【DMM.R18】千年戦争アイギス10677年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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【DMM.R18】千年戦争アイギス10676年目 [無断転載禁止]©bbspink.com・
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 消えるといえば、日本一はどうなったんだろう
ちょっと前に怪しい情報が流れまくってたが アトラスって印象操作(ステマ)のために都合悪い意見を排斥して、結果的に元々買い支えていた層を自分から追い出してるんだもんよ
アホだぞあのメーカー 日本一って流行り神のあとにいくつかノベルゲー作ってたけど致命的なバグでかなりヤバかったんじゃないっけ?
あのシリーズ好きだったんだけど・・・ >>790
たしかに今の追加要素って昔の隠しステージってなんかわかる! 先のための設備投資かなんかして赤字になったんじゃなっけ つっても十三月のもキックスターターこけそうだったからなぁ 個人的にペルソナよりメガテン4の時にヤバさを感じた
色々やべー出来なのに謎の勢力がヒステリーみたいに最高傑作!最高傑作!って連呼してたし…敗戦間際の独裁国かよと アトラスも小さい会社じゃないのにやっぱもうCS自体がきついんかね… 日本一は魔女百とかルフランとか大満足だわってのもあるけど大体のソフトが正直高く感じる
3~6千円くらいならまぁいいかなって感じ P5と一緒にPS4買ったけどP5クリアしてからは物置になっとる
最近据え置きを越し据えてやることがなくなった 世界樹しか買ってない身としては特に不満ないけどね
5の時はうーん?ってなったけどXはよかったし 真4は結局やってないけどストレンジジャーニーは面白かったよ ファミコンは10年以上遊べたけど今はサイクル早いし買い替えで置き場所とかも面倒だしなあ
子供の頃の時間の流れが全く違うってのもあるんだけど フォートナイトやろうぜ無料だしps+なくてもネット対戦できる ペルソナ5が世界で売れたしそこまでやばいとは思えんけど
それよりもプロジェクトリファンタジーはどうなったんですかね? 小学生のときみたいに毎日ゲームやる時間とるのは難しいよね ふぉーないとって幼女がおしっこもらすゲームって聞いた まあでもよくよく考えるとペルソナ4がPS2なんだよな
5がPS4で10年くらい開いてるし 開発長すぎなんだろうな 今は指導者して文明興しているけどお盆休み頃には海の惑星行ってるかもしれない。。! 世界樹1が弩レトロゲームの復刻調として出てきてからもう12年が経ちました
コレはファミコンから世界樹の迷宮1までの期間より長い時間です ぶっちゃけグラフィックなんてどうでもいいっちゃどうでもいいんだよね
究極的に言うと3Dゲーである必要もあんま感じない よく名前聞くから世界樹2やったけどすげぇかったるくて積んでる、難しいのを期待してたのにただ面倒くさい
ムゲフロと流星3の後にやるんじゃなかった 最近のPS4ゲームだとキングダムカムがおもしろいのじゃ
でもDMMでも遊べるのでPS4がなくてもいいのじゃ 真4は3DSで出ると発表された時点でおいおい死んだわアイツって思ってたら本当に死んだ
その後4F出してゾンビ化させたけどまあまあ凡作止まりでこれまたウーンな感じだったな
この流れでSwitchで出る予定の真5は出る前からやべー予感しかしない 3Dはゲームの幅が狭くなって且つ大味になるから、3Dである事自体に魅力感じないと選ぶ意味無いと思う
アニメ作品が実写作品になったこじんまりした感じ
まあもうそれ前提みたいな時代なんだろうけど年寄りにはついていけん >>813
そのペルソナ5を国内展開しきったのが>>793の2016年度、海外展開しきったのが2017年度なんすよ
2017年度まではインデックスからの営業権償却を言い訳にしてセールスは好調だって言い張ってたけど、2018年度は赤字がさらに跳ね上がったもんで言い訳すらしなくなった >>825
PSSSが出だした頃は家ゲーRPGはもちろん格ゲーもSTGも狂ったようにローポリゲーム出しまくってたなあ
ポリゴンでやるような内容じゃないだろコレ的なのも山のようにあった SJはおもろかったね本当に
DSJもまあまあ面白かったけど反射仕様変更で早解きしにくくなったのが残念だった
SJの仕様もあれはあれで問題あったとは思うけど >>830
3Dで2DSTGやるのはつれぇわ
王子もレイストームよりレイフォースが好きでしょ? なんで雪国ではスキーが発達したのに
砂漠の民はそういったものつくらなかったんだろう 曹操出て喜んでたらコスト41ってどういう事なの
ナルはわをぶっ壊れで実装すぎたせいでコラボキャラこういう事になったのこれ >>837
砂漠で何すんの?サンドサーフィン?
おしゃれじゃん >>834
3D貶しておいてアレだけどレイストームは途轍もない衝撃を受けたSTGだった
奥行きがあるステージのロックオンレーザーの説得力や描写とか宇宙面のガチクソレーザーとか素晴らしかった
代わりに操作性とか玉の見づらさは擁護の仕様がないけど アインハンダーとか物凄く懐かしいな
なんかのゲームのおまけで体験版ついてきてやったわ >>834
むしろ大好き
あの頃のその手のSTG演出が神がかってるわ >>839
大抵はリムサリアの封印より不思議なダンジョン取るじゃん >>830
でもそれ技術やノウハウの蓄積でもあるので
出さないとどんどん遅れてっちゃうって事情もあったのよ、きっと ファミコン時代の一時期はフィールドは俯瞰でダンジョンは3Dというのがぽこじゃか生まれてた記憶が クソっ裏切りやがってレイフォースの一面BGMを永久に聞かせ続けるからな 同人だけどアスタブリードみたいなのもあるし3Dが悪いってわけじゃないかな ネタのつもりで組んだパーティーだけど、割りとガチな性能となったわ
第2覚醒に異常無効をください!
https://i.imgur.com/FBL3bM8.jpg 使い方が悪いってだけだよな
3Dだってもちろん名作いっぱいあるわけだし >>845
フレームレートが安定しなかったりそもそも低かったりでSRGとしてはあれな部分も多くあったけどGダライアスなんかも素晴らしかったね
もうずっとゲーセンと縁がないけど最近ゲーセンミカドの動画見てたらアケゲーやりたくて仕方が無いよ メガテン4は「PV第一弾で声優ばっかアピってくる作品は駄作の法則」にモロ当てはまってたなあ
もともとシナリオで売ってたシリーズなのにあんななろうみたいな話にしたらそらあかんわ FEもメガテンと同じような方向性に舵切ったけど、こっちは売上回復してるんだよね
なんだかんだいって最低ラインは崩してないってことか 泥端末用斑鳩ってあるけどあれまともにクリアできる奴居るの? >>860
そんなのあるんだ
暇つぶし用に入れてみようかな >>857
地下の東京に降りたところまでがピークでそこからはお使いと謎展開が合わさってなろうよりも酷かった記憶
あと好みはあるだろうけどそこらの雑魚はともかくルシファーをただのハゲにしたのは本当にイミフ というかそれまでのファンと違う大きなパイを上手く取り込めたんでしょFEの場合は
既存ファンは大分切り捨てられた感あるけど FEはキャラとストーリーを除けば正当に進化してるからなぁ
後は好みの問題というか 強欲Iカップネキ呂布狙いでシャール引いてて草
マジで続けてんのな >>864
ぶっちゃけ慣れちゃえば全然遊べるでしょ
ゲーム性自体はほぼこれでもそれっぽいチップセットで装飾したゲームなんて現代でもSteam中心にいっぱいあるぞい >>862
ルシファーはねえ…一部の古参が軽くPTSDかかってたよね… eratenの持ち出しは…ここならいいのか?微妙だけど >>862
4大天使もルシファーもうわキモって感想しか出なかった
イメージ変えたかったのかも知れないけど何このハゲ…とかならないよなあアレじゃ ペルソナ5は面白かったしよくできてたと思うけど
システム的にPS4じゃなくてもよくね?みたいなレベル
最近のゲーム業界はアクション傾向だし ゲームは絵を数字で動かす物だと定義してるから、自分が何を操作しているのかという点は大切だと思うの
つまり男女混合軍の中から女の子だけ選んで編成して戦えるゲーム無い? アクション性無いとほんとにソシャゲでいいじゃんって領域まで来てるのかもしれない >>873
>>874
>>875
皆もおやすみ!夜更かししすぎないようにね! 真女神転生4がやったことって、格ゲーで例えるならギースを小物臭いハゲデブオヤジにしてオロチやネスツの噛ませにするようなもんだからな
しかもナンバリングでやっちゃったからもう取り返しつかないし、あのスタッフは絶対過ちとして認めないと思う そのシリーズで育ったファンがとどめを刺す刺客として現れることになるとは >>877
そもそもルシファーは魔王ではあるけど悪ではない(なかった)からなあ
色々迷惑なおっさんではあったけど 儀典移植してくれないかしら
あれほんと名作なのにバグが多すぎる >>871,876
微妙に使いづらい合体の仕様とかエストマソードとかいうシステム周り
歴代トップクラスで何がしたいんだこいつら的なストーリー
金子一馬デザインの悪魔とキャラが好きだったのに超重要ポジのキャラを悉く変えた判断
これら全てが駄目だったと思うわ
一応新規デザイナーのアスモデウスやミノタウロスは格好良くて好きだったよ 何もしてないのに金玉の裏からムヒの匂いがするのじゃ >>827
2018年は大作出してないから赤字もわかるんだけど16年17年は大作出して売れてるのにそこまで赤字なのが解せなかった
ちょい調べたけど営業権償却って基本5年間計上するらしいから譲渡金の141億の20%の28.2億を13年から18年まで損金に計上してるのか?
流石にアトラスが全額払うわけではないのか?まあ今年が赤字ならやばいのは間違いなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています