ほぼ>>496の書いてある通りなんだけど
@戦闘開始時にターン獲得ができない時間(虚無期間)が存在する
Aゲージが100%を超えたキャラにターン獲得のフラグが立つ
⇒100%超えが二つ以上の場合にはよりゲージが多いほうが優先される
Bキャラの行動が終わると虚無期間が発生する
C虚無期間終了時のゲージを参照し次のキャラのターン獲得の判定
DAに戻る
を繰り返してるみたい
それで女医エリザやモテカワマリオの件だけど
マリオは持ってないので他の有志に頼むとして
エリザの場合ゲージを100%分加算するので
A(ゲージX)、B(ゲージY)という状態でエリザがBにドーピングをした場合に
AはX+虚無期間に増加した分、BはY+100%+虚無期間に増加した分でAの判定をする
っていう動きをしてると思う
ゲージの差、速度の差によりターンを獲得できない可能性があるという結論に至った
虚無期間については同じ敵が順番に行動する際に
行動し終わったやつからゲージが溜まってるのが一番分かりやすいと思う