【DMM.R18】サービス低迷ゲーム&終了予想スレ その1 [無断転載禁止]©bbspink.com
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DMM内で低迷が激しいゲーム、始まる前から存亡が危ぶまれるゲーム、
そもそも存在感があまりにないマイナーゲームや個別ゲームスレすらないゲームの話題、
さらには終了前後のオワコンゲームやサービス終了予想や速報などを話題にするスレッドです
ゲーム自体の攻略やシステム関連・環境設定などの詳細の話題は各ゲームスレにて、
DMMランキング上位層の有名な主要のゲームの話題は総合ランキングスレにて、
サービス終了しきって過去の終了ゲームの想い出にひたる場合は終了スレにて極力お願いします。
特に、終了予想・終了前のゲームの話題を終了スレにもっていくのは終了スレの禁止厳禁事項と
なってますので絶対に行わないようにご注意ください。
次スレは>>980が立ててください。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそも何で変わったのか理解してないみたいだしな
あの頃のかわしまりのは完全に喉潰れてて色んなエロゲ降板してた >>605
そうだと思うだろ?
平均がそこを境に一気に落ちているのをみると無関係とは到底思いがたいのよ
前週まで7.285維持してたのにその週から10以下になってるんだよねえ
実際当時のスレでも結構な課金勢が離脱してた覚えがある
ぶっちゃけ離脱原因は運営のやり方とスレでのやり方にあるとも言えないわけじゃないんだけどね >>596
25-に触れるのは大変癪なんだが
>スレ分裂祭りとか最高に楽しかったわ
この分裂を煽ってた人物こそが25-本人だからな
そりゃお前は楽しかっただろうよ
運営を擁護するような信者は隔離すんぞー!別スレ立てるぞー!とか散々言って煽動してさ
これがアンフェアな情報改竄ってヤツだよ >>599
スレ的にはセーフなので乗っ取られたと思ってしばらく離れときな
他の話題振れば俺は食いつくけどたぶんファンネルに流されてしまうと思う ガルシンがさっさとやって終わるか、社のように出さずに消えれば話題からはなくなるんだけどな
中途半端に残ってるから延々と言われるのだよ そんなに影響あるなら最近になって声優変更のお知らせだし始めたけどそれ以前は無告知で引退・休止もしてない声優変更しまくってた神姫とかとっくに死んでるだろ まぁ誰も相手してくれないから相手してくれる所を探してあっちこっち行ってるんだし
捨てて他行きゃええよ、別に話したい事出た時だけスレ開けばいいし >>616
「社にほへと」はむしろ伝説として語り継がれているレベルだろ
始まって半年程度で終わる方がさっさと忘れ去られる
「レジェンドガールズ騎馬道アカデミー」とか誰も覚えてないだろ >>617
神姫は以前の音声を残しながら新しい部分は別声優で収録じゃなかったっけ? >>619
ストロングスタイル死産として永遠に語り継がれるレベル 死産どころか精子バンクから盗難されたものと判明しての強制堕胎やろアレ >>612
その前から平均がじわじわ落ちてるじゃん >>622
それはエロブルの前世(グリモワ)の話じゃね? >>623
確かに週に1.0以内ぐらいで落ちてきてるな
3〜5ぐらい急変しているのと一緒にするのはどうなんだかと思わなくもないが… ロストグリモワール
↓
ラグナリーブレイブ
↓
神姫プロジェクト >>619
知らんのか?
騎馬戦は寝室の地の文で、「ソーラン節」を歌い始めた伝説のゲームだぞ? >>620
以前の残ってるのストーリーとエロシーンくらいじゃない?
とりあえずマイぺと戦闘中くっそ棒読み声優にされた覚えがある >>619
剣アカ同様に三国志大戦もどきの操作系はオレ苦手だから速攻で撤退してるわ、スマンな >>626
騒動起こしてほとぼり冷まして改名を繰り返す
ここまでやって現役なんだから恐ろしい >>625
一ヵ月間は上がってもいる
急変でもないだろ まあお前ら落ち着いてガーイジインポ煽っていこうぜwwwww >>609
事前長いってのが死亡フラグにしかなってない気がする
バルドも事前長くて酷い出来だったし事前長くてまともだった奴あるのか? >>633
エロブルが一応それに該当するかな?
エロブル以外で事前長くてまともなタイトルは思いつかないけど…
あと長いってどれぐらいからを指しているかも重要なファクターかな? UNITIAも事前長かったな
最初がとことこんだめで持ち直したタイプ 1ヵ月で74位ゆらぎ荘3ヵ月で終わらす気マンマン
カバネリもロード酷くてブラウザ向きじゃないし一般開始事前多くて魔境 ジェミニもそうだけどネクロも落ち気味だよね
去年の秋の新作で落ち目じゃないの退魔忍ぐらいか >>640
ネクロで落ち目だの言われるのかよw
比較的上位で安定している方だろ ジェミニもネクロも低迷ってほどではないな今は
次の死者下馬評一番人気はエンジェルか? 05月15日 ダンまちオラリオ・ラプソディア
05月17日 ヴィーナス†ブレイド レイジング
05月30日 バルドエース
05月31日 ガールズ・ヘルファイア
05月31日 封神R
06月27日 ぷよぷよ!!クエスト
07月10日 ラスト・エリュシオン
R18は現在54タイトルで今月4つ終わるから50になるね…
ガルシン以外の3つは始まる可能性もあるけど、ヒロメモとマジカミは直ぐに落ちそうな気がする >>644
マジカミは腐っても12億だからなあ
何の勝算もなく、ガチであんな大盤振る舞いするとも思えないし
むしろ注目はスマメのふるふるでしょ
キャラ絵はそこそこ良いのが揃ってるけど、未だにどんなゲーム内容か分からないし
収益化も当初マイニングを当てにしていたのがどうなることやら ゲーム内容っていつものでしょってしか思ってないから気にしたことないなあ 2018夏の三連星(サモン・オブリ・メルヘン)がそろそろ肩トントンされそうな予感 >>646
スマメには、「いつものやつ」を回避した結果、アレな戦闘になってしまった「キルドヤ」の前例があるからな…
戦闘はいつもの奴でいいけど、とりあえずWave制は無くして、3倍速でサクっとデイリー終わらせられると嬉しい この業界ってゲーム内容はいつものねあーはいはいってしか思ってなくて
ガワの良さ(絵や、声、エロシーン)とプレイアビリティ(重さ、周回の度合い、操作の快適さ)
課金要求(難易度の高低、ランキングの有無)あたりのところしか気にされてないと思う
個人的にはガルシンは前の戦闘システムじゃないと他と同じすぎて
やる意味が見いだせなくていつものにするならどうでもいいと思ってるけどねえ ぶっちゃけた話をすると
ユーザー側の目が肥え過ぎたのが一番の問題かと
慣れ親しんだゲーム(船、ギスや花等)がショボいのは許容できても新たにやるゲームがショボいのは許容できないんだよ >>652
DMMの場合、ユーザー側も斬新なゲーム性より、むしろその三つ「しか」重要視してないだろ
「セブンナイツ」(宝石姫)、「グラブル」(エロブル)、「艦これ」(刀剣)などの成功例もあるわけだし、
DMM GAMESの方針として良質な元ゲーを購入して、それを魔改造してくれるだけで今後も十分だわ
ゲーム自体の開発に時間とカネをかけずに済む分、よりガワに力を入れられる、ってのもあるし >>654
「セブンナイツ」みたいなので成功するなら、次は廃課金搾り取り狙うならそろそろ放置ゲー主体のが来そうな感じはするな
「放置少女」もどきのエロゲーとか来たら廃課金まっしぐらゲー。そうでないレベルのでも結構放置ゲー増えてきている ゲーム性が欲しい時はコンシューマやるし……
ソシャゲに求められてる物って、エロ抜きの一般でも「プレイヤー同士で共有できる話題」よね >>644
一時期は64タイトルくらいあったのに今は54(実質50)しかないのか!
めちゃくちゃ減ったな
>>647みたいな低迷ゲーが一周年迎えられそうなのもそういう要因があるのかな?枯れ木も山の賑わい的な キモは話題の持続性だと思ってるけどそれは個人的にはゲーム性とは相反しないと思ってるけど
ソシャゲでゲーム性の高さを維持し続けたバランスを取るのが難しいって話なら分かる >>651
XOはマイニング本稼働が2/21に始まったからなんとも言えないよ
IdleExplorerは・・・アクティブ10人ぐらいしかいなかったな >>658
話題性はゲーム性と反しないけど、課金モデルがゲーム性と反するのだ
上手い人より、金を使ってくれる人に気持ち良い思いをして貰わんとならんからね >>661
なるほど「気持ち良い思い」かー、だったら
宝石姫みたいな、キャラとその衣装チェンジ(見た目だけ)は無課金でも揃えられるけど
寝室(「気持ち良い思い」)も見たかったらお金を使ってね
って最初は「気持ち良い思い=エッチ」っていう一発ネタで考えたモデルなんだけど
これ、無課金者にはキャラ衣装と第一寝室を、課金者だけに第二寝室を、って少し改変したら普通に売れそうな気がする… >>663
そういうのに限って「差別ダー」って無課金が騒ぐんだよなあ
あいつら、声だけは無駄にデカいから
あと、第二寝室の出来によっては「課金してこれかよw」ってクレームが出る可能性も
一律で無課金は前戯まで、本番からは課金要、ってならまぁ納得かな でもそこで欲出して第二寝室をガチャで引いてねやって死んだのが封神だからなぁ… 課金者のうまみが減るだけだし無課金に第一寝室をやる意味なんて別にないだろ そりゃ課金者からガチャで搾り取らなきゃやっていけんのでは?
定額で買わせるのなんてそんなに利益でるもんかね エロまでが遠いゲームは速攻死ぬってのはサ終スレでは共通認識だとばかり思ってたが 好みの注文が出来てその寝室を出してくれるならいいけどそうでないならオマケに過ぎない そういやメモリアさんがエロだけ販売やってましたね
まぁ、基本設計で死んでるから参考にならんパターンではあるが >>667
さすがに第一寝室まで課金必要となったら、もはやR18ゲーである必要がないからなあ
第二寝室へのサンプル動画的な意味合いで、第一寝室はむしろ近い方が良い
即刻で辞めたDMM R18ゲーは軒並み寝室までの距離が遠すぎた 課金寝室に金出すくらいならpatreonで好みの作家に投げ銭するほうがはるかに有益だよ エロが近いのと全キャラの第一寝室は配って第二寝室だけで課金させるってのは別物だろ nutakuにはそういうゲームあるな
脱がせるまでは無料でうごエロ(本番)は鍵(課金必須)が必要ってのが ゲームのどこに課金要素を定めるか
運営の狙いと顧客ニーズのマッチングが肝要かと >>663
多分売れない
宝石姫の課金は大抵俺ツエー・俺スゲーのそっちのきもちぃぃが主体だから
課金で強さを得やすくするそっちの商売スタイルの方が儲かる気がする
大体エロが遠すぎたりエロで課金狙い過ぎようとするとゲー無だった場合は間違いなく即死コースになる 日本でその形式やったらサ終まっしぐらやけどね
日本にない形式で嫌なのはアルバム購入制とかも嫌だな >>674
月額課金モデルもしかりだが、そろそろDMMもスマホゲーみたいに広告閲覧させまくりで広告収入させるモデルも考えたほうがいいレベル
過疎ゲーのスマホゲーは大体が無課金相手考慮に広告閲覧させまくりゲーになってる(閲覧いやなら課金してね!パターン) 面白いゲームならいいが
面白くないうえに広告まで表示されて過疎ってるわけだろ >>682
「成金電車」などみたいに
広告表示してたけど批難が多かった→広告機能全部外しました→その代わり廃課金ガチャゲーにしました!
とかしても結局ゲームがつまらんと人なんて最初から来ないという立派な証明になったゲームも数多くあるからね
むしろ面白くて最初から人が多いゲームほど収入あるから広告なんてわざわざ入れる必要ないという よくいる、エロが無いとやる気にならないけど結局エロは見てないという層と
ゲーム性とか戦力はどうでもいいからエロ見るだけに課金するという層
どちらが多いのかは気になる エロだけならガチャする金で商業でも同人でもエロゲ買った方が良くねってなるでしょ
元々ガチャ課金なんて割に合わないのを強キャラだ利便性だでプラスアルファで誤魔化して売ってるのに
コスパで比べたら勝ち目ないじゃん なんだかんだで対人メインなのはランキングみても抱え込んだ人の数で量は変われど安定して集金できてると思うわ
嫌いな人は嫌いだし声あがりやすいが課金モデルとしては露骨ともいえるがスマートだし >>681
その広告商法に近いのがマイニングじゃね? DMMは中途半端なのが多いんだよなぁ
プリコネのクローンとか作れないのかね
あれはゲー無として完成されてると思うが そもそも土台としてゲーム制作のノウハウが低レベルなので無理です
無理だからエロの付加価値でなんとかしようとしてるわけで >>681
梨木んとこのバンケツだと自分の意思でランダムの広告画面開く代わりに、少額だけど石がもらえる仕組みになってる
一日一回だけど、あの仕組みなら、一日10回でも広告開くわw っていうかね…ニコ動ですら広告全然入ってないのにDMMなんぞ過疎市場に広告入れようと思うやつがいると思うのか?
って話になってくるんだよね…これって >>691
下手なアフィよりはアクセスあるんじゃね?
広告画面開かないと広告料が発生しないモデルならサイト自体のアクセスの多寡はそれほど関係ないし おしおきフェアリータの画面下部にガルガンティアの広告が出てたのを思い出した DMMは自前のDLコンテンツ販売サイト・通販サイト持ちだしな
ニコ動よりはまだやりやすいんじゃねぇか? >>692-694
自社広告しかしてない時点でお察しかと そもそもDMMみたいに頭の悪い企業が広告ビジネスにさっさと飛びつかないわけなくない? R18のサイトに広告を出すような企業自体がそもそも限られてる
精力剤のやつとかくらいでしょ
その中からさらに、たかが知れてるユーザー数のゲームに広告を出す企業なんていないだろう
よって無理だろうなぁ まともにR18の広告出すのってDMMかDMMの競合ぐらいしか無い気がするから難しそうだな >>688
DMMのユーザー人口であれが成り立つと本気で思ってる? >>645
グリフォンヌやぞwwwwwww12億も糞もねえよwwwww 花騎士とガルシンではスキル発動時の演出が違いすぎて辞めたな
花騎士:SDキャラが所狭しと暴れまわり、派手なエフェクト
ガルシン:キャラがその場で抑揚なくスキル名を唱えて、花騎士通常攻撃未満のエフェクト 旧ガルシンはセブン(もしくはV&B)をパクったのはいいが、思考不要のゴリ押しゲーになったのが非常に残念だった
…それにしても新ガルシンの再生期間が長すぎで怖い まあソシャゲってガチャで高レア手に入れれば脳死でクリアできるよってのが売りだし 壊れに壊れを重ねたり次イベントでゴミになる特効キャラ >>688
チハたんクローンがプリコネなんだが半年終了だったな チハたんは完全にヒーローズチャージクローン
そして同じヒーローズチャージクローンでもプリコネには力とか知力(精神)にあたるステータスがない セブンとV&Bの戦闘もガルシンと同じかつ強制ローテだけのゴリ押しゲーだった気がするが 俺はどっちもプレイしたけど配置とローテ考えないと勝てない感じだったかな
あんまやってないけどガルシンはローテなしでごり押しできたよ
キャラがやられても失敗になったりロストしたりしないから適当でよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています