【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 5635-3SK7)2019/08/02(金) 19:51:23.10ID:OfOpK0u30
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※次スレを立てるときは本文一行目に
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★次スレは>>950以降の人が重複しないように宣言して立てる

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英雄*戦姫WWX (えいゆうせんき うぉーわんだーえっくす)
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◆前スレ
【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part7
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1564671521/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3eb-Ybim)2019/08/02(金) 20:49:56.70ID:J6izwYyR0
>>26
それ。戦闘周りもったもたで面倒すぎるほんともったいない
というか、マーリンがどんなエロい大破絵見せてくれるのかと期待してたのに尻の穴も見せないって舐めてんの!?
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-7p+E)2019/08/02(金) 20:50:39.39ID:Le1zWPy50
>>41
勘違いだったか
シナリオにベートーヴェン出てくるホークウッドのところだっけ

>>42
一応素材入手場所はゲーム内でも逆引き出来るけどそのうち作ってもいいかもね
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e98-7ShF)2019/08/02(金) 21:02:08.21ID:wSM8AFot0
>>54
元祖エロゲGOLDでも超糞雑魚酷評されてたヤマトタケル☆4とかもいるし、実際☆2・3より微妙感強すぎるハズレ☆4存在…
レアよりもやっぱスキルやキャラ構成のが大事だよ。
でもタケルスキーだから事前も竜馬じゃなくてあえてタケルのままにして今回もハンデ背負って常時PT入れてますわ
0059名無しさん@ピンキー (JP 0Hb7-7p+E)2019/08/02(金) 21:03:03.58ID:66oUoO+xH
ワイもチハヤ好きやからずっと入れてるし外すつもりもあらへんわ

やっぱ好きなキャラは多少弱くても使わんとな
0064名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9656-GTIj)2019/08/02(金) 21:11:08.89ID:aDRxBxcY0
>>59
                           ,、イミミミミxY,彳三ミs。,,
              /⌒) }        ,彡三ミミミミ州ハVW彡彡≧ミ
             〃  //      //i仆三ミミミ州jij彡彡彡彡ijハ
               - {{-=彡       ,'i/i/i/彡^^ -=ニ三=- ^~^ヾi从Vj`、.
      /-=ニ   {{   ―-ミ、  _ノi/i/_ノ             \Wijハ   )}
     / (_  -=ニ  ー=う 人/i/i/iY 、、、,,,,_    |        }i从jミ=イ,ノ
     `ー      {{_ _,.彡  .〃i/i/i/|  ````ヾ、   |  ,ィ=ミ彡 マWijWi<
      -=ニ  ̄ {「       {i/i/i/W (_,、、、,,‘,  |  / ,,,,,,___ノ  .}j从从从ミ、
    / r――=ニ _         .{{i/V⌒j  乂 ◎゙i `、 ' / /◎ ア  j⌒∨ji州ハ
    └{     }  `ヽ      {i/|i{  {   `ー=  |  |  `ー ´   {  .|州从V
     ≧s。,,,,ノ   , \   /i/i八 八    , ' r j__ j -、 \    ,j 人Vjトji{
         /⌒`、ー'   ∨ /i/i/i/i/\}`ヽ_/  ー(___)―   `ー-イ |/从从从ミ、
      rー,'    ミx=彡  \イi/i/i/i/iハ  ヽ            / ./W|ト|刈介、ハ
     __{   {   }L _ -=ニ \从/V   `、 } .,、ji>ー―<、,  { ,:'’ .W州iViji洲 }
    /⌒  八  r ^~       }从,イ   人;jiii<_____>ji;/    W从从ガ ,/
    {  {   \人__,__,ノ八イ_{    \iii `¨¨¨州|¨¨´ 人    }ハ从j{  {
   八  \_   ノ \     ノニニ{      ≧s。;;ijiijiji;;;;。イ     ,'ニヾ≧s。__
     ,.x__ラ¨    才 ̄ ̄j{二二八      {        .’    ,ニニj{ニニニ≧=三三三三=- ,,_
   /ニニニニ\_,、 ’j /  j{ニニニ‘,      V      /     /ニニj{ニニニニニニニニニニニニ\
0068名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5fb0-dUq1)2019/08/02(金) 21:13:56.95ID:nUa4xmy20
こっちは運営がやる気ありそうだからいいけど、同じ感じで出だし良かったリジャッジメントは
稼働から今日までイベントらしいイベント全くやらずに見事過疎ったな
とりあえず来週までに1週目は終わらせるわ
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b18-ONUK)2019/08/02(金) 21:29:01.41ID:nI2K+qfN0
山田、フネ、メルカトル、ヤン、庖丁で通常ルート2周目突入
オートはきついが手動ならいける

フネ外したいから貧乳星2ヒーラーください
0091名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1268-dfB4)2019/08/02(金) 21:34:27.39ID:lQVRmDTd0
恐らくイベは周回前提だろうから
BOSS出現とかの演出もカットできるようにして欲しい
前スレでもあったけど、後はクリック回数を減らしてくれれば嬉しいかな
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e98-7ShF)2019/08/02(金) 21:53:11.02ID:wSM8AFot0
>>111
廃課金でもないと手形はそんなうかつに使えない気がする。初級以降は中級で2枚とか級あがるたびに枚数増えてるし・・・
微課金レベルでダイヤ使うならAP薬にまわして該当日が来てから一気にまわした方がお得感が断然ある…
0122名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e98-7ShF)2019/08/02(金) 21:55:43.33ID:wSM8AFot0
>>115
重いのはWebGLのせい。これはほとんどのDMMブラゲでの現象だよ。
うんちあとか姫狩りとか宝石姫とか天下統一伝とか糞みたいに重くなりやすいのでもアプリだとどれもさくさくだったし(うんちあは熱暴走しまくってるがw)

せめてDMMプレイヤー版も並行してだしてくれてたらなとか思った。
自分はタブレットを音ゲーとか他要因で泥から林檎に変えちまったからな、DMMアプリができねぇエロみれねぇ痛い・・・
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bb2-0QJR)2019/08/02(金) 21:58:02.73ID:tuTQgARC0
手形はHPに全力
0140名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2f1a-O0Mu)2019/08/02(金) 22:10:47.23ID:3aCL9q9R0
ゲームとしては面白いけど
ソシャゲとしては落第ってかんじに思える
開発はソシャゲに堕ちたって人格がないのかな
0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 877e-ONUK)2019/08/02(金) 22:19:30.77ID:V+qdvzq60
ウィーンいつものノリで敵殲滅しちゃったから普通にクリアしてしまった
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef1f-xvXK)2019/08/02(金) 22:22:05.54ID:fqQ0qTqr0
ようやく香港でブリタニア勢力に勝てた…
さぁ次はインド、の前にLvとHPなんとか上げておかないと><

攻撃や防御は1上げてどれくらい違いが出るんだろう?
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e98-7ShF)2019/08/02(金) 22:27:04.49ID:wSM8AFot0
>>151
武器や防具などの装備のランク上げたが攻撃・防御の値は一気に増えるからそのステ気にするなら書集めよりは素材集めしていたほうがいいよ
書集めは>>154の指摘にあるHP優先のが手っ取り早い気がする。素材集めよりお手軽だし先にHPあげた方がなにかと楽に
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 523d-7p+E)2019/08/02(金) 22:28:03.40ID:kupyzPDU0
βって運営だけが言ってる事だからな
課金始まってる以上ユーザーの認識は正式オープン
最初は人集まるが運営の対処が遅ければもう二度と触らないのは一緒
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b1a-yCK9)2019/08/02(金) 22:31:30.88ID:AWS5oMin0
>>158
育成進んでないうちだと辛いことしかない、アビリティもスキルもデメリットもち
育成進むと本気を出すってのが使えるようになるけど発動まで長い茨の道
でも本気出すと強い
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e11-7ShF)2019/08/02(金) 22:41:36.76ID:v6JFMLrb0
スペシャルの消費APは等級ごとに固定にするかコース選択の最初でわかるようにしてくれ
最後まで行ってAP足りないとか戻るのめんどいしむかつくんじゃ
0178名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdd2-O0Mu)2019/08/02(金) 22:44:01.78ID:fSpKYkBFd
勝手に英雄ぶっぱした挙げ句回復分のポイントも残さない糞アホAIさんは一番の敵
0179名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b18-7ShF)2019/08/02(金) 22:44:56.33ID:SxAFbv+z0
やっと1周目クリアしたわ
最後まで笑いあり笑いありで面白かったわ
これが無料で遊べるとか20年前には考えられんな
ラスボスがタコ殴りにするだけのサンドバックなのは?だったが
真ルートじゃないからかな
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bb2-0QJR)2019/08/02(金) 22:45:14.02ID:tuTQgARC0
がちゃを絞るな
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c356-9s+L)2019/08/02(金) 22:55:04.61ID:y95b0Eza0
初日から始めてはいたもののプレイ時間がなく今頃ちうごく上陸した後進チハヤだけど
どれを育てたら強いのかアドバイスくだされ
現在の所持キャラ(☆3以上)
前衛:伊達政宗/ガウェイン/ジェロニモ
中衛:カメハメハ/伊能忠敬/パーシヴァル/武蔵坊弁慶/ユーウェイン
後衛:ニュートン/コロンブス/フビライ・ハン/ヒミコ/ヴァスコ・ダ・ガマ/安倍晴明/王直/ケイ/鑑真/ビリー・ザ・キッド/パラメデス/ペリー/マーリン
(リスト化して気が付いたが後衛クッソ多いな)
特に全員☆3どまりなせいか中衛がパッとしない印象(ヽ´ω`)
後衛はニュートンとフビライ安定?コロンブスは攻撃範囲が狭くて使いにくいと思ったが何か見落としてるだろうか
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b74b-AMgB)2019/08/02(金) 22:56:58.79ID:OirMiH7w0
ちょい質問
エンチャントのダメージ+500とかって、範囲や複数回攻撃の場合どんな感じに乗るのん?
激励は説明見る限り最初の一体、又は最初の一撃だけらしいけど
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f701-24Ap)2019/08/02(金) 22:58:44.63ID:cHJyC2B+0
>>189
確定はしないがフリークエのテンプル騎士団の緊急ミッション利用がオヌヌメ
雑魚一匹とボスだけ狩ると緊急ミッション2つクリアになって運がよければ報酬に低ランク素材×3
ボス経験値もSランクなら1050とお金もクリア報酬で700貰えるし泥次第では第2素材も拾える
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7252-sQAt)2019/08/02(金) 23:00:05.75ID:Yssnb+0v0
>>192
それがしとビリー安定
将来的にはバスコが筆頭候補
まず重ねられる奴を優先して育成しよう

あと星2は有能だから育てとけ
フネさんと庖丁はずっとガチユニット
ヤンも爆発力あって良いぞ
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 122a-M4H/)2019/08/02(金) 23:01:31.73ID:Rb8gjvyo0
ウィーンマラソン始めたけど美味しすぎて止め時が見つからねぇ
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e796-0ks1)2019/08/02(金) 23:02:06.52ID:Vrc4Jhlk0
>>192
めちゃくちゃいい引きじゃないか
それがし、ガウェイン、ビリー、フビライ、ニュートンにヒーラーつければ最後まで走れるだろう
中衛入れたければカメハメハで物攻特化、フビライ・ニュートンをペリーに変えたら強そう
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-7p+E)2019/08/02(金) 23:13:44.40ID:Le1zWPy50
装備の問題で原作ほどではないけどロシア遠征泥仕合しーちゃんが再び輝いてて笑った
まぁ正攻法でクリアしたほうがいいだろうけど

>>207
超えるよ
まぁきつくなってきたらフリー行って装備強化とかしてれば越えてける程度ではあるけど
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b74b-AMgB)2019/08/02(金) 23:14:23.39ID:OirMiH7w0
>>197
ありがとう
結構面白いから課金しようか課金分で原作買って遊ぼうか悩み中w
色々絞りすぎて流石に今のままだと社会人には辛いわ
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c397-7ShF)2019/08/02(金) 23:20:44.88ID:t20pnnub0
スキルLv上げても何も変わらないなら不具合だろうけど
スキルによって上げる価値の差が結構でかいな
呂布はデフォのままでもクソ強いのにMAXにすると多分威力500になるわ
0231名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-7p+E)2019/08/02(金) 23:35:13.55ID:Le1zWPy50
>>226
APは戦闘時にしか消費しないから二軍いると多少きついステージでも越えられるようになるよ
ノーマルだとLV40なくとも1部隊でいけるぐらいだからあまり気にならないけど
0236名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b3c-X2my)2019/08/02(金) 23:40:22.76ID:MquHW8Qv0
>>232
確定で武技書V落とすネームドに直行出来て弱くて経験もうまい
鍛えたビリーと助っ人だけで終わるAP3なり
ただAP効率もとめるとAP溢れまくるのでフルパ組んでもいい
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d7ae-7p+E)2019/08/02(金) 23:48:37.41ID:wW6C+wml0
他のマゾ育成は妥協しても好感度は許されないものがあるな
全キャラ50まで好感度あげるどころかシーン回収の30、20程度まで上げるのすら苦行
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9292-7ShF)2019/08/02(金) 23:52:42.46ID:kYt5oxIX0
>>243
いいか悪いかはさておき
英雄技使えて(※一部除く)星2星4はエロ見れる10まではさくっと上げられるから
その先はのんびりじっくり上げてね
っていう想定なんだろう
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f2f-7p+E)2019/08/02(金) 23:56:46.90ID:aN8fOUHv0
ウィーンってそんな美味しいのか・・・・どれくらいで行けるかな・・・って思ったら今いるところだった・・・
あぶねぇ・・・見にきてなかったらクリアしてた
0254名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa03-AHAU)2019/08/03(土) 00:01:20.03ID:PrPpi3mTa
アテルイさん結構面白いキャラだな、
しかしあんまり攻撃値が上がらない、技は優秀なのに勿体ないなぁ
原作でも槍キャラってバランスタイプ的な感じなの?
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b3c-X2my)2019/08/03(土) 00:16:16.13ID:Bd2bCOuQ0
アブァロンのネームドと沸きゴーレム
1回何も落とさないゴレしばく必要があるがネームドの経験は2000近く入る
エクスカリバー鍛えたい人はこっち行くべきだな
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9292-H6sg)2019/08/03(土) 00:18:56.70ID:2ZJYC6S/0
ウィーン通り過ぎてしまったああああああ
0295名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87f2-IIj1)2019/08/03(土) 00:32:15.68ID:X4jMOMka0
初期星4をまとめてみた

