【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part169 [無断転載禁止]©bbspink.com
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そういう話じゃねぇんだよなあ
票入った方が盛り上がるって話であって 相変わらず0か100かでしか考えられない無課金ガーサイコパスがいますねw
君たちみたいな気持ち悪いのがいるから人が逃げてくんですよ^^; アイギスとかお花とかのDMMの他のゲームなんかと比べて盛り上がらないなってだけの話なのに無課金がどうとか言われても困る
まぁここよりもっと人気投票が盛り上がらないグラブルなんてのもあるけど お花は熱が入りすぎて不正の規模がこっちと比較にならんレベルだし、正直引く…。
あとまあ、あっちは絵師の名前が公開されてる上に公式絵師の二次創作にも寛容だからな。
ツイッターで盛り上がれるというのはかなりデカい。 戦プロも前は偶に描き下ろしイラストをあげてくれてたよね
あれはライブドローイング披露してくれた人だったんだろうか とりあえずビーグルうざいからもういらん
戦プロやってないし歴史もわからんし開発もわからん奴なんか知らん
うせろ糞芸人。 とりあえず21位さんを21位にするには、下のやつに投票するしかない それでいうと、シナリオおじと歴女が延々武将の話するコーナーとか欲しいわ 能勢とやらは瑠璃ちゃんに、にぃにと読ませたのが有能だったんだよなぁ
>>334
ガチャを回す時間があればお便りや解説に時間欲しいね
前回そこだけが間延びしちゃってたからさ 波状、自分がいるグループ、
自分の平均が80kちょっとなのに、
8人が110k以上、1人だけほぼ同じくらいで
この3日間で勝てたのその1人だけっていうねw
最初の3日間も同じような感じだったが
本当に組み合わせ運過ぎて萎える
勝ち星による報酬はたかがしれてるにしても、気分的に >>337
ぶっちゃけ、課金ガチャガンガン回して
つえーキャラ引いて、平均をがっつり上げれば良いだけだ
弱い人は廃課金者の餌としておかれてるっていう
糞イベントってこといい加減気がついた方が良いいよ あ、俺は弱者の方なんで
参加賞おいしいですって立場だよw ニコ生あるからそれまでは大丈夫
ニコ生の戦姫紹介で出てくる季節衣装までは、まあ大丈夫じゃないかな
それ以降は知らん 波状戦の戦力表示はほとんど意味ないから気にする必要ないぞ
HPの比重が大きいから今回でいうと恒常の島津勢が入るだけで簡単に上がるし
考えて編成するよりデフォルト編成で放置するほうが高く出るし
強力なキャラをしっかり並べた結果高戦力になってる廃人ももちろん中にはいるんだろうがそんなのが同グループに固まるわけないので大半は放置勢
数字にびびることはない >>343
だと、おそらく本気で俺の運が悪いんだろうな……
火種子島+馬佐久間とか馬2体3体とか
闇種子島+闇馬種子島とかお兄様とか
佐久間妹+進宇喜多+神宇喜多とか
馬隆元+馬相馬とか
竜子と鳥鶴姫が2隊目3隊目とか
水五郎八と馬五郎八が2隊目3隊目とか
普段なら見た瞬間回れ右するのしかいない
そういう人たちがみんな1000〜1500位前後(1人だけ2桁)とか、
どんだけ互いにつぶし合ってるっていうw
馬を5体以上は確保してないと上位厳しいんだろうなーとか、
種子島と宇喜多は相変わらずおかしいよなーとか、勉強?にはなるが ぶっちゃけ波状戦で所持未所持の差が出るのなんて騎馬隆元くらいなもんだぞ 反射とかに余裕で対処できる状況の人の視点だね
大体の人はそこまでいってないから参考にならない 種子島がいるいないでもかなり変わってくるし、
境涯補正と組み合わさると一部限定戦姫が猛威を奮う事もある。
隆元1体いるだけならいくらでも対処のしようはあるからな。 次が大乱って事は来月の月初めまた鍛錬とかかねぇ
波状戦と決戦は被せてこないだろうし。
またニコ生でレイドを言い出す可能性もあるが
私的な理想は月初めに決戦で
波状戦を月末にまたずらせる感なんだが ニコ生観返したら最初の方にレイド復活してって声があって笑った
サクサク倒していけるレイドなら歓迎なんだけどね >>349
始めて1年だけど、毎回毎回道場と波、たまに大乱と決戦
頻度の少ないレイドをやりたいって気持ちはわかる
ていうか、そのニコ生のコメントしたの俺かもしれん
レイドだけはやったことなかったからね >>350
あー未経験の声もあったのか
期間も空いてたし流石に改善されてるだろうと期待込みのコメかと思ったわ >>351
すみませんでした。俺みたいなのもいるんだってわかってもらえてよかたです
他のイベントは何回も何回もやるのに結局レイドだけはこの1年で1回だけですから…
次のニコ生でもアンケートで聞かれたら希望するイベントはレイドって答えるかもしれん
面白いつまらない以前に他のイベントは飽きてきてるからね!w 大乱が一番楽だし報酬も上手い
レイドはガチャなくなって報酬不味くなったのがな とにかくシステムをレイド向けにする事が先だわ
10カウントどころか5とかでもいい40は論外
もう金レイドと30分とかうんざり レイドはソロで1時間かけて討伐するようなバランスが改善されるならいいよ どう転んでもレイドなんて張り付き時間勝負なんだろけどね
せいぜいランキングやめて完走ゴールライン設定するくらいか レイドやってもいいけど、復刻でやってくれ
その間完全休養できるから、それなら許す レイドは特攻倍率を能力値でなく獲得ポイントに付けて
さくさく倒せる難易度にすればみんなが幸せになると思うんだ 今後対人要素増やすなら花札とかテーブルゲーム系いれてくれよ
たのむよマジで >>346
それはあるかもw
>>347
ポイント稼ぐのに差が出るってことや レイドは特効キャラ引けてもやる気起きないもんな・・・
褒章版とかあってもやりたくないわ 対人も協力も戦闘全般つまらないのによく成立してるなこのゲーム >>359
NPC戦姫と戦う時には戦姫の既存ボイスが聞こえるとかあればやっちゃうかも 上位になっても名誉しかもらえないランキングなんだから別にええやろ システム的に他人がかけたデバフを反映するとか出来ないんかな
オトギ100人レイド並みにしろとは言わんが
テクですら出来てる事なのに
何がダメってレイドと言いつつやってる事が
特効揃えてソロ耐久レースだからいかん 戦プロレイドの問題はランキング連動と所要時間の多さ等々のわけで運営もそれが分かっているから実施しない
実施しないで腐らせるくらいならバランスをいじって再開してほしいわ
期間は一週間で抵抗無しのサンドバック、ただし物凄いタフな一匹をユーザー全員で倒せるか倒せないか
参加回数で報酬ありとか一度に削った量でダルマボーナスあるとかにすれば特攻ガチャの入り込む余地はありそう だからもう戦姫愛でる方向で行こうって
だれも戦闘求めてないんだよ。
アンケート結果がそういってるのに何で運営は無視し続けるんだ? 後、戦姫を愛でさせられるような人がおじPぐらいしか残ってないから、
もうそんな舵取りできないっていうのが理由かもね いや、人集まらない今よりか確実にシナリオ力入れた方が儲かるだろ
FGOとかまさにその典型じゃないか
あれシステムカスだけどシナリオすごいんだぞ ゲーム内で実際に協力するか、この様な場で情報交換し合って
他のユーザーと一緒に楽しめる戦闘なら望んでなくもない あのクソみたいなキャラブレだらけの花嫁大乱と安定な花嫁の外伝読み比べたら、
シナリオおじに書かせるしか手はないんだなって想うけど、
もう専任じゃないし無理なんだろうなぁ 最終日以外は迎撃編成ちゃんと組んでるやつなんてグループに1人いるかどうかだな
放置だらけでこちらまで冷めてくる 自分が戦いたくない編成を考えればそのまま相手にとっても嫌な編成になるぞ 先鋒が妹ちゃんの連打で全員石化して完敗
そのまま次鋒戦で回復したスキルで同じ目に合ったので面倒になって撤退
まぁ今回はほぼバンザイアタックだったからどうでもいいが だるいなー
つか全員蘇生待機バフ、これ良く実装したよな・・ >>381
そのあと持ってるの全然だしてこないから
(反射とか貫通はバンバン出してる)
運営も失敗したとおもってんじゃね 蘇生バフのウザいのは蘇生した後も蘇生前の行動順で割り込んでくるからな 対人を想定してないゲームに対人をぶっこむとこうなる
を、見事に行軍してる感はある 最近道場、波状戦、統一戦の繰り返しでやる気がガンガンそがれていってる
道場はつまんねーし、さすがにもう対人はうんざりだ DMMにはそういう繰り返しのゲームしか無いと思うがな
なので繰り返しは良いんだけど報酬の目新しさが無いのが問題と感じる
あと最近は新規もそこそこ居るので復刻は良いんだけど多用しすぎるのは良くないね レイドヤロウヨ、レイドレイドレイドー
たぶん新作イベはコスト懸かり過ぎるだろから、
復刻(&短縮)でいいから、軽く一週間くらいやればいいのに
気分はかなり変わる つか大乱もシナリオが滞るせいかご無沙汰だねw シナリオより報酬キャラだろうなぁ
あからさまに制作体数減ってるし
それでもクオリティ保てないんだからホント糞だけど なんかのんびり出来るゲームじゃ無くなったよなあ
対人せんとのんびりどころかゲー無状態だし イベ毎にフルボイスなゲームだってある中でボイスどころかシナリオすら付いてない時が多いなんてそらアカン せめて運営がおじの足引っ張ってなければ
おじにひたすらシナリオ書いてもらえるんだろうけどな 前任者以外いない方がマシという凄まじい職場
おじP一人で運営を維持しつつ周りが漏らしたうんこしっこの後始末までやってたら長くはもたないわな 速度順確認してたのに特技全く使わずに負けるの何とかならんかなぁ そんなの起きたことないな
設定保持とか差し込みとかになってんじゃないか
バグならコミュニティから報告するとええで 外伝があると一気にキャラが魅力的に見えるんだけど
理想は大多数のブラゲ同様に新キャラ+イベシナリオを待てる環境で出来たら良いな と思ったけど俺もAIが最後までデバフ使わないことあったな
弱体食らって白紙化した後生き残りがそいつだけになっても通常攻撃しとったわ
最終的に勝ったからすっかり忘れてたけど 特攻で素早さに変化があると起こりやすいかな
設定使わずに完全に自動でやれば問題無いけどそれじゃ意味無いし 確かに今回は順序おかしい時があったな。
最終戦1勝2敗。
そういう仕様じゃなくて自分のミスで全てが瓦解すると、一気にモチベ無くなっていく。
ホント糞。マジで糞。
人は減るべくして減っていく 個人的には速度に補正かけるのやめてほしい 攻撃力とHPだけでいいよ
編成入れ替えとか技設定の挙動見直すのがだるい・・・
あといろんな場面で見にくいから、通常と対人で特殊能力別にするのもやめて
状態異常率みたく効力減少だけでいいよ >>401
あるある
自動戦闘の設定し忘れた
自動編制の順番間違えた、1ターン無駄にしてタコ殴りされた
とかな
も 特殊能力別にするのは意味わからん
ガチャ画面から攻城戦用の特殊能力見れないし嫌がらせかよ
水五郎八が攻城戦で麻痺効くとか引くまで知らなかったし
こっちは麻痺無効あると思って引いたのに詐欺だと思ったわ 理由は簡単でしょ
兵種特攻系が効き過ぎて既存の強キャラが固まりすぎるから、
バラすためっていうのは実装時にもここで言われてたはず >>404
あなたの理解不足まで運営のせいにしちゃダメだろう
普通に書いてあるし 今回は隆元種子島の全体貫通2体に強補正でエグいことになるかと思ったけど、
宇喜多の素早さガン振りするだけで対策出来るからそうでもなかったなw 21位さんもっと順位落としてくれないと投票出来ないぞ 今の暫定順位は12日までので古めの情報だから
そんな気にしなくていいぞ
きっと20位付近は団子状態だ そういやそんな仕様だったな
もう他のに投票したけどw 結城秀康、安定して高かったな。 そんな人気キャラだっけ? ノブと家康ちゃんは人気投票直前に水着ぶっこんできたのに
秀吉ちゃんは終わってからブルマ(仮)だもんな
よっぽど自信があるんだろうて 21位さん、指揮とスキルはいいけど見た目はちょいと微妙かの かわいくはないかな…
センスないジャージが秀吉っぽいといえばぽいけど
神化のサイケな色使いといいもう少しどうにかならなかったのか 手首と足首の角度がなんか気になる
決戦でハマれば使いでがありそうなんだよなぁ なにこれすごいいいな
勢いさえ付けばシコれるレベル 4.所持している特技について
「[夏の逢瀬]毛利隆元」は入手時の段階で、下記の強力な指揮能力や
特技を所持しています。
【指揮能力】
毛利家に対して特技攻撃力を60%増、戦闘開始から1ターンの間
毛利家に対して素早さを30%増
【特技】
(1)水属性の6回連続単体貫通攻撃。高確率で2ターン素早さを減少。
(2)味方単体の攻撃力を1ターン高増加、1ターンの無敵効果を付与。
神化させると、下記の強力な指揮能力や特技を所持しています。
【指揮能力】
戦闘開始から1ターンの間ダメージ90%減
【特技】
(1)自分自身に1ターンの全体攻撃反射効果を付与、特技再使用ターン数を短縮。
(2)味方全体に2回のダメージ軽減効果を付与。味方全体の攻撃力を2ターン増加。
また超神化させると新登場する指揮能力や、下記の強力な特技を所持しています。
【指揮能力】
戦闘開始から1ターンの間攻撃力を30%増、水属性に対して特技攻撃力を30%増、
虚脱を回避する効果を付与
【特技】
(1)水属性の全体貫通攻撃。確定で2ターンの沈黙効果を付与。
(2)全体水計攻撃。高確率で2ターン攻撃力を減少。
騎乗隆元と月華隆元2枚並べて速度30増しの状態から全体貫通2連発してねという運営からのお達しだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています