【DMM.R18】X-Overd-R Part350【XO】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ adf5-OnEQ)2019/06/25(火) 22:08:11.03ID:dEfNb9yK0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
※頭に複数貼ってある場合は付け忘れ防止の予備なのでそのままで

■公式
http://www.dmm.co.jp...ature/x-overd-r.html
■公式Twitter
http://twitter.com/x_overd_staff?lang=ja
■したらば避難所
【DMM.R18】X-Overd-R 避難所Part1
http://jbbs.shitarab...me/13411/1454744048/

次スレは>>970が立てること
>>970が反応無い場合>>980が立てること
無理な場合は安価指定

前スレ
【DMM.R18】X-Overd-R Part349【XO】 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1556562695/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0074名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ed1-LyTR)2019/06/26(水) 18:37:18.30ID:pKY1859c0
サービス終了の報を耳にして様子を見に来たよ

主人公のノリがどうにも受け付けないとか、戦友剪定のイザコザが面倒とか
色々な理由が重なった結果辞めちゃった側の人間だけど
キャラではなく衣装にレアリティを設定して着せ替えるシステムは今でも評価してる
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-eGkX)2019/06/26(水) 18:42:07.70ID:Jc7gb8eu0
コラボイベント、もう一度見たかったな
やって得するのは俺だけで、会社は作業分損するだけかもしれない
権限がややこしいことになってるのかもしれない
でも、もったいないんだ
コラボってだけでもう二度と見れないなんて
せっかく面白く作ったのに
見たいよな、黒龍
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-Im5L)2019/06/26(水) 20:10:36.04ID:aaG+KMlb0
>>76
失敗はしてると思うけどリニューアルした時点で成功失敗に関わらず終了まで織り込み済みだと思うよ
というより脱flashしないことが決まったからヘカトン運用のテストケースに流用したってことだろう
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c973-0BNU)2019/06/26(水) 20:23:09.36ID:c3OJeVty0
IEで実戦導入してたにもかかわらず、
初期はぐっだぐだだったしテストの成果は成功だと思う

事業としては・・・ヘカトンの初年度導入目標何件だったと思う?
今見ると鳥肌立つぞw
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a54b-mDEe)2019/06/26(水) 21:58:24.34ID:P0c+nR0q0
懐かしのペロペロ催眠とのコラボはヘカトンが成功したときの試金石だったのかもしれない
終わったDMMゲをマイニングに組み込んでスマメと版権元で分ける予定だったのかも
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-Im5L)2019/06/26(水) 22:35:14.27ID:aaG+KMlb0
今取れるジョブ全部取って今開放出来るイベント全部開放したわ
XO完
まあ開放したイベントほとんど見ないまま終わる気がするけど・・・
0087名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM52-ne8b)2019/06/26(水) 23:49:44.56ID:5V4BmV0hM
マンネリで伸び悩んでる中キルドヤ後輩がコケて
マイニングに活路を見出すもこれも伸び悩んだからスパッと切り捨てる結論を出したんだろう
LoWの植物状態と比べたらマシな引き際
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-Ij2G)2019/06/27(木) 00:29:17.77ID:IgKZO0oQ0
なにせマイニングがまともに始まったのが
大手が挙ってマイニング事業撤退し始めてからだしなぁw
最盛期ですら流行ったか分からないのに
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2173-3te8)2019/06/27(木) 00:33:46.12ID:fPCRz08g0
>>88
ビットコイン騒動からの下落マインドなかったら
結構、覇権取ったと思うよ
少なくとも、自社以外の導入実例無しとか言う
トンでも状態にはなってなかったはず

ちょっと先取りしすぎたね、特許等は押さえといて
3年後ぐらいには一周回ってくるかもよ
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2998-Eaty)2019/06/27(木) 01:41:44.52ID:sxfnNvXm0
仮想通貨はその取引値の上下より税制と規制で通貨流通しそうにないのの方が問題
掘ったものを他の基幹通貨に変える際にガッツリ国に取られるしそのままで決済に使える道もかなり閉ざされてる

XO自体はhtml5化に投資しなかった時点で終わりありきだったんでしょ
でマイニングテストとしての延長戦、一応実際の掘り稼動テストまではいったと
本気でこの無料化マイニング方式でサービス続けていく気があったなら四天王は確率渋くしたジェムガチャにでも投入されとるよ
0097名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb4d-xbTm)2019/06/27(木) 02:22:20.64ID:ns5YaRH80
1ヶ月は短いと思ったが、この程度の長さならのんびり終末まで交易でもしながら見届けてやるかって気にはなるな
マジカミもアレだったみたいだしふるふるに移行して貰う為にユーザーの繋ぎ止め考慮したのかな

そこまで考えられる運営ならlowであんな放置やらかさないが…
あれサー終決定したのでグランドフィナーレ準備します、
XOの方にどしどしキャラ移行しますとちゃんと言っておけばいいだけだったのに
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-N5Fo)2019/06/27(木) 02:58:46.76ID:QsrNeBFF0
00603IBE6H
最初の3桁がキャラの固有値、
次の2桁がイベントの固有値、
右の5桁が一体何のことやら…orz
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-5hf/)2019/06/27(木) 10:16:11.89ID:WwhwVcpj0
lowやキルドヤのユーザーはXOだけのユーザーより悲しいかもしれんな
一度受け入れておいて、まとめて取り上げる
なんて残酷なんだ・・・
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-N5Fo)2019/06/27(木) 12:21:40.95ID:QsrNeBFF0
>>99
ブラウザに、そのフォルダ内のswfは実行してもいいよって設定をする

チョロメで開くと真っ黒で何も起きないと思うので、その状態から
→右クリでグローバル設定
→Global Security Settings panel
→Download the free Flash Player now!
→グローバルセキュリティ設定
→「これらの場所にあるファイルを常に信頼する」でフォルダを「追加」する
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-N5Fo)2019/06/27(木) 16:02:51.75ID:QsrNeBFF0
そもそも会話イベント専用のswfは無いですね〜
会話イベントでは立ち絵swfしか使われてないので
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-N5Fo)2019/06/27(木) 16:35:47.02ID:QsrNeBFF0
イベントCGないやつね〜
0124名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-N5Fo)2019/06/27(木) 17:45:44.72ID:QsrNeBFF0
複合化できるスキルあるなら、
あとは表計算ソフトに頑張ってもらえれば、
楽ちんに頂けるような気もするけどね〜
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-N5Fo)2019/06/27(木) 18:18:47.76ID:QsrNeBFF0
…と一瞬思ったけど、
複合できても桁が桁だけにやはり厳しいかなw
法則性が存在して、推理できれば話は別かもだけど…
0126名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-ic3e)2019/06/27(木) 18:41:32.96ID:W4nigNh60
最も古くてイベント数の多いキャラ、例えばカトレアとかと
比較的新し目のキャラ例えばナヴィ
最新のキャラ、ドラスとそれぞれ比較してみれば規則性はある程度見えるだろうけど

直で抜いたとしてもそれはswfファイルでしかなくメッセージの再現とかは難しいんじゃなかろうか
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-ic3e)2019/06/27(木) 18:45:10.20ID:W4nigNh60
swfとイベントの呼び出しを行うキーが別々に存在し、それを関連付けられれば音声含めて一つのファイルに出来るだろうけど


全キャラ?動画撮った方が早くねw
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-N5Fo)2019/06/27(木) 18:49:40.74ID:QsrNeBFF0
56だけど、
イベントswf、txt、mp3がゲット出来れば、
txt加工すればそこそこ再現はできるね、ちょっと面倒ではあるけど…

まぁスキルある人はそんなメンドイ作業抜きで
割かし簡単にローカル再生とかやってそうだけどね〜
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-ic3e)2019/06/27(木) 18:51:38.05ID:W4nigNh60
逆に言えばメッセージファイルとの関連付けを諦めて
イベントシーンとその音声のぶっこだけなら出来るんじゃない?じゃんむすスタイル

メッセージ込みは難しいねぇ・・・スマメ神に祈りを捧げるくらいしかないでw
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b7a-zD22)2019/06/27(木) 19:32:34.62ID:mxHW6mqH0
txtファイル見たけど仕様自体は単純だと思う。
現役のWebプログラマーなら、再生ソフトつくるのはそんなに難しくないだろう。
だれか作ってくれることを期待して、とりあえず素材は落としておくか。

風水士(見習) 0153327916
風水士 0153416522
兎蒼の水術師 0154501500
涼夢のひまわり 0154503115

自覚してしまえば 01503chXbf
自然、動物、夢の中 01506UJoWE
ちょっと変わった恩返し 01509rbtju
いつまでも 01512Z2hWj

。。。面倒だ。。。
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-ic3e)2019/06/27(木) 20:29:58.45ID:W4nigNh60
だから関連付けられてないんよw

ゲームエンジン側からのアクセスなら当然選択した番号のイベントを即時に呼び出せるが
ファイルとしては独立したファイルの連続でしかないから再現するのは至極手間で面倒。

html5化しなかったのも運営続けなかったのも作業量考えたら妥当よねw
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-ic3e)2019/06/27(木) 20:36:10.14ID:W4nigNh60
単独のイベント、ファイルの再現/再生は可能だが
それをするのと動画撮るのどっちが早い?問題。

容量気にしないのであれば
お気に入りキャラ10キャラ分くらい動画撮る時間は余裕であるだろw
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-ic3e)2019/06/27(木) 20:39:02.33ID:W4nigNh60
まぁボクはふるきゅーである程度成功を収めたスマメ様が
XOのエンジンのエミュレート化に成功し、過去作のイベントシーンがWEB閲覧出来るようになりました神

という期待をこめて何もしないよ・・・スマメゲー無くなったらDMMで何すりゃいいんぢゃ〜〜〜〜〜〜!!!
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-ic3e)2019/06/27(木) 21:48:07.18ID:W4nigNh60
いや俺は心のメモリーに残す派だからやり方書かれようがZIPで配布されようが興味ねーお
いいゲームだった。それだけでいいだろ?96-はケツの穴ちっせーなぁw
0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb4d-xbTm)2019/06/28(金) 00:08:52.93ID:JXhkJhjp0
俺もkssm(魔王)だったしシナリオ又見たい欲求はあるが、それは元ゲーとしてやりたい欲だからなあ
キャラもXOが10年も続いていたらここをlow2・キルドヤ2として再興して欲しいかもだが

トリプル(パズキューレも入れてカルテットかな)主人公としてkssmとか復活させて、エロシーンも新規としてやるって方法はどうなん?
俺は村人プレイでもいいけどお前らユニコーンはどう思うのかなーって
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a935-Eaty)2019/06/28(金) 13:04:46.91ID:PfmTF7540
つーか果物擬人化はDMMだけでも過去に2タイトルもやってるしな

実際のゲームはじまってみないと何とも言えないがキルドヤと同レベルなら一瞬でこけて終わり
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41dd-VrEl)2019/06/28(金) 15:07:19.22ID:WsSkQs3I0
うーんネタの隙間探すのもどうかと思うが…
意識高い系ワード擬人化とかいうとんでもない方向に行っちゃったりするしw
あれはあれでよかったんだけどねw
みんなネタキャラみたいになっちゃうからちょっと
だったら多少かぶってもオーソドックスなネタで行くのがよろしいかと
やっぱ既存のイメージ利用してキャラ付け出来るのはでかいと思う
ふるーつはいまんとこ王道的な作りっぽいしこれがこけたらもうDMMガチャブラゲ自体ダメでしょ
0155名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb2d-ta5h)2019/06/28(金) 15:28:53.79ID:5zF+e0OV0
キルドヤは、ゲーム自体がぶっちゃけ物凄いドッカンゲーに見えるのがマズカッタ気もするな。
あれ、結構デッキ弄りだすと奥が深くなるんだけどな。XOも似た感じだけど。

ふるーつは、クロームで画像が標示されないのでちょっと困り中。
0156名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMc5-QdX3)2019/06/28(金) 15:30:25.08ID:+57PJE8pM
成功してる擬人化は戦艦とか戦闘機とか刀とか、それ自体に逸話や歴史があるものであって
そこらの野菜だの果物だの料理だのを擬人化したところで元ネタが弱すぎて魅力にならないっていうのは割と気付けることだ
まぁそれに気付かず擬人化したらいけるで!うおおおおお!って運営が多いんだが
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-5hf/)2019/06/28(金) 15:30:58.96ID:dOWCMcZQ0
新しくはじめた人たち、久しぶりに戻ってきた人たちへ
・サルベージはGoogleChromeに特化してるので、それ以外のブラウザだと効率がカスになるよ。
・サルベージ画面からゲーム画面に戻れなくなったら「再読み込み→スタート→サルベージ」でジェム取得数はしばらく保存されてるよ。すぐにサルベージ終了してジェムを取得しよう。
・サルベージ中も別窓でXOをプレイできるぞ。2窓でサルベージしようとすると片方がエラーをはくから、やっちゃだめだよ。
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21ae-bYGp)2019/06/28(金) 21:22:58.26ID:nb4yUu/90
割るクリスタルも経験値増幅用の金銀卵も尽きた… でもまだCG回収しきれていない上エロ凸できないジョブもそこそこある
毎週クリスタル1000個くれって要望出したら通るかな…もう毎週火曜のメンテはないよね多分
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb4d-xbTm)2019/06/28(金) 23:09:49.13ID:JXhkJhjp0
さすがにエロ凸はここまでハードル下がってるし誰かE○かHi○miに纏めてくれるでしょ多分
それより個人的にはBGMの方を誰か上げてくれ誰か 前にいったがうんこPCなんで直録出来ん
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8196-Ij2G)2019/06/29(土) 09:29:09.57ID:61GyrFDc0
そういや連投ですまないが
コメントで日本語が打てないんだけど他にも同じような現象の人居る?
戦友にお礼でも書いとこうかと思ったんだけど
0170名無しさん@ピンキー (ニククエ 6bf4-qk7/)2019/06/29(土) 12:32:34.53ID:1734NDrd0NIKU
キャッシュビュアーアドオンで chara と event をキーワードで検索してキャッシュを削除
保存したいキャラの画面を開いてジョブチェンジと10回クリック → charaで検索
イベントを一通り読み込む → eventで検索
0172名無しさん@ピンキー (ニククエ 0b7a-zD22)2019/06/29(土) 14:08:20.89ID:0a3XXuao0NIKU
ChromeまたはOperaで、ページ内の適当なところを右クリック⇒(要素を)検証⇒NETWORK。
立ち絵やイベントを表示するとpng/swf等のファイル名が列挙されるので右クリックから新規タブで表示。
swfがブラウザから保存できない場合はirvineとかを使う。この場合はUser-Agentの設定が必要だったと思う。
ジョブIDとイベントIDをメモっておいて一括でURL生成・ダウンロードするのが効率的かと(自分はこれ)。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況