【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part.310 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑ が3行になるようコピペして下さい
※建てたあと一列消費されるので足りない分を補充
芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
■公式
http://dmm-imys.com/
■Twitter
http://twitter.com/imys_staff
■PV
http://youtu.be/BcItSV22dZo
■藤咲ウサと猫村ゆきのあいミスRADIO!
https://www.youtube.com/channel/UCm7zspxzgiAPxtINIK67N2A
次スレは「>>950」が宣言してから立てて下さい
立てられない場合はレス番指定でスレ立て依頼、踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てして下さい
テンプレの悪意ある改変、削除が見られる場合は新しくスレを立て直して下さい
※前スレ
【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part.309
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1555624101/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured みんな気が付いてないけど学園はレベル5から6にあげるときの銭がおかしすぎる
それまで2倍増加くらいできてるのに一気に4倍……
学園はレベル7以上開放する気はないのかな 色々いけたけど完全新規ではない分楽なのかそいや
前世のデータがあるだけで6万石スタートだし >>641
全員、赤600、緑170、青430、黄色1300、紫2690まで上げて
条件なしで開けれるポテをLV1だけ開放してフレアライトを回収するんだ
次は前衛で運用する壁キャラを抗即死3まで上げると即死を無効にできてよかったんだけど
最近即死に修正入ったから即死食らうかもしれない >>649
おーありがとう詳しい数値まで教えてくれるとか神か >>646
(武器の威力/1000)%ほど与ダメージが上昇する
つまり威力10000でやっとダメージが10%上昇するってことなんだ
見た目の数字ほどは強くならない >>613
体はトラバサミと落とし穴で出来ている・・・ >>652
ヒエッ危うくSR武器入手を優先するところだったよ
本当に有難う いうてもSRのレベル10くらいあげれば20000だからその計算で言えば20%あがるってことだし
決して低い数値ではないよ それより生存能力上げるためにHPや抗即死あげるほうが先だからやっぱ学園が優先だと思う ちょっと余裕で着たらSRの2万まで上げとくと良い感じ
あとは好感度の10%が楽 次の猫軍師イベに備えて
蒼片2,000揃えたけど
デイリー半額ガチャってまだ回すべきかな
初回半額10連ガチャの更新頻度が下がるから
デイリー半額でちまちま貯めていかないと
次の次のイベに蒼片交換が間に合わない可能性がある
かといって5000円12,000石と
プラ券しか買わない自分は
デイリーと初回半額10連ガチャ毎回回すと
石が枯渇しそうでなぁ リセマラでSSR狙わないと下のPTでH7クリアで限界だわ
https://imgur.com/YdHsKmW 今日はティセのおかげでマリエラ倒せた人が多いみたいね 戦闘に勝ったときのリディアの声なんつってるのかわからん
当然私のおかげよねの前何て言ってるの?
今度は読んでよ〜にしか聞こえん 新規なんてこねーよみたいなレスがつけられてたけど結構新規ちゃん増えててにっこり 限定イリーナちゃん毎回記念ガチャの先頭に立って販促してる気がする
かわいい >>667
えええ…そうなの?
全然そうに聞こえんw ボイスだけ再生にすると聞き取れるな
勝ったわよ冥王!とーぜん、私のおかげよね SSRよりもRリディア欲してる
攻撃ポテ解放したいんじゃ 3倍ってやったときはでなくて、寝る前の余ったBPの1倍でやったときに限ってでる9999 >>677
洗い屋さん!〜俺とアイツが女湯で!?〜 ちょっとぐぐったらcv青葉りんごってエロ満載確定やんけw マジかよ。「勝ったわよ、めーおー」以外に聞き取れなくて逆に不思議な位なんだが
そういえば「冥王」って書かれてても「めいおう」って発音してるキャラあんまり居ない気がするな スマホでもR版できる?
パソコンよりスマホのが出来がいいと気づいてしまったんだ >>682
dmmプレイヤー入れたら出来る
アンドロだけかは知らんが
wikiの小ネタに各キャラの冥王様への呼び方一覧あるけど、ヴァレリアのせんせーって冥王授業やるんだっけ
ベアてんてーはわかるけど冥王って授業で教えてる印象全くないや >>682
DMMのアプリ版で出来る
エミュでもできる
DMMプレイヤーでも出来る
アプリ版とDMMプレイヤー版は一括DLでサクサクで良い >>685
授業しない校長先生だって先生だからな
冥王が実際に授業してるかは知らん ただの属性づけだな
冥王は保健の実技しかやってない リディア「これ飲めばまだまだ頑張れるんでしょ?」
赤まむしかな? >>688
校長先生だからで納得したわw
ティセやエルミナ、姉姫みたいなカップリングバフアビ好きだからもっと流行れ流行れ
連撃率や回避率+ステアップみたいなのだと枠に入れやすいし重ねたくなるから運営頼むわ 昨日から始めた初心者なんで質問!
ティセイベ想飾は人数分取る価値あり?
wiki見る限りどの想飾も大差ないみたいだけど する事無いなら良いけど初心者的には1回やるのも躊躇われるBP消費量 めーおーが授業担当したら世界の真理ぼんがぼんが出てきてラディス卒倒するぞ >>692
記念の一枚で十分
敏捷ついてるから行動順調整に使えるかもしれないけど
どうしても敏捷想飾が複数必要になったとしてもティセ誕生日より敏捷上がる想飾が常設であるし
上で言われてるようにBP消費多い割にドロップ率高くもない >>693-694
躍起になってまで集めるモンでもないみたいだね
ありがとう
おとなしくメインクエ進めてます 出来れば今のイベクエに全力
一番稼げるところで周回してSRリディアを集めると後々使えるよ
重ねるまで取れたらアビから重ねると良い >>696
ありがとう
先達のめーおー達から
コレやっとけ!みたいなのってある?
例えばキャラよりも萌具強化を優先とか
コト、ティセ、ベアトリーチェ、エルミナ恒常SSRと限定クリスSSRがスタメンです 萌具強化は後や!後!(´・ω・`)
キャラlv上げと学園のlv上げを急げ!(´・ω・`) それとレアリティより得意属性に合わせた方が有利に戦えることが多い 今日も半額150でリディアSSRが来たんだけど
恒常リリアは限界突破よりスキルレベルあげる方がいいよね
と言っても、開幕殴るのはヘイト上がるし微妙だなー いろいろアドバイスありがとう!
wiki見ながらアドバイスを参考にしながらで進めてみます! 優先度が高いものは
・育成などの基盤作り(キャラLvや学園Lv)
・イベントキャラ(SRやSR+)の確保
・半額ガチャ(初回半額やデイリー半額)
たぶんこの辺
曜日クエは明確に目的が自分で定められるようになるまでは、石回収の毎日各1回(難易度は行ける範囲で)と冥界銭クエ各2回まででおk
ある程度やってると、キャラのLv上げは学園で貰える珠だけで賄えるようになる
初期で特定のキャラを急いで上げたい場合、珠の色が一致してなくても食える(一致時は珠食って貰える経験1.5倍)のは知っておいていいかもしれない ある程度アビリティそろえることと属性相性が大事だと俺は思う
なのでドレス増やすのが最優先で毎日の半額ガチャを回せるように石もらえるミッションを順番に達成していけば高難易度でもある程度戦えるようになってるしいいんじゃないかと wikiよりも詳しいや…
先達めーおー達に感謝しかありません 育成っていっぱいあって何から手をつければ良いのかわからない
イベントやってみたけど最初のステージすらクリアできない
皆レベル70あるんだけど 間違ってハード選んでるとかじゃなければレベルだけでなんとかなりそうな気がするけどなぁ
もしくは不利属性で突っ込んでるとか >>709
このゲームはレベルもだけど、属性の相性が重要だからレア度低くてもいいから、有利な属性で固めると案外行ける。
自分も最初はRとか入れてたし。 >>709
黄色中心で組みなされ
つーか、それでクリアできないって苦手属性で突っ込んでるとかぐらいしか考えにくいから何か勘違いしていると思う
できればイベントに挑んだ編成のスクショ出してみて >>709
このゲームレベルは飾りみたいなものだからまず属性合わせれば大体のとこは勝てる
それで勝てないとこはアビリティやスキルのレベル上げたりポテンシャル開放したりする 属性有利、前後衛、役割(ヒーラーとか)考えて編成するのと、今回魔力吸収する奴居るからアタッカーが魔法ばっかだと魔力0でグダる可能性
最初からいたか分からんが 属性別に編成作ってみます。
恥を忍んで一つだけおしえて!
名簿と編成ってどちらも同じようにキャラを育成できるけどなんで2つもあるの?
違いがわからないから、モヤモヤしながらやってるんだけど 一番人を殺してるのってやっぱり凶刃さんなんかな
イリーナも結構ヤッてそうだけど 全ての育成は名簿から
編成しながら育成できた方が便利だからポテンシャル以外は出来る >>715
名簿はポテンシャルとか好感度とか含めキャラ毎ってのが強い、編成は聖装毎って感じ
両方から行ける強化はどちらでも同じだからやりやすい方でやって良い
属性ソートも有るし編成から強化するのがわかりやすい気はする 名簿は編成で配置する各キャラクターの基本装備を設定する画面
ポテンシャルの開放はこっちの画面でしかできない
編成で配置されるキャラクターのスキル、アビリティ、萌具、装飾は最初は名簿で設定したものになる
編成は戦闘用のパーティーを組む画面
編成中に育成もできるけど、クリックしただけでスキルが入れ替わったりするので詳細を見たい時には多分使いにくい >>715
編成した時に名簿に保存したスキルとかアビを自動でセットしてくれるからよく使う構成を名簿に保存しとくといちいちセットし直さなくてよくて楽 てことは基本は名簿で育成強化する感じかな。
少し変更したいときは編成でするような。
やってみる。ありがとう 学園か萌具かって話だけどさ、単純に各ステージクリアに貢献するのは
萌具>学園
は確実だぞ?
見た目ほど強くならないというが、結局このゲームでわかりやすく強くなった実感得れるのは萌具だよ
実際レイドで痛感してためーおーで溢れてたじゃん
正直、ポテンシャル解放の鍵が足りなくなったときにミッション報酬目当てであげる方がいいと思うがなぁ 萌具とか未だに殆どのキャラはRのLv1だ
実感が得られるのは元が強いキャラがSRを手に入れた上である程度以上叩ける場合の話でしょう? 始めたてじゃ銭を学園より萌具優先したところで花足りんだろ 俺も萌具は大事だと思うが学園を上げる苦労を知らない前世組だから軽視しているのかもしれない 長い目で見るとやっぱ先に学園に割いた方が良いと思うけどなぁスキル強化素材も有るし
短期的に今特定キャラを強化したい→萌具
長期的に見て基本何から強化すべきか→学園
って感じじゃない? 俺は学園Lv5近くになってからSRの2万目安に上げ始めた
学園放置でSRもえぐ完成まで全力とか他に花集め以外何も出来なくない 萌具なんて無くたって俺には上級レイドボスちゃんがいるし… まあうちは学園は後回ししてたし、主要キャラの萌具SR15にするまでは後回しでいいと思うわ。成功率upも大したレベルじゃないし
花足りたいってのは花集めりゃいいしSR15まででも金は結構いるしな
攻撃力・魔力・HPup持ちのN聖装集め>花集め(主要キャラ数人SR15まで)>学園
だな、わいめーおーが考えるにはだが >>728
防御減少は後回しでいい、防御高い相手は魔法か防御無視攻撃で攻めればいいので >>728
防御ダウンはひとまずいらない
個人的なおすすめは攻撃ダウンだけどwiki見たら上限レベルUPもオススメだってさ >>728
どっちかと言うならノーブルブレイク・スラッシュ攻撃減少 使ってるキャラ曜日の時は俺は贈り物初級ハムハムを推したい
半日分もやれば1キャラ9000までいくし経験効率良いからBP最大値増えるしエロも絡むし最高だね >>731
>>732
>>733
プリコネから来てるんで防御ダウンぶっぱするところでした。
ひとまず攻撃デバフか上限解放しようと思います。
wikiにも載ってるみたいなので、これから色々目を通してきます!
ありがとうございました! ポリン一人前衛に置いておけば攻撃力やらが下限まで下がるから詰まりやすいストーリーでお世話になった レベル上限アップ進める人結構いるけど個人的にはアビ優先させた方がいい気がするな
最大までレベル上限解放しても15%程度しかステータスが伸びないから他ゲーの凸のハイパーインフレ印象持ってたら捨てた方がいい
回避ポテ開放して100%回避目指すなら上限凸もありだけどそういうキャラってSRアビが回避アビなのでそっち優先しなきゃ意味がない ポリン自傷デバフやロリコンパンチデバフは見てて気持ちいい https://i.imgur.com/c5MZRII.jpg
なんかステータスが見るとこによってバラバラなんだけど、どの数字を信じりゃいいの?
あと萌具を変えても総合値以外の数字が変わらないんだけど
萌具による強化される数字はステータスでは確認できないものなの? >>739
聖装選ぶ画面で出るのは、その聖装の基礎性能
名簿画面で出てるのは、実際にバフとか全て足した値
戦闘中の画面のも実際の値だけど、名簿画面とアビ構成とかが異なれば当然値は違ってくる
萌具の値はダメージに直接乗算だから総合値以外確認出来ない >>739
萌具はわからんが、名簿のページのステータスは戦闘中発動するアビとか込み込みで表示されてる(総合値の虫眼鏡で詳細がわかる) ウェーブ開始時にかかるバフや体力8割以上の時かかるバフなど条件付きは名簿でも表示されないから戦闘画面で見るのが一番正確ではある >>739
萌具の威力1000で与ダメージ+1%相当。回復魔法にも適応されるのでヒーラーにとっても重要。
最大で140%ほど盛れるが花集めと金集めが尋常じゃなく大変なので嫁以外はゆっくりやるべき。SSR30持ってるだけでもはや尊敬の対象 >>740 >>741
この3枚、全部同じアビになるようにして写したんだけど、
話を統合すると、ステータス画面だとバフぶんを足した数字、
戦闘画面だとバフぶんはバフエフェクト後に%表示って感じなのかな?
てことは聖装基礎と戦闘時の違いはポテンシャルぶんなんかな? >>743
SRのLV15で30000くらいだから攻防回復に30%バフなら十分大きいな
RのLV1のまま放置は流石にもったいないな >>744
それで合ってるかと
聖装基礎値×ポテ補正=戦闘中基礎値
戦闘中基礎値×アビ補正=名簿表記値(最終発揮値)
かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています