【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part57【9月4日対戦実装!】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d635-CJuN)2019/08/30(金) 12:06:06.73ID:xFkSUGTo0
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part56【9月4日対戦実装!】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1567003244/

◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

◆OPテーマ【剣と幻想のアカデミア主題歌】『暁を飛び越えて』 歌:アサヒの中の人

ダーリン!ボクは君とひとつの愛を紡いで...
Oh!Oh...Woo...
終わらないコミュニケーション

ホーリー!ボクは君とひとつの夜に堕ちていける...
暁を今夜飛び越えて!
抱きしめて...

あっち向いてこっち向いてボクだけ見ていて?
きっと!運命の人出逢えた
ほら!キセキ!
恋しくて寂しくて
確かめたいけど
トキドキ胸騒ぎ
後悔してる?ワケじゃない
「誰も」...ひとりじゃない君と!紡ぎたい

◆あらすじ
ティルナノグと呼ばれる世界
この世界では60年に1度、紅い月が現れ異世界から厄災をもたらすとされている

ダーナ王国、アリアンロッド女学院では冒険者の育成を行っており、
その中には紅い月の調査を志す生徒も集まっていた。

ある時、アリアンロッド女学院に20年振りに男性が現れる
男性は希少で、少女と性交渉する事で少女の潜在能力を引き出す事ができる力を持っており
生徒の中には文献の中でしか知らないような者も多い存在だった

現れた男性は「紅い月を見て、気がついたら別の世界にいた」と語る
男性の希少価値に目をつけた学院は、
「紅い月を調査すれば元の世界に帰れる」と伝え、男性を臨時教師として雇うのだった
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0188名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-TRLs)2019/08/30(金) 14:27:12.11ID:nUqpUIHHa
いやベースのクラロワの対人が面白くないって感じる人はこのゲームをどう変えても面白いと感じないでしょ…
基本あれを面白いと思う人を対象にしたゲームなんだからそこを突っ込まれても困る
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 457a-MeIS)2019/08/30(金) 14:30:26.97ID:pviUQr+p0
ゲーム内容以前の問題として集金が下手、の一言に尽きる
下調べとかしない脳筋新規でも理解できるような課金目標が無いし
下調べしてる新規からしても☆6引き直しの目的すら未知数っていう
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed75-W61Z)2019/08/30(金) 14:35:16.71ID:OmHtXRyV0
まぁ集金の下手さには同意せざるを得ないな
ソロメインとかほざきながら最高レアが軒並みソロで役立たずってほんと理解できない
そりゃ誰も課金しないし、そこでランキング下げて人が逃げ出した後に人がたくさん必要な対人解放とか意味不明
とりあえず対人だと大したことないけど、ストーリーとかだとくっそ強い☆6でも出しときゃ新規が課金してくれただろうに
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e184-cRT5)2019/08/30(金) 14:42:37.86ID:Eh/oieLz0
面白いと思っている人はここがこう凄い面白いっていう話をした方がいいんじゃね?
不満をぶちまけている人を追い出そうとしたところでそれも雰囲気悪くさせるだけで逆効果
過疎スレにさせて終わらせるのが目的なら効果覿面だけど
新生前のスレと一緒でかっそ過疎になった挙句に待つのは終末感だけだぞ
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-cRT5)2019/08/30(金) 14:43:30.09ID:eeQTJwFH0
もう奇跡的にノーマル対戦が面白くて人気も上がる可能性を信じるしかないな
変に育成度合いとか反映せずに新規も楽しめるシステムになっててくれよ頼むぞ
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd86-Be7n)2019/08/30(金) 14:50:59.74ID:aAqtiQkM0
対戦の報酬にゴールドと経験値書とスタミナ回復薬いれてくれ
対戦すればするほどいくらでもイベ走れる仕様にしてくれればいくらでも対戦してやるぞ
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c182-CTsw)2019/08/30(金) 14:51:48.92ID:j3HW4rhs0
対人だと大したことないけどストーリーだと役に立つのはマリエルかな
イベントEX初級くらいなら開幕マリブーするだけで終わる
リッチでいい?はい
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c182-CTsw)2019/08/30(金) 14:58:58.64ID:j3HW4rhs0
いつの時代から来てんだ…
マリエルが猛威を振るってたのなんか最初と強化受けた直後くらいでプラチナだと使ってるのほとんどいなかったぞ
それともブロンズ帯の門番とやらの話か?
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 457a-MeIS)2019/08/30(金) 15:09:08.82ID:pviUQr+p0
ふつうに軽戦士とか短弓の☆6版いてくれてれば新規にも判りやすいんだけどな
性能は対人バランスに影響与えないレベルだけどスキルでシングルモード時強化みたいな

Wikiの対策議論や解説付きのプレイ動画とか見たら
内容はRTS好きには面白そうなもので調整もちょくちょくやってるのは判るけど
ゲーム内容自体は悪くないのに運営がさじ加減で下手打つパターンなのはめっちゃ感じてる
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed1a-D/Cs)2019/08/30(金) 15:09:29.28ID:GvgoBedd0
>>209
うなぎ末期はCP1本すら割れんから、
最後にリッチマリブー走らせるゲームだった

あとカンスト門番に勝てるのは同じカンスト勢だけだぞ
PS(藁)で勝てるゲームじゃないから
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e15-vrj8)2019/08/30(金) 15:09:40.41ID:yzFV2UUr0
再生前相手からも売り上げたかったのなら新キャラ10個くらい追加して
かつ今回からの新通貨のみ対応でよかった
それだけでも必死になって金を落として売り上げ順位に貢献してくれたろうに

擁護みたいな書き方になるが分析すると
おそらく集金額を増やすために投資する金が無いというのが現状なんだろな
だからお金かけずにできるプログラム的に数値変えられるところや文章だけ新しくしてお茶を濁してる

たぶん理解ある人手がせめてたくさんあればやりようはなくはなかったろうが、ほんとどん詰まりやね
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c134-drPI)2019/08/30(金) 15:10:33.20ID:x2NbX2u40
最近やりはじめました。最初は序章の時点で勝てなくて
なにこのクソゲーと思いましたが、メカニックゲーだと理解してからはサクサク進んでます

今の編制です
http://get.secret.jp/pt/file/1567145214.jpg
今後どう育成したらいいのか、アドバイスお願いしますー
あと★4の長弓いますけど、☆5の短弓とどっちがいいんでしょ?
0223名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c16a-Be7n)2019/08/30(金) 15:15:14.95ID:DbOkdjUe0
ところで水着リアンノンのイラストがくっそ可愛いんだが
イラストレーターって公開されてないん?
0224名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd86-Be7n)2019/08/30(金) 15:15:40.55ID:aAqtiQkM0
>>217
個人的な意見としては長弓の方が使える場面は多いんじゃないかな、空中の敵はもちろん魔道士系も射程外から安全にやれる
短弓はDPS高いけど射程とHPが低いから盾になるキャラとセットでの運用必須
0227名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e18-Be7n)2019/08/30(金) 15:17:19.49ID:Nif+tmoQ0
>>217
・魔柱は解雇
・魔弓以外の遠距離範囲系のキャラを誰か
・大剣は今後必要になるかもしれない

長弓と短弓はどっちも有用だけど、このままのデッキでいくなら長弓、遠距離魔を導入するなら短弓って感じ?
0229名無しさん@ピンキー (スッップ Sdda-IUmY)2019/08/30(金) 15:19:34.86ID:+iHxhJeXd
対戦がリアルタイムじゃないアリーナみたいのなら
かつての強者の残骸が残って門番云々も想像出来るんだけど
延々張り付いて低ランクで嫌がらせ続ける人なんて考えられない
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa96-hioB)2019/08/30(金) 15:24:30.42ID:F9JZYNSb0
開始1週間で20位台に落ちてるだろうなと前に言ったがまさか1週間も経たずに20位台まで落ちるとは想定外だったわ
政剣Rでももうちょっと持ちこたえてたのに・・・
まだこのゲームに未練あってサービス継続したいなら新生の新生した方がいいと思います・・・
0235217 (ワッチョイ c134-drPI)2019/08/30(金) 15:26:01.57ID:x2NbX2u40
アドバイスありがとうございますー
長弓のほうがよさそうですね
あと大剣ブースト重要、魔弓微妙ですね、覚えておきます!
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a14d-CJuN)2019/08/30(金) 15:28:12.73ID:5zMD7Y0N0
なんか危篤っぽいからもう公開しちゃうけど
これがタイ人用の鉄板デッキな
夜には消すからちゃんと保存しとけよ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1933562.jpg
0239名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa96-hioB)2019/08/30(金) 15:30:33.71ID:F9JZYNSb0
てか正直このゲームよりも明らかに質の低い雰囲気だけゲーのアリスオトギですら初登場4位だってのに・・・
あまりにも初動がひどすぎる
事前ガチャも完全使い回しで何も変わってねぇな感バリバリだったし
開発の責任よりも運営の質の低さがかなりまずいと思う
ちゃんと反省して
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e18-Be7n)2019/08/30(金) 15:31:09.82ID:Nif+tmoQ0
あ、ごめん魔弓以外だと魔弓を外すみたいに見えるね
魔弓自体は有能だけど、中耐久キャラの集団とかには微妙だから魔弓に「追加で」遠距離範囲がほしいってことね
0248名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 45a1-gU5W)2019/08/30(金) 16:02:51.98ID:e06VDfLL0
素材はいいのにいろんな調整がゴミすぎで勿体無いなこれ
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed1a-Be7n)2019/08/30(金) 16:04:43.16ID:lbcoO05c0
とりあえずシャル以外は星4まで制限でレベル1キャラ7名で5-4をハードクリアできたから
信頼度の数値分を差っ引いて考えると、リーダーシャルならキャラ毎のレベル20前後あれば
高レアなしで信頼度0でもハード5-4までは行けるってのはわかった
0251名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a64-Be7n)2019/08/30(金) 16:08:45.43ID:io4+j1fl0
とりあえず新規に優先的に育てたほうがいい子とかテンプレ作らんか?
アイギスとかと同じで優先的に育成したほうがいいジョブははっきりしてるし
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 457a-MeIS)2019/08/30(金) 16:18:57.92ID:pviUQr+p0
コスト9で半分以上埋まってるとかって
コスト重すぎてコスト安い足止めおかれて
逆サイドになんかコスパよくチェックポイント狙える安いのだされたら
あかん事にならんの?
0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed1a-Be7n)2019/08/30(金) 16:19:08.96ID:lbcoO05c0
マジレスすると、新規は色んなキャラをたくさん育てて自分で使用感掴んだほうがいい
どれも場面場面で使い所があるから、これを優先的にってのはないかな
どういう場面でこのキャラを使うかみたいなテンプラのほうがええやろ
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c134-drPI)2019/08/30(金) 16:23:50.85ID:x2NbX2u40
斉藤部はかなり前に独立してる
独立後に最初に企画開発したのが剣アカというだったってこと

でその斉藤さん自身は、装甲娘の失敗も知らん顔して放り投げて
他の会社の社長に今なってる
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e18-Be7n)2019/08/30(金) 16:25:10.93ID:Nif+tmoQ0
あの恐竜ぽいのは「よろしくアニス」という、あまりにも弱すぎるのでチャレンジ相互協力のため負けてあげようという伝説を生んだキャラ
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a14d-CJuN)2019/08/30(金) 16:31:39.46ID:5zMD7Y0N0
弱いって言ってるのは差し込み仕方がドヘタクソですぐ落とされてるだけだろ
ノクバあるから式神とかメカは完封できるうえにチェクポも守れるからね
攻撃も範囲だから芋はワンパン落とせるし地上ユニット5匹ぐらい相手にしても負けない
0273名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a14d-CJuN)2019/08/30(金) 16:41:31.41ID:5zMD7Y0N0
イベ期間とか意味わからんな
前世はデイリーだけで特定のイベ期間なんてないのに
強いから常用してる奴が多かっただけでランカーも普通に使ってたしね
低レートの頭回らん雑魚同士だと奇襲に必死でまともなデッキ構成とかできないんだろうけど
0276名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed1a-Be7n)2019/08/30(金) 16:46:06.11ID:lbcoO05c0
>>272
長弓の場合、射程の長さと火力の高さが両立してる
短弓は火力が強いけど射程が短いから敵に攻撃されやすくて、
魔弓は火力が低いから敵を処理出来ない場合がある
長弓はそのバランスが良いの
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-WXfw)2019/08/30(金) 16:47:27.95ID:kkQsjepE0
イベントEXクリアしたとこなんですが、これドロップかなり渋くないですか?
EXの海産物が10〜30で、イベキャラ交換だけでも4000以上必要とか…

最低限交換狙うとしたら、イベキャラ完凸+限界突破の書3な感じですか?
個人授業で好感度上限あげるのって、結構重要だったりしますか?
0279名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7d96-1IKH)2019/08/30(金) 16:57:48.95ID:FloEph+60
もうやめようかなこのゲーム
スキップばっかだしかといってプレーしてもキャラ豊富なのに二三体しかキャラ出せないで終わる自由性の無さだし
0282名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7d96-1IKH)2019/08/30(金) 17:01:18.48ID:FloEph+60
>>280
もうデッキコストだけの問題じゃないのはわかりきってるんで…
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