【DMM.R18】封神R Part35 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。
時は現代。仙界ではなぜか女の子ばかりが仙娘として育成されていた。
三千年前に活躍した伝説の仙人達の名前と武器を受け継ぐ女の子たち(仙娘)を軍師として率い、ときどきHなことをしながら人類の進化を阻む妖怪たちを倒すのだ。
■公式
http://games.dmm.co.jp/detail/housinr/
■twitter
https://twitter.com/hoshin_r
次スレは>>950 無理なら安価指定
前スレ
【DMM.R18】封神R Part34
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1550984791/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新キャラにしろレアリティにしろ実装したらランキング登るほどガッツリ課金してくれる軍師はぼちぼちいるみたいだし
省エネで続いていきそう ついに日中の書き込みすらなくなったか
もうだめねこれ こいつと順位争いしてる新作があるからまだ大丈夫やろ よっぽど馬鹿じゃなきゃ
開始から3ヶ月分ぐらいの運営費は準備しておいてオープンするだろ…… 絵が十分に用意できてないのにオープンしたとこがあってな… このまま開発続けると三ヶ月先の予算確保できなくなるからもう始めていいよね?
運営ちゃんは賢いな >>292
政剣の千日記念かなんかに合わせて実装する予定だったから間に合わないままやらざるを得なかったみたいな推測があったな ゲームを双方プレイするとガチャが回せますキャンペーンすらしてない
告知を行い政剣プレイヤーなどに認知させたとも言い難い
信用なくしてまで無理矢理はじめた意味がわからない
適当にはじめても人来るでしょ
ボチボチ治していけばそのうち人来るってw政剣で成功したし…という
打算的な考えで封神をスタートさせたんだろう せいけんプレイヤー同じことできねーぞクソゲーって暴れるだけ暴れて帰ったじゃん 嘘でもいい続ければ本当になるとでも思ってんのかなこういう人 委任委任言って寄せシステム破壊して
やる事が無くなったのが大きいかな あと初期霊気緩和し過ぎてコスト管理の意味が薄くなったりとか スキップでも50以降は趣味の領域って言われてたんだから寄せ全然関係無いね そか
政剣でも完勝したら寄せあんまり関係ないし
イベボで育てる風潮になったからもう寄せ関係ないか 寄せシステムと銀塔5倍があるのだからスキップをしないでやればいいではないか
スタミナの限界が少なく超級二回クリアすれば終わり
キャラが少なくて貰えないレベル上げるものがいない
というコンテンツが少なすぎてやることがないだろう 位階と初期コストの上がり具合の関係は多分向こうと一緒でこっちのが固定値で+600
向こうがナイカク100で+400で最終的には逆転するとかだからまあそこまででは?
というかコストガバの印象はやはりイベントの印象が強いんじゃないかね 寄せシステム()はクソ面倒なだけだから、破壊して結構なんだけど
メカヨン下方で完全に終わった感がある 育てたからナニ?って状況になってるのに効率的な育成しても... メカヨンはこのゲーム唯一のお楽しみポイントだったからなぁ 黄天化、趙公明辺りは出番もなければネタにもされない悲しみ 通常マップはイベボに比べて寄せても微妙
更にイベボの恩恵に与った時点で力による蹂躙が可能になり攻略?なにそれ?状態
イベントは一回でも完勝すればスキップで飛ばせるから
イベボ対象をどれだけPTに入れて攻略できるかって挑戦する軍師も限られるし
殲滅しか行ってないから手順を簡略化とか記録を伸ばすとか何度も繰り返して遊ぶこともない
キャラ少ないからメンバー入れ替えて試行錯誤もほぼいらない メカヨンで下方修正、EXキャラが貰えない
更にサービスを悪化させておいて客が来るわけがない 寄せなんて喜んでるの、政剣厨だけだ
そんなのでやること増えても作業でしかない
問題はキャラ実装されなさすぎて育てたいキャラが出てこない >>301
ナイカクの存在無視してそれ語るとか素人かよ 個人的にはメカヨン下方やエクスタやらはそんなに不満なかったけど
何かしらやるイベントと配布キャラを置いてある状態にできない運営体力は今だと厳しいわなぁ >>315
下方だけなら許せた
用途増やした上で下方という二重苦 大型アップデートの結果が「良かった」「悪かった」の二択じゃなくて
「そこまで不満ではない」「大いに不満である」の2択って時点でね… 傷口つくってもケアしないから全部壊死しちゃったってだけなのよね 政剣に委任欲しいってのは今でも思ってるけど挑戦する楽しみやクリアする喜びもないのに
ただ委任だけ実装しても無味乾燥なだけでなんの面白味もないってことが封神でよくわかった 装備の強化石がイベントでポロポロ手にはいるかと思ったらそんな事なかったってのもなあ
今回はEX無しで専用エクスタもないとはいえ最新の強化要素なんだからイベガチャの大量のゴミと差し替えくらいはしといてくれ キャラ育成は太古の昔から
カンストゴール勢とカンストスタートライン勢が分かり合える事はないと決まっている プレイヤー全員逃げ出せばこの完璧なバランスに異論を唱える者もいなくなるっていう狂気の思想採用してこ
実際数減ると少ない人数だけに合わせればいいからそこだけ焦点にした偏った調整になりがちよね 政剣と同じ様なムーヴだけど政治ネタで話題になって
めっちゃ人集まってた政剣と比べるとこっちの初動人数少なすぎてそれ無理ゾ 政剣もサービス開始当初は色々不満があったが大目に見られていた
RTS自体がDMMの中ではなかったし、寄せ、金塔、1.2倍などのシステムも他のDMMゲームにはなかった
目新しさがあり政治ネタという話題性も助けたかもしれない
政剣はサービス開始時にランキング2位、成功だったといえるだろう
スタートが適当でも政剣は成功してしまった
同じ手が通用すると勘違いをしたんだろう 次のメンテで命運が決まるからな…(もう10回くらい言ってる) 政剣運営はレスポンス良かったからな
艦これ最初期の雰囲気に似てるってレスが印象に残ってる
結局、運営とユーザー間で信用とか信頼関係築けるかが勝負だし
ここは無理だろう
ま、信用なんて一瞬で無くす運営ばかりだが >>325
政剣は運営の一生懸命さは伝わったからなぁ
今はどちらも機械的なイメージ、他の運営と一緒になった 政剣で印象的だったのは、ユーザーが難しいと言っていたら
「クリアできますけど?」と言わんばかりに低戦力でのクリア動画を上げてたことだな
公式サイトで攻略動画を流すデビルメイクライに似たものを感じた 政剣も続けてるけどイベやストーリーはもう追いかけようって気にならない
ログイン&町興だけやってるわ
これは超級委任すればいいのにクリアできず上級委任してます
やる気を出せばたぶんいけそうな気配はあるんだけどなEx殷行60放置だったのが地味に効いてるような気がする ログイン勢って聞くとそれもう続けてないだろwって毎度思う サービス終了時はどんなノリになるのかね
@ラストイベント開催、EXP100倍やSSR選択券配布で最後のお祭りになる
A特にイベントも無いままひっそり終わる
B封神リユニバースがはじまる 楽しかった思い出を一人一つずつ挙げてく?
自分は初回のメカヨン 最初のイベント来る前まではマップ攻略楽しかったよ
イベボで壊れたけど 初回のメカヨンはあまり参戦出来なかったからな…
サービス開始初日から実装されているメインステージを☆3クリアするまでは楽しかったよ 初期の赤の世界は歯ごたえあったし楽しかったぞ
ガバガバイベボとメカヨンで一気に強化されてただの消化試合になったが そもそも赤なんてやり始めたのがどうなんだって気もするからあんまり楽しい記憶とは言い切れない感 そもそも公約がすっぽかされてるだけで元々まんじゅう改修予定だったし 一応SDとチュートリアルにはまだ手をいれる予定みたいだけど
いつになるかは…… 桃集めと入れ替わりのイベント開催予定週に
メンテでSD改修とかチュートリアル改修(ただしどちらもイベントは無し)とかすれば
虚無期間作れるだろ 超級クリアしないと育成効率落ちるのがツラい
難易度そのままで消費精気20くらい&低効率にして、初回クリア報酬だけ豪華にしてくれたら良いのに >>330
この話どんどんズレてきてて草
とうとう動画まで出たことに メカヨンは最強の状態でボコれる爽快感と殴ってる時の稼いでる感が最高だった
それに見合った報酬もあっておもしろかったんだよな インフレはまごうことなき毒だから制御したいのはわかるが
夢見せてなんぼのガチャゲーなんだから、冷や水かけてプレイヤーの目を覚まさせるなと イベ報酬の下方がいかに作品に壊滅的なダメージを与えるかということを封神は教えてくれた サービス終了が一番待ち望まれてることに運営はそろそろ気づいたほうがいいな
この糞ゲに割く労力で政剣が割食ってるのが一番のデメリットだからな やってないゲームが割食うとか気にしないからそこは別に 勝手に政剣やってることにするな
サ終も待ち望んでねえよ 一部の総理は封神のせいで政剣も悪影響がとホントに思ってるフシがあるからな
運営の規模からして全く否定できる話でもないが 逆に封神の稼ぎが政剣に充てられてるまである
1回目メカヨンの時1週間わりと高順位だったのに開発に還元されてる感じがないからな 実際問題こっちのキャラ掘り下げに割いたリソースを
あっちに持っていけとは思われてるだろうな
コンビで人気投票とか言われても掘り下げ全くやってねえだろってね 時事ネタと出オチのインパクトが全てだと掘りようがないのではないか 還元もなにも2月に金かかるアップデートしたのに
無かった事になってるのかw 対立煽りしたいだけのしょーもないのに見つかったのは運が悪いけど
結局は手抜きと不具合のパレードからのメンテ放棄っていう必敗コンボ決めちゃってるのが悪い ナイセーに変わってから明らかにやる気ないもんな
ガイチューも大概だったが 2月のはアプデじゃなくて未実装だった寝室追加だけだからなぁ
評判からテクノードは頑張ってる印象があったけど
封神でクソ運営って事実が上書きされてしまった こっちで政剣チームの影がちらついたのって
クビ切り発表後のメンテが大延長かましてメンテ明けも不具合出たけど、それを深夜対応で直した時だけだよな
あの時は「おっ!変わったか!?」と期待したけどその1回限りだったというね >>373
終了発表がインサガのほうが先でもサ終もインサガのほうが先とは限らないぜ
インサガが終わるのは12月末だし 向こうが12月終了ならこっちの方が先に終わる可能性は十二分にあるから大丈夫 ロマサガの新しい奴出たんじゃなかったっけか
ここも素材用意する体力あればせいけんシステム流用でガンガン焼畑できるんだろうが 今更だけどメカヨンは報酬1/3にするんじゃなくて
LV70好感度1000特攻200%では時間いっぱいまででも1/3くらいしか削れないほど固くすればよかったんじゃ
そもそもの意図はどこまで削れるか的なコンテンツのようだったし 金ばら撒きたくないなら反感を買わない逃げ道はメカヨンは二度と開催しない(少なくとも1年は)しかなかったと思うわ
徐々に金入手量をインフレさせてあの額配っても良くなった頃に解禁で >>380
Lv70に到達してない&好感度1000も無理な初回非参加組は特攻集めのために課金しない限り1/3以下
初回参加組も特攻を手に入れるために課金するかURの持ち物検査発生
クリア報酬1/3とか比べ物にならんレベルでヤバいなw メカヨンと超巨大メカヨンみたいに分けて
超巨大メカヨン⇒初回のやつ、祝い事(●●万人とか)や節目(●周年とか)に開催(低頻度)
メカヨン⇒二回目のやつ、イベループに組み込まれる感じで定期的に開催
とかだったらどうだったかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています