【DMM.R18】封神R Part35 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。
時は現代。仙界ではなぜか女の子ばかりが仙娘として育成されていた。
三千年前に活躍した伝説の仙人達の名前と武器を受け継ぐ女の子たち(仙娘)を軍師として率い、ときどきHなことをしながら人類の進化を阻む妖怪たちを倒すのだ。
■公式
http://games.dmm.co.jp/detail/housinr/
■twitter
https://twitter.com/hoshin_r
次スレは>>950 無理なら安価指定
前スレ
【DMM.R18】封神R Part34
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1550984791/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2/14(木)に向け、社内中心の開発・運営体制に随時変更していきます。
ってのが予定の残り全部出して終わるよ宣言だしね 畳む前にUR選択販売して敗戦処理くらいはしといた方がいいぞ >>686
まあ内部だ外部だの事情はともかくテクノードが、という部分は間違いないからな 一応ゲーム性を売りにしてるのに過剰なイベボとメカヨンのバラマキで難易度激減したのもな >>690
本家はその時に必要なタイミングでやってるから
ただぶっこめばバランス壊れるよなあ 好感度上限上げてバラマキのバランス取ったのかと思ったら
金策糞まずくした上素材ガチャを出したナイセーがいるらしい 政マニはNガチャだけではなくイベガチャにこういう楽しみもある(最高レアも出ます
http://i.gyazo.com/eafd12ddd5cbc98b36229317624b2c3c.jpg
なんで封神は(排出の)絞り方は上手いのか……Rだからか 封神ちゃんはスタート地点で好感度と重ねでやんちゃしてるから遅かれ速かれ小銭貯まった軍師からやべえってなります
一般軍師でもちょろっとくらいはUR重なるバランスだったら問題にならなかったかもしれないけど >>693
引けてもイベント逃すとただの苦行製造機になる高レアキャラ多すぎるんだよな…
テクニカルキャラとかいうけど言い換えるとこっちが計算して条件揃えてやらないとコスト分働かない
でも不遇の既存キャラよりステータス高くなるから育てないと…
封神このへんガバだったころ好き Rだから絞ったの言い訳が通用するのは
ちゃんとエロやキャラを用意していたらの大前提が必要だから 自分の中で「封神はいい反面教師」だって結論が出た
・頭を使って攻略できるゲームで最初期から育成を緩和してしまうとどうなるのか
・なんでもスキップ可能にしてしまうことにより生じる問題(イベボ×スキップはやばい
・お金をインフレさせてしまった時にやってはいけないこと(そもそもインフレさせない
・下方修正ダメ、ゼッタイ! スキップもイベボも悪くねぇよここの問題はそれ以前の問題だ 単純にガチャとステージとイベントが追加されないから壊れただけだぞ 今の問題点だけを拾ってそうしなかったときの問題点考慮しないとやっぱ失敗すんじゃね
育成緩くしてなかったら育たない高レア持て余すのなんてあっちもこっちも通った道 簡単なステージしかない段階からイベボで育成インフレさせるのはやべーぞって話
スキップも単体では悪くないし歓迎だけど、イベボと合わせると簡単にぶっこわれるぞと
イベボ入れるならスキップなし、スキップ入れるならイベボなしにしておけばよかった そもそも二番煎じって大人気作品のおこぼれ狙うから成立するんだよな
いくら自社作品の使い回しとはいえDMM村中堅下位層の政剣をベースにしたところから間違えてるわ 1つ言うとイベント含めてスキップがあったから続けることが出来た まったりプレイしてるが
お前らと違って末期臭感じないのだが?
お前らクレーマーか他所の工作員だろ スキップないと辞めてる層の方が多いと思うぞ
総理兼任の人も多いだろうに、周回イベントしかないゲームで
どっちもスキップなかったら片方切らなければならなくなる
ガチャ確率下げてガチャ課金に舵切りしたのならエロ目的層も
いるというのも含めて育成は緩和したほうが良かっただろうな
イベントの報酬が政剣に比べてマズイからこそ(イベントガチャから
SSR以上が出る仕様にすると課金が鈍るから)、イベントを
周回させるのに育成要素混ぜる必要があったんだろうけど 桃集めが最高におもしろい
使うことのない精子は捨てて石に全つっぱしようかと思ってる スキップないと辞めてるっていうけど逆じゃない?スキップあるから辛うじて続けられているというか
キャラ追加ももはやされてないからそっちの楽しみはなくなってるし、もはや1ヶ月に1回超級攻略することくらいしか楽しめる要素はない
その超級にしても前回「同じようなキャラで攻略するだけ」って気付いた人多かっただろ? 超級クリアしたんならとっとと卒業しろよ
バイバイ
廃人相手にゲーム作るにゃ100人いても足らんだろう >>697
政権だって初動が多かっただけで人の減り方はめっちゃハイスピードだったからな? >>701
上位のゲームと同等のサービスを提供していない
スキップ、バランスどころの話ではない 総理のほうも動画無かったら辞めてるわ俺
頭いい総理と違って考えるのクソめんどくてだめ
レベリングも長くやらんとならし手軽ではない Rなのだからスキップないとそもそも土俵に立てない
土俵の上で負けるのはまた別の話 終わるのは構わんから今後の追加ストーリー全部超級にしてくれ とりあえずどのくらいの低コストで運営できるか試してるんじゃないかそれ次第では細々とやっていくだろう もともと外注に頼らないと手が回らないくらいなとこから始めてるのにそこから外注カットしたんだろうから縮退運営になるのはしかたないかもね 用意していたリソースを使って終了かね
鯖代もタダじゃないし 限定差分反転のレアリティ違い商法で繋ぎ
イベキャラまで無くなったのにまだリソースが残っているのか? イベキャラもバナー画像も既に尽きてるから
後は虚偽広告で課金煽って元手無料の詫び石ばら撒くしかない 課金した分ポイントで返ってくれば嬉しいけど
あまり期待はできないかなぁ・・・ ここまでやったら返金ルールにひっかからない半年まではやるだろうな 封印が醸し出してる「このゲームはもう終わりです」感すき、癖になる ガチャ表記やらかしても石でごまかす運営だぞ
返金なんてするわけがない たしかになガチャ表記ミスは信じて回したやつに個別対応すれば良いだけで石撒く必要ないよなあ なーに、今は充電期間ってやつだろ
来週のメンテで手の平クルックル間違いなし! ここから持ち直して細々と続くのはあるかもしれないけれどそれ以上の未来が見えない
(定期的に新キャラや正史追加、イベEX復帰でサクサク既存キャラEX終わらせてEX限定キャラ実装、桃の交換対象追加とか?)
どういう新要素/修正が来たら手のひらにモーター搭載できるかな? ここの運営は政権開始当初は気前がいいほうだったが
いまは時代遅れになってしまった
御城の今やってる毎日10連チケとか最高レア複数当たってウマイ 政剣初期はとにかく真摯に対応しようって姿勢が見えてたのに今はそれが欠片もないからな ユーザーへの対応が政剣と違いすぎて別運営だろうとは初期から言われてたしな
あっちの運営は今も関わってないだろうというか、寧ろ露骨に無視されてる感まである 関わらずにいられるほど社員いないだろう
ただこっちは手抜きしてるだけ 運営のターン!
スキップチケットでメンテナンススキップを発動!
入手ゴールドが表示されないバグ等は場に残る 毎日無料10連とか見てても奮発してるなとは思うけど、それやらないと時代遅れってのは違うんじゃ
今こっちで無料10連来たとしても「いいからはよキャラ追加しろ」ってなるだけだろ? 新キャラ追加しろとは思ってるけどURすら持って無い人もいるんじゃない?
チケット以外の 相変わらず政剣とは別みたいなこと言うのいるけど大きくもない会社なんだからそんなもん一緒だよ
初期はまだ外注だからで言い訳も出来たけどな 真摯に対応?政剣信者の思い出修正
ミスはしていたし普通に詫びはくばられた
勝手がわからず初々しさがあった普通の対応だ 力を入れてないって事は、こっちはどうでもいいって判断したんだろ
売り上げ少なすぎて予算すら掛けれないとか普通にありそうだしなw >>742
問題対応の速さは最速だったぞ
こっちに有利なバグは次のメンテ、不利なバグは発覚後数十分で対応とかザラだった
今生きてるゲームの運営はどこも良くなっただけで、あの時点ではかなり良い部類だった(他が酷い時代だった) >>744
他がひどいを持ち上げすぎ、思い出修正だと言っているんだよ (多分思い出補正って言いたいんだろうけど見なかったことにしよう) 政剣が上手くいったのも封神が世に出られたのも全部ナイカクさんが居たからじゃないか 現状を語ったところで今も向こうは普通に運営されてるけど
こっちは手抜きの極みで不信感を募らせているってだけだからな (なお2回続けて言ってるので誤字脱字じゃなく本当に間違って覚えてるっぽいのは秘密である) わざわざ変換ミスってことに思い出修正したのにねぇ
次は何のせいにするんだろう >>744
信仰するのはいいけど
好感度バグを1ヶ月放置してたり
範囲1が範囲になってなかったり1年以上
思い出を美化しすぎだろ よく知らないんだけど、それらって別ゲーのスレで取り上げるほどの重大なバグなの?
それとも細かいバグもしっかり覚えているぞっていう大好きアピール? >>762
封神で攻撃力以外はステータス反映されてるが移動及び攻速は反映されない
このぐらい重大なバグ >>764
調べたけど、サービス開始1ヶ月後に発覚→即緊急メンテで修正じゃないか
バグが見つかってから1ヶ月放置なら問題だろうけど、この対応速度なら優秀な方じゃない? 範囲1とやらのほうも同じだな。サービス開始からバグ発覚まで1年弱→見つかってから即修正
思い出を美化しすぎと言ってたけど、逆方向に盛って覚えていただけだったオチか 今日は食ってかかってもええんか?
政剣初期は休日深夜でも不具合発覚からの緊急メンテで随時直し
結晶実装時には過去全てのガチャ(課金だけじゃなくてNガチャもだったはず)を遡って下限被り分の配布個別対応
ファンアート出たのに喜んで公式リツイート⇒お知らせ流れますよ等指摘されて⇒ごめんなさい
あたりは珍しい/初々しくて印象深かったので思い出ほ、修正はある
今は……政剣からゴソっとキャラ実装数を減らしてN/イベガチャから夢を消せば封神と大体同じ(その差がデカいともいう >>769
課金ガチャ最高レア排出率5%→2%を忘れて貰っちゃ困るな >>770
一回分の金額低下と10連課金の場合UR10%が一枠あることは言わないのな 政剣がもっと稼いでれば封神ちゃんにもっと予算と人員と期間用意できたのに 封神が高みを目指せたとしてもそこにあるのが政剣じゃやっぱ駄目だったと思うんです >>771
向こうには初回半額2500で回せるとか
ガチャによっては全回復10個がオマケでつくとか
ステップアップも、こちらでいう石で全て回せるとかあるからな…… >>771
石配布量考えると排出率低下分補えて無いからな
課金限定の10%は課金誘導する前にこのゴミ運営はまず反転色変え手抜きとかせずやることやれ
全てはもう時すでに遅いが そういえばサンタ衣装じゃないUR乾坤圏ナタっていつの間にガチャいたの? サ終の告知まだかね
ぶっちゃけみんな待ってるよな? またいつの間にか名言が生まれておる…
このスレは芸人気質かなにかなの?w 封神のせいでエンジェル君の大型アップデートの字面だけで笑ってしまう
どうしてくれる中身はまあ一切やってないから大型()なのかはわからんけど >>783
一個上の最高レア追加したのとマップ増えたくらいだぞ
あれも長くないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています