【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part57【9月4日対戦実装!】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part56【9月4日対戦実装!】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1567003244/
◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
◆OPテーマ【剣と幻想のアカデミア主題歌】『暁を飛び越えて』 歌:アサヒの中の人
ダーリン!ボクは君とひとつの愛を紡いで...
Oh!Oh...Woo...
終わらないコミュニケーション
ホーリー!ボクは君とひとつの夜に堕ちていける...
暁を今夜飛び越えて!
抱きしめて...
あっち向いてこっち向いてボクだけ見ていて?
きっと!運命の人出逢えた
ほら!キセキ!
恋しくて寂しくて
確かめたいけど
トキドキ胸騒ぎ
後悔してる?ワケじゃない
「誰も」...ひとりじゃない君と!紡ぎたい
◆あらすじ
ティルナノグと呼ばれる世界
この世界では60年に1度、紅い月が現れ異世界から厄災をもたらすとされている
ダーナ王国、アリアンロッド女学院では冒険者の育成を行っており、
その中には紅い月の調査を志す生徒も集まっていた。
ある時、アリアンロッド女学院に20年振りに男性が現れる
男性は希少で、少女と性交渉する事で少女の潜在能力を引き出す事ができる力を持っており
生徒の中には文献の中でしか知らないような者も多い存在だった
現れた男性は「紅い月を見て、気がついたら別の世界にいた」と語る
男性の希少価値に目をつけた学院は、
「紅い月を調査すれば元の世界に帰れる」と伝え、男性を臨時教師として雇うのだった
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 対人対人言うけど
どうしても俺には村人に空目してしまう もう古参のデッキ総入れ換えさせるレベルで人権キャラを大量に追加しないと課金させるのは難しいな
石も大量に余ってるだろうし >>182
面白くないゲームになんで粘着してんだ?
対人まで否定したらただのガイジでしかねーんだけど いやベースのクラロワの対人が面白くないって感じる人はこのゲームをどう変えても面白いと感じないでしょ…
基本あれを面白いと思う人を対象にしたゲームなんだからそこを突っ込まれても困る >>187
まあ腐れ縁だよ、最期まで付き合ってやるよ >>186
万越えの石持ってる古参が何人いると思ってんだ?
大量にいたらサ終してねーし、
廃課金のデータ見るに水着リアンにすべて吸われてんぞ 死にかけの死体を蹴りにくるやつは一定数いるからな
ハゲタカが寄ってくるぐらいには腐卵臭すごいんだろうね、これ >>189
お前あれだろ
対人つまんねえとか言いながらプラチナとかだったやつだろ ゲーム内容以前の問題として集金が下手、の一言に尽きる
下調べとかしない脳筋新規でも理解できるような課金目標が無いし
下調べしてる新規からしても☆6引き直しの目的すら未知数っていう >>192
ちげーよボケナス、俺は期待してた組だ
全て裏切られて絶望してムカムカしてんだよ
何ヶ月も待たせて出来たのがコレか、ふざけんな無能 >>195
それはわかる
俺も実はソロで楽しめるかなとかワクワクしてた まぁ集金の下手さには同意せざるを得ないな
ソロメインとかほざきながら最高レアが軒並みソロで役立たずってほんと理解できない
そりゃ誰も課金しないし、そこでランキング下げて人が逃げ出した後に人がたくさん必要な対人解放とか意味不明
とりあえず対人だと大したことないけど、ストーリーとかだとくっそ強い☆6でも出しときゃ新規が課金してくれただろうに テキストおじとキャラだけ他所に出荷してこのクソゲは畳むのが正解だろ
いつまでもアイギスパイセンの足引っ張ってんじゃねーよ このゲームのテキストおじ出荷とか正気か?
出荷(隠語)とかだよな
ガチで出荷したら買い取った先が気の毒なんだが 面白いと思っている人はここがこう凄い面白いっていう話をした方がいいんじゃね?
不満をぶちまけている人を追い出そうとしたところでそれも雰囲気悪くさせるだけで逆効果
過疎スレにさせて終わらせるのが目的なら効果覿面だけど
新生前のスレと一緒でかっそ過疎になった挙句に待つのは終末感だけだぞ もう奇跡的にノーマル対戦が面白くて人気も上がる可能性を信じるしかないな
変に育成度合いとか反映せずに新規も楽しめるシステムになっててくれよ頼むぞ むしろ対人にスタミナ導入とかやりかねないか不安だけどな >>200
合うか合わないか、ってだけでしょ
格ゲー嫌いな人に何を言おうと無駄だし、
目障りだからさっさと消えて欲しいかな 対戦の報酬にゴールドと経験値書とスタミナ回復薬いれてくれ
対戦すればするほどいくらでもイベ走れる仕様にしてくれればいくらでも対戦してやるぞ 対人だと大したことないけどストーリーだと役に立つのはマリエルかな
イベントEX初級くらいなら開幕マリブーするだけで終わる
リッチでいい?はい マリエルは対人格差の一つなんだが?
拠点狙い無しだとマリエル持ちにまず勝てんぞ いつの時代から来てんだ…
マリエルが猛威を振るってたのなんか最初と強化受けた直後くらいでプラチナだと使ってるのほとんどいなかったぞ
それともブロンズ帯の門番とやらの話か? 今はそんなランク帯の人いないんだけどどの時代の方ですか ふつうに軽戦士とか短弓の☆6版いてくれてれば新規にも判りやすいんだけどな
性能は対人バランスに影響与えないレベルだけどスキルでシングルモード時強化みたいな
Wikiの対策議論や解説付きのプレイ動画とか見たら
内容はRTS好きには面白そうなもので調整もちょくちょくやってるのは判るけど
ゲーム内容自体は悪くないのに運営がさじ加減で下手打つパターンなのはめっちゃ感じてる マリエル結構好きで使ってたけど
瞳ちゃん強化で諦めた >>209
うなぎ末期はCP1本すら割れんから、
最後にリッチマリブー走らせるゲームだった
あとカンスト門番に勝てるのは同じカンスト勢だけだぞ
PS(藁)で勝てるゲームじゃないから 再生前相手からも売り上げたかったのなら新キャラ10個くらい追加して
かつ今回からの新通貨のみ対応でよかった
それだけでも必死になって金を落として売り上げ順位に貢献してくれたろうに
擁護みたいな書き方になるが分析すると
おそらく集金額を増やすために投資する金が無いというのが現状なんだろな
だからお金かけずにできるプログラム的に数値変えられるところや文章だけ新しくしてお茶を濁してる
たぶん理解ある人手がせめてたくさんあればやりようはなくはなかったろうが、ほんとどん詰まりやね 最近やりはじめました。最初は序章の時点で勝てなくて
なにこのクソゲーと思いましたが、メカニックゲーだと理解してからはサクサク進んでます
今の編制です
http://get.secret.jp/pt/file/1567145214.jpg
今後どう育成したらいいのか、アドバイスお願いしますー
あと★4の長弓いますけど、☆5の短弓とどっちがいいんでしょ? >>215
なるほどそんな時代があったんか
その時はもう辞めてたから知らなかったわ
俺の方が時代錯誤ですまんかったな 俺プラチナ帯でマリエル最後まで使ってたぞ
相手の手札に大剣かストリームか瞳あると即死するしウナギで詰まったりするけど >>217
4日の対人で動けるように温存すべき
上位帯がどうなるかはわかるけど、
下位帯の新規同士がどうなるかは検討もつかない このゲーム負けてもランク上がる仕様でシルバーくらいまでは強制的に連れられた筈なんだけど門番何回勝ち譲ってたの ところで水着リアンノンのイラストがくっそ可愛いんだが
イラストレーターって公開されてないん? >>217
個人的な意見としては長弓の方が使える場面は多いんじゃないかな、空中の敵はもちろん魔道士系も射程外から安全にやれる