龍馬 初期配布組 大砲なのでバフ持ち ゲームの顔だが尖った所は無い
フビライ 初期配布組 扱い使いやすい魔弓使い 猫ちゃん
タケル 初期配布組 剣使い クセが強い
それがし ストーリー配布組 優秀なそれがしアッパー使い
ニュートン ガチャ産では唯一の星4術 割と万能な中距離物理アタッカー 可愛い
ヒミコ ストーリー配布組 ヒーラー枠 重ねにくい
始皇帝 召喚スキルがある魔法剣使い 病気持ち 可愛い 
アショーカ 魔投擲使い 公式にバグが認められた唯一の星4
ナポレオン 大砲なのでバフ持ち 激励と物攻バフ持ち 可愛い
アーサー アルトリアでは無い エクスカリバー使い 可愛い
劉邦 弓使い 速度バフ持ち 範囲が斜め系という部分はどうだろう
コロンブス 銃使い姫 通常、スキル共に攻撃範囲が異様に扱いにくいので注意
0302名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87f2-IIj1)2019/08/03(土) 00:38:44.84ID:X4jMOMka0
>>296
自分では剣使いだと思い込んでる大砲スキル持ち

範囲の分、硬直が大きくて基礎値を抑えられてるのと
スキル2が実質死んでる点、後半装備が適当すぎないって感じはあるけど……自分は好きだよ
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3c1-chRT)2019/08/03(土) 00:38:48.71ID:6E3NrLGC0
ニュートンちゃんくださああああい
ロリガウェインちゃんのエロもっとくださああああい
0311名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 122a-M4H/)2019/08/03(土) 00:42:43.14ID:FQgNuSME0
いまだにフリクエ中華1の左端だけ落ちない何なのこれw
0323名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 122a-M4H/)2019/08/03(土) 00:50:42.45ID:FQgNuSME0
>>317
まじか知らなかったわ弱いキャラで行ってみる
ありがとう
0326名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr07-v5nF)2019/08/03(土) 00:53:51.89ID:cxeNQMAQr
つかストーリー色々言われてるから気になってたら龍馬クソ過ぎて草
まさか追加されたキャラの絡ませ方にムカついてしまうとは
独房打ち込んどけやこのポンポン頭ァ!
0327名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f92-24Ap)2019/08/03(土) 00:54:00.54ID:TLHpzEmC0
>>295
オレも☆4キャラに一言コメントしてみた

■ヒミコ
空気キャラだけど正妻だけあって意外と重要ユニ
配布だからありがたみ薄いけどもしいなかったら
有能ヒーラー少ないから攻略が難しい部分も出る

■ヤマト
燃費悪くてクセが強いが最大火力はピカイチ
周回には向かないが対ボスの最終兵器で使う

■アーサー
最カワ候補だし強い
円卓シリーズといいブリテンの女は可愛い

■ニュートン
全体的に無難な性能なので周回に向く

■劉邦
キャラは可愛いが弓の範囲が微妙

■アショーカ
立ち絵乳首は良いし変なキャラで面白い

■竜馬
こいつがだいたい戦争の原因

■始皇帝
ゲホゲホやりすぎて可愛そう

■ナポレオン
いかにも英雄ぽいキャラデ

■政宗
それがしまんまん

■フビライ
レズ
0328名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bb2-0QJR)2019/08/03(土) 00:57:09.17ID:m89PVL7b0
>>296
紙装甲バーサークで前衛必須やぞ、あとはわかるな?
火力だけあるやつだと風説の流布やパーシバルなんかもえぐい
あとは溜めが居るけどぺディ、射程は狭いけど本体が固めな弁慶
後は十字軍弓突撃隊長なんかもあるな、コスト重いけど
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3c1-chRT)2019/08/03(土) 01:04:44.73ID:6E3NrLGC0
主人公入れてるけどいらなくね?
技3即発動はいいけど威力が・・・
0340名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f92-0ks1)2019/08/03(土) 01:07:46.86ID:qUCuydkj0
チハヤさんは凸しやすさと打たれ強さが利点なんでAP2で使える壁役として頑張る感じかな?
まあ☆2勢も普通に強いんで使う必要があるかどうかで言えば多分ない
使えば使えるって感じ
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fa4-M93O)2019/08/03(土) 01:09:15.17ID:MubiFJ7b0
なんで敵のチャージ技は直ぐ発動するのにこっちはアホみたいに時間かかるの
孫子のバフ重ねがけやって敵の速度の3倍以上あるのに攻撃順もあまり変わらないしlvで補正でもついてんのこれ
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 963a-M93O)2019/08/03(土) 01:17:11.19ID:FCI2mzZC0
原作から一貫してアーサーはスタッツの暴力キャラで誰が使っても一定の水準だと思ってたのですけど
今作のオート戦闘AI、おめーはダメだ!
溜めキャラの扱いがなってないんで、ガイルやエドモンド本田からやり直してこい
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1292-7ShF)2019/08/03(土) 01:18:46.54ID:WpU7Ks7Y0
編成のUI改良してください。
個別キャラのデカいウインドウ出して決定で編成終了っておかし過ぎる。
あと、出撃・遠征の重複不可条件自体はいいけど
編成する時に過去に編成済みのキャラを勝手に弾いたりグレーアウトしないで
(出撃・遠征中でなければ)普通に選択できたうえで
他の編成から自動で抜くようにして欲しい。
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5625-7p+E)2019/08/03(土) 01:54:26.93ID:W4aynNxr0
最終的にスペシャル周回になるとかいわれてたけど、ストーリー周回ゲー確定したからやっぱり低コスト大正義のクソゲーになってしまったな
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f92-7ShF)2019/08/03(土) 01:55:44.74ID:qUCuydkj0
マーリンはマゴニアの強化が硬直減だけってのがショボいんだよなぁ
この1ターンバフ&即行動で大技撃たせたらもうそのWave実質終わるような使い方しかしないだろうし
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9239-qLJO)2019/08/03(土) 02:14:44.10ID:auY4aM5k0
>>404
それも経験値はかなり美味しいが、ドロが美味しいのがそこと、ちょい前に話題に出てる妨害のとこくらいだからね
ニュートンのとこも経験値稼ぎだけなら優秀って話題にはなったぜ
0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 966d-8GsD)2019/08/03(土) 02:18:02.75ID:2iEaLgQH0
2週目行くために駆け抜けようと思ったらアーサー辺りから助っ人禁止じゃねえか
なんとかエンキドゥまで倒したんだけどあとどれくらいあるの?
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9389-Xw1n)2019/08/03(土) 02:48:36.78ID:t/NoBQzG0
攻撃スキルって純粋な攻撃じゃなかったら妨害とか回復のほうのスキル判定なるからそこまでいないよな
使えるキャラだとスキルも英雄技も攻撃なのビリーと義経ぐらいか
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5ec6-9o4D)2019/08/03(土) 02:55:50.57ID:QtLxlb6s0
これまでタケルとヒミコの珍道中でやってきたが、真モンゴルのラストでついに詰まったわ
金玉使えばいけるんだろうけど、タケルに全てを託していいものか微妙に迷うな
0449名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bb2-0QJR)2019/08/03(土) 03:15:45.86ID:m89PVL7b0
なんか暫く前からクソ重くなった上に固まったぞ
なんかオンメンテでもしよるんか?
0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9292-7ShF)2019/08/03(土) 03:23:10.73ID:Gu2oJpfb0
このゲーム最近始めたんだけど面白いね
スレ見た感じ進めるにあたって気をつけなきゃいけない要素がある感じ?
ウィーンって所についたら何かを倒してリタイアすればいいのかね
0459名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9292-7ShF)2019/08/03(土) 03:44:40.37ID:Vj8mzU/p0
即終了とまではいかないだろうけど結構な傷になるのは確かだろうなぁ
そう考えるとこのまま開き直って「仕様です」が正解っぽいがはたして
0467名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f72e-7p+E)2019/08/03(土) 04:13:45.21ID:0EHcTRZP0
すっげつまんねえゲーム・・・
0468名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr07-v5nF)2019/08/03(土) 04:28:52.21ID:cxeNQMAQr
あれコロンブスってこんな屁理屈キャラだっけか?
コロンブスとの戦闘の経緯だけがらしくないというか
それまでは普通だったのに何やろこの違和感
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2fa8-5qo2)2019/08/03(土) 04:56:35.65ID:7MlAylSH0
ベイリンとビリー欲しくて回してたけど他の3コンプした
4もピック外6人ほど好感無しで完突できるくらいになったけど一番ほしいヤマタケさん出ない

