【DMM.R18】ふるーつふるきゅーと! part53 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a96f-8D6z)2019/09/06(金) 17:29:37.49ID:LQF91/g10
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【DMM.R18】ふるーつふるきゅーと! part52
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0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a954-kyym)2019/09/06(金) 23:53:45.86ID:mhb7bmtY0
>>865
ようつべにさっき言ったライチ入り編成の紅玉動画あげてるから見てくるといいよ!
ライチいないとハスカップとかいれないといけないから火力が下がるんだよねぇ
0877名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9105-iMi8)2019/09/06(金) 23:53:52.85ID:jZEicV5l0
>>871
wikiから転載

 攻撃パターン
 ・優雅なる微笑み:単体に大ダメージ
 ・拒絶:全体沈黙(ダメージは無し)
 ・紅玉遊戯:敵視が最大のキャラクターと攻撃力が最も高いキャラクターに中ダメージ(1体ずつ別々に2体選ばれる)
 ・狂気と殺意の狭間:全体に大ダメージ+被ダメージアップ
 ・災禍の抱擁:全体に大ダメージ

 @[微笑み→拒絶→紅玉→微笑み]×2→狂気と殺意の狭間→Aへ
 A[災禍の抱擁→微笑み→紅玉→拒絶→微笑み]×2→狂気と殺意の狭間→?

 HPが50%、25%を切る度にAのループの先頭に移行して全体攻撃を放つ。
 9ターン目の「狂気と殺意の狭間」を食らうと苦しい局面に立たされるので、その前にHPを50%まで削るのが定石。
 順調にダメージを与えていけば全体攻撃を受けるのは2回で済む。1回でHPが半分を切るキャラは、どちらか一方は防御するなどして調整を。
0885名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-kyym)2019/09/06(金) 23:57:19.37ID:dFXv4/X20
>>880
ゲーム全体がインフレするまで待てば多分ワンパンで楽々沈むようになるんで
先頭集団から脱落したくないという強い意志がないなら放置でええぞ

XOの初期でみんな手動で頑張りまくってた高難度コンテンツも
後々になると助っ人以外全員Lv1のオート2ターンとかで終わるようになってた
0902名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31d1-uegj)2019/09/07(土) 00:04:38.25ID:t/FIq04x0
花とか高難度はフレンド使えないんだぜ
手持ちを好きなキャラだけで固めてたやつが最近悲鳴あげまくってる
こっちにきたやつの中にもけっこういるんじゃないか?
0904名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8D6z)2019/09/07(土) 00:05:05.85ID:tjMWBU+v0
紅玉はそこまで悩まなくても大丈夫だぞ
50万と25万と10万切ったタイミングで全体攻撃してくるという事前知識だけあれば
50万と25万のどちらかで1度防御してカムカムなどの低耐久キャラの体力残せば全体攻撃2回耐えられるんで
10万付近まで削ってから1Tに10万以上削って最後の全体攻撃スキップして終わらせればいいだけ
敵の行動パターンとか無理に覚える必要はない
HPトリガーだけ知っておけばOK
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-fUZA)2019/09/07(土) 00:06:01.69ID:4PFS+aTW0
ぼくもブラゲは適当にぬるく遊びたい派だから高難易度が続くとちょっとつらいよ!
高難易度自体は楽しんでる人もいるだろうからデイリーとか絡めないで
一回クリアしたら報酬も貰える。報酬もちょっとおいしいくらいの感じにしてくれれば…

>>895
必須ではないけど計画的な育成してなかったりtnkに従い続けてたりすると
討伐が先延ばし先延ばしになるっていうのはあると思う
0907名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 11c7-kyym)2019/09/07(土) 00:06:37.33ID:rTLZze010
高難易度クエが難しいのはあたりまえだから良いけど、高難易度クエをミッションのスタンプに含めるんじゃねーよ
全員がガチャ回しまくって優良★6キャラ持ってるわけじゃねーんだぞ
オール★5(助っ人も★5)でクリアできる難易度なら許容範囲だけど
0908名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b92-wxDY)2019/09/07(土) 00:06:41.48ID:4i1s1kCV0
>>901
カンストさせれば未覚醒でも700ちょっとで7T持つはず
この編成だとたぶんイチヂクは火力として機能してるからパパイヤに変えると火力上がりそうだけど、
さすがにもう1Tの短縮は無理っぽいな
0918名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-kyym)2019/09/07(土) 00:11:57.28ID:KBluihdb0
カムカム、アサイー、未進化トマト、ハスカップ、プルーンで紅玉☆3クリアいけたけど
助っ人が5000ンボでブレイブとチーズケーキありで完全にフレ頼りだった
アサイーは通常スキルが使い勝手よくて進化スキル使わなかったな
ハスカップは防御バフ2種つけたらMP節約で防御してた
キャラの防御はおおよそカムカム90ハスカップ170でほか80ぐらいだったかな
0923名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a97a-kyym)2019/09/07(土) 00:15:15.13ID:KMYsnMdh0
>>909
イチゴは全体攻撃小バフ付き挑発だから1番目において3T毎にかけなおし
バフ被りだからクランベリーoutデバフ枠はカムカムとプルーン
自力んぼ(当時攻撃力2900)と攻撃4900フレんぼ使用なので火力は足りる
んぼ2人だと25%と10%の全体くる感覚短めだったからトマトoutアサイーINでイチゴ全力回復
テンプレと変わらないつまらん感じで申し訳ないがこんな感じ
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8D6z)2019/09/07(土) 00:15:51.92ID:tjMWBU+v0
今回は水にカムカムやプルーンいたから楽だったけど
次の高難易度マップは下手すると低レア厳しいと思うんで今の内からちょっと覚悟しておいたほうがいいぞ
次は塔だからすぐにクリアする必要はないっちゃないんだけどね
もらえるのも覚醒ルーンくらいでしょ
0939名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8D6z)2019/09/07(土) 00:23:06.94ID:tjMWBU+v0
オトフロ運営並みにコンテンツ追加急いでるよねここ
ある程度イベントで繋いでこんなに連続で新しいマップ出さなくてもいい気もするけど
生き急いでる感が強いぞ
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3344-stHu)2019/09/07(土) 00:26:45.16ID:FSy9CwyM0
果実の塔の下ってここって基本高難易度がぶち込まれる所だよね恐怖なのだが

>>923
いやいや参考になります
クランベリーは入れるだけならイチゴの後ろに置いてバフ上書きしちゃえばいいから
外した理由は枠あけてプルーンで被ダメ減少と回復入れたかったって感じぽいのかな
0945名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b94b-uegj)2019/09/07(土) 00:27:05.34ID:LEJKqArY0
まあ最近のDMMゲは上位崩すには出し惜しみとかしてられんしな

いくらか違うが少年ジャンプの黒子のバスケとか
連載開始時微妙なバスケと絵で11週打ち切りだわとか言われてたのに
キセキの世代出し惜しみせずバンバン出してきたから大人気漫画になった
0947名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b375-kPz+)2019/09/07(土) 00:28:26.44ID:sfDkESlP0
負けてもスタミナ消費少ないし色々試行錯誤出来るのはストレス溜まんなくていい要素だわ
0961名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-nFWv)2019/09/07(土) 00:34:47.11ID:O5wovy4M0
剣アカもこのくらいユーザーのいってることを反映させればな・・・
ふるふるは必死さが伝わってきてるから将来はクソみたいなインフレをさせたとしてもなんか許せる
0962名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-8D6z)2019/09/07(土) 00:35:31.32ID:L6VNEevX0
というかゲームが一定水準にさえ達してればあとは運営のステップが軽けりゃ勝てるのがソシャゲだし
多少ゲームが面白くても不動の運営とかじゃまるで流行らないのよな
0970名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 411b-VURy)2019/09/07(土) 00:37:35.91ID:D7dLbEJv0
>>944
アサイーとも被るんで、いちご壁ならクランベリーはいない方がマシまである。俺はイチジクとチェンジ
俺もいちご壁だったがヒーラー2アタッカ3じゃねえとキツいわ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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