新・ゲーム総合ランキングスレ 1120位 [無断転載禁止]©bbspink.com
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DMM、ios、google play等のブラゲ・ソシャゲのランキングを語るスレです
※注意※
建てる時は本文の1行目に!extend:none:verbose:1000:512を入れて下さい
※複数あるのは間違って消さないように予備です
次スレは>>950以降に最初に宣言した人が立ててください
アフィ、業者、荒らし行為はダメ
怪しい相手には触らないでください
触ってるのは大抵自演なのでスルーしましょう
他のスレに迷惑を掛けないようにしてください
前スレを改変する荒らしのスレは書き込まずに立て直してください
前スレ
新・ゲーム総合ランキングスレ 1119位 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1565929472/
VIPQ2_EXTDAT: none:verbose:1000:512:: EXT was configured >>412
一応言っておくと別に新規しか買えないというわけでもない
…が前回購入してなかった勢が今更買うとは思えないしなぁ…
ただし1万円だけ購入して5000円×2回を残してた可能性はあり >>415
ん?
感謝の課金するようなやつは既に買ってて買えないだろ >>417
新規
復帰
課金者に昇格したユーザー
前回財政難でスルーしたユーザー
下2つは本当に少ないと思うわ 後から買う奴が結構いるから定期的に再販するんだよなあ 言わせんな恥ずかしいってネタのが古くて見てて恥ずかしくなるわ パイセンは再版するのも新規にとっては嬉しいのかもな
前のを買えなかったから今回のもいらないとかそういう気持ちにはならないよね 課金者なら後に回す理由なんてほぼないと思うけど
石がカンストしてたからって理由で白を後回しとかはまあギリギリわかる >>420
5000円×2を残すのは黒チケに比べるとゴミ過ぎるからやで
とはいえ結晶10個の損で白チケ2枚は悪くない取引ではあるんだ ギスは入ってくる人数も多いけど抜けてく人数も多いんだと思う
貯蓄石で限定回してピック仕事しないやーめた!ってチケのみ微課金が多そう どうしてもギスに新規復帰が増えてると困る奴がいるな >>427
それって運営にとって最上やで
搾り取って課金控えるようになったら勝手に辞めてくれて次が入ってくるってのは一種の良循環といえるんだ
まぁ件の1000万弱課金勢が逃げたのは最悪だが… >>427
すごいありそう
このスレのギスの話題もピックアップ仕事しねークソガチャって恨み節が殆どだし
その反動で転スラ以外確実に選べる花の過大評価にも繋がってるのかもな 石ぶっ放して出ないからやめって結構どのゲームでもあると思うけど
主に無課金のムーブだと思ってたわ >>428
刀剣・花・ブルより新規が多いのは先月のios開始ランキングが証明しているのでそこは変えられないよ?
ただその新規勢だけで今回課金されているかというとNOを唱えたいだけなんやで 新作が本気で上狙いたいならオトギポジ狙いうちが正解よ
パイセンは殺せるけどゲーム性ってのはハードルが高いから一朝一夕じゃ無理だしリスキー過ぎる
花はもう新規入らん代わりに鉄壁過ぎて老衰待つしかない
テクロスは自分で自分の作品殺して回したいのが見え見えだから手を出すだけ損
村人需要狙い撃ちが一番現実的だと思うわ >>433
そら新規復帰以外が課金してないかって言われたら俺もノーだけど
割合としてはかなり小さいと考えてもおかしくないっしょ アプリ版課金はほとんど新規だろうしな
新規多くないとセルラン12位なんていかんわ >>434
結局1週まわってエロで勝負が最適解ってガチだったらおもろいな
そういやエロブラゲのプラットフォームだったわ >>437
アトワ「エロというよりキャラの掘り下げで勝負しましたがダメでした」 パイセンは新規も入ってて粘り強いよなあ
一方で花は衰退の道、どうして、どうして・・・・ ピックアップが出ないとかどのゲームでもそうじゃない
オトギとかも酷いけど花が言われないのは回さずとも虹メダルで取れてしまうからな >>401
自分も5割くらい出るぞ。「黒は」
体感かなーと思ってたけど恋姫コラボの射程知りたくて飯他スレ漁った時に間違ってないと確信したね
でも金と白はゴミ
そもそも白なんて狙う事少ないんだけどさー、5枚引いても6枚引いても出ない白とか、排出ほとんど金なのに天井行ってピック金1.2体とか >>431
ほぼすべてのキャラが課金さえすれば選べるのは過大でもなく普通に評価されるべき点だろ!
新井が後付けでセンティとかやって勝手にケチつけてくのが悪いだけで
あとクリ虹が強いの分かってて一向に出さないのとか、打属性露骨に絞って属性付与販促したりとか っていうかエロで勝負しているのがオトギじゃねえか
オトギの前はレッコラがその枠だったと思う >>441
10連で黒2出たと思ったらコラボ外して悲しみのどん底に落ちたワイに一言ください >>440
オトギPUは普段は2割ぐらいあるけど、コラボはクッソハマったからガチャによって操作してる説だわ >>438
面白い狙い方だとは思ったけどキャラ需要一点狙いは原作人気や絵師人気のブースト無いとキツいと思うわ
あいミスがアトワ路線だったらすごく面白いことになってたんじゃないかなぁ 花はなあゲー無なことがメリットでもあったんだが、これで高難易度出されるとな〜
他のゲームに比べて結局キャラの所持や運営の胸三寸で決まってる感が強いんだよなあ
ましてや謎の長期調整みたいなのなんか弄ばれてる気分だった ただしアトワ路線はキャラもエロも簡単に入手できるのでガチャが回らないという難点がな…
そういう意味じゃアトワって相当頑張ってるんじゃないか?と思わなくもない いうても高難度追加しなきゃ、やる事無いギス飽きたでギス
となって、それはそれで詰む >>450
まあだから長く続けるの想定してなかったって通りのシステムなんだよね 花はキャラを雑に扱いすぎたのが原因だろう
どのキャラにも少なからずファンがいたはずなのに
性能面からシナリオの活躍まで運営に愛されているキャラ以外は微妙な扱いだったからな >>450
高難易度追加したら追加したで人権なくて飽きたでギスになるだけなんだよなぁ…
※なお魔神15まではイベキャラ限定クリア フルフルアモンに至っては金以下クリアされている模様 >>457
16追加はなあ
廃人は勝手にアルセーヌ入れたり縛り入れて遊んでたのに、挑戦権ある人がそもそも少ないコンテンツを追加する意味とは
城の戦功もだけど、ギスの星4といい最高難易度に縛り入れてくるのやめて欲しい 双子は戦闘なんて作らない方が良かったと思えてしまうUIと演出
あいミスにも言えるけど >>458
アルセーヌ(敵ステ1.4倍)入れるとか正気じゃねえ…!!? っていうか16だけじゃなくて☆4(縛り+敵強化ステージ)も追加されるんだぞ?
まぁ報酬はゴミに抑えるとは思うんだが…突破勲章などもなしに >>431
ギスやってた奴が今更花やるとは思えないけどなぁ
花過大評価した理由は当時のクソゴミガチャ蔓延してたDMMで最高レア確定売りしたからだと思うぞ
今でも花過大評価してる奴は昔からの印象引きずってるか頭のネジが飛んでるかだろうな >>453
期日間に合わなかったのか予算ケチったのか開花絵が素人の塗り絵になってて辞めたぞ 当時の比較対象って重ね5凸が当たり前で特効20倍最高レア0.3%みたいな糞糞糞の糞ばっかだった気がするけど実際おさわりとかLOWはどうだったの? >>463
石120個 うおおおおおおおおお!!!
石50個 うおおおおおおお!!!
最大まで増殖させた人に合わせて石配布 うおおおおおお!!!!
これなだけやろ まあ花の全盛期が初回スペチケから1周年くらいなのは疑いようも無し
その期間にもナデシコドッカンとかスペチケ期限コロコロとか虚無アニバとかやらかしてるんだけどね
そこから先は本当碌な事してないクソ運営 LOWって4凸しないとエロ見れない仕様じゃなかった? 花 あい〇す 城の各5分途中CM2回の30分アニメ作ればいいのに 過疎姫でプルートってのが出たんだけどあたりですか? >>463
当時は珍しかった最高レア選べるチケット販売
当時は異例大盤振る舞いだった石ばら撒き
当時はDMMの中では綺麗な方だったゲームグラ
今思うとライバルが弱いだけだな
他ゲーに同じ事マネされだして強みがなくなった >>472
水やな
まあ100も140幻もないんだけどね パイセンはゴミな所もあるが環境変化させたり、新コンテンツや新ギミック考えて追加する所は評価出来るわ
他のゲームで環境変化させずに特定アビ一強だったり、ガチで使い道のない過去キャラ見ると余計にそう思う >>469
城のグッズって売れてんのかね
あい〇すとアイ〇スの方がよさそう パイセンはTDとドット絵っていう独自の強みがあるからなあ 今のギスのいいところってどこか説明できる?
ゲームでも外部でもいいよ >>475
ナルサス・金光殺そうと思ったら遠距離(近接遠距離含む)が全滅したでござる >>473
それを当時出来たから売れてるんだろう先見は強いな ドット好きだけどパイセンのドットそこまでなんだよな
なんか中途半端にリアル寄りなせいで顔とか潰れててね
たまにええやんって思うのがないわけじゃないけど、だから金払いたいかって言われたらそんなことにはならない >>480
絶妙な射程のスーシェン殺せてないぞやったぜ。 >>480
それ遠距離使えないマップなら近接使えば良くね? ドット絵は職人が減ってる一方でマリオネットSDはありふれてるからな >>479
はじめのうちは考える要素(考えてる気になれる要素)があるところ >>479
イベントドットに拘っている
ドットが可愛い
などとドットに依存するところが大きいな
あとはロリセプト先生とかニッチな性癖にも対応する絵師を使ってるところぐらいかねえ?
まぁレア天井が一番大きいとは思うが…結局のところ
アレがあるおかげで実質4〜5%程度になってるからな>黒確率 >>483
持続ダメージ系で殺しに来てるぞ
先週のも一定間隔で全体攻撃とかやってただろ >>477
クリッサクソ雑魚だが偶に使うくらいには使い道ある >>487
黒使わなきゃ今でも試行錯誤楽しめるけどな
まあカリスタに石割るのが馬鹿らしいからやらんけど 他が無料ガチャやらやってるのに何もやらないところに王者の風格を感じる >>490
ナルサス金光みたいな超射程殺しマップで出たことはないでしょ
世界樹みたいなDOT敵マップで死体出せなくてめんどくせぇ〜って思うことは確かにあるけどな
ていうか先週の邪仙の奴なら死体が損壊する前に倒せてたので問題なかったぞ キャラ制限して色々なキャラ使わせるのはゲーム性売りにしてるアイギスなら利点ではないのか? ギスは絵師に有名な人使ってるからそのファンを新規として引き連れてくるのが良い所じゃね 考えてる(気になれる)って大事だと思う
アクションゲーで言えば自分がうまい、敵を手球に取れてる(と思える)ように作ること
要はゲームなんだから気持ちよーくオナニーさせるのが大事やねんな >>416
昨日の時点で既に1億3000万売り上げてるダンメモの足元にも及ばないクソ雑魚売り上げで草 >>498
99%その場でオナニーしてしまいます!だからなwww 野澤>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>遠井 >>499
お花1996万
億どころか半分もいかないねぇ…
でも717から716に浮上したぞ強い! でも一番ギスブル花で一番死にかけてんのギスだけどな
ナルサスショックでなんでとっととナーフ対応しなかったのか未だに理解できんわ >>503
すまんが先月は3億売り上げ出してるんだよなあ
2億程度で笑わせんなw 爺はもう老衰なんだからそろそろ死なせてやればいいだけ >>479
魔神やってる時だな
手持ちから使えるキャラ探して倒すまでは楽しい
後はドット
手持ち揃い過ぎると飽きてくるのが欠点やな ギスのがすげーと思ってたらもっとすげー早さで老衰していくやつがいた ダンメモはアニメもそれなりに人気だったし
ここに上がってるようなゲームとは規模が違うでしょ >>505
どこの話?
ダンメモ?
2億って数字はどこから出たんや誰もそんな数字いうてないぞ >>504
ナルサスショックから二年経ってもセルラン12位ですけどあのあの
むしろナーフしたら課金者から総スカンくらって即死だと思うのですがあのあの >>512
ナルはわは問題の本質的にはなんも変わらんやろ
一切学習してなかったって意味でははわわのが酷いが フラワーの上位互換のフルーツ来ちゃうけど
フラワー大丈夫? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています