【DMM.R18】ジェミニシード X part62 [無断転載禁止](c)bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】ジェミニシード X part61 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1546869846/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured シナリオ書くのが大変なのはわかるが、トップがうろついてるんだからせめてお供は2〜3人くらいつけろとw
ちょっと近場の町行ってくるとかじゃないんだからもう少し考えてほしいな キャラの追加率が半端ないし、話書くの大変だとは思うが
脚本の都合で味方が馬鹿になりすぎるのはNG・・・深夜アニメとかで脚本のせいで〜とかいわれる原因じゃん 主人公を上げるために敵をアホにするのはなろうで流行ってるけど
味方をアホにして追い込まれていくのは新しいな イベストーリーでは失楽園組みは毎回1人か2人だよ
数増やすと1人あたりのセリフ量が減っちゃうからしょうがないね
死霊術師様に危機感がないのは今に始まったことでもないんで
メインストーリーでは戦闘の専門家でもない人を連れて行った挙句に殺されていたりしますし エルネスタの時は
待機組マスター、レオーネ
実行班アシュリン、リディア
って結構連れてるんだよな
ハロウィンはイルマだけ
地下遺跡もソニヤさんだけだったな >>429
エルネスタの時は待機組にオルレアもいたね >>427
むしろ使い古されてカビの生えてる手法だぞ
ハリウッド映画ですら最近では批判が多くて減ってきてる
それでもまだまだ間抜けな味方を見かけるけどw
ストーリー作る側がやりやすいからしょうがないね
主人公を完璧超人にしちゃうと仲間がミスしてくれないとピンチの演出できないのよ
間抜けがいれば簡単に出きる 竜脈のエネルギーがたまってないから転移できるまでに時間がかかるとか
そういった台詞はあったから別に少人数しか毎回連れ出せないのは十分納得できるんよ
大人数を無制限に転移できるとか普通にやばすぎて他の作品でもないし
ただ、連れまわしてるキャラが話の都合で馬鹿になって、「そうはならんやろ」って毎回思うのがなぁ 常識派はしばしば慎重派になるから話が進みにくくなるのはあるな
TRPGのマスターやっていると、あえてアホな行動を取ってくれるPLがいると有難かったりする >>434
といっても
マスター、エステル、セレナ、アデリー、アビー、チェシカ
の6人は最低でも行けるんだよな アホばっかで苦労してんだから作戦参謀ノエミさんを連れて行け 今回のイベストーリーは正直面白くないし面白くなりそうとも思わないなぁ
解決した後最後の方で口が滑った流れで実は〜って形で素性明かすならともかく…
3章の時といいマスターのお連れには馬鹿しかいないのかな?とさすがに思わざるを得ない >>434
チャージが必要なのは散々出てるけど、飛ばせる人数は結構多いけどな
2人で行動する理由には全然なってないぞ 3章があほすぎてまたかよ感は確かにある
あと今回のイベント前半の内容はネタじゃない面白みほとんど空っぽだしセシルのポカの印象が強いかな シナリオの為に強引にキャラを動かさんで欲しいよな
外野や環境を動かして話を進めてメインキャラは自然に振る舞う的な感じで これで上手くいくはず・・おそらくとか多分とかのノエミさんは
コンボイ司令官並みに信用できないのでNG >>433
パニックものでは無能な味方(多くは若い女子供)が必ず配置されるからな 今回のイベは北斗の拳のパロみたいな感じであんまり深く考えて読んでなかった >>442
記載がないから勝手な憶測というか、無理やりに後付で設定考えるなら
大人数だとエネルギーが余計に必要で条件が厳しくなるとか・・はないか
まぁ2人で行動する回は擁護できんというか、話の尺とかライターの都合とか色々あったんやろうけど お風呂でネリネの体洗ってたはずなのに服着てる話する? まあ今回のイベはセシルがマスターの事好きすぎたからついあーいう反応になっちゃったんだろうなと思うししょうがないね
3章でアレやった後にこれかよって気持ちはまあわかるが >>448
それが正解
深く考えちゃうと毎回主人公側が間抜けで
敵に有能が多いんでストレス無駄に貯まるのも分からんでもないけど
主人公側は馬鹿の集まりで見てるくらいで丁度いいストーリーだよね今のところは
メインストーリーとかここからどうやって帝国やっつけるのか本当に見えてきてないw 3章は地理的に本来帝国とかち合わないはずだったしメンバー選定はそこまで
あと失楽園側が認識(注目されてきてる)より帝国の死霊使いへの注意度が意外と高かった
と擁護点挙げてみたけど成り行きでバレ不可避だった転移はともかく蘇生は擁護しようがないんだよなぁ あと、槍爺がナンバーズって誰も知らないからな
ただの貴族ジジイとしか思われてない そもそも死霊術師側はナンバーズ自体認識してたっけ?