くそが
0479名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5ec6-9o4D)2019/08/03(土) 05:15:37.68ID:QtLxlb6s0
やっと好感度27まで来たんだが、好物でも小だと誤差ぐらいしか上がらんのに大だとガンガンあがるな
たまたま運が良かったのかしらんけど好感度上級で大3出たんで、これなら1日で30到達できるんじゃないの
0481名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1f96-O1oJ)2019/08/03(土) 05:41:36.88ID:oL59bGQg0
劉邦が星4最弱だなこれ
コロンブスよりオート酷いしコロンブスより手動でも弱い
範囲攻撃は玉ドカ喰いする癖に雑魚散らしすら怪しいときてる
0488名無しさん@ピンキー (JP 0Hb7-7p+E)2019/08/03(土) 05:55:55.05ID:8PO4ITetH
「このゲーム面白いね^^w」

原作が神ゲだったからな
今はその原作の遺産を食いつぶしている状況

ここからどう新規追加要素を入れていくかで、
英雄戦姫の未来が決まる
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f71b-HSU+)2019/08/03(土) 06:13:56.90ID:d94dXeg/0
手持ち全員の好感度10まで上げるために
プレゼントばっか回ってたのもあるが
鍛えてたの星4だけだからAPキツかったんかな
暫くは星2鍛えようと思うが
日替わりのAP消費やっぱ多いわ
0495名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3c1-chRT)2019/08/03(土) 06:15:44.63ID:6E3NrLGC0
>>492
このゲームそういう感じのセリフ結構あるよなw
0509名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9280-dfB4)2019/08/03(土) 07:01:03.33ID:vepwRaXn0
ノーマルアヴァロンは雑魚2倒した後に出てくるタリエシンが回復技強化Vx1落とすな
3戦掛かるし経験値効率落ちるしドロップ数1だけど、APでスペシャル上級回るよりは効率いいな一応
0512名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f62-7p+E)2019/08/03(土) 07:05:19.91ID:bYR+MzqE0
初日二日目で資金調達派遣で銀玉10個二回あったから10個程度だから意外と出るとか思ったら
それ以降まったく出ない
育成要求数がバカみたいに多いのに全体的にアイテム絞り過ぎ
0526名無しさん@ピンキー (アークセー Sx07-7ShF)2019/08/03(土) 07:50:16.10ID:lOK0K/FZx
記憶力に自信のあるやつ〜頼んだ

AP:火曜日
キャラ強化素材-HP
技強化素材-
装備素材-鉱石
プレゼント-

AP:水曜日
キャラ強化素材-物攻
技強化素材-
装備素材-革
プレゼント-

AP:木曜日
キャラ強化素材-魔攻
技強化素材-妨害技
装備素材-木材
プレゼント-ファンシー

AP:金曜日
キャラ強化素材-物防
技強化素材-回復技
装備素材-獣骨
プレゼント-食べ物、実用品

AP:土曜日
キャラ強化素材-魔防
プレゼント-ファンシー、美術品
0534名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5fb0-dUq1)2019/08/03(土) 08:11:12.55ID:AsjwezDF0
やべえ余裕ぶっこいてたらブリタニア辺りからきつくなってきた
なんかこういうシステムで2編成とかやってるとアズレン思い出してくるわ
0535名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f62-7p+E)2019/08/03(土) 08:15:47.69ID:bYR+MzqE0
レベルは指数関数で必要数増えるのは理解できるけど
ステ上昇アイテムやまして好感度まで指数関数的に要求数跳ね上がってくとか酷いゲームだわ
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f762-jl6u)2019/08/03(土) 08:33:27.09ID:+jU3211D0
敵の単発高火力溜め技とかは移動やため解除で回避可能なんだけど
そもそも移動や溜め解除キャラが技を撃たれる前に行動可能かどうかがほぼ運だよね
0554名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1e52-7ShF)2019/08/03(土) 08:36:45.48ID:24ogNdqF0
>>549
順番とかは結構運だと思うけど戦闘前に敵の情報確認できるし配置もできるんだから
そのへんで運要素減らしてくことは可能じゃないかな
どうあがいても初手でボコボコにされることはあるけどねぇ
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-7p+E)2019/08/03(土) 08:53:48.33ID:Yrqw8OBP0
>>562
ろくにIN出来ないけど15レベルぐらいまで育てたいとかなら便利かもしれない

凄いどうでもいいが同キャラ複数枚持ってる場合別々の派遣に同時に出せるから
(まず砕いたほうがいいが)現状唯一の被りの使い道かもしれん
限定派遣の内容次第ではワンチャン程度か
0573名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c356-9s+L)2019/08/03(土) 09:31:41.23ID:kbx9tXPe0
10連チケもらったんで回したらトリスタンと三蔵法師出たよ
トリスタンはブレイブ技が溜め解除とあるが技射程広いしジェロニモやガマより優秀?育てたほういいかしら
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b3f7-Ybim)2019/08/03(土) 09:48:11.16ID:tn1+uGgW0
今のスペクエがまずい(ウィーンがうまいとか☆2正義とかの)原因はフレンドが強すぎるのが原因
フレンドの仕様が変わったら割とバランスよく落ち着きそうな感じはする

ウィーンマラソンも300周くらいすると戦力1500以上の英雄とか引きにくくなって
身動きが取りにくくなるっていう罠があるにはある
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1268-dfB4)2019/08/03(土) 09:50:43.46ID:DEFWJZes0
みんな2周目っつってるから同じことを繰り返すのかと思ったら
ちゃんと新シナリオがあるんだな

つかソシャゲでシナリオのラストがあるのって初めて見たんだけど、なかなか挑戦的だ
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c378-0ks1)2019/08/03(土) 09:50:57.49ID:yHvaqYUl0
フレンド使えないとこで2戦かかるけど妨害3とかも稼げるからフレンドが原因じゃなくて
単純にスペシャルでのAP消費とドロップのバランスが悪いだけだと思うよ
フレ無しでもスペシャルより全然おいしいからな・・・
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a301-ONUK)2019/08/03(土) 10:04:15.28ID:taOxv4+n0
とりあえず1周目?終わらそうとステージ進めてるけど長いな
今イースまで来たんだけどマップ上に残ってるのはイース、ウルク、バベル、香港
全部ジパングに染めないと1周目クリアにならない感じ?
0596名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdd2-Leyk)2019/08/03(土) 10:28:23.39ID:zlgBb8jqd
コスト抜きにしての最強の6人を教えてください。先輩
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f92-0ks1)2019/08/03(土) 10:48:59.28ID:27vsdTq+0
>>601
どこで出たか忘れたけど、
モンゴル含め3つに別れた奴を全てクリアしたらどっかでジパング4が出てた
ちなみに今はその次のロシア含め3つ分岐を攻略途中、ジパング4の次はまだ出てないな
0616名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 92e4-dUq1)2019/08/03(土) 11:01:43.63ID:MpkSa0KV0
一周目で☆4がレベル50でこれ以上戦力の増加が見込めないから
☆2の被ってるのをウィーンでレベル上げおいしい
これからは☆4は捨てて☆2に切り替えていく
0618名無しさん@ピンキー (スッップ Sdb2-t72Z)2019/08/03(土) 11:02:39.90ID:gCsOoHImd
>>551
レベリングはストーリーが最適解っぽい
詰まったらHP上げるといい
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73ae-chRT)2019/08/03(土) 11:21:49.84ID:Fd7rFB4F0
ウィーンついたでー
ながらで部屋の掃除終わった
ウィーンありがとう

でもクリアランクBなんだが大丈夫なんか?
あんま取ったこと無いから
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5e92-0ks1)2019/08/03(土) 11:22:11.01ID:NXuuzyvV0
やっと1周目終わった
流行りのウィーンマラソンまで戻るか・・・・
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9389-Xw1n)2019/08/03(土) 11:24:05.03ID:t/NoBQzG0
なんかスキル書に関してはわざとネームド置いて昔のゲームみたいに裏技として置いてくれてる感じがする
これがステ書ならゲームバランスおかしなるけど
0639名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-aGFy)2019/08/03(土) 11:25:18.19ID:lgqfmp4Y0
ようやく一週目終わったが似たような人ちらほらいるな
無駄に満足したが2週目やる気力湧かねぇ…
戦力的に厳しそうだけど真ルート行ってみるか
0643名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 963a-M93O)2019/08/03(土) 11:31:48.15ID:FCI2mzZC0
イベント、イベントはよ
コラボイベントはよ

オトギフロンティアとコラボして向こうで余ってるディマイト回収に
Pさんや老ぴ送り込んで喜んで貰おう
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f92-0ks1)2019/08/03(土) 11:39:12.58ID:27vsdTq+0
>>639
3凸以上できる優秀キャラをしっかり選択してるならいいが、
そうでない場合は周回ジパング3だけ出したらウィーン行ったほうが良さそう
敵はガンガン強くなるよ
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b18-7ShF)2019/08/03(土) 11:51:48.29ID:+s8+gpPr0
ニュートンはオートでスキル使ってくれない気がするけど、
通常攻撃で倒せるときは通常攻撃するAIなのかな
S評価取りこぼすときがあって微妙にもにょる
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f92-0ks1)2019/08/03(土) 11:56:07.34ID:27vsdTq+0
キャラのレベルはストーリー進めてるとガンガン上がる
凸できなくてカンストが問題になってくる
後続育成は低AP編成でフリー使ってもいいし、ウィーンでもできるんじゃね(未経験)
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96b9-7p+E)2019/08/03(土) 12:05:20.89ID:zRxH1jXC0
攻撃スキル書貯めるぜヒャッハーって思ったけど
意外なくらい攻撃技って少ないのな
伊達のそれがしアッパーとかLV上げても衝突ダメージしか上がらないし
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9280-dfB4)2019/08/03(土) 12:19:18.60ID:vepwRaXn0
☆4ピック7日までだったね
有償ログボの有償石をおはガチャで使おうとすると☆4ピック回せなくなるし
☆4ピック回したらおはガチャ回すのに石買い直しになるし結構酷い
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9280-dfB4)2019/08/03(土) 12:27:33.93ID:vepwRaXn0
有償限定商品が全部DMMP直買いのとこは有償石だけで買える商品ないから
有償石先に使うようになってるけど、有償石限定の商品あるのに有償石先に使っちゃうとこは
毎回スレでこのやり取りしとる
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7392-G0Ol)2019/08/03(土) 12:32:05.30ID:bYVvs/iT0
有償に期限あるから有償から使わせるのはいいにしても、
有償石限定のショップアイテムやガチャがあるならその仕様はほんま糞
選ばせろ
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b3c-X2my)2019/08/03(土) 12:35:14.47ID:Bd2bCOuQ0
資金決済法だろ
使用期限が6ヵ月以上かつ未使用残高が1,000万円以上プールされている物
これすると引退した奴の分まで預託金発生するやんけ
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a382-dfB4)2019/08/03(土) 12:36:09.23ID:klYvPqhk0
有償石に期限あるのは法律のせいだからしゃーないのにそこに文句言うのはどうなの
有償優先、無償優先選べる仕組みがあるほうがいいのは確かだが
0706名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saaf-VqU4)2019/08/03(土) 12:44:38.96ID:+7MG96CPa
星2星3の混成で組んで星4は入れるとしても補助的な役割しか期待しないぐらいが現実的だと思うわ
星2は確かにステ物足りなくなるけど、星4はレベル上げられなくなるしスキルもそんな圧倒的でもない
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a33e-7p+E)2019/08/03(土) 12:45:52.37ID:1hLk5MqS0
>>670
弓は基本スキルファイターだからな
フビライちゃんは胸とパッシブの分の性能をスキルに全ぶっぱしてるから弱いわけがない

なお、パッシブと胸に振り分けたのが劉邦ちゃんです
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5e27-dfB4)2019/08/03(土) 12:58:11.64ID:exe5h6b30
>>712
エロシーンは画面右下ミッション→キャラクターで所持キャラクターのエロイベントの条件を見る、好感度10以上
大破というか脱衣撃破はゲージ消費スキル攻撃で固有グラがある敵を撃破した時に(味方もスキル攻撃で撃破された時に)表示される
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c397-7ShF)2019/08/03(土) 13:02:43.60ID:XReU/WhS0
原作で強かった奴は多少スキルの数値いじったところで強いままだね
原作でも結構強かったのに今作で更に強化されてるキャラもちらほらいて結構やばい性能になってる
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5fb0-dUq1)2019/08/03(土) 13:08:57.51ID:AsjwezDF0
>>730
一般とR18のランキングは別集計で、さらにPC(DMMPlayer含む)とアプリ版は別集計になってる
ここは分散して割といい位置保ってるから、イベさえしくじらなきゃ安泰だな
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 963a-M93O)2019/08/03(土) 13:17:24.22ID:FCI2mzZC0
原作だと大砲ってナポレオンとケイぐらいしかマトモに使わなかったよね
頭おかしい人はマゼラン愛用してたけど・・・

WWになってケイが人権特性の詭道持ち
なおかつ通常が普通の大砲みたいに範囲になっていてクッソ使いやすくなってて驚いた
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3f8a-v2x1)2019/08/03(土) 13:20:04.47ID:RioBK2be0
スキルのレベル上げの恩恵が薄いやつとやたら強いやつがいるな
義経はレベル11まで上げると威力が1.33倍になるけど単発ヒットの技は150から170までしか上がらない
やはり育てるなら多段ヒット技を持っているやつか
0754名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b18-7ShF)2019/08/03(土) 13:21:09.17ID:+s8+gpPr0
アーサーとニュートンはどっちを育てるか迷ってるわ
伸びしろあるのはアーサーかもしれんけど、
ニュートンこそ少しでもステ伸ばさないと微妙になっていく気がする
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c397-7ShF)2019/08/03(土) 13:22:18.44ID:XReU/WhS0
今作の詭道は原作と比べて効果が半減してるのが残念だな
孫子は使えるキャラのままだしケイはかなり良くなったからそんなに不満はないけど
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 874f-qVGv)2019/08/03(土) 13:24:27.16ID:CiH8ZEWN0
ウィーンやっと到着したマクロ組んでガン回そう
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f18-IIj1)2019/08/03(土) 13:25:46.71ID:5EWfDsNq0
チケガチャもろもろ回して多めにダブったキャラ集めてチーム作ったら
回復技持ちが4人いる変態編成になってもうたわ
フネフェル4、ベンジャミン5、ソルフィン7、ジャック・・4、包丁4、アップル4
(ALL☆2でやると、ランクボーナスで獲得経験値1.5倍だし)
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e34d-7ShF)2019/08/03(土) 13:30:08.39ID:9EuHR9XT0
オロチ編でいいならステ書も集まるんだけどね
いかんせん敵が強すぎてダルい
場所はネタバレになるから消したけど
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1912380.jpg
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bb2-0QJR)2019/08/03(土) 13:30:17.49ID:m89PVL7b0
>>768
カリバー以外に6玉でどこからでも狙えてあの範囲であの威力の技とか無いぞ
3玉のほうも手動なら強いし(縦範囲持ちは他に居るけど横列技もちが他にあまりいない)
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c397-7ShF)2019/08/03(土) 13:40:13.07ID:XReU/WhS0
BP対倍率で語るなら昨日も言ったが呂布の英雄技育てるとやばい
BP5 溜め無し 3マス 威力500&速度-50
範囲や燃費、クリ率含めた実践値になるともっと強いスキルあるけど
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5625-7p+E)2019/08/03(土) 13:42:10.91ID:W4aynNxr0
クリ20の奴とかクリ80のやつとかとくらべると、クリティカル全然でないし食らいまくりで実質常時与ダメ低下デバフ、被ダメ増加デバフ受けてるようなもんなんだよな
クリは上げる要素も少ないから育てるほど差がひびいてきつい
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bb2-0QJR)2019/08/03(土) 13:46:09.52ID:m89PVL7b0
風説の流布さんは起点が直線だから使いにくい
後耐久うんこすぎ

編成的には★4メインアタッカー以外は★1~3でどこからでも狙えて使えるスキルもちで埋めたほうがバランスがいい
0797名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f92-0ks1)2019/08/03(土) 13:47:27.42ID:qUCuydkj0
幸運高いビリーが狙われまくるんでタゲ率と幸運は直接関係ないんちゃうかな
クリティカル含めたダメージ期待値が高いと狙われやすいのかもしんないけど
0798名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9292-7ShF)2019/08/03(土) 13:47:51.67ID:Gu2oJpfb0
ナポレオンは80装備でかなり変わりそうなんだよなぁ
装備で速度上がりまくって攻撃硬直減もあったり
他の砲とスピードかなり変わりそうな雰囲気がある
0800名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c397-7ShF)2019/08/03(土) 13:49:07.38ID:XReU/WhS0
狙われるのは基本的にダメージ出してヘイト集めてるキャラだから硬いだけじゃただの荷物
だから原作だと例えば高速かつ固くて火力も装備込みで結構盛れたアレキサンダーなんかは優秀な壁だった
0803名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5625-7p+E)2019/08/03(土) 13:50:50.83ID:W4aynNxr0
クリ高いとダメージ出やすいからむしろ狙われやすくなる

コロンブスさんは一度だけためなし装備つけられたら、高威力広範囲開幕ぶっぱが強そう
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e98-7ShF)2019/08/03(土) 13:50:55.88ID:pEEBYYv50
>>799
☆3の3凸目も☆4と同じで60だったね。ランク5装備考慮のLv80の☆3の4凸が結構きついなコレ…
そりゃ軒並み☆2に走るのもわかる気がするわコレ・・・
0807名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bb2-0QJR)2019/08/03(土) 13:51:37.64ID:m89PVL7b0
>>790
やはりロシアのロリとか欲しいからな〜 まぁ待ちたい
カーメンやらギルガメも悪くないし

>>789
ケイはアカン、絶対に止めておけ
直線範囲で火力はある、けど直線状に敵が居ないと100%チャージで2玉消費する上にその後移動して全部無駄にするクソムーブ連発する
同じ直線でもコロンブスとかは中列配置ならグレラン使ってくれるんで良いんだけどチャージマンケイだけは動きがごみすぎる
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-dfB4)2019/08/03(土) 13:52:30.15ID:XKV2ssKL0
つまり盾役に必要なのはヘイトを上昇させるパッシブか周辺の防御を上げるパッシブ…
って言ってもパッシブスキル的なの特性くらいしか無いから無理か

>>796
脱マーでただ脱ぐシーン見るより麻雀に勝って脱ぐシーン見たい的なやつやな
解らん事も無いけどもキャラさえ居れば見るのは難しい訳でも無いし要らん手間が増えるだけだからなぁ
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e796-0ks1)2019/08/03(土) 13:52:53.84ID:/ftTAW500
自軍ユニットが攻撃する時、一番ダメージを与えられる敵を狙うのと同じで
敵も一番ダメージの出る自軍ユニットを狙ってくる
それプラス、ヘイト要素が加味されてるっぽい
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e98-7ShF)2019/08/03(土) 13:53:54.18ID:pEEBYYv50
>>800
そうなんだよねえ
ボス戦とかでダメージ数&エリア狙いで点数底上げ狙いでアーサーに溜め技ずっとさせたらアーサーほとんど攻撃喰らわんとかあるし。
高HPが宝の持ち腐れになってんだよな…
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c397-7ShF)2019/08/03(土) 13:58:09.62ID:XReU/WhS0
詭道持ちは置物としてだけでだいぶ優秀よ
いかにブレイブ溜めて強いスキルブチかますか(&相手に使わせないか)
原作からしてそういうゲームだから
0831名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr07-goq1)2019/08/03(土) 14:00:31.37ID:ZsBkqU8Jr
デメリット尽きだったり出し得じゃないスキルがいっぱいあるんだから最低限オート中に特定のを使用しないようにする設定は無きゃダメよな
0837名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b18-7ShF)2019/08/03(土) 14:02:59.78ID:+s8+gpPr0
味方や自分を犠牲にする系のスキルだけでも封印させてくれないとな
ピサロとか全キャラで一番かわいいまであるムーチョなのに使いづらすぎる
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bb2-0QJR)2019/08/03(土) 14:05:44.28ID:m89PVL7b0
>>818
クソ周回ソシャゲでオートのことを考えないのは愚考や
そして基本はランチェスター、どこからでも敵を狙えるのがやはり重要
まぁ直線型は捨てて他の奴育てるほうが良いのは確実
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5fb0-dUq1)2019/08/03(土) 14:06:24.31ID:AsjwezDF0
PUガチャはPU3%+通常3%で6%だけど欲しいキャラが回ってきたときに回すのが一番良さそうだね
恒常ガチャはちょっと下がって4%だからむしろ回すタイミングがあるのかすら不明
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9292-7ShF)2019/08/03(土) 14:21:08.14ID:Gu2oJpfb0
次スレ近そうなんで簡単だけどテンプレ草案作ってみたよ

【テンプレ草案】

Q.APって?
A.ストーリーやフリーで戦闘する際に消費する俗にいうスタミナ。編成に入れているユニットにより消費APが異なり
 高レア程高く低レア程低い。レベリングなどは消費APの少ない低レアなどを使ってやるとコスパが良くなる


Q.強いキャラ誰?
A.誰かお願い

Q.★2や★3って使い道あるの?
A.低レアほど戦闘する際のAPが低く、また凸していない高レアよりも凸った低レアのが強いんで充分に使える

Q.限界突破が辛い。
A.キャラの好感度を上げてストーリーを見ればピースが30個は手に入るので1凸目は好感度さえあげればできる
 2凸以降はガチャでダブるか、ダブったキャラのピースを売却して手に入る宝珠と一定個数まで交換可能。交換可能回数は毎月リセット

Q.ウィーンって?
A.ストーリーを進めてEUに入ってすぐくらに「音余りありて識足らず」のこと(戦闘地域がウィーン)
 一番奥にいる敵が高い経験値を持ち更に攻撃技書を落とすのでコイツに直行し
 倒した後はクリアせずリタイアすること何度でも再戦ができ、経験と攻撃技書を稼げる
 既に通り過ぎてた場合は2週目ガンバレ

Q.2週目って何
A.ストーリーをクリアするともう一度スオーリーのミッション最初からプレイ可能、また一週目にはなかった真ルートが開放される
 ただし初回クリア報酬は貰えない。周回クリアする毎に様々なアイテムと交換ができる輪廻の宝珠が手に入る

Q.真ルートって?
 一度クリアすると周回プレイの際に初回時とは違うルートが選べる。敵が強い

【凸に必要なピース量】
☆4 30→30→30→60→60    210
☆3 30→30→60→90→120   330
☆2 30→60→90→120→150  450
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e796-0ks1)2019/08/03(土) 14:33:46.76ID:/ftTAW500
強いキャラ

☆2は庖丁、フネフェル、ヤン・ジシュカが鉄板かな
メルカトルもよく名前は出るけど評価が分かれる

☆3はガウェイン、ビリー・ザ・キッド、呂布、マルコ・ポーロ、源義経あたりよく見る

☆4は現状テンプレに入れないほうがいいと思われ 絶対荒れる
どうしても入れるなら正宗、ヒミコで
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9292-7ShF)2019/08/03(土) 14:34:23.53ID:Gu2oJpfb0
>>868
あるとよさそうだけどテンプレに入れるには長くなりすぎそうな気もする
スプレッドシートとかあると便利なんだけどね。誰か作ってくれると捗りそうなんだが(人任せ

>>873
まぁそれはあるんだけどね。ただ絶対に質問として出てきそうだなと思って一応記載しといたけど消しといた


【テンプレ草案】

Q.APって?
A.ストーリーやフリーで戦闘する際に消費する俗にいうスタミナ。編成に入れているユニットにより消費APが異なり
 高レア程高く低レア程低い。レベリングなどは消費APの少ない低レアなどを使ってやるとコスパが良くなる

Q.★2や★3って使い道あるの?
A.低レアほど戦闘する際のAPが低く、また凸していない高レアよりも凸った低レアのが強いんで充分に使える

Q.限界突破が辛い。
A.キャラの好感度を上げてストーリーを見ればピースが30個は手に入るので1凸目は好感度さえあげればできる
 2凸以降はガチャでダブるか、ダブったキャラのピースを売却して手に入る宝珠と一定個数まで交換可能。交換可能回数は毎月リセット

Q.ウィーンって?
A.ストーリーを進めてEUに入ってすこしすると発生する「音余りありて識足らず」のこと(戦闘地域がウィーン)
 一番奥にいる敵が高い経験値を持ち更に攻撃技書を落とすのでコイツに直行し
 倒した後はクリアせずリタイアすること何度でも再戦ができ、経験と攻撃技書を効率良く稼げる
 既に通り過ぎてた場合は2週目プレイで再度挑む事は出来る

Q.2週目って何
A.ストーリーをクリアするともう一度スオーリーのミッション最初からプレイ可能
 一週目にはなかった真ルートありのモードとどちらをプレイするか選べる
 初回クリア報酬は貰えない。周回クリアする毎に様々なアイテムと交換ができる輪廻の宝珠が手に入る

※選んだルートを切り上げて途中で別ルートに行く事も出来るが別ルートに入る際はまた最初からとなるのに注意


Q.真ルートって?
 ストーリーを一度クリアすると周回プレイの際に初回時とは違うルートが選べる真ルートモードが選べる
 真ルートモードでのみ開放されるフリーミッションなどがあるため、2週目をノーマルで開始する前に少し進めて開放しておくと良いかも

【凸に必要なピース量】
☆4 30→30→30→60→60    210
☆3 30→30→60→90→120   330
☆2 30→60→90→120→150  450
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c397-7ShF)2019/08/03(土) 14:42:49.34ID:XReU/WhS0
キャラ性能語りは他人の評価聞けるの含めて好きだけどテンプレ化は要らないと思うってだけ
新キャラ実装されるたびにリスト入りさせるかどうかやるのも面倒臭いでしょw
0916名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9292-7ShF)2019/08/03(土) 14:43:30.62ID:Gu2oJpfb0
>>898
サンクス。その部分をまとめておいた

【テンプレ草案】

Q.★2や★3って使い道あるの?
A.レベリングや素材集め目的でストーリーやフリーを周回する際、
 低レアのユニットを使用すれば消費APが抑えられるので効率が良くなる
 また凸していない高レアよりも凸った低レアのが戦闘においても強いので
 高レアを凸りにくい序盤などは凸った低レアの方が戦力としても頼りになる

Q.限界突破が辛い。
A.キャラの好感度を上げてストーリーを見ればピースが手に入るので1凸目は好感度さえあげればできる
 2凸以降はガチャでダブるかキャラのピースを売却して手に入る宝珠と月数個まで交換可能(交換可能回数は毎月リセット)

Q.ウィーンって?
A.ストーリーを進めてEUに入ってすこしすると発生する「音余りありて識足らず」のこと(戦闘地域がウィーン)
 一番奥にいる敵が高い経験値を持ち更に攻撃技書を落とすのでコイツに直行し
 倒した後はクリアせずリタイアすること何度でも再戦ができ、経験と攻撃技書を効率良く稼げる
 既に通り過ぎてた場合は2週目プレイで再度挑む事は出来る

Q.2週目って何
A.ストーリーをクリアしたあとは一週目にはなかった真ルートありの『真ルートモード』と
 一週目同様の『ノーマルモード』のどちらをプレイするか選んでストーリーを最初から開始できる
 初回クリア報酬は貰えない。周回クリアする毎に様々なアイテムと交換ができる輪廻の宝珠が手に入る
※選んだモードを切り上げて途中で別モードに行く事も出来るが別モードに入る際はまた最初からとなるのに注意

Q.真ルートって?
 ストーリーを一度クリアすると周回プレイの際に初回時とは違うルートが選べる真ルートモードが選べる
 真ルートモードでのみ開放されるフリーミッションなどがあるため、2週目をノーマルで開始する前に少し進めて開放しておくと良いかも
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-cJ50)2019/08/03(土) 14:44:45.78ID:Tom0mA3v0
まあテンプレ入りはともかくとして使ってないキャラの性能とかわからんから
喧嘩しない程度にスレで性能議論が活発になるのは俺はいいと思うけどね
みんな強くてみんないいみたいなノリになるとマジでわけわかんなくなる
0941名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c397-7ShF)2019/08/03(土) 14:54:27.50ID:XReU/WhS0
>>923
威力220 溜め0 クロス型5マス クリ率↑ これをBPたったの3で撃てるのはぶっちゃけビリー並のOP
仮にこれだけで終わらなくても孫子等の詭道持ちとセット運用してるとスキル使う前よりBP増えたりもする
マルコの後ろにメイン火力置いて幸運+35出来るのも普通に強くて
この特性が他の強キャラであるビリーやフビライと相性良いのもポイント高い感じ
0942名無しさん@ピンキー (スップ Sdd2-H6sg)2019/08/03(土) 14:55:03.21ID:xS1nf4vHd
完凸タケル使いのわい手動で幸運上げて使うと武器も噛み合い鬼神になる模様
オート周回は他に任せてここぞという時にしか使えないけどな!でもガチャダブったチハヤは育ててあげて
0943名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9292-7ShF)2019/08/03(土) 14:55:51.17ID:Gu2oJpfb0
>>526がまとめてくれてた曜日のAPスケジュールを狩で追加
曜日ごとで纏めてはみたけど曜日ごとより
どれが何曜日に手に入るかって記載がよさそうかもしれない?

【テンプレ草案】

Q.★2や★3って使い道あるの?
A.レベリングや素材集め目的でストーリーやフリーを周回する際、
 低レアのユニットを使用すれば消費APが抑えられるので効率が良くなる
 また凸していない高レアよりも凸った低レアのが戦闘においても強いので
 高レアを凸りにくい序盤などは凸った低レアの方が戦力としても頼りになる

Q.限界突破が辛い。
A.キャラの好感度を上げてストーリーを見ればピースが手に入るので1凸目は好感度さえあげればできる
 2凸以降はガチャでダブるかキャラのピースを売却して手に入る宝珠と月数個まで交換可能(交換可能回数は毎月リセット)

Q.ウィーンって?
A.ストーリーを進めてEUに入ってすこしすると発生する「音余りありて識足らず」のこと(戦闘地域がウィーン)
 一番奥にいる敵が高い経験値を持ち更に攻撃技書を落とすのでコイツに直行し
 倒した後はクリアせずリタイアすること何度でも再戦ができ、経験と攻撃技書を効率良く稼げる
 既に通り過ぎてた場合は2週目プレイで再度挑む事は出来る

Q.2週目って何
A.ストーリーをクリアしたあとは一週目にはなかった真ルートありの『真ルートモード』と
 一週目同様の『ノーマルモード』のどちらをプレイするか選んでストーリーを最初から開始できる
 初回クリア報酬は貰えない。周回クリアする毎に様々なアイテムと交換ができる輪廻の宝珠が手に入る
※選んだモードを切り上げて途中で別モードに行く事も出来るが別モードに入る際はまた最初からとなるのに注意

Q.真ルートって?
 ストーリーを一度クリアすると周回プレイの際に初回時とは違うルートが選べる真ルートモードが選べる
 真ルートモードでのみ開放されるフリーミッションなどがあるため、2週目をノーマルで開始する前に少し進めて開放しておくと良いかも

【凸に必要なピース量】
☆4 30→30→30→60→60    210
☆3 30→30→60→90→120   330
☆2 30→60→90→120→150  450

【曜日毎のAPでプレイ可能なスペシャルミッション】 
※手形を使用するミッションは全て曜日問わず自由にプレイ可能

■月曜日
 【キャラ強化/】  【技強化/】 【装備/】 【プレゼント/】

■火曜日
 【キャラ強化/HP】  【技強化/】 【装備/鉱石】 【プレゼント/】

■水曜日
 【キャラ強化/物攻】  【技強化/】 【装備/皮】 【プレゼント/】

■木曜日
 【キャラ強化/魔攻】  【技強化/妨害技】 【装備/木材】 【プレゼント/ファンシー】

■金曜日
 【キャラ強化/物防】  【技強化/回復】 【装備/獣骨】 【プレゼント/食べ物、実用品】

■土曜日
 【キャラ強化/魔防】  【技強化/】 【装備/鉱石】 【プレゼント/】

■日曜日
 【キャラ強化/】  【技強化/】 【装備/】 【プレゼント/】
0945名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9292-7ShF)2019/08/03(土) 14:56:22.15ID:Vj8mzU/p0
星3だとそもそも○○が強いよとか言ったとしても
キャラ多くて引けるかどうかの話があるし、引けなくてもクリア出来ないとかは無いしな
真は終盤は知らないけど
0947名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef1f-xvXK)2019/08/03(土) 14:56:38.64ID:6BNe7DMn0
☆2の限凸に必要な数ってキャラによって違くない?
30→60って増える子と、30→30→?ってパターンの子が居るんだけど…

ジャック・ド・モレーさんが30→30で次がどうなるか分からないけど
0951名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bb2-0QJR)2019/08/03(土) 15:03:50.92ID:m89PVL7b0
メイン赤にビリーいねーはw
0955名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e796-0ks1)2019/08/03(土) 15:05:54.83ID:/ftTAW500
>>943
■水曜日
 【キャラ強化/物攻】  【技強化/支援】 【装備/革】 【プレゼント/】
■土曜日
 【キャラ強化/魔防】  【技強化/】 【装備/鉱石】 【プレゼント/ファンシー、美術品】
0970名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3eb-Ybim)2019/08/03(土) 15:20:22.96ID:TNbcYx3s0
>>958おっつ〜
ツンツンしてプルプル機能ほしかったけど、今更ながらキャラページのじっくり見るとか言うのを連続で押せば疑似体験できることにやっと気づいた
なんでみんな教えてくれなかったんだ!
あとは大破絵鑑賞機能と、戦闘前&戦闘後クリック多すぎ問題をどうにかしてくれたら個人的には現状は文句ないわ
0973名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-cJ50)2019/08/03(土) 15:24:14.43ID:Tom0mA3v0
あ、スマン間違えて次スレの>>1名前欄までコピペしちゃってワッチョイ外れてるわ
8レスつかなかったら落ちるはずだからそこ廃棄してもう一個建てるね
0977937 (ワッチョイ 961a-cJ50)2019/08/03(土) 15:30:04.14ID:Tom0mA3v0
すまん連続スレ立て出来ないんだった…
ワッチョイなしでいいならそのままでいいけど建てるならこれ>>1で宣言してからスレ立てお願い

!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を(できれば三行ほど)入れる

★次スレは>>950以降の人が重複しないように宣言して立てる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
英雄*戦姫WWX (えいゆうせんき うぉーわんだーえっくす)
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◆前スレ
【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part8
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1564743083/
0995名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a382-dfB4)2019/08/03(土) 15:52:02.92ID:klYvPqhk0
過去の資産の食い潰ししか考えてないなら育成がきついのも分かる
ま、今はβテスト(課金要素あり)をうたってるから今後どうなるかやね
10011001Over 1000Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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