【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part161 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e618-qkkb)2019/03/10(日) 11:11:02.91ID:F6SWSHBo0
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おいこら回避
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0476名無しさん@ピンキー (アウアウクー MM17-+HJT)2019/03/16(土) 17:27:33.54ID:ulnWmpKlM
この運営は最初にイベント作った後に変な方向に走り出すからな…
大乱だって最初は恒常戦姫に特効つけて天井も低かったのに、特効戦姫+マラソンランキングに仕立て上げてきたんだ
人が争えば金を無尽蔵に吐き出すと信じてやまないんだろう

純粋に面白くて楽しめるイベントを下さい
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8f9e-QMjb)2019/03/16(土) 18:19:56.17ID:VprV3Dn00
種子島、馬佐久間、568はどうとでもなる
和ろり、弥三郎は運ゲーで乗り切れる
でも竜子はめんどくさすぎる。波状だとどのWaveにいるかわからんし
せめて全体解除が通ればまだ楽なのにって思う
0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c3a8-ZuG0)2019/03/16(土) 19:31:07.47ID:cotdD9aS0
詫び総力戦とかもろもろで貯まったから回すべき?
0484名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f67-B/CD)2019/03/16(土) 21:06:19.45ID:M2TcZTnC0
対人用のスキルの追加が早すぎるんだよなぁ
虚脱以降ほぼ有用スキルの追加がなかったのに
ここに来てイキナリ貫通と反射だし

反射に関してはここで冗談で上がってたのを
採用された感もあるから怖いわ
さて次は冗談で何を言おうかね・・・

よくあるのだと混乱とか魅了あたりだが
戦国的に敵を寝返らせて味方に引き込む、調略とかどうだ?w
0488名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d37b-kbMb)2019/03/16(土) 21:52:14.26ID:gC81vUHU0
>>429
昨日のツイートでスタジオ行ってるようなこと言ってるし仕事自体は復帰してるんじゃないかね
ここの運営がまだアポ取り付けてないか収録終わってるけど実装してないかじゃない?
どういうスケジュール組んでたのか知らんけど3周年ボイスはあるんだから一緒に収録できないほどギリギリだったんだろうな
0489名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-/2cO)2019/03/16(土) 22:12:11.45ID:zapdR3QS0
>>484
悪い、そんときの会話に参加してたわ。貫通も反射も言及した覚えがあって震える
まあTCG参考にすりゃいくらでもスキルなんて増やせるでしょ
個人的に欲しいのはバフ含む状態変化が付与されたキャラへの追撃特技かなぁ
0500名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-/2cO)2019/03/16(土) 23:37:27.39ID:zapdR3QS0
>>497
自軍指揮能力も無い訳だからあってもおかしくは無いんじゃない?
対人時にしか使えん訳だし
ただ、攻城戦よりも統一戦の影響が大きくなりすぎるかも?
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f35-FxQr)2019/03/16(土) 23:55:44.97ID:dLTzRUnh0
バグの部類だと思うが佐久間の復活系+反射がある状態で竜子倒すと
竜子復活して消せない反射が残るな
0509名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7f67-AF+X)2019/03/16(土) 23:59:47.57ID:M2TcZTnC0
リレイズのバグか・・・
明日は日曜で来週から波状戦だってのに
修正は間に合うのかしらね

これ以上、波状と決戦の開催日を被せるのは
止めてくれよ
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 03ca-n3gN)2019/03/17(日) 00:38:57.00ID:eJxx+CXm0
統一戦以外で廃kknの自慢場なんとかしてつくろうって腹積もりやろ ニコ生でもやめるつもりないみたいだったし
ただあんまり上手くいってないけどな…
4500位とか3000位みたいな自分で一度も殴らずだれか弾いた?みたいな順位に目が飛び出る豪華編成のやつ見かけたりとかおるあたり
真面目にやってんのマジで一部じゃねえの…
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f35-FxQr)2019/03/17(日) 01:18:17.64ID:3wmV2iiA0
波状戦の何で点数方式なんて採用したんだろう
タヌキしか置いてない編成と当たって3たてで3800点
格上とのマッチングで大将戦までもつれてギリギリ@1手差で負けた戦い500点
不戦勝500点
戦力が高い相手とのマッチングは得点ボーナスあってもいいのに
得点稼ぐにはマッチング運過ぎるんだよな

ただ得点制見直しても面白くない事には変わりないから
波状戦ってやっぱクソだわ
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-/2cO)2019/03/17(日) 01:24:20.80ID:WECoGubF0
コストの概念が無いから、強キャラ置けって流れになるのは当然だよね
ただ、戦力が高くても特定の特技や指揮能力を持ったキャラには及ばない事が多い
「開催までの1ヶ月間、ユーザーの使用頻度が高いキャラ」を高コストとしてデメリットを作ればバランス取れるんだけどねぇ
0524名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf1f-LxEe)2019/03/17(日) 01:46:38.44ID:ldqyFWgr0
>>522
マッチング運でかすぎるんだよなぁ
俺最初の波状戦1000位以内にすら入れなかったのに二回目の波状戦は500位以内だったわ
別に最新の特効キャラ引いたわけでもないし月華戦姫なんか一人もいない
二回目の波状戦も最終的には500位以内に入ったけどものすごい乱高下だった
0528名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 233e-kbMb)2019/03/17(日) 04:23:48.52ID:59agTSNe0
マッチング運と言えば前回途中のグループにNPC居て3000pt余裕だったんだけどアレって全部にいたんかね?
それともそういう名前のPLだったのか
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3fd9-kbMb)2019/03/17(日) 06:02:40.70ID:TXekzNrP0
接待編成にするユーザーが多ければ波状戦は減ると思うけどね
防衛を外してるユーザーは殆どいなかったし運営が盛り上がってるって判断するのも仕方ないかな
0534名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf1f-LxEe)2019/03/17(日) 13:55:59.01ID:ldqyFWgr0
波状戦はおいしいイベントではあるけど楽しめるイベントではないからな
適当にやって勾玉もらえればそれでいいって人とイベントを楽しみたいって人で意見がまったく変わってくる
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3dc-Dsj8)2019/03/17(日) 14:08:53.60ID:9qyTHbfz0
まず楽しめるイベントってあったっけ?

大乱→体力消費しようキャンペーン イベントですらない
東西戦→同上
統一戦→ギルド戦やりたい人が多くないのは見ての通り
決戦→回を重ねるごとに持ち物検査イベに変貌
波状戦→これ
侵掠者→楽しかったか?
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bf18-+HJT)2019/03/17(日) 14:21:23.72ID:L0kzsWTr0
戦プロは基本修行ゲーだからな…

成果を試す場が、波状、決戦、統一戦(団体)
んで大乱は修行促進イベント
東西戦は姫玉と同じ部類

ま、侵掠者を楽しめるイベントに昇華させるしかないだろうな
それか新たなコンテンツ立ち上げるか
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf1f-LxEe)2019/03/17(日) 14:29:47.85ID:ldqyFWgr0
>>536
俺は決戦だけはそれなりに楽しんでるぞ
サービス開始からやってれば新キャラ引けなくてもそれなりに有効なキャラは揃ってるしな
やってる期間が短い人は絶対楽しくないイベントだろうけど
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3dc-Dsj8)2019/03/17(日) 14:58:21.02ID:9qyTHbfz0
まあ、最古参の開始組なら備蓄資源だけで持ち物検査ある程度パスできるだろうな
俺は月華一人もいないけど騎馬は少し持ってるから参加賞だけは回収できてるが、
もし封印したら上級完走に運が絡むレベル
もちろん褒賞版ランキングとか雲の上の話
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c3ae-eboj)2019/03/17(日) 17:07:45.27ID:0pKvw5me0
そのシナリオとキャラの中核をになってたPを異動させたから運営スタイル自体変えないと無理ってことかね
まあ、レッコラと違ってランキング報酬を名誉だけにしてるのはいい
取ろうと思えば後から報酬取れるから安心して上位諦められる
0545名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-/2cO)2019/03/17(日) 20:00:49.06ID:RCF6ifls0
他のイベでもある程度同じだけど、波状戦には3つの運が必要だからなぁ
・ガチャ運
・組みあわせ運
・状態異常付与率運

決戦系列のイベントなら、神姫でやってる塔みたいなのを上級者向けに設置してはどうだろうか?
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f67-B/CD)2019/03/17(日) 20:36:41.28ID:Nl/YvL7S0
そういや決戦と4月バカが被ってるけど
今回は闇瑠璃ちゃん決戦はないのかね
有るなら挑戦数を別カウントにして貰わないと困るのだがの

まぁシナリオタイプの改修復刻でもいいけど
闇瑠璃ちゃんとは戦わせてほしいな
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf1f-LxEe)2019/03/17(日) 20:39:20.15ID:ldqyFWgr0
ガチガチマッチングで一番文句言うのはトップ層じゃないかなぁ
中間から下は上に食い物にされなくなるから大歓迎なんだわ
上に行くほどゆるいマッチングの恩恵を受けるから
まあガチマッチングにしたらしたで上が争ってる間に漁夫の利を得る奴も出てくるだろうからどうするのが正しいのかはわからんけど
0551名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-/2cO)2019/03/17(日) 20:51:24.39ID:RCF6ifls0
一番良いのは完全ガチにする事
ただし、毎月騎馬、月華ガチャを実装した上で超絶補正を入れる
次の月はそいつらを使い物に出来ない補正を入れて、入手難度を大幅に下げる

要は一月遅れで騎馬も月華も微課金程度でも手に入るが、波状では上位に行けないという仕様
0553名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3dc-Dsj8)2019/03/17(日) 21:23:10.44ID:9qyTHbfz0
それ自体を楽しませようとしてる手の込んだイベントなんていらんからおいしいイベントだけ連発してくれ、という
プレイヤー側の本音が丸分かりなアンケート結果だな

>>551
それをやるなら騎馬、月華の性能をピックアップ限定並に下げないとな
もう手遅れだけど
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-/2cO)2019/03/17(日) 22:03:52.62ID:RCF6ifls0
>>553
レイド、大乱形式の特攻アビを付ければ良いんでない?
攻撃300%UP、状態異常無効、貫通付与 この辺りで
…書いててアホらしくなってきたスマン
特攻も壊れスキルも対人が無けりゃ関係無いんだがなぁ…
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f67-B/CD)2019/03/17(日) 22:19:01.47ID:Nl/YvL7S0
新スキル:連撃
スキル攻撃のあと自分含む全メンバーが通常攻撃
状態カウント・スキルクールタイムもカウント

とか、適当の書きまくってたらなんか採用されるんだろうかw
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3dc-Dsj8)2019/03/17(日) 22:29:18.44ID:9qyTHbfz0
>>555
波状も特効ゲーにするつもりなら最初からその形式の方が良かっただろうな
騎馬も月華も桁違いに天井高くしてその分素の性能も高くしたから今更大放出なんかしたら血みどろの暴動が起きる
…と思ったが7500円交換券がすんなり受け入れられた辺り、今更怒る人もそんなにいないのか
あんたの言う通り今の性能水準のまま最新以外は微課金でも取れるようにした方が売上は伸びるかもな
0559名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9396-1ZqP)2019/03/17(日) 22:36:34.25ID:XosXR6bp0
騎馬も月華も最新キャラ1名がマジキチすぎてその他の存在感が完全に霞んだしね
もう信盛とか盛政とか買い切りで放出しても誰も怒らないよ
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