>>296
すげー長文でスマンが、低迷しているかどうかを判断する材料って

維持コスト…不明、ゲームの作りやイベント頻度等から想像できる程度
売り上げ …不明、知る方法は無い
課金率  …不明、知る方法は無い
ユーザ数 …水増し疑惑等ありつつも、唯一数字を明らかにできる可能性のある数字
スレの勢い…有効な指針だとは思うが、ユーザ数との相関が極めて強いため意味的には大差無し
ランキング…DMMのランク付け基準が不明、売り上げ・アクティブユーザ数が関連している?と推測される程度
運営の動き…イベント開催頻度、Twitterの発言頻度等、最も重要と思われる

これぐらいじゃない?
この中で確からしい終了予想の根拠となりそうなものといったら運営の動きぐらいしか無いと思うんで
二番手である人数根拠を否定してしまうと、語ることがなくなってしまいそうではあるが…

俺が人数根拠を推す理由は、ユーザの数が少ないほど問題に対する許容力がなくなることにある
トップユーザが飽きたり、下位ユーザが減ってマウントを取れなくなり課金理由がなくなったり等
ユーザ数が少ないという事は安定性に欠ける=ヤバイということである考えている
即終わるわけじゃないが、終わりの危険性が近くにある…といった感じ