【DMM.R18】エンジェルロックX Feel Girl's Emotion part19 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (中止 d969-uWgP)2019/02/14(木) 13:48:00.58ID:dsbDzhhj0St.V
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【DMM.R18】エンジェルロックX Feel Girl's Emotion part18
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0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1e2-cT+3)2019/02/16(土) 19:06:49.39ID:vL1AGkEX0
職に特色付けてるのに結局染め推奨なステージ構成してるのは噛み合ってないよなぁ
職と属性は別になってるよくある形でよかったんじゃ
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bf4-EZDe)2019/02/16(土) 19:09:44.61ID:1Yxme5Vr0
ほんと属性と職切り離さなかったのは良く分からん・・弱点のある盾役とかりまりクラスでも
使えないのがベリハで分かったしな、アタッカーは属性毎に揃えろってのならわかる
0744名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f996-cT+3)2019/02/16(土) 19:11:46.01ID:K/J9EhIn0
イベの特攻も属性で決まるからガチャの魅力も半減するしな
どのゲームでもそうだけど、同じ属性ばかりが偏ると心象的に「ええ・・・」となる
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7992-cT+3)2019/02/16(土) 19:12:22.48ID:Lj+yI6I10
方向性がなかなか決まらんかったんだろ
職毎の特徴でバランス取るのって一回調整誤るとPTが固定されて超インフレか下方修正かで泥沼になりかねんし
属性ゲーの方がガチャの売り方的にも楽じゃないかな
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bc6-dCfb)2019/02/16(土) 19:15:44.95ID:1Ty1aCms0
属性染めれば大体何でもOK(星3とかは除外)だから染め完成したら戦力目的ではガチャ回さんでしょ
ガチャの目的なんてキャラか戦力かの二択なのに、その一方を自ら消しに行ってる
0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b925-cT+3)2019/02/16(土) 19:21:51.54ID:D8c4U5+Q0
キャラの個性が専用スキル2つぐらいしかないんだから、各属性に満遍なく回復防御強化スキル持ち、範囲、単体火力、バフ、回復でわければいいだけだよな
属性ゲーならMDも別にいらんな
0754名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bf4-EZDe)2019/02/16(土) 19:26:03.25ID:1Yxme5Vr0
回復できるのがどの属性でも等倍のMDだけってなると難易度もMDをワンパンするような火力に
設定出来ないし、結局ボスのHP水増しして特攻が便利っていう方向にしか持ってけないんだよね
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1368-A2tD)2019/02/16(土) 19:26:44.65ID:aNQoBCX/0
バンクは普通に少人数だがね

ストーリー進めれば、このゲームの敵も属性は混成で来てるし
今のところ分かりやすい属性推しにしてんじゃねぇの
そうじゃないと、最初から属性とクラスわけを混在させて考えてください
なんつーホネのあるイベがきたらプレイする前にバイバイだろw
0756名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sab5-xdPi)2019/02/16(土) 19:28:05.91ID:SvVvngwwa
まぁ属性ゲーが無難だよな
今回で山の神ですら苦手属性だとわりとポンコツってわかったし
イベの有利属性が追加されんのは当たり前だから可愛いくて強いの来たら回したくはなるわ
MD?ピヨちゃんが可愛いくて強いからね仕方ないね
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7bc6-dCfb)2019/02/16(土) 19:40:18.89ID:1Ty1aCms0
チャレでりまりが有能なのは敵がクソ弱いからであって、SS揃ってるならりまり抜いた方が安定するんだが…
あの役割図だと相手が誰であろうと防御は任せろみたいな風に見えるが、実際の所はそうじゃない
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1368-A2tD)2019/02/16(土) 19:47:07.17ID:aNQoBCX/0
イベで属性が強いのは特攻がついてるからだしな
かと言って特攻が全くないとなると
既存のキャラで対処されてガチャ回してくれんし売上も上がらん

イベはある程度仕方ないから
チャレ系は少なくとも属性とクラスを意識した面白いものにして欲しいもんだ
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7992-cT+3)2019/02/16(土) 19:55:09.28ID:Lj+yI6I10
>>753
凝ったシステム作ろうとしたなれの果てだと思う
ある程度形にしてしまったら開発遅れてでもう後戻り出来んとかありえそうだし
UIとデザイン見てると運営的に渾身の作だったかもしれんが
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f1e2-cT+3)2019/02/16(土) 19:57:17.59ID:vL1AGkEX0
特効つっても攻撃力しかあがらんしVHでGR以外を使いにくいのはダメを軽減できないせいも大きいぞ

>>762
そうなったらPRで守ってMDで回復しつつ有利アタッカーで…って流れができそうに見えるけど
その三種の中にSS敵が混ざってたらタゲ集めたPRが蒸発して崩壊だよなw
これで職特性的にSSが低火力だからPRが弱点突かれても耐えきれるってなるとバランスだなぁってなるが実際のとこはSS=単体高火力コンセプトなんだろ…
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bf4-EZDe)2019/02/16(土) 19:58:25.44ID:1Yxme5Vr0
また属性コピペゲーかよ!とか言われがちだけどある程度完成された形だからコピペされるのよね。
このゲームの下のガチャガチャシステムと属性・職セットのキャラとかコピペすらされんやろ
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1368-A2tD)2019/02/16(土) 20:02:00.17ID:aNQoBCX/0
>>762
俺もそれに期待してる
マイナス思考に考え始めるとキリがないからなぁ

この運営はブレブレだから不安にもなるが、期待も持てる
良い方向に変わっていくことを願ってる
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b1f5-+PMR)2019/02/16(土) 20:05:09.85ID:tuFsU5sE0
>>766
高火力を生かすには相手の防御力が高くないと駄目だな
ただ現状バフデバフ中心になってるから例えばチャレでバフデバフ全無効とか出てきた時…かな?
あとは種別を意識するなら攻撃力とスキルの攻撃威力はもっとメリハリを付けた方が良いと思うね
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bf4-EZDe)2019/02/16(土) 20:10:37.20ID:1Yxme5Vr0
順位がアレなのは運営が上手く課金させるのに慣れてなくて右往左往しまくってる
ってのはあるね特攻以外は良くも悪くもユーザーの反応任せに舵取りしてるし
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6996-A2tD)2019/02/16(土) 20:56:15.23ID:ubn8mXmg0
カスタマイズおぱんつ…確かにそれも良いかもしれない
だがそれは結局自分が自分のために選んだおぱんつということになってしまう
女の子がぼくのために選んだおぱんつ。ぼくはそれが見たい
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d31b-wP4P)2019/02/16(土) 23:45:12.09ID:LHaG5LhZ0
もう今後GRが出てこようとも、余程ぶっ壊れた能力でない限り、なぁ
リソースの捻出がしんどいのにキャラが大して差別化出来てない(どいつもこいつも複数攻撃&全体攻撃)だもんで、
染められる人数用意すれば後はどうでもいい感ある
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