短弓はDPS高いけど射程とHPが低いから盾になるキャラとセットでの運用必須 >>217
ストーリーとイベントは初期キャラ全員未育成でクリア可能で対人は育成必要ないから好きなの育てればいいよ (´・ω・`)対人なんておまけなんだから対人うんぬんって話は聞かなくていいぞ >>217
・魔柱は解雇
・魔弓以外の遠距離範囲系のキャラを誰か
・大剣は今後必要になるかもしれない
長弓と短弓はどっちも有用だけど、このままのデッキでいくなら長弓、遠距離魔を導入するなら短弓って感じ? >>222
本気出すとき以外マクロで負け数稼いでる
上位帯にいるうなぎbotは肉入りプレイヤー普通にぶっ殺してた 対戦がリアルタイムじゃないアリーナみたいのなら
かつての強者の残骸が残って門番云々も想像出来るんだけど
延々張り付いて低ランクで嫌がらせ続ける人なんて考えられない あとブーストもあるしショックファイアストームボルトみたいなスペル系も触ってみたほうがいい 堂々とマクラー宣言している奴がスレ保守しているとか大丈夫かよって大丈夫じゃねーだろ
運営しっかりしろよ割とマジで 何が楽しいのかはわからんが対人ゲーだと初心者狩りはいるもんだしなぁ…
レベル差酷いとマジで何も出来んレベルではあったし ワラ対策に重戦士組み込もうと思うのですが評価はどんなもんですか?
エディッタの方です 開始1週間で20位台に落ちてるだろうなと前に言ったがまさか1週間も経たずに20位台まで落ちるとは想定外だったわ
政剣Rでももうちょっと持ちこたえてたのに・・・
まだこのゲームに未練あってサービス継続したいなら新生の新生した方がいいと思います・・・ アドバイスありがとうございますー
長弓のほうがよさそうですね
あと大剣ブースト重要、魔弓微妙ですね、覚えておきます! カンストエディッタは上手くやるとカンストアサヒ倒せた気がする 完凸エディッタはえげつない耐久でまあまあ活躍してたけど無凸だとちょっと微妙
>>235
魔弓じゃない魔弓じゃない魔柱(古代遺物)だよ なんか危篤っぽいからもう公開しちゃうけど
これがタイ人用の鉄板デッキな
夜には消すからちゃんと保存しとけよ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1933562.jpg てか正直このゲームよりも明らかに質の低い雰囲気だけゲーのアリスオトギですら初登場4位だってのに・・・
あまりにも初動がひどすぎる
事前ガチャも完全使い回しで何も変わってねぇな感バリバリだったし
開発の責任よりも運営の質の低さがかなりまずいと思う
ちゃんと反省して あ、ごめん魔弓以外だと魔弓を外すみたいに見えるね
魔弓自体は有能だけど、中耐久キャラの集団とかには微妙だから魔弓に「追加で」遠距離範囲がほしいってことね ありがとうございます
まだ無凸ですがタンク役としてとりあえず強化してみます 対人は対人スキル見てからでいいし育成も必要ないから引き直しガチャ残しときさえすればいいわ 対NPCだと群れ対策も重戦士より魔法で焼くのでいい気はするな
まあ今後は分からん 対群れソロモードはレティシアが便利かな
対空も出来るしHP多いしダメージカットのスキルもあるし 高レアリティ使いたいけどバランス崩れるから入れられないジレンマ 素材はいいのにいろんな調整がゴミすぎで勿体無いなこれ 高レアは基本重いからそれに合わせてデッキ組まなきゃいかんからな
コンセプトデッキはその分ハマれば面白い とりあえずシャル以外は星4まで制限でレベル1キャラ7名で5-4をハードクリアできたから
信頼度の数値分を差っ引いて考えると、リーダーシャルならキャラ毎のレベル20前後あれば
高レアなしで信頼度0でもハード5-4までは行けるってのはわかった とりあえず新規に優先的に育てたほうがいい子とかテンプレ作らんか?
アイギスとかと同じで優先的に育成したほうがいいジョブははっきりしてるし >優先的に育てたほうがいい子とかテンプレ作らんか?
>>238 イベントなんてどれ育てても行ける
行けないなら回れ右してバシーンゲーへ
おk? >>74
以前は社内の部署だったのを今は子会社化してるってだけだよ コスト9で半分以上埋まってるとかって
コスト重すぎてコスト安い足止めおかれて
逆サイドになんかコスパよくチェックポイント狙える安いのだされたら
あかん事にならんの? マジレスすると、新規は色んなキャラをたくさん育てて自分で使用感掴んだほうがいい
どれも場面場面で使い所があるから、これを優先的にってのはないかな
どういう場面でこのキャラを使うかみたいなテンプラのほうがええやろ というか必須っぽい攻撃スペル入ってないし
>>238は初心者騙すようの釣り?ガチ? >>257
そうだよ。というかそもそも対応手少なすぎて正面からでも半分のコストで止められるのが落ち 恐竜足止めできるユニットなんて同じ高コスユニットしかおらんよ 斉藤部はかなり前に独立してる
独立後に最初に企画開発したのが剣アカというだったってこと
でその斉藤さん自身は、装甲娘の失敗も知らん顔して放り投げて
他の会社の社長に今なってる あの恐竜ぽいのは「よろしくアニス」という、あまりにも弱すぎるのでチャレンジ相互協力のため負けてあげようという伝説を生んだキャラ いや釣りとかじゃなくてモグタン普通に強いからw
低レート彷徨ってた雑魚が弱い弱い言ってんだろうけど 弱いって言ってるのは差し込み仕方がドヘタクソですぐ落とされてるだけだろ
ノクバあるから式神とかメカは完封できるうえにチェクポも守れるからね
攻撃も範囲だから芋はワンパン落とせるし地上ユニット5匹ぐらい相手にしても負けない 普通にやっても勝てないガイジがイベ期間中は勝ち譲ってもらえるからって喜んで使ってたイメージが強い >>259
豚面つけて書き込みしてる奴がまともだと思うか? 長弓の使いどころがわからん
魔と短ばっかつかってる イベ期間とか意味わからんな
前世はデイリーだけで特定のイベ期間なんてないのに
強いから常用してる奴が多かっただけでランカーも普通に使ってたしね
低レートの頭回らん雑魚同士だと奇襲に必死でまともなデッキ構成とかできないんだろうけど もう少しユニットがポンポン出せて防衛する系のソロゲーならいけたかもしれない ソロがつまらないのはわかりきったことだしな
対人たーのしー >>272
長弓の場合、射程の長さと火力の高さが両立してる
短弓は火力が強いけど射程が短いから敵に攻撃されやすくて、
魔弓は火力が低いから敵を処理出来ない場合がある
長弓はそのバランスが良いの イベントEXクリアしたとこなんですが、これドロップかなり渋くないですか?
EXの海産物が10〜30で、イベキャラ交換だけでも4000以上必要とか…
最低限交換狙うとしたら、イベキャラ完凸+限界突破の書3な感じですか?
個人授業で好感度上限あげるのって、結構重要だったりしますか? 好感度チケとIII凸書取って撤退かな
イベ星5は復刻待てばいい
使いたいならその限りではないが もうやめようかなこのゲーム
スキップばっかだしかといってプレーしてもキャラ豊富なのに二三体しかキャラ出せないで終わる自由性の無さだし >>278
ありがとうそうします
ってかイベント緩和されてこれだったのか・・・ >>280
もうデッキコストだけの問題じゃないのはわかりきってるんで… ソロモードは脳死向けの難易度だし新規は対人以外やらなくていいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています