは本人より武器が強いだけだという事は言わないでおこう…) シュカのどくどく
スロが青桃ならヤバかった
カットと被ダメとヒール付いて剣でもう十分強い エルシノアってことは次はハムレットかな?
オフィーリア、レアティーズ、クローディアスあたりかね AP持て余してるから3と4の異界行ってみたけど結構キツイ
ビールサーバー姐さん入れてなかったら無理だったわ 異界3はチェシャーにシナツ転生とかの範囲スキル持たせてユミエル武器とプティーユ進撃とマウラ進撃で開始60%
異界4はジョーにイベ槍とCTアップ中つけて50%開始LSで開始94% 異界3はちょっとでも経験値貰えるように
ベス
プティーユ
スペクルム
チェシャー
チクタル
で行ってるわ ドロップ率パワーと秘密のシリアルが見れなくなっている。
自分だけですかね? 名称だけは御大層にシークレットレア、ウルトラレア、スーパーレア何てついてる回収ぶっ壊れの世間の風潮をはねのけ毅然とした態度で人間さんから処女を守り通すマウラ兄貴とナージャ先生 >>696
昨日も言ってた人いたな
管理人さんが気づくまでwikiでも見るしかないね Sパッシブの泥パワーがよくわからん
意外と強いんかな? >>700
付けられるようになる前に謎数字見られなくなったから厳密には不明じゃないかな
ただ表記上は超ゴールドと同等の7なのかなって感じはする >>701
先頭だとたまたまかもしれないが(戦闘時間短縮もあって)ボコボコ稲妻走ったイメージなんだよなぁ
その時サファイアも出たし
よくわからん そんな体感できるような効果量はないからただの運だろう Sランクの恩寵はテンプレのpower一覧がみられてた時には泥power7かつ複製5% ライト向け無視して長時間やり込みプレイヤー向けイベやりたい層を見ると
MMORPGでもやればいいんじゃないかと思えてくる
あれこそいくら時間をつぎ込んでも足りないぐらいやる事多い廃人向けゲーだし ふんばり系はナイト以降Lv1だろうが5だろうが3倍になってるのアンドレイは気づいてるのかな
戦士はちゃんと2.2〜3倍だったのに
Wブロンズといいどう見ても設定ミスだろっていうのは気になって仕方がない ランク500名人という称号があるが、トップランカーはその倍以上のランクがあるという恐怖 長時間やりこみプレイヤー向けのイベントってどれのことだ 長時間やりたいんじゃなくて戦闘の面白さを復活させて欲しいだけでしょ ランク500以降は100ごとに称号があるんだっけか tnkは脱がなきゃ可愛いのに
貧乳痴女は痛くて見ていられん 周年で泥ティン姐さんの髪降ろしたバージョンとか見たくない?
ティンカはツインテ止めてゴスロリ着せたら素晴らしいと思うぞ ところで、ハムレットの4人って誰出すんだろう?ハムレット王子と仇の叔父とあと二人は誰だろう?
レミゼといい大作の戯曲だとイベ1回じゃ収まらんよね >>660
にとうりゅう+サンダガ+みだれうち なんて制約の中でアビリティを組み合わせて実現出来るからカタルシスがあるのであって
アビリティ一個だけでそれ実現出来てもカタルシスなんて薄いよねぇ
だったらFFやってろジジイって罵倒されそうだけど 固有が強い事自体はいいけど転生スキルまで死んじゃったのシステムの良さを自分で潰しただけだし ドロシーとティンカは髪を下ろした美少女フォームを残してるのか… 結局コゼットも未登場のままだったし封神演義のときみたいに大作の未登場キャラは次のガチャで遅刻追加みたいにしてほしいわ コゼットが死んでもかわりはいるんです。偉い人にはそれがわからんのです。 >>723
普段まとめてる子が髪下ろすと大体股間にくるので俺の財布がピンチになる >>728
わしはハートの女王に絡んだロミジュリじゃなく、もう一度ロミジュリ単独でやって欲しい
そこでジュリエットを演じるジュリエット(でも途中で飽きる)と☆5のロミオが見たいんじゃ〜 今回の正月キャラが交換チケに入るのって半年くらいかかる? >>738
たぶん来月か再来月に5000円で正月キャラ確定ガチャやるから
誰も持ってなければそこが最短のチャンスかな? なん…だと…?
確定ガチャなんてあるんか
福袋に消えた俺の2万円は一体…? なんというか初物食いにこだわらないとほんと良心的なゲームだな
福袋10000円キャラが2か月ではや半額かよ 確定なだけでセレクトじゃないからな
下手すりゃ福袋以上に爆死する >>738
12がZだから\に入る正月組は4月からじゃない >>738
フェスに賭けてもいいんじゃよ?
事前にある程度埋めてないとキツイと思うけど。 ま、まあスタンプで爆死する前に撤退したから(ちな両方とも福袋と被り)
再来月辺りには資金力も回復してるだろうし2/4の確率でで当たりを引けるから楽しみにしてるわ こうしてやっとうりこおりゃんから開放されたがナージャおりゃん >>723
髪下ろしたティンカまっちゃ見てみたい
ちょっとお姉さんぽくなりそう スペチケと次の月のすごろく15層スぺチケで毎月5000円ずつ課金する位の感じでな
オトギや花騎士みたいに毎月5000円で好きなキャラ1つ選んで買えるくらいなら継続課金しても悪くないんだが ランダム5000円での勝利を確実にするために福袋を我慢してるんだよ
そう。福袋の我慢は戦略なんだ… ゲーム要素あるヤツから死んでいくからな
オフゲと違って延々続いていくから手動かすのがめんどくさくなっていく 別窓見ながらのながらプレイで連戦連勝して素材が溜まるのがブラゲー無を続ける理由だしなあ
画面とにらめっこで勝つ為にポチポチするのならオフゲ探した方が
課金ガチャ売るためにわざとゲームバランスおかしくしてるとか無いし >>757
正直、そろそろ結構めんどうくさくなってきているエンジョイ勢もいるぞ。
このイベント頻度でキャラの編成スキル武器と耐性アクセ選んでそれが平行してて
APBPイベを行き来するのにいちいち編成呼び出しとかもうだめかもしれん・・・。 これでメンドクサイならもう放置ゲーくらいしかないっスね 去年の四人がウチに全員揃ったのは大体夏ごろだったかなぁ
それぐらいになれば星5チケでも日常的に出るようになるよ オトギの場合最初から脳死ゲー路線だったわけじゃないからな
にも関わらずキャラの性能がどんどん上位互換インフレして短期間で大量に出てくるっていう部分は変わってない
かぶりのスキルも一切使わなくなったし難易度低すぎるワンパンゲーだから課金する意味が落ちすぎてるけど本当にそれでいいのか? どのイベントでもちょっと気合入れれば一日二日で目玉報酬手に入るぐらいには簡単に稼げるしな 今は簡単だけどそのせいでソーシャル要素は死んだよ愚痴くらいでしかスレ伸びない
昔はちょっと難しかったけどスレ賑わってたし 最近サブスキルのレベル上げもそんなしないし、妖精掘ってもそんなにね
正直レイドも200体くらいでいいかなって
オトギ石も曜日クエだけで十分確保できるし まあ直近で賑わってたのは10人戦実装直後の大ブーイングくらいだからな
あとは特殊ガチャ開催直後とガチャ更新時くらいか
平時はマジ過疎っちゃったな 本当に問題なのは「短期間イベを大量に連打する」ことじゃないのか?ってね
難易度高めの周回しまくる必要はない長期開催イベがポンと1つ置かれてるっていう状態でライト層が逃げるとは思わんし
がオトギの場合周回しまくる必要がある短期開催イベが大量に置かれてる ので戦闘の難易度を上げれずせっかくの各要素が無駄の脳死ゲーに メインストーリーの追加とキャラの実装とイベント更新した時ぐらいだからね
話のネタになるのがそれぐらいしかないともいう オトギ石が全く足りないよ→祠に籠もれが合言葉であり日課でもあった頃に比べりゃ
だいぶ緩和されたのが逆に物足りなくも感じて人間って贅沢な生き物だなーと ライト層「逃げはしないがクリアさせろって文句は言う!」(キリッ 石を払ってストーリー開放させてやるよ
とか言われたらそれも有りかもしれないなとか思わされるタイトルもなくもないからな近頃は 画面眺めてるだけで良い暇潰しになるし
テンポ良く派手なエフェクトが舞い散ってる画面の視覚的な楽しさは他のDMMゲーと一線を画してる
他はなんていうかモッサリしててやらされてる感半端ない。
ただ、限界突破ワンパンゲーとか、その辺の単調さが惜しい。 オトギ石調達は本当に楽になった
少なくともカバ猫を気軽に反転させられる程度には 難しくて歯ごたえあったのかもしれんが
マレーンや初期CT70LSない時代で周回とか超面倒くさそう お船の1周15分ボスS勝利ドロ率3%とかよりずっとマシ 月1で育成対象2、3人を強化できるカッパ界への門とか開こう
お金にならんのは分かるけど旧キャラもなんか使いたいのよね
10人バトルはアレもう調整してもルール的に無理っしょ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています