【DMM.R18】ふるーつふるきゅーと! part53 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ライチはタンクなしの速攻構成とかカムカムの代役こなしつつ回復撒けるから手動でやるなら悪くない性能してるよ >>865
ようつべにさっき言ったライチ入り編成の紅玉動画あげてるから見てくるといいよ!
ライチいないとハスカップとかいれないといけないから火力が下がるんだよねぇ >>871
wikiから転載
攻撃パターン
・優雅なる微笑み:単体に大ダメージ
・拒絶:全体沈黙(ダメージは無し)
・紅玉遊戯:敵視が最大のキャラクターと攻撃力が最も高いキャラクターに中ダメージ(1体ずつ別々に2体選ばれる)
・狂気と殺意の狭間:全体に大ダメージ+被ダメージアップ
・災禍の抱擁:全体に大ダメージ
@[微笑み→拒絶→紅玉→微笑み]×2→狂気と殺意の狭間→Aへ
A[災禍の抱擁→微笑み→紅玉→拒絶→微笑み]×2→狂気と殺意の狭間→?
HPが50%、25%を切る度にAのループの先頭に移行して全体攻撃を放つ。
9ターン目の「狂気と殺意の狭間」を食らうと苦しい局面に立たされるので、その前にHPを50%まで削るのが定石。
順調にダメージを与えていけば全体攻撃を受けるのは2回で済む。1回でHPが半分を切るキャラは、どちらか一方は防御するなどして調整を。 >>873
ハスカップも紅玉☆3終わったらボッコ堕ちしたでしょ! >>870
ラフランスとか梨のエロは血を吐きながら見てそう 紅玉やってみようかと思ったけど、こういうの考えるのめんどくさいわ。ふるふる向いてないのかもしれん 持ち上げてフルボッコに沈めるとか泡風呂屋に沈めるみたいね >>877
ありがと
wikiなんか更新されんやろと思ってたけどふるーつはちゃんとしてんのなw >>880
コピー編成さえできれば後はスキップだからむしろお前に向いてると思う >>880
ゲーム全体がインフレするまで待てば多分ワンパンで楽々沈むようになるんで
先頭集団から脱落したくないという強い意志がないなら放置でええぞ
XOの初期でみんな手動で頑張りまくってた高難度コンテンツも
後々になると助っ人以外全員Lv1のオート2ターンとかで終わるようになってた >>852
進化イチジク必要だよ
カムカムのMP切れた後はイチジクの進化スキルで被ダメ増する必要ある
俺の時は自ンボ3000フレンボ3500とかだったはず とりあえず装備を全力で防御に傾けてみた
んぼは今日チケで追加したから凸なしやけどこれにフレんぼで明日やってみるわ
https://i.imgur.com/07bWRoB.png 初回攻略はまじめにやらないとだめで☆3とったらスキップで即終了ってのはソシャゲだと理想だな がっつり課金マンじゃないから戦闘集団とか興味ないねだけど高難易度ってだけで萎えるわ
これからも出てくるんでしょ? >>886
7TならカムカムのMP持つんじゃないか? >>887
すんごい余裕そう
だめならパパイア辺り外してアサイーかな… 今のところ課金必須なコンテンツはないでしょ
紅玉も低レアが重要な仕事するし >>887
ハスカップカッチカチじゃねーか
パパイヤよりクランべりーいれたほうが火力伸びるんじゃないの こんなバランスを続けられるほど感覚のある運営ではないから
次かその次で強くしすぎてクレーム殺到
二日で弱体化させてそれ以降はびびって毎回弱い
とか普通にやって来る運営よなスマメ >>887
余裕でいけそう
沈黙してくるけどパパイヤどうなんだろ? XOの頃からイベ配布キャラ+良フレで全難易度クリアできた
バランスのスマメを信じろ >>893
多分カンストさせてなかったのと装備貧弱だったからかな?一応画像的にはこんな感じ
https://i.imgur.com/gPyUU5X.jpg
手順の動画作ろうかと思ったけどこれイベ2日目で今はもうだいぶステ変わってるからやっても多分意味ないか 花とか高難度はフレンド使えないんだぜ
手持ちを好きなキャラだけで固めてたやつが最近悲鳴あげまくってる
こっちにきたやつの中にもけっこういるんじゃないか? >>896
クランベリーよりトマトの方が良い
まぁ、防御盛る必要あるかもだけど 紅玉はそこまで悩まなくても大丈夫だぞ
50万と25万と10万切ったタイミングで全体攻撃してくるという事前知識だけあれば
50万と25万のどちらかで1度防御してカムカムなどの低耐久キャラの体力残せば全体攻撃2回耐えられるんで
10万付近まで削ってから1Tに10万以上削って最後の全体攻撃スキップして終わらせればいいだけ
敵の行動パターンとか無理に覚える必要はない
HPトリガーだけ知っておけばOK ぼくもブラゲは適当にぬるく遊びたい派だから高難易度が続くとちょっとつらいよ!
高難易度自体は楽しんでる人もいるだろうからデイリーとか絡めないで
一回クリアしたら報酬も貰える。報酬もちょっとおいしいくらいの感じにしてくれれば…
>>895
必須ではないけど計画的な育成してなかったりtnkに従い続けてたりすると
討伐が先延ばし先延ばしになるっていうのはあると思う 高難易度クエが難しいのはあたりまえだから良いけど、高難易度クエをミッションのスタンプに含めるんじゃねーよ
全員がガチャ回しまくって優良★6キャラ持ってるわけじゃねーんだぞ
オール★5(助っ人も★5)でクリアできる難易度なら許容範囲だけど >>901
カンストさせれば未覚醒でも700ちょっとで7T持つはず
この編成だとたぶんイチヂクは火力として機能してるからパパイヤに変えると火力上がりそうだけど、
さすがにもう1Tの短縮は無理っぽいな >>905
イチゴは俺の知る聞かないから語ってみても面白いかも そういや涙もメインドロ二倍なんだなあ
狙って出るもんじゃないから得した >>907
強助っ人使わない縛りするのは勝手だけどそれ前提にしろってのはどうなんw >>906
まあいきなり差が付くデイリーに入れたのは萎えた人もいるかもしれんね
実際当日拗ねたり荒れてた子何人かいたし >>903
防御高めにする前提ならクランベよりトマトが良いんか
クランベリー入れてたわ >>913
すまない、MP右の20って装備補正じゃなくて好感度補正だったのか
こっちはMP60盛ってたわ >>908
あと多分やっぱりパパイヤよりイチジクの方がいいかも知れない
前半は防デバフで後ろのさくらんぼ2人のダメージブーストさせる役割もある パパイヤ外してクランベリー…こうか?
トマトは進化してないから見送り
https://i.imgur.com/PpnFS0R.png カムカム、アサイー、未進化トマト、ハスカップ、プルーンで紅玉☆3クリアいけたけど
助っ人が5000ンボでブレイブとチーズケーキありで完全にフレ頼りだった
アサイーは通常スキルが使い勝手よくて進化スキル使わなかったな
ハスカップは防御バフ2種つけたらMP節約で防御してた
キャラの防御はおおよそカムカム90ハスカップ170でほか80ぐらいだったかな も〜難しい限定ステージが嫌で花から逃げてきたのにやめてよね つーか普通にスペック高すぎるんでどうこう言ってる間に行けばもうとっくにクリアしてるだろw >>920
果実の塔がどんどん高くなるから安心しろ >>909
イチゴは全体攻撃小バフ付き挑発だから1番目において3T毎にかけなおし
バフ被りだからクランベリーoutデバフ枠はカムカムとプルーン
自力んぼ(当時攻撃力2900)と攻撃4900フレんぼ使用なので火力は足りる
んぼ2人だと25%と10%の全体くる感覚短めだったからトマトoutアサイーINでイチゴ全力回復
テンプレと変わらないつまらん感じで申し訳ないがこんな感じ 今回は水にカムカムやプルーンいたから楽だったけど
次の高難易度マップは下手すると低レア厳しいと思うんで今の内からちょっと覚悟しておいたほうがいいぞ
次は塔だからすぐにクリアする必要はないっちゃないんだけどね
もらえるのも覚醒ルーンくらいでしょ うちのハスカップ防御130くらいで16ターン持ったんだもの大丈夫だ >>916
ってことは最速解はその編成になるのかね
幸運編成で挑みたい以上、リタイアでもしないと再挑戦できないのが悲しいところ XOだと回避パがあったけどこっちは地力必要できつそうね 高難度コンテンツを欲しがる層とクリアできないと文句言う層の熱いバトル 次のダンジョン追加は数ヵ月先じゃないかね
次々増やすとコイン取れ過ぎるし XOって書いてるの見るたびにグラフィックボードの不具合を連想して
マイニングゲーが思い浮かばないわw >>929
別に高難易度クエが追加される分には良いよ
高難易度報酬にココナッツみたいな限定キャラをつけるのも良い
ノーマルミッションにそれを含めるな、クソ野郎 うちの紅玉☆3編成は
イチジク、アサイー、ハスカップ、プルーン、オリーブ、フレンボ
真似していいわよ 塔の10Fはまたキャラ貰えるんかな
とか思ったけど普通に考えたらココナッツのルーンか ハスハスハスハスハスカップ〜勝ちたい時にはハスカップ〜 オトフロ運営並みにコンテンツ追加急いでるよねここ
ある程度イベントで繋いでこんなに連続で新しいマップ出さなくてもいい気もするけど
生き急いでる感が強いぞ >>934
ノーマルミッション目的ならどうせ30日で詰まるから
今から育成しても余裕で間に合うぞ
早くクリアする意味ないからね >>939
この新規ゲーラッシュで覇権取る為には必要だと思ってるんだろう
まだ来てないあやかし除くと勝手に自殺したような感はあるけど 果実の塔の下ってここって基本高難易度がぶち込まれる所だよね恐怖なのだが
>>923
いやいや参考になります
クランベリーは入れるだけならイチゴの後ろに置いてバフ上書きしちゃえばいいから
外した理由は枠あけてプルーンで被ダメ減少と回復入れたかったって感じぽいのかな まあ最近のDMMゲは上位崩すには出し惜しみとかしてられんしな
いくらか違うが少年ジャンプの黒子のバスケとか
連載開始時微妙なバスケと絵で11週打ち切りだわとか言われてたのに
キセキの世代出し惜しみせずバンバン出してきたから大人気漫画になった >>943
俺タワーってまだサービス続いてたのか? 負けてもスタミナ消費少ないし色々試行錯誤出来るのはストレス溜まんなくていい要素だわ サービス開始直後にあんま運営の動きがないとスレの虚無感すごいぞ >>946
一度死んでソシャゲとして生き返ったのじゃ 塔の下のコンテンツは100体くらいの雑魚レモン軍団が押し寄せてきてバッサバッサ倒していく大討伐系かもしれん >>945
ということはこの作品も魔女をバンバン追加すれば大人気になるのでは? スマメ的にもこれ以上の失策は会社傾くから本気なのだろう 塔って高難易度コンテンツとしてはいいけど報酬がココナッツルーンじゃやるきでねーな アリスなんとかは動きなくてもう廃墟になってるし初動は大事だな 生き急ぐのが正しいかはともかく
動きが少ないうえに公式が無言だとユーザーが勝手に疑心暗鬼になって死ぬケースがよく見られるよな もうちょっと低レアに存在している価値を与えてあげないと・・・ ひつじって公式ポエムのひつじクロニクル?
速攻屠殺されてた気がするけど >>951
そうだろうな
カービルちゃんから既にさいかわなのに
シナビルちゃんもさいかわだしな 剣アカもこのくらいユーザーのいってることを反映させればな・・・
ふるふるは必死さが伝わってきてるから将来はクソみたいなインフレをさせたとしてもなんか許せる というかゲームが一定水準にさえ達してればあとは運営のステップが軽けりゃ勝てるのがソシャゲだし
多少ゲームが面白くても不動の運営とかじゃまるで流行らないのよな 英雄も虚無過ぎて終わってるわ
まああっちから移住してきたんだけどあっちのせいで最初の1週間やらなかったの損した ふるふるはレッコラ二世だな
あっちも会社の評判を覆す出来だったし >>963
ふ、俺なんて事前すらやってねえからな? これくらい頑張ってると5000円くらいはいれてもいいかなって……俺騙されてる? >>959
シナビルちゃんに手を出したら爺にされて
ただでさえ少ない髪の毛が全部根こそぎ持っていかれるぞっ!
エ□<こんな・・・こんなはずじゃ・・・畜生ォ 持って行かれた・・・・・・・・・・・・!! >>944
アサイーとも被るんで、いちご壁ならクランベリーはいない方がマシまである。俺はイチジクとチェンジ
俺もいちご壁だったがヒーラー2アタッカ3じゃねえとキツいわ >>965
俺もやってねえよ
スマメってよく聞く糞運営だろwとしか思ってなかったのに… >>968
ガルシンまでのつなぎ!(無慈悲な死刑宣告
※どちらのとはいっていない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。