【DMM.R18】マジカミ【123億目】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW b196-opFR [60.122.229.146])2019/09/07(土) 00:23:53.57ID:XRAlXdU10
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建てる時は>>1の先頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加して4つ以上になるようにして立てて下さい。

■HP
https://www-dx.magicami.jp/

■Twitter
https://twitter.com/MGCM_official

■OP
https://you tu.be/bAGEYSnGxvM

■ロードマップ(2019/7〜2019/9)
https://static.magicami.jp/wp/wp-content/uploads/2019/07/19232804/roadmap2019_7-9.png

次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
無理なら>>960

■前スレ
【DMM.R18】マジカミ【121億目】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1567283013/
-
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【DMM.R18】マジカミ【122億目】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1567501206/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-eQTR [126.125.130.227])2019/09/09(月) 06:10:42.13ID:g6q/5wQn0
サバトスコアは今まで防衛単騎にしてスコアを下げていたんだけど もっと意図的に下げるなら弱いデッキで自分から攻撃して負ければよかったんだな
よーし100まで下げてコイン荒稼ぎしたろかー
0492名無しさん@ピンキー (キュッキュ 13bd-iMi8 [123.230.13.195])2019/09/09(月) 09:35:52.02ID:5fPfOnmq00909
虚無期間でも盆栽育成が楽しければいいんだが、このゲームはな
というかイベントもシナリオのクオリティがあれなので虚無しかないという
0496名無しさん@ピンキー (キュッキュ 81ae-uegj [14.10.133.129])2019/09/09(月) 09:44:09.52ID:mWJgYnsX00909
WAVE@開始直後
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1941215.png

一番遅い(というか育てていない)女医丹が
行動バーがMaxに達していない

行動バーは104pix分の幅があり
速度225では93pix(89.42%)分貯まった状態になっている

速度225÷(93pix/104pix)≒251.61
おそらく行動バーは250くらいを表示の上限としている

が、超過した数値分も内部で保持しており
例えばニンフのハジケ雷など
行動バーを加算するスキルの効果もここに乗ってくるので
超過した分を踏まえて
もっとも数値が伸びている順(速い順)に行動順が回る仕組みになっている

モテカワマリオなど
行動力100%プラスのスキルは
表示限界の行動250を上限(超過分はカット)として
加算されるのだろう
0500名無しさん@ピンキー (キュッキュ 81ae-uegj [14.10.133.129])2019/09/09(月) 10:03:48.80ID:mWJgYnsX00909
>>487
「行動250以上か否か」
の条件で順番が回ってくる仕様(誰かの順が来るまで早送り)になっているので
速いほど有利(手数は増える)のは間違いないけれど
行動500になったからといって2回攻撃できるわけではない

ついでに言えば
例えばここあで行動を削ってもMax表示に見える場合なら
行動250を割り込んでいない
相手の速度が表示を大きく超過しているからだと判断することができる
0503名無しさん@ピンキー (キュッキュ 091a-kyym [122.16.205.23])2019/09/09(月) 10:49:58.56ID:6CPohjkz00909
ゲージ+100%のスキルは既に100%になってるキャラには効かないって書きこみよく見かけるけど
どういう検証したのかよかったら教えてくれないか
0505名無しさん@ピンキー (キュッキュ 81ae-uegj [14.10.133.129])2019/09/09(月) 11:04:16.43ID:mWJgYnsX00909
その例えだと不十分か

M125%(速度250)
X110%(速度200)
Y105%(速度200)
Z95%(速度200)

M:マリオ X:敵1 Y:敵2

という並びだったとして
HP最大のとき行動100%になるスキルを使ったら
必ずYの後にマリオが入ってくる
素の速度がX、Yを上回っていても順序を追い越したりしない

さらにハジケ雷みたいな
パッシブがある相手なら後ろにいた敵Zにも抜かれる
0506名無しさん@ピンキー (キュッキュ Sd33-3tBN [49.98.78.17])2019/09/09(月) 11:06:05.13ID:VzT3gjVVd0909
サービス開始して数ヵ月のゲームって未所持の最高レア入手したら普通は戦力が大きく変わったり構成をあれやこれや考える楽しみがあるけど、マジカミは何かUR1枚引いたとこで倉庫行きにしかならないという
あたり、数周年のソシャゲレベルで場末感漂ってる
0514名無しさん@ピンキー (キュッキュ 09e2-wxDY [122.25.66.148])2019/09/09(月) 12:33:47.46ID:kUIcbFJi00909
>>492
コンテンツとしてはシナリオ重視なんだろうけど、根本的に読み物としての魅力が無いんだよな
まどマギ辺りの設定類パクって、そこらのエロゲ以下の痛い駄文を延々と連ねてるだけというか・・・読むのさえ面倒でスキップしてるわ
0524名無しさん@ピンキー (キュッキュ 9b27-kPz+ [175.177.6.43])2019/09/09(月) 14:48:02.89ID:lUaWBSFw00909
アンケート答えてるがドレス一覧とかめんどくさいな下にもローマ字付けてないのは優しさがない
シチュエーションのネタ切れなのかなユーザーアンケートに入れるってことは?
0527名無しさん@ピンキー (キュッキュ 9b27-kPz+ [175.177.6.43])2019/09/09(月) 15:17:51.44ID:lUaWBSFw00909
アンケートの今後派生してほしいものがあったらの欄もオトギみたいに大型コンテンツにしたのかそんな項目ばっかりだったな
その前に土台を作って安定してからだろうに
0533名無しさん@ピンキー (キュッキュ d380-I0WM [163.58.34.124])2019/09/09(月) 17:30:53.49ID:rqZjHuzb00909
このゲーム、オート周回できるし、空白期間が長いからサブには結構合ってるんだよなぁ。
ただメインでやるにはコンテンツが少なすぎるし、スタドリが割高で課金する気が起きない。
0534名無しさん@ピンキー (キュッキュ Sa23-/0yv [111.239.178.213])2019/09/09(月) 17:38:20.65ID:BHVcp5Jma0909
とうとう勢いが200未満に…
0539名無しさん@ピンキー (キュッキュ 9304-wxDY [221.170.191.162])2019/09/09(月) 18:16:14.70ID:53sOekUl00909
どんなゲーム作っても
こんなにケチじゃ流行らねえよw
0540名無しさん@ピンキー (キュッキュ 13bd-iMi8 [123.230.72.6])2019/09/09(月) 18:16:46.70ID:v8EfMtnO00909
脚本→声と絵の発注で根幹にあたるから修正むりよね
それなら新作作ったほうがいい
0542名無しさん@ピンキー (キュッキュ Sd33-EUEb [49.98.152.17])2019/09/09(月) 18:20:57.84ID:NdJIc/Q9d0909
>>533
わかる 2周年に釣られてオトギ始めたけど向こうは流石二年もってるだけあって内容ギチギチね
永遠にレア掘りしてられる感じ…
最近はメインオトギでサブマジカミになってきた
マジカミはマジカミでドレスの入手と育成が一段落落ち着いたからゆったりオート放置で遊べてるが
0544名無しさん@ピンキー (キュッキュ Sa23-/0yv [111.239.178.213])2019/09/09(月) 18:41:18.04ID:BHVcp5Jma0909
ぶっちゃけ
ふるきゅーのほうが楽しい
0554名無しさん@ピンキー (キュッキュ Sd33-Dg6V [49.98.158.105])2019/09/09(月) 20:13:18.33ID:W//cPIlxd0909
なんかこう不満な点が改善される兆しが皆無だからなぁここの糞運営は レスポンスもないしアンケートも形だけで質問も的外れ
その点ふるーつは要望は即実装 不満上がってる点はお知らせで報告して順次改善
運営の好感度が天と地の差だわ
0561名無しさん@ピンキー (キュッキュ 13e9-a8Kp [27.110.97.166])2019/09/09(月) 20:42:58.16ID:Z6Aq9y1b00909
ふるふるは可愛くて楽しそうなのはわかるがこっちと客層違うから宣伝に来てもマイナスだぞ
>>463それで1200行くのかスゲーな
自分も同じパーティだけど1000がやっとだ(もう少し頑張ろうと思いました)
0562名無しさん@ピンキー (キュッキュ 1bec-uegj [119.238.111.37])2019/09/09(月) 20:45:11.92ID:S5v3AtS200909
速度の検証してみた
ほぼ>>496の書いてある通りなんだけど

@戦闘開始時にターン獲得ができない時間(虚無期間)が存在する
Aゲージが100%を超えたキャラにターン獲得のフラグが立つ
⇒100%超えが二つ以上の場合にはよりゲージが多いほうが優先される
Bキャラの行動が終わると虚無期間が発生する
C虚無期間終了時のゲージを参照し次のキャラのターン獲得の判定
DAに戻る
を繰り返してるみたい

それで女医エリザやモテカワマリオの件だけど
マリオは持ってないので他の有志に頼むとして

エリザの場合ゲージを100%分加算するので
A(ゲージX)、B(ゲージY)という状態でエリザがBにドーピングをした場合に
AはX+虚無期間に増加した分、BはY+100%+虚無期間に増加した分でAの判定をする
っていう動きをしてると思う
ゲージの差、速度の差によりターンを獲得できない可能性があるという結論に至った

虚無期間については同じ敵が順番に行動する際に
行動し終わったやつからゲージが溜まってるのが一番分かりやすいと思う
0566名無しさん@ピンキー (キュッキュ 317a-uegj [124.25.177.6])2019/09/09(月) 21:19:27.89ID:irI/lAkR00909
>>561
最終的には1200キープできないぞw
ここあ居ないから終盤メチャクチャ殴られてコーフンする
https://i.gyazo.com/465714defdcecd469736126d42c063fa.png

中堅どころのここあはウチのあきさを抜けない事が多いから、その場合は絶対に勝てるの
抜かれるとヒヤっとするけど、大抵は丹が抵抗して何とかしてくれる
あきさの速度と丹のHP防御抵抗に全力投球
0570名無しさん@ピンキー (キュッキュ Spbd-x8Y2 [126.35.216.40])2019/09/09(月) 21:43:55.30ID:1SYiaHZvp0909
[検討中・実装中]

・「修練のユラギ」をはじめとする曜日限定クエストのドロップ率の調整
・「修練のユラギ」をはじめとする曜日限定クエストに深度の追加
・ホームの会話バリエーション増加
・ガチャの新ドレス出現率割合の向上
・デッキ編成画面の利便性向上
・法珠着脱の利便性向上
・ドレス強化演出等の短縮化、スキップ機能実装
・オート周回時の負荷軽減
・♡シーンのテキスト数増加
・♡シーンの全URドレスへの追加(リリース済み含む)
・♡シーンにおける男性表現の検討
・♡シーンにおけるカメラワークの見直し
・♡シーンのクオリティ向上
・ルーム機能の拡充

もう9月なのにロードマップの上記がほぼ改善されてないのに絶望する
デッキ編成の利便性
ドレス強化の短縮、スキップは有料になりそう
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