【DMM.R18】オトギフロンティアR 532冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
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※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 531冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1546667790/
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> AAと「オトギフロンティアを始めたばかりの人間〜」 <
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> この点について疑問があれば人間さんに質問して下さい <
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>86
ライバル的な意味でむしろtnkとフックの連携補正が高いまでワンセットで 久々の仕事くっそきつかったわ…
去年の俺よくこんな事1年間続けてたな…
よし、ホームのドロシーつついてまったりするぜ >>92
俺はハロクラで複製ワンチャン派だが借りる人によりけりだからなんともいえんな
今だと師範の追い込みに経験値うりこがありがたいが ワンパターンなハムハム原理主義のワンパン至高(思考)が諸悪の根源だろ
前にも出てるけど、15〜20ターン位かかるけど、3〜5日間くらいで2・3回クリアしたら良い様な高難易度コンテンツ入れたら、バリエーション増えて編成やスキル構成弄る楽しみが戻ってくるんじゃね? サガフロの連携はテンポと爽快感が凄くてマジ神だったけどその後の2で改悪されて今のリユニなんかでもあのテンポ再現されてないんだよね 年末と盆に東京って地方民にはつらいねん
四季ごとに各地方でデカイのやってクレメンス 戦闘スピード速めたらいいだけなんだよなぁ
長期戦でもストレスになりにくくなり凝った演出も入れやすくなる >>98
それ1ターン目で他ならワンパンのダメージ与えて
あと普通にやるのが一番楽になりそうだぞ 限突意識系を封じる方法はいくらでもあるんだけどこのトロトロテンポのままそれをやれないから手詰まりなだけで >>98
本来は天空神殿がそれだったはずだよね
1日1回or週に7回やればいい代わりに1戦がクッソ長い(実装当時は)それなりに高難易度
実装当時の雷鳴武器は間違いなく一線級だったし、モチベも高かったが今は… >>91
初日に色々完売してたって現地人が報告してたぞ 天空はテコ入れするでも報酬変えるでもなくなんで死にコンなまま放置なんだろうな
その割りに精霊だけは定期的に追加してるけど 正月の時に天空更新するって予定の中に書いてあったじゃん 敵と味方が同時に動くとか
せめて敵の動作の半分くらい終了したら味方も動きだせばテンポよくなりそう
敵が完全に動き終わってから味方が動けるようになるとかちょっとダルい 天空は実装当初は自陣営の戦力テストみたいな感覚だったなー
雷鳴一個とるのも苦労した思い出
なお今は深淵の闇の為に犠牲になった模様 1人レイドみたいな感じで敵の攻撃が超強力でキャラが倒されたり全滅したらそのメンバー使えなくなりながら敵を倒すとか 天空は当初「みんなで○ダメージ目指せ!」的なヤツがあるのかと思ったけど、
今となっては記録の振れ幅がデカすぎて設定し辛いんよなぁ… >>104
もうよくわかったから運営に要望出してくれ
改善されないなら辞めちまえ グチグチうるせーから 戦闘関連は売り上げにもモチベにも直結するんだから個人の問題じゃねえんだぞ 運営もそう思って下手にテコいれすると
これまで築き上げたもの全部パーなるから慎重なんだろね
アナウンスはしてるあたりダラダラしてたら遠からず飽きられるって認識はあるだろうけど 戦闘トロイ=最新キャラ買えばサクサク回れますよで売ってるんだから無理やろ 戦闘テンポの良いゲームはエフェクトやモーションに合わせて同時にダメージ表示をしてる
多段ヒット系なら小さく単発ダメージを表示しつつ大きく合計ダメージも表示する
このゲームはエフェクトとかが終了してからダメージだのTOTALだのを暢気に浮かばせる前世紀並の仕様
まずはこの辺りから見直さないとねリブレスなんかはできてたよ むしろ最新キャラいなくてもワンパンなのが問題だし最新キャラでも頭巾と姐はワンパン向きじゃないのも問題だし
もっと問題なのはオトギの3倍速が普通のゲームの2倍速よりも遅いって部分だし そもそも>>120の定義してる普通のゲームってどれだよ
少なくとも俺がプレイしたゲームはどれもこれも大した違いないぞ 何がどう問題か説明しろ
お前の目指す世界がわからん 耳元でtmpとtnk、どっちを囁かれたら感じるかって質問からエロシーンに入るエロマンガがしゅき >>118
根本の戦闘速度がトロいって話だと思うぞ >>127
Crazy No.1 略してc1かな? じゃあわかりやすいように懐かしきリブレスのクラネス神拳で
https://www.youtube.com/watch?v=akILllaCQDQ
リブの3倍速はオトギの3倍速の倍以上のテンポ >>129
根本の戦闘速度をトロいと感じてるのが個人のPC環境だって話だぞ 今のオトギの戦闘テンポ
ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・
理想のテンポ
シェイシェイファ!!シェイファッ!!シェシェイ!!ファーッシェイ!! >>98
賛成
10人バトルのような長め戦闘は、周回コンテンツではない形にすればいいね リブレスはガワだけ見たらホント死ぬには惜しいゲームだったな・・・ >>132
バリバリに最新ゲーム動かせるPCで速い回線使ってやってるがそれでも俺は遅いと思うし
結局感じ方というかその人の理想のテンポの違いじゃね >>133
一部のユーザーが望んでるテンポ
ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥエ! 恒常のコンテンツはボス一発でKOできるのは万人向けのためなんだけど
それ捨ててボスはガッチガチして引き換えにその演出もクソも分からんほど戦闘速度上げなさいって
もうそれ求めてるゲームが違うから他所あたった方がいいレベル とりあえずエフェクトカットいれて10倍速ぐらいまで追加しよ テンポ遅くしてワンパンゲー化はやりすぎなんだよ流石につまらんしこれ以上戦力もいらないキャラ装備スキル死にまくり
かといって遅延や制限いれたらストレスで大ブーイングからの修正 手詰まりだろが? >>138
その結論だと理想のテンポが速い方に合わせていったらキリないぞマジで
行き着く果ては戦闘省略結果のみか クソ泥アイテムをもう少し取りやすくしたらそこまでハムらなくてもよくない?
テンポ上げろって意見の根っこはこのレアドロップだと思うんだけど 装備もキャラも揃っててつまらんと言う意見は
>>114の都合で、全てのユーザー分まで>>114が課金を賄うってんならお前が正しい
あと『テンポを遅くした』ってなんの話か分からん >>128
シェイシェイファ!!シェイファッ!!とうぇい、うぇい、ふーっ☆の二択か……悩むな オトギのレアドロ自体往々にして暇人の道楽以上であった事がないと思うんだけど?
一瞬ネクロスレかと思ったわ >>148
安価ミス?
まあ頑張ってハムって取ったアイテムやスキルは正直ほとんど使ってない
記念品みたいなもんだな c1はネトラレネタから、貧乳は虐げられているから、戦闘のテンポが遅いまで、俺主観が絶対正義だから反応するだけ無駄なんだよなあ テンポ速けりゃ長期戦になっても文句の嵐にはならんし
ワンパンじゃなく何回も行動して殴り合う戦闘なら最新キャラの戦力おりゅ度も高くできる まあここんとこ何かにつけ愚痴・不満が噴出してるからここらがそろそろ一回全部見直さなきゃいけない分水嶺ではあるんだろうな
何とかして崩壊したバランスを取り戻してゲームとして立て直すか、はたまた全部ほっぽらかして劣化お花となるのか >>152
ミスってた>>144だ
>>154
ここまで漕ぎ着けたオトギ運営のムーブ捨てて
お前が気持ちよくなるゲームになるまでちゃぶ台返ししなさいない言ってる自覚ある? 誰だよレイドでオルリカバばかり入れてるアレな奴は(現実逃避 >>158
そいつ自分の主張絶対曲げないやつだから何言っても無駄よ
過去にも頭巾が〜とか色々やらかしてたし 10人戦もカカシも文句の嵐だった理由が「テンポ悪すぎ」
で即修正を余儀なくされたぐらいなのに根本から改善しなくてどうすんだと 戦闘面では十人バトル失敗といい色々と行き詰ってる感じあるけどビジュアル面とかシナリオ面はうまい具合にのびてると思う
新メイン4人はどの子も大変よろしゅうございました だから根本を見直して得られるものなんてお前1人が気持ちよくなるぐらいしかないやろって 師匠は今日帰っちゃうのにあまり稽古をつけてもらう気がしない。
前回の稽古で燃え尽きたかなぁ・・・。 前回である程度上げたから、今回は20くらいしか上がってないな。
AP300超えてるしあまり困ってないんだよなぁ。 1ユーザーの分際でゲームの私物化がしたいやつなんてNGして相手しないのが一番だと思うがね
数多が本気でやばいやつだったらNGしてても延々独り言みたいに書き込み続けそうだけどな ワンパンゲーすぎて最新キャラを引く意味があまりない(大問題)鼠姐に至っては使う戦闘がない(大問題)
→じゃあワンパンできないように制限や遅延まみれしよう→ストレスで大ブーイング(詰み)
→じゃあワンパンゲー脱しつつブーイング出ないようにするには?→戦闘の高速化(これ以外結論ない) 何がワンパンだよ俺はドロシーにパンパンしてえよチクショウ こうして新人たちにも触ってはいけないやべー奴という認識が浸透していくのであった >>168
オマエフロンティアはチラシの裏でやれ
ココオトギのスレや 問題だらけの現状をどうにかできちゃう対案はないわけ? c1は構ってちゃんだから今頃嬉しーワンって尻尾振ってるだろうよ c1なだけに 10人バトルより年末年始にほぼ日替わり属性別短期イベありすぎで
食い散らかし消化しきれず編成や装備バラバラになりすぎてちっとついていけなくなってきた ピュルぴゅる以外は復刻だったし10回倒して2人貰ったら終わりのイベだったでしょう >>174
みたいね、話する相手じゃないわ
そうこうしてるうちにようやっとランク330だけど薬全然減らねぇ カカシ属性変わったけど編成いじるの面倒で光PTのままレイド参加してるわ。
エンジョイ勢には編成いじるイベント頻度が高くてつらたん。 宵越しのチケも石も持たないぜドロー!シンドバッド
石も無にしとこ…お、爆発キターあー酒姐さんね…と思ったら子えさんキター
半年ぶりだわ感謝感謝 1日イベントってどうせただの復刻なんだから短期以外で開催されることはないしやれないってなら開催されなかったようなもんやろ大差ない もうええわってくらい定期的にあいつらは舞い戻ってくる気がしないでもない 天空リニューアルで一時的にキャラおりゅ度高くなるけどあくまで一時的だろうし
10人戦だって高速で殴り合えたらおもしろーいたーのしーロボちゅよーいってなってただろうに >>184
言うてトリガーないとワンパンするやん
あってもワンパンするけど 最近はマンネリ化しているのは俺も思うけどな
っていうか行動速度5倍にしてくれ
あのゼウスゲーでさえ5倍にはできたんだぞ 属性チェンジは要素そのものはアリだとは思うんだが
(〜1/5)ヴェルが超変化した! からの光チェンジとか
(1/5〜)ドロシーが超変化した! 限凸も乗ってる! からの樹チェンジとかでションボリすることが多い
それに変化後のカカシは樹と水の変化ってtnkに厳しい世界な気がするんだけど、
せめて水と闇でtnkを光にするとかじゃダメだったんすかね tnpが悪い→でも出るまでハムしなきゃ→周回が苦痛
運営がたまにハムを捨てて、王子みたいに試練の週を設ければ良いのだ! オートで倒せる編成適当に組んだら後はここ見たり別ゲーやりながらプレイ出来るから
速度は気にしたことはないなそれよりタワーにレアボス以上の強い敵でも置いてくれればいいや UI周り以外のユーザーの意見は聞いてもろくなことにならないから運営の思うままにやっていいよ >>187
tnkはハズレ枠だからね
仕方ないね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています