【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part165 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8bc8-h/tS)2019/05/24(金) 03:47:48.75ID:Hy8hxIhP0
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※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください

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無理な場合は>>980か安価指定か

前スレ
【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part164
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1556895809/
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bc8-h/tS)2019/05/24(金) 03:48:55.79ID:Hy8hxIhP0
Q.誰を育てればいいの?
A.総力戦や連合戦のPRVDに広く対応できるように全部育てる
 目安
 ・通常ガチャユニットより限定ガチャユニット
 ・闇・光のダメージ55%カットの指揮能力持ち
 ・回復蘇生や攻撃スキル2つ持ち等がある程度優先度は高い

Q.☆3や☆4は売っていいの?
A.☆4は 貿易で使う機会はあるので、とりあえずはキープ
 ☆3は 売って構わない。(一部総力戦で使用機会を無理に設けられる)
 ・進化数のクエスト稼ぐために進化させてから売るのもあり
 ・狸や狐にも交換できるがガチャ産なら売って戦姫ポイントにする方が得策

Q.被った☆5は重ねていいの?
A.・2人目までは進化・神化で分けて運用
  一部キャラは第三の進化形・騎乗化も可能になるので3人目も分けて運用が可能
 ・重ねて運アップ&特技レベル・絆レベルの上限解放
 ・強キャラなら育てて強人外戦や連合戦で複数運用
 ・売却して戦姫ポイント獲得
 各キャラの性能や個人の好みによって正解はマチマチなのでお好きなのをどうぞ

Q.特にイベントなどで出るユニットの運99を作り終えたら?
A.・次のイベの特攻候補に備えて保管(全4体程度、ポイント倍率ないよりマシ論)
 ・適当な戦姫に合成してスキル経験値UPのエサ(ダルマの代替)
 ・引換所で狐狸 と交換しステータスアップのエサ(売って1ポイントより交換推奨)
 ・有能なユニットの場合は複数体運用も視野に育成 →上記[被った☆5〜参照]
  (有能かどうかは各人で判断もしくはスレで大騒ぎされるはず)

Q.運キャラ作ったほうがいいの?
A.いなくても何とかなるけどいたほうが何かと便利
 ただし☆3モブキャラの運40を作るのは無駄
 →なのでイベントユニットで運99にする機会に作るべき
 どうしても作るなら☆4人外の鬼熊・牛頭馬頭の運75もしくは☆5人外の運99
 ガチャ限☆6で運99でもかまわないが、リアルラックかカネの力で無双する覚悟が必要

Q.進化させたあとで神化に切り替えってできる?
A.レベル最大まで育ててあり、素材(反物・人外)さえ確保すれば進化神化いつでも切り替えできる

Q.夜伽画面で各ユニットのハートマークって何の意味があるの
A.自分で決めるお気に入り評価。創意工夫でソートする時に便利になるかも
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bc8-h/tS)2019/05/24(金) 03:50:00.99ID:Hy8hxIhP0
報酬狐

1章 火風水
2章 闇火風水
3章 闇火風水
4章 闇火風水
5章 闇火風水
6章 闇火風水
7章 闇火風水闇
8章 火風水闇火
9章 風水闇火風     信玄            謙信
10章 水闇火風水    10章 闇火風水闇    10章 火風水闇火
11章 闇火風水闇    11章 火風水闇火    11章 風水闇火風
12章 火風水闇火    12章 風水闇火風    12章 水闇火風水
13章 風水闇火風    13章 水闇火風水    13章 闇火風水闇

ザビエル伝       浅井姫伝
毛利伝(前半)      島津伝
雑賀伝          毛利伝(後半)
使節伝          茶人伝
北条伝          人外伝(六道)
                佐久間伝
1章 火風水闇火    1章 風水闇火風
2章 風水闇火風    2章 水闇火風水
3章 水闇火風水    3章 闇火風水闇
4章 闇火風水闇    4章 火風水闇火
5章 火風水闇火    5章 風水闇火風
6章 風水闇火風    6章 水闇火風水

真田伝           井伊伝
長宗我部伝       三好伝
石田伝           肝付伝
明智伝            剣豪伝
人外伝(神明)      伊賀忍伝
1章 水闇火風水    1章 闇火風水闇
2章 闇火風水闇    2章 火風水闇火
3章 火風水闇火    3章 風水闇火風
4章 風水闇火風    4章 水闇火風水
5章 水闇火風水    5章 闇火風水闇
6章 闇火風水闇    6章 火風水闇火
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bc8-h/tS)2019/05/24(金) 03:51:28.83ID:Hy8hxIhP0
【戦姫のガチャ限定ごとの強さ一覧】
月華絢爛≧騎馬降臨>絢爛>降臨>>ピックアップ限定≧恒常

【ガチャごとの特徴】
(◎は必ず、○はそれが多い、△はたまに、×は出ない
季節衣装替えは聖夜とか花嫁とかみたいなの)

・月華絢爛/30回天井(ガチャごとでリセット)
◎新キャラ ×非季節衣装替え ×季節衣装替え
※復刻は不明、30回天井

・騎馬降臨/30回天井(くりこしチケット)
×新キャラ ◎非季節衣装替え ×季節衣装替え
※選ばれるのは人気投票トップテン経験者だけのはず
※復刻はキャラ単位、くりこしチケットは復刻専用(交換券はない)

・絢爛祭/20回天井(2キャラ同時の時は巡り合いチケットの場合も)
○新キャラ △非季節衣装替え ○季節衣装替え
※復刻は基本キャラ単位・たまに特別ガチャなど(交換券はない)

・降臨祭/15回天井
◎新キャラ ×非季節衣装替え ×季節衣装替え
※既存のロリ版は出るかも
※復刻は騎馬降臨・月華絢爛の選抜、戦姫交換券、たまに無料チケット類

・ピックアップ限定/8回天井
△新キャラ △非季節衣装替え ○季節衣装替え
※復刻は絢爛祭・降臨祭、戦姫交換券、無料チケット類

・恒常/天井なし?(降臨祭で追加、追加時確率高い)
○新キャラ △非季節衣装替え ×季節衣装替え
※いつでも出るので復刻なし、戦姫ポイント交換対象
※衣装替えは2016年の水着だけ入ってる
0010名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b2d-Fpyl)2019/05/24(金) 13:33:46.41ID:5MWJmBZC0
センセ、そちらの御説は此方の方で是非。>旧スレックス
0011名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2334-9b2Z)2019/05/24(金) 19:34:59.32ID:/BRU+UXJ0
戦プロに足りないのは輪姦要素やレイプ要素
戦場での敗者輪姦とか普通のことやろー
なぜかロリのときだけ半レイプ要素が入るのがなぞだが
0018名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e335-3zh9)2019/05/24(金) 22:18:42.45ID:AHaDucUt0
お兄様に足りないのは前技だぞw
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e335-3zh9)2019/05/24(金) 22:19:13.69ID:AHaDucUt0
ちゃうちゃう前戯だ
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232f-Fpyl)2019/05/24(金) 23:55:42.70ID:wVxtujKd0
戒め
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    とっととガチャるおwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    | (⌒)/ / / //  
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /  
ヽ    /      `ー'´      ヽ /    /     
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   バ   
 ヽ    -一''''''"〜〜``'ー--、   -一'''''''ー-、 ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
                             ン


         ____
       /      \
      /  ─    ─\     ガチャの結果・・・
    /    (●)  (●) \    
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

http://i.imgur.com/2SnhTyA.jpg
0033名無しさん@ピンキー (スッップ Sd43-ae/d)2019/05/25(土) 04:11:12.72ID:nXQuvSXwd
なんか詫び玉きとる。

猛毒効かねー!でクレームまでしたやつがいるんか。
ただの攻略要素でしかないだろうにw

まあ、波状戦で猛毒以外確率減やってたから、自然と決戦でも猛毒有利って意識になったのかもな。
同時開催なんてアホなことやらなければ起こらなかった話のような気がする。
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b564-nSpG)2019/05/25(土) 04:43:05.95ID:y8S0QrCE0
効かないこと自体が問題なんじゃなくて、表示通りになってないことが問題なんだろ?
わざと隠してたのか表示設定とかのミスなのかはしらんが
事前に断り入れてなきゃクレーム出されても仕方ないと思うわ
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e335-3zh9)2019/05/25(土) 09:06:33.58ID:xnowp30C0
今回は織田マイナスはあったが
ダブル補正付いてた猛毒の闇宇喜多は十分候補ではあったからな
事前アナウンスあるならまだしも
相手の耐性見れるのに表記なしで猛毒効かなくするのはまずい
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8325-gP31)2019/05/25(土) 13:26:39.32ID:C9oc+vGe0
>>42
急に隠された能力とか意味不明なこと言われるとやっぱりそう考えるよねw
そんな事されたら「止」画面の確認が信用出来ないってことになるし

なにより前スレで検証してくれてたけど確定猛毒(確定で外れる)とかって下手すりゃ詐欺ガチャだよね?
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9d2f-Fpyl)2019/05/25(土) 13:35:41.18ID:5JZoeB8J0
詐欺はずっと前からだから定期クレームは行ってるだろうしそれで改善されないんだから最早無駄では
それよりついにおにぎりまで尽きたこれ以上どうにもならんのはゲル
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 551a-5bJk)2019/05/25(土) 13:45:04.34ID:41CrM+V40
うろおぼえだが「総力戦の敵には隠された能力があることも」的な表現は急にではなく昔からしていた気がする
前スレでも出た御館謙信の耐性はこの言い回しで説明されていたはず

ただその後に止ボタンが実装されて、敵能力の詳細がプレイヤーにも簡単に判るようになって
あれもう隠しごとは無くなったんじゃなかったの?からの今回
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8325-gP31)2019/05/25(土) 14:01:31.55ID:C9oc+vGe0
>>48
ほほー、そんな流れがあったのか
自分はランキングには無縁だし勾玉ゴチ程度の気持ち

話し変わるけど決戦の編成、入門〜上級まで同じ扱いにして欲しい
同じ編成4つ作るのめんどいんじゃー
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fdfa-r8ee)2019/05/25(土) 18:18:55.60ID:6yKeSAfO0
>>54
それ相馬じゃなくて相良じゃねw
そっからだとバフ入れてもあんまり変わらない気もするなあ
いっそ1手増やして単発クリティカル狙うとかならバフ入れるのもよさそうだけど
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e335-3zh9)2019/05/25(土) 23:21:09.73ID:xnowp30C0
死者ゼロで9ターン以内で20万ダメこの条件だとメチャメチャ厳しいけど
ターンだけなら以外と余裕
まず2人編成や1人編成の自傷系で特攻や
お兄様使い捨てていいからな
0067名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d18-tZ+O)2019/05/26(日) 00:35:32.69ID:6hh3i8VH0
猛毒といえばランス決戦の鍵だったから大慌てで宇喜多鍛え上げたけど、
結局効かない上にマイナス補正のせいで何の意味もなかったな。

でも、ex2の8T攻略までは行けた。
20万ptはクリティカルさんのご機嫌次第だが。
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 23f7-buEI)2019/05/26(日) 08:53:44.91ID:H/gRvwR/0
ホーム画面がうるさいどっかのソシャゲを真似ろとまでは言わないけども、
もうちょっとホーム画面をうまく使って告知するやり方あると思うけどなー。

ただ、イベント自体がクソつまらない事が一番の問題だッ!
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1dae-DzoC)2019/05/26(日) 11:18:53.42ID:LaV5yemd0
PvPしたくない勢のためにあえて告知を出してないんでしょ波状戦でしか入手できない戦姫報酬も使い回して入手機会増やしてるし
自動でマッチングさせたら対戦履歴に敗北つくのが許せない奴らがぶち切れそう
0076名無しさん@ピンキー (スッップ Sd43-ae/d)2019/05/26(日) 14:42:48.77ID:zkpOq/Eid
>>73
たまに面白いイベントあっても毎回だと疲れたり、好評だからと似たようなイベント繰り返して飽きられたりだからな…。
めちゃくちゃ面白いイベント出せなんて言わないから、せめて波状戦と決戦みたいな大型イベント重ねるのは止めて欲しい。
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb9e-O7zC)2019/05/26(日) 19:57:12.64ID:+UBBFex+0
内容によるとしか

2手2720 4手2220 で差分は -500
全体2発の最大ダメ45000として
単体で200000出すと +155000/100 = +1550
無傷ボナ消えるなら -100 と被ダメボナで僅かに打消し
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 051a-5bJk)2019/05/27(月) 00:18:09.81ID:Y1IjDbIg0
指揮能力「特技攻撃力を○%アップ」の真価が今まで分かっていなかったわ俺
攻撃60%アップの騎馬がいれば出番がないものだと思ってた
うまく使えば強いじゃんこれ
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2334-9b2Z)2019/05/27(月) 00:50:24.25ID:cW7CPoz40
>>84
こーいうこと?

攻撃力3000で160%全体
攻撃50up→3000×1.5×1.6=7200
特技50up→3000×(1.6+0.5)=6100

66%単体連発
攻撃50up→3000×1.5×0.66=3000
特技50up→3000×(0.66+0.5)=3480
6連発だと実質倍違うって感じ?
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 051a-5bJk)2019/05/27(月) 01:58:39.52ID:Y1IjDbIg0
いや攻撃バフを併用すると特技指揮のほうが強くなるんだわ
ダメージを観察した感じでは

攻撃力3000に攻撃70%バフをかけて160%全体
攻撃50up→3000×(1.5+0.7)×1.6=10560
攻撃60up→3000×(1.6+0.7)×1.6=11040
特技50up→3000×(1+0.7)×1.6×1.5=12240

多分こう
バフが高倍率であるほど差がつくな
特技upはあんま起用せんし思い込みもあって気づかなかった
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5596-NoyV)2019/05/27(月) 04:09:24.00ID:csyfZ+oo0
決戦のよく分からんところは、ある程度攻略が煮詰まってきたら
(特に序盤)自分の記録の間の比較ではクリが出るか出ないかくらいしか差が出ない筈なのに
ステージごとの「過去の最高評価pt」に1000とか2000とか離されている事だ
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