帝国側見れるこっちと違って単なる強敵としか思ってなさそう >>456
ナンバーズなのは当然知らないだろうけど
帝国の人間なのは明白だし、ちょっと状況から考えればそれも上層部の人間なのは分かるはずだけど
かりに帝国の末端の兵士相手と曲解したとしても、蘇生がバレたらエラい騒ぎになるのはわかるはずだろ
死亡扱いにして匿うことができなくなるどころか、死者蘇生なんてやべーやつを権力者がほうっとくわけないじゃん >>180 >>184 >>200
亀だけどサンクス集護調べてくりゅ
3章はちょっとメンツがね…
手持ちのピジョットとアズマオウ連れて行って
現地でプリンその他2匹捕まえてR団のフリーザーに挑んだレベル そういや転移って龍脈?の上で転移する方法と龍脈の力を持った魔獣を退治して転移力をチャージする二通りの方法があるんだっけ?
帝国に龍脈を止められたりしても予めチャージしておけば転移できるのかね >>455
そのスヴァレンツが実際はもう9割方爺さんの手に落ちてる状態とかだったしな
最初から完全不利だったしそれを認識できるほどの情報も得られてなかった
それなりに擁護できるポイントはあるけど相手に手の内明かすとこだけはどうやっても擁護できんなw >>457
2章7話で
「そうか、ガリュース・・・・・・聞いたことがある名だ。
奴は、イリスを殺した【ナンバーズ】の一人・・・・・・!」
って言ってる >>462
失楽園側は知っていたんだ
そのうちそこらへんのストーリーもやるのかな
しかしストーリー案外覚えてないもんだな! >>463
マスターがガリュース知ってたのは怨敵のカルセドが名前口走ってたからそれ覚えてたとかだけど他に持ってる情報は皆無だと思う
シリアナルさんと情報交換してナンバー2だかの情報少し貰ったくらいかな >>459
めっちゃ的確で草
アズマオウの角ドリルでワンチャンを狙ったところはポケモンマスターの才能を感じたよ 詫び石が貰えるのか
今回はとっとと5000貯めないとにゃ長ぁぁぁぁああああ プレイヤーもナンバーズが全部で何人いるのか知らないくらいだからなぁ なんとなく8人か12人だと思ってるけど作劇上の都合で増減しますが正解な気がする サーバーの安定じゃなくてエラー吐く不具合直してくれ
あとピックアップされてないガチャな 全員出て終われる未来が見えないから空席か未登場のままな気しかしない 初期と比べてエラー吐く不具合は大分直ってきたが
逆に母数が増えてピックアップが機能しなくなった不具合なんとかしてくれ・・165連で対象sSR3人だけとかピックアップの係数あげろや ここに限らず際限なく闇鍋化していくガチャはいい加減どうにかして欲しい >>474
メインストーリーはあと3行あれば終わるからなぁ
1. 霊脈を封鎖されて帝国に捕まる
2. 拷問と称して式札の焼印を押されるが脱出に成功(罠)
3. 失楽園に戻った所に帝国が攻め込んできて皆殺し >>476
その昔LoW大先輩という毎回個別にガチャ切り替えていく場所があったけど
闇鍋になっていろんなキャラ手に入るのはむしろ良くなったと思った部分だったぞ…
増えてきたらアイギスみたいに高レアは4キャラのうちどれかしか出ないガチャみたいなのも
やってくれるのはありがたいけどね その時代よりはマシになったと自分も思うけどこれはこれで問題あるからなあ
ある程度キャラ増えたら実装時期とか特定のテーマとかでグループ化してくれるといいんだけどね 大人数だと緊急転移したときに収拾がつかなくなるというのはあるけど2,3人でなくてもいいな
ただ、その程度に絞るからこそセシルさん新妻話とかてれてれを深く掘れるというのも 今時ピックアップってその対象が5割、その他に残り5滑рフ確率を振り封ェけみたいにすb驍烽フじゃね?
個別排出率書かないここがどうなってるかは知らんけどさ
ピックアップ対象以外が絶望的に狙えないのはまぁ長く続けばそれなりにフォロー入るでしょ ピックアップが仕事するタイトルのが少ないんじゃね
どこもすり抜けに阿鼻叫喚しているぞ そんなに文句出てないとこは大体該当レア引いた時の5割位
ここは弱い >>481
酷いと壮絶に闇鍋化が進んでてPU対象の新キャラは同一レアリティの中でもかなり絞られてるのに排出率が元の2倍になってるだけだったというところもある ピックアップ5割なんて場所ある!?
ピックアップ機能してると思ってる場所でも20%〜25%くらいの感覚だけどなー 他より5倍出やすい!(ただし分母…)みたいなクソピックアップで阿鼻叫喚のゲームがあるのも知ってるけどね
URは傾向が見えるほど引けてないけどSSR見る限りここは4割くらいは利いてる気がする
SSRとURでピックアップ形式が違うクソ仕様だったらわからんが ハロウィンはPUが仕事しすぎてて逆に辛かったなw
時期的にもうちょっと幅広く排出されたほうが嬉しい時期にそれだし お花のピックアップは該当レアリティ引いた上から6割だな ティラとウィズはやたら出たなぁ
そうなってくると後々PUが実感できなくなって来てると言うことになるから・・・ ネクロやあいミスみたいな運営でも個別表記だけはやってるのにな
だんだんPUが働かなくなった所を見ると排出の〇割って決め方はしてないんだろうな >>490
その花が25%くらいで出やすいと思ってた場所なんだ
6割出る人が羨ましいぜ 本来の確率の○倍って設定でキャラ増えても倍率そのままなんじゃね
もしそうだったらアホ過ぎるけど >>487
お花は6割と復刻ピックアップなら10割、他にはFGOなんかが7割だったかな
まぁ5割以上のゲームは多くないけど珍しいほどでもない印象 >>493
確率が公表されてるから…
なお復刻の方はレアリティ排出率が旧来のままの代わりにピックアップ率が100%だ >>488
クリスマスなんかはSSRはピックアップ機能してる雰囲気だったけどURは絞られてたんじゃないかと思う
アリアとかゲストで殆ど流れてこないし >>496
ほえー
いつの間にか個別確率まで出すようになってたんだ
DMMにしてはやっぱり珍しいけどいい場所やな DMMの外だけど
暁の軌跡とかピックアップ0.35%とかだから恐ろしい アリア出るまで引いた時に340連してUR8でやっと1体だから単純に計算して12.5%だな
その間にPUSSRはルリシオンとモニカ両方とも10体以上出た 花は110連して虹無かったのはいいとして金のPUが片方に偏ってもう片方が1体も出なかったわ
このゲームも偏るとつらいからSSRのPUも1体にしてくれ そんなにピックしないのか、と思って試しに50連してみたが・・・
出たのはSSR被りのみだったw
確かに醜い >>502
ヤバいなそれ
SSR狙うついでに出たらラッキー程度に思っておかないと破滅するわ
UR確定や選択チケだけ買って普段は石貯めておくのが良さそうだな ウチは毎回更新のたびにちょこちょこまわしてURイスカ以外いるけどPUで出てきたURはリンネとユスティぐらいなもん
SSRはそれなりに仕事してる気がするけど、三章追加の時の双子は5万ぐらいまわしてようやく一枚ずつだったな これから始めようとしてるんだけど、これで開始しても大丈夫?UR0だけど・・・
http://iup.2ch-library.com/i/i1962854-1547056213.png
1万円までならスタートダッシュとしてお金払えるけど取った方がいいキャラとかある? レイドの残りターン0で倒すとボス逃亡になるのまだ直ってないのか
明日のメンテでついでに一緒に直しといてください アトラいるならさっさと始めて水進化素材を5時までに集めた方が精神衛生上いいような気もする 今回のURは強いからリセマラもアリかな
まあなくても困りはしない その中だとアトラは反則じみたバースト持ち
チェルシーも将来的に土で染める場合はマスト
あとはリタとソニヤも優秀なほうってとこかな
URおらんけどそこそこではあると思う 1万の福袋を買うつもりならフェイトがお勧めかな
このゲームはヒーラーが強い、フェイトは現状最高峰のヒーラー 個人的にはSSRの数よりURの数重視したほうが良いと思うけど
SSRある程度いろいろな属性で持っていないとレイド厳しいのも事実なんだよなー >>513
UR性能で選ぶならフェイト、ただモチベにも繋がるから見た目好みのキャラでもいいと思う
このゲームあんまガチャ回しても育成素材で足止めくらうから注意な URも継戦力決定付けるやつ以外はそこまで重要じゃないけどフェイトはその点で圧倒的だな
次点でアリアかパトリシアだけどパトリシアに関してはチェルシーも必要になる 昨日(一昨日?)フェイト欲しがってたものだが被りなしチケットでアリアきてくれたからスペチケでフェイト取れました。お礼にピックアップも回しといたぞ。
https://gyazo.com/ba4762ae259df88e3fece174f3450720 ぶっちゃけスレにはジェミニプロが大勢いると思うわ
何言ってるか分からないことが多々ある
でもメダル効果とか完璧に覚えてても名前は覚えてない可能性… 虹コイン10枚なんて無理だろと思ってたけど、こういう人基準の設定だったなら、さもありなん ピックアップした時レインボーレアコイン9枚になったから次のガチャ更新辺りでうまくすればコンプできるかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています