【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part169 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 4e6a-kL5O)2019/09/02(月) 06:45:29.63ID:hgow03G/0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』をコピペして立ててください
■DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/senpro-x.html
■twitter
http://twitter.com/senpro_staff
■よくある質問
http://wikiwiki.jp/2chsenpro/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
■戦国プロヴィデンス攻略まとめwiki
http://xn--dck1bzb8cufqbe7009ew8ua.xn--wiki-4i9hs14f.com/

次スレは>>970が立ててください
無理な場合は>>980か安価指定か

前スレ
【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part168
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1564469294/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0130名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM65-8B43)2019/09/06(金) 16:21:21.25ID:2CgbhufRM
ま、最初からシナリオ付くキャラはそもそもキャラも良く出来てるからなあ
あと、今回だと結城と竜子は新キャラだけど完全に無シナリオ勢だね
0132名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM33-Jaf2)2019/09/06(金) 18:09:49.72ID:iYclmAaUM
性能のせいで対人に少しでも関心のある課金者は皆引きにいった&手に入れた全員が絆シナリオを解放してる竜子は
完全無シナリオ勢と言っていいものか
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 890d-uegj)2019/09/06(金) 19:50:16.04ID:2uINQpzv0
竜子は完全に性能9キャラ1くらいの比率みたいな票数だな。
むしろ対人戦で反射の糞性能のせいで多くのヘイトを買いまくって票数が下がっている
可能性さえある。
0136名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-8B43)2019/09/06(金) 19:59:51.05ID:Px4EbwmPa
さすがにそれは性能コンプレックスが過ぎるのでは
この人気投票性能自体はあんま関係ないし
竜子は単純に絆が良かったからでしょ
0139名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-8B43)2019/09/06(金) 20:50:50.83ID:Px4EbwmPa
言いたいことは一部分かるけど絆を読んでも、キャラが良くなきゃ投票されないでしょ
その理屈で言ったら、母数が圧倒的に多い恒常の方がさすがに絆読んでる人多いはぜ
0140名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-8B43)2019/09/06(金) 20:54:27.66ID:Px4EbwmPa
はぜ…?
0141名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9dc-qbNf)2019/09/06(金) 20:59:57.69ID:C4J1DbEr0
読んだことがある人の方が稀な恒常キャラの方が明らかに多いと思うよ
絆埋めしかやる事なくなった人以外普通は使うキャラから絆上げてくから
0143名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbd-Hwvc)2019/09/06(金) 21:08:26.07ID:+6Lr5IvYr
種子島は初月華・この前の外伝で人気上昇
盛政は武将伝・外伝の多い信盛妹ポジで人気
竜子は初反射で絆が素晴らしい

誰か足りない気がするなぁ…
0147名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM65-8B43)2019/09/06(金) 22:21:34.01ID:ESJMWXacM
自分は恒常とかピックアップとかも結構絆みてるけどなあ
ってか、性能ガチ勢はそもそもシナリオなんてスキップだと思ってたけどみんな結構読んでるのね

とりあえず竜子の絆はホントに良かった
絆で新たにキャラ好きになったのは初めて
0149名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM65-8B43)2019/09/06(金) 22:43:06.46ID:ESJMWXacM
あー、15までのキャラももちろん多いよ
ただ、戦姫ポイント余りだしてからは恒常は重ねてるのと、
続きが気になったら札使うこともある
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41f7-wxDY)2019/09/07(土) 13:46:24.85ID:OljZ2mVB0
よっぽど暇でやることないけど戦プロ自体はやるって奴以外、普段使わない恒常の☆5や☆4の絆なんてそうそう見ないんじゃね
性能の強いキャラは強化の為に絆訓練されやすいし使う頻度が高ければ愛着も湧きやすい
種子島なんて降臨祭やピックアップが初出なら騎馬出るほどの人気あったと思うか?
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e9ae-8B43)2019/09/07(土) 17:00:16.01ID:OMU7GdJ50
自分の推しが人気低いのは、性能が低いからだって思い込みたい勢なんだろうなぁ
0159名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9dc-qbNf)2019/09/07(土) 18:30:37.88ID:/2CIgsLz0
↑性能高いキャラが人気も高くなると主張してる奴、つまり俺に言ってると判断して返すけど
境涯強烈補正でようやく使える性能のキャラは本当に人気出にくいよ、普段使われないから
まだイベント全部にシナリオ付いてた頃の一部配布キャラは、シナリオの言動で人気が出て
性能大幅アップしてガチャキャラとして出てきたこともあるけど、今だとそれもかなり厳しいな
0165名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-8B43)2019/09/07(土) 19:07:01.90ID:qAsdHIrma
昨日は11とかその辺じゃない?
0168名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b6a-stHu)2019/09/07(土) 21:43:28.73ID:ZxkE9gHf0
ガチャチケットのばら撒きは戦プロも中々のもんだと思うけど
オトフロのばら撒きは遊び心あるネタアイテムが楽しみになんだよね
戦プロも築城装飾で遊んでいいのよ?あるいはネタユニットとかスキンとか
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b1a-8D6z)2019/09/08(日) 00:50:23.51ID:p7NxPvh+0
花騎士にあって戦プロにないもの教えてけれ。

