【DMM.R18】ふるーつふるきゅーと! part54 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 133f-uegj)2019/09/07(土) 00:35:12.38ID:if9g0QRp0
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0282名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a954-kyym)2019/09/07(土) 07:36:42.65ID:XdpUqOCL0
>>267
ヘイトに影響しそうなステの防御とHPの違いを試してきたけど
防御値はとりあえずヘイト値に影響しないっぽいかな
HPも進化いちごスキルと通常梨スキルで影響しないことは確認できたけど
ハスカップが梨のHPより上にできないから
この通常スキル枠同士の二者間のHPがヘイト値に影響してるかどうかを調べることは自分にはできない・・・
攻撃とMPは影響しないと信じたいところ
0292名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53fa-kyym)2019/09/07(土) 07:51:53.13ID:z9T3Luqb0
マロンはこのイベだけじゃなく今後も使えるんだけどな
最終的に全員幸運100で埋めるにしても、そんなもんいつになるかも分からんし繋ぎには十分だ
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f93c-ToLT)2019/09/07(土) 07:52:37.41ID:8xNboezA0
アイギス馬鹿におおいが自分でクリアできるギリギリ求める奴多いな
んでクリアできなきゃ文句を言い強いのが出るとバランスがーインフレがーと騒ぐ
0294名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0935-YGUH)2019/09/07(土) 07:53:11.97ID:AoMSUjh00
紅玉でも結構否定的な意見あったからなあ
回数制限でコントロールしてる現状見るに難しいんじゃね
緩和されるのはマラソンイベント来てからになりそう
0295名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8994-31BF)2019/09/07(土) 07:53:42.87ID:tHbbO6wX0
ヘイトが何ターン続くかとかもよくわからんな
紅玉で進化ブルベリスキルの次かその次ぐらいに防御したら攻撃逸れたことあったし
ブルベリは一応スキルで挑発するわけじゃないから何ターンも持たないとかあるんかな
0300名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b45-p9Xm)2019/09/07(土) 07:57:02.53ID:GzDH5aUK0
攻撃されるたびにヘイトを消費するみたいな説なかったっけ
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3192-stHu)2019/09/07(土) 07:57:28.22ID:Jo/MAZoW0
紅玉はデイリー枠でなかったら文句出なかったと思う
難易度的には行動パターンに合わせた動きするのが重要で編成幅もそこまでガチガチではないからいう程高くないんだけどね
0304名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-iMi8)2019/09/07(土) 07:59:29.17ID:NIaBfSUG0
はじめるのが遅かったからマロン3凸しかできないけど、
凸した分の元は取れる感じみたいだから凸要員がそろうまでの繋ぎにマロン3凸しておくかな
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a954-kyym)2019/09/07(土) 07:59:55.31ID:XdpUqOCL0
>>286
挑発スキル抜いたら進化ブルベリさんのスキルが一番ヘイト高いから
アボカドも同じくらいのヘイトにしてもらわないと現状タンクとしては不安要素があるねぇ
アボカドの進化スキルはカムカムデバフとライチ特大回復よりはヘイト上だけど
アサイーの全体中回復とラフランスさんの進化スキルよりヘイト下だった・・・
ラフランスさんは実はタンクだった・・・?

>>300
新たな検証案件ですねぇ
0307名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0935-YGUH)2019/09/07(土) 08:00:33.68ID:AoMSUjh00
常にイベ特効が枠とるからマロンやパッションフルーツが落ちるのはすぐだよ
早期覚醒のメリットはふるぼっこ増強とどうせ覚醒させるなら早いほうが得という当たり前の話だ
0317名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a954-kyym)2019/09/07(土) 08:15:51.80ID:XdpUqOCL0
>>300についての検証結果
ヘイト値の比較的近いアサイーの全体中回復とラフランスの進化スキルで実験
両者1ターン目にスキルを使った後防御のみ実行
16ターン目までヘイト値の高いアサイーがずっと攻撃を受け続けた
もし攻撃されてヘイト値が減るのならその量はかなり小さいと思われる

>>295の場合進化スキルを使ったあと防御してたブルベリさんのヘイト値を
そのあとのターンで別のキャラが使ったスキルによってヘイト値が逆転したのかな
カムカムデバフとか回復スキルはヘイト値高めだからこのあたりのスキルだったんだろうか
0319名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-nFWv)2019/09/07(土) 08:18:11.80ID:O5wovy4M0
紅玉くらいしか攻略求められてるのないし今のうちに運パある程度作っておきたいね
進化は後からでも出来るけど運は早くからやればその分元取れるし
0324名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-ZQuI)2019/09/07(土) 08:24:20.21ID:xpjbDpxXd
ヘイト値はネトゲ的に考えるならターン毎に現在値に対する割合で揮発するパターンもあるからマスクデータだとめっちゃ検証大変だわな
スキル毎の固定ヘイト値はもちろんダメージヘイト値もあるみたいだし
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 53cd-dfmp)2019/09/07(土) 08:27:17.54ID:YvrE7rVT0
金はなんとかなったが次は経験値素材がな…
フルボッコ埋めるのだけで結構かかる
でもまあこれくらいなら個人的には許容出来る
イベント終了後の金不足が怖い
0330名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e9ae-wxDY)2019/09/07(土) 08:29:46.74ID:PmY1a+Q00
要はヘイトもボッコゲージと同じ要領で個別に加算してるわけでしょ
挑発なら+5、状態異常なら+3って感じで
そこに恐らくダメージ量(回復量)でも加算されてるわけだから
検証するならスキルが単純なものからやったほうがいいんじゃないかな
0335名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 11b2-SLTR)2019/09/07(土) 08:44:50.10ID:XQPR0LNZ0
バナナ、ブラックベリー、クランベリーで幸運100三体
そのあとアンズとシークヮーサーが入るけどなんかそこまで時間食う前にイベントや自前の星6がはまってそう
まあ今はバナナは100になっててもクランベリーはまだ25だしブラックベリーは0だけど
はいひと隊長さんは自前で3人くらい完凸揃えて100(キウイ)/100(サクランボ)/100(パパイヤ)/100(バナナ)/20(パッションフルーツ)とかでイベント回ってんのかね
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e196-g+X0)2019/09/07(土) 08:53:31.38ID:pX/CG1wB0
紅玉もフレんぼのおかげでなんとか☆3取れた。
デイリー3回分でハードコンプリートしてくかと思ったんだけど、10-4-4と12-5-4はまだ無課金隊長の俺には無理だった。
0340名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb25-kyym)2019/09/07(土) 08:58:23.07ID:b8QXjbzM0
大金つかうのは覚醒ぐらいでそれいがいはそこまで高くないし、デイリーだけでもずっと増え続けるのにそんな金けちってどこに使う気だよっていう
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 539d-stHu)2019/09/07(土) 09:00:21.27ID:GuoyYmZt0
微課金隊長だけど、ガチャ産2体+バナナ100マロン80パッション20でイベ周ってるわ
今月中にベリーベリーも100なるって考えると予想以上に早く年金生活入りそう
0343名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbd-8iMI)2019/09/07(土) 09:03:20.47ID:QEtP0rnor
パッションの進化後スキル使ってもほとんどふるぼっこゲージ増えないんじゃが…
幸運上げたのに1ターンで発動しなくなってめっちゃ時間かかる
0344名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8994-31BF)2019/09/07(土) 09:05:28.81ID:tHbbO6wX0
>>317
確かに逸れた先は回復役のアサイーだった気がするな
ちゃんと挑発は最優先みたいだしタンクは挑発スキル持ちじゃないと後々使いづらくなりそうだな
挑発スキルなら何ターン挑発するってわかりやすいし
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8994-31BF)2019/09/07(土) 09:10:13.77ID:tHbbO6wX0
>>344
こんなこと言ったけど挑発スキルの書き方微妙だな
いちごは3ターン防御アップさせ、挑発ってあるけどハスカップのほうは挑発のほうに特にターン書いてないしいちごも3ターンは挑発に掛かってないかもしれんか
0349名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a954-kyym)2019/09/07(土) 09:13:28.91ID:XdpUqOCL0
とりあえずヘイト稼ぐスキル上位のうちよく使ったり参考になりそうなスキルだけ実験

ダメージヘイト検証としてまずただの特大スキルのさくらんぼでどれくらい攻撃したらヘイトを奪えるか試した
攻撃対象は4-2-4のアルマジロ先生(ダメージがわかりにくいけどHP多くて痛くないボスが少ない)
・進化いちごスキル:さくらんぼ特大スキル5回(17ダメージ)でタゲを奪う
・進化梨スキル:さくらんぼ特大スキル3回(9ダメージ)でタゲを奪う
・カムカムデバフ:さくらんぼ特大スキル2回(6ダメージ)でタゲを奪う

>>330の方式と考えてダメージとヘイト値を数値化していくのがよさそうかな
各スキルのヘイト値はさくらんぼのヘイトを奪った攻撃前までと後の間ということか
バフなしさくらんぼの攻撃1回で3削れるから
進化いちごスキルはヘイト値+15〜16
進化梨スキルはヘイト値+7〜8
カムカムデバフはヘイト値+4〜5

この結果からわかることは・・・
進化いちごスキルはカムカムデバフ3〜4回分のヘイト値を持っているってことか
うーん、調べるのはいいけど役立ちそうなのが高難易度でタンクが防御したりする場面しかないような気がしてきた

>>346
挑発はヘイト値を稼ぐスキルだと思うからターン数は関係なさそうに思える
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