花騎士未プレイ者にしてみるとアレごちゃごちゃしてるだけに見えるんだが・・・

花騎士ってなんであんなに人気あるんだ?
0178名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-8B43)2019/09/08(日) 01:08:55.06ID:Ae7aoQKEa
スタッフの層の厚さだろうな
DMMのトップクラスだろうし、シナリオおじみたいのがうようよいるんやろ
そしたら似たような追加開発でもユーザーにベストマッチして課金煽れるものが作れる
0181名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-8B43)2019/09/08(日) 01:37:54.24ID:Ae7aoQKEa
>>177
ちなみに戦プロは
イラスト55.9%
シナリオ36.8%
ゲーム1.7%
イベント1.3%
ソーシャル要素4.3%
だった
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3d9-R38q)2019/09/08(日) 01:38:34.54ID:sc8IeRbp0
新作を切り捨てて旧作に注力した花騎士の運営
旧作を切り捨てて新作を出し続けている戦プロの運営
この差は大きい特に課金者にとっては
0183名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-8B43)2019/09/08(日) 01:40:11.28ID:Ae7aoQKEa
イラストとシナリオは好みもあるけど、基本お花より戦プロが勝ってると思うけど、
それ以外はPが射幸心をじゃぶじゃぶ煽るとか間違っても言いそうじゃないってことぐらいしかなさそうw
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5335-mjWZ)2019/09/08(日) 01:51:07.05ID:Adgfai1o0
キャラだけは他のブラゲに負けてるとは思わんが
戦プロはイベント関係が・・・
ランキングや対人とかでキャラ愛でたいだけの人は離れていく
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 09fa-CBzA)2019/09/08(日) 01:51:11.01ID:ZugzbnLx0
周りがドンドンログボ勢になっててヤバイわ
しかも普段課金してる人ばっかなんよな・・・
波状戦も統一イベも色々難しくし過ぎと思うわ
爽快感のかけらもねぇぞ
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8918-kPz+)2019/09/08(日) 02:09:11.39ID:i1GaJMP80
>>173
・定期イベントのバリエーションが多くて難易度が低い。(初期はクソオブクソだったが)
・「詫び芸」とまで呼ばれるくらい配布石を躊躇なく配るし量も多い。
・0.5%の最高レアを5000円の固定価格で1体だけ選択出来るチケットを、恐らくDMMゲーで初めて採用した。
・☆5以上の戦闘ユニットが全員個人モーションを有し、戦プロで言う居城での専用モーションがある位スタッフの拘りが強い。
・PVPが無い(案はあったようだが廃案になったっぽい)
・戦闘やレイドが早送りだと一瞬で終わる。
・基本的に限定キャラがいない
・生放送が非常に盛り上がる(登壇者全員プレイヤー視点で話が出来る上に司会の采配がめちゃ上手い)

逆に戦プロの方が勝っている所(花騎士にはないもの)
・キャラデザの安定性
・寝室が動く
・育成が容易で速い
・メイン・キャラ個別含めたシナリオの面白さ、とっつきやすさ、バリエーション
・元ネタに対するリスペクト
・境涯システムのお蔭でどんなキャラでも輝くチャンスがある。
0189名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8918-kPz+)2019/09/08(日) 02:17:51.27ID:i1GaJMP80
花騎士に見習うべきところは沢山あるけど、育成のかったるさとシナリオのつまらなさで
ゲームとしてはもう切ってるんだけどね。
あと、スレの信者力が強すぎる。疑問や不満を呈しただけでアンチ扱いしてガチギレするからな。
時々このスレにも運営擁護すると叩きにくるヤツいるけど、1週間花騎士の本スレに常駐して
本物の信者の巣窟ってものを味わってきてほしい。
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイW eb92-0aSF)2019/09/08(日) 10:45:14.69ID:8lPWjFPG0
境涯はいいシステムだとは思う
でも境涯ありき、境涯一辺倒なイベントのせいでかえって選択肢を狭めている気がする
結果
>ランキングや対人とかでキャラ愛でたいだけの人は離れていく
>周りがドンドンログボ勢になっててヤバイわ
>しかも普段課金してる人ばっか

キャラに思い入れがあるほどそういう傾向にあるんじゃないかな
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9dc-qbNf)2019/09/08(日) 11:27:03.36ID:Yan+EZqI0
不遇性能でも境涯ボーナスで逆転できるのが売りのはずなのに
佐久間や肝付が出るたび超強化されて御三家や島津が頻繁に弱体化されるからなあ
大人気の強キャラが販促ピンポイント上方、それ以外がなぜか広範囲下方という期待と逆の使われ方されてる
0196名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM33-Jaf2)2019/09/08(日) 12:01:37.10ID:gop9Up4hM
普通に特効の一種だから販促強化は当たり前で、
販促対象以外が偶然強化されて輝くこともあるから面白いって話してるのに何言ってるんだこの人
慈善事業で戦プロ運営してるとでも思ってるのか
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b25-8D6z)2019/09/08(日) 13:26:29.63ID:M7fBFsG20
境涯システムは良いと思うけど変更できないからなぁ
お気に入りを勝ち組の石田家とか佐久間家に仕官させたい

登用人外とか言うハズレ枠はきつい
そこに毎回運営に殺される確定猛毒とか言う実質無特技を付けられるとさらにきつい
お前の事だぞ闇淤加美神
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 311a-8D6z)2019/09/08(日) 13:55:57.04ID:ExM2MsSt0
>>173の者ですが
戦プロは、

結論:キャラを愛でられる方向に強化開発すべし

ということでよろしいですな?
まぁニコ生でもすでにそう結論出てるのに、なぜかそっち方面にテコ入れしない運営は…
無能というよりはホントに人足りてないんだろうな、という印象ですの
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8918-kPz+)2019/09/08(日) 14:20:49.48ID:i1GaJMP80
>>199
織田家プラスなら豊臣・佐久間にマイナス、
豊臣にプラスなら石田にマイナス
島津にプラスなら九州地方諸家にマイナス
ってな感じでいくらでも調整は出来るんだけどな…。
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a12d-uegj)2019/09/08(日) 14:46:52.46ID:kXIOfynZ0
【めがね】 は今になって見ると、単発PRVD境涯にしたかったんだろね。 
使い捨てと言うと聞きは悪いが。

対象キャラの排出を揃えられるなら、結構面白い試みだった気もする
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b967-kyym)2019/09/08(日) 20:23:45.82ID:JUc/ZztZ0
前にもちょろっと話したがマクロスみたいに
個室をデコれる機能がほしい
んで、それをそのままツィッターにあげれたり

まぁ居城がそれにあたるんだろうけど、
まったく意匠が追加されんからなぁ
四季だけじゃなくて、それこそトップみたいに花火背景とかよぅ

あとは瓦をトリコロールにしたり、池を溶岩にしたりとかネタが欲しい
0216名無しさん@ピンキー (キュッキュ Sa35-8B43)2019/09/09(月) 10:18:56.25ID:r6lOhv2oa0909
その発言自体はクソでも何でもないw
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 09b9-qUZC)2019/09/10(火) 01:27:16.70ID:sji6IfIr0
このゲームの行動順って未だによく分かってないけど相手の速度によっても自チームの行動順変わるんだよね?
後、虚脱受けて即、異常回復させても相手側が一手挟んだのに続けて相手側が動いた(虚脱受けてない場合はここに割り込めてた)
奥が深いゲームですね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況