【DMM.R18】ふるーつふるきゅーと! part54 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>267
ヘイトに影響しそうなステの防御とHPの違いを試してきたけど
防御値はとりあえずヘイト値に影響しないっぽいかな
HPも進化いちごスキルと通常梨スキルで影響しないことは確認できたけど
ハスカップが梨のHPより上にできないから
この通常スキル枠同士の二者間のHPがヘイト値に影響してるかどうかを調べることは自分にはできない・・・
攻撃とMPは影響しないと信じたいところ >>276
おーみた感じゴールド以外50%5000が20%かな
結構ハズレ多いな >>179
九年なんとかは★6来たら全額ぶっこむ自信ある こうしてみるとアボカドってヘイト稼ぎ的にはタンクじゃなかったんだな
じゃあ何かってーとわからんけど >>277
イベントステージは朝起きたらすぐやらなきゃ、、 もっと強くて美味しい敵出してくんないかな
もう少し課金煽ってよくね? イベステでモロコシ大1小1だったうんこ
進化素材とかいらねーんだよモロコシよこせ これだけゴールドくれると、2覚のマロン4確認したくなっちゃうな。
と思ったけど、一日7万なら5日で35万だから微妙だな、計算氏さんくす! つまりベリハの実装ですね
もう480埋まっててスキップ以外すること無いし歓迎だって マロンはこのイベだけじゃなく今後も使えるんだけどな
最終的に全員幸運100で埋めるにしても、そんなもんいつになるかも分からんし繋ぎには十分だ アイギス馬鹿におおいが自分でクリアできるギリギリ求める奴多いな
んでクリアできなきゃ文句を言い強いのが出るとバランスがーインフレがーと騒ぐ 紅玉でも結構否定的な意見あったからなあ
回数制限でコントロールしてる現状見るに難しいんじゃね
緩和されるのはマラソンイベント来てからになりそう ヘイトが何ターン続くかとかもよくわからんな
紅玉で進化ブルベリスキルの次かその次ぐらいに防御したら攻撃逸れたことあったし
ブルベリは一応スキルで挑発するわけじゃないから何ターンも持たないとかあるんかな なるほど
パッションフルーツ4凸して14日で700周したとしたら覚醒100万使ってもらえるラック報酬は952000ぐらい
いいバランスだな >>290
今からでも80にした方がいいとおもう
果樹園もコピンもラックゲーだよ 一回クリアするだけで終わりならどんだけ難しくてもいい
けど回数制限が毎日復活する奴で高難度はやめちくりー
めんどくさいねん 攻撃されるたびにヘイトを消費するみたいな説なかったっけ 100万G超えた!とおもって覚醒しまくってたらまた4桁までおちこんだ ラックキャラはこの後もスキップ要員で使えるし腐らんからなー作り得 紅玉はデイリー枠でなかったら文句出なかったと思う
難易度的には行動パターンに合わせた動きするのが重要で編成幅もそこまでガチガチではないからいう程高くないんだけどね はじめるのが遅かったからマロン3凸しかできないけど、
凸した分の元は取れる感じみたいだから凸要員がそろうまでの繋ぎにマロン3凸しておくかな 他のステージでもラックは使えるんだぜ
4凸しない理由がないわ >>286
挑発スキル抜いたら進化ブルベリさんのスキルが一番ヘイト高いから
アボカドも同じくらいのヘイトにしてもらわないと現状タンクとしては不安要素があるねぇ
アボカドの進化スキルはカムカムデバフとライチ特大回復よりはヘイト上だけど
アサイーの全体中回復とラフランスさんの進化スキルよりヘイト下だった・・・
ラフランスさんは実はタンクだった・・・?
>>300
新たな検証案件ですねぇ 常にイベ特効が枠とるからマロンやパッションフルーツが落ちるのはすぐだよ
早期覚醒のメリットはふるぼっこ増強とどうせ覚醒させるなら早いほうが得という当たり前の話だ もう歳なのか、難しいものを自分で攻略ってのができなくなったなぁ
やる気がでないと言うか、考える体力がないと言うか >>297
そっか、イベだけじゃないもんね、、
4凸するは!ありがと! >>280
昨日20/25/25/80/100のボーナス2人で50周埋めたらインゴット中140個 大40個(合計620000G)稼いでたわ ゴールド以外でも副産物積み重なるから割とすぐ元取れるんじゃないかな 最終的にはふるぼっこがイベキャラで埋まっていくんだろうな
4覚醒に加えて武器余分に2つ装備できるのは大きい でも☆5は80までしかいかんからなぁ
☆6配布は問答無用で凸っていいと思うけど >>300についての検証結果
ヘイト値の比較的近いアサイーの全体中回復とラフランスの進化スキルで実験
両者1ターン目にスキルを使った後防御のみ実行
16ターン目までヘイト値の高いアサイーがずっと攻撃を受け続けた
もし攻撃されてヘイト値が減るのならその量はかなり小さいと思われる
>>295の場合進化スキルを使ったあと防御してたブルベリさんのヘイト値を
そのあとのターンで別のキャラが使ったスキルによってヘイト値が逆転したのかな
カムカムデバフとか回復スキルはヘイト値高めだからこのあたりのスキルだったんだろうか 進化して覚醒して育てていたけど攻撃に全く貢献しないのに、たまにタゲ散らしてタンクの仕事出来てない印象はあった
それでも最高レアのタンク役だしと思って使ってたけど>>259を見ると悲しいな 紅玉くらいしか攻略求められてるのないし今のうちに運パある程度作っておきたいね
進化は後からでも出来るけど運は早くからやればその分元取れるし ゴールドの工面ができればふるぼっこのデッキには4凸イベキャラを埋めるのがちょうどいいということか 80で止まるといってもメモリー交換しないでできるの考えれば十分便利でしょ ヘイト値はネトゲ的に考えるならターン毎に現在値に対する割合で揮発するパターンもあるからマスクデータだとめっちゃ検証大変だわな
スキル毎の固定ヘイト値はもちろんダメージヘイト値もあるみたいだし タンクなんて、場にいたらバステ食らって機能不全とかでない限り狙われ続けるくらい雑で良いのに
アボカドに挑発を! 金はなんとかなったが次は経験値素材がな…
フルボッコ埋めるのだけで結構かかる
でもまあこれくらいなら個人的には許容出来る
イベント終了後の金不足が怖い >>324
ダメージヘイトまで検証してたら体力がなくなっちゃう!(リアルとゲーム両方)
でも気になるのが理系人間の性
やる気あるうちに検証しとこう ゴールドに余裕出るからもう100にならないから☆6優先とか元を取るとらないとか考える必要ないと思うの 要はヘイトもボッコゲージと同じ要領で個別に加算してるわけでしょ
挑発なら+5、状態異常なら+3って感じで
そこに恐らくダメージ量(回復量)でも加算されてるわけだから
検証するならスキルが単純なものからやったほうがいいんじゃないかな バナナクランベリーブラックベリーマロンパッションだから
パッションまでは使うぞ
自力でガチャ6を4凸する課金勢は好きにすれば良い 多分初期ヘイトもキャラの役割ごとに違うだろうし検証するとなると面倒極まりないな 全く関係ないけど姫麻雀ってアプリゲーがモンハン開始したらアクティブ数激減したけどここはスレの勢い的にも問題なさそうやな サブゲー適正高いゲームは気軽に掛け持ちできるのが大きい バナナ、ブラックベリー、クランベリーで幸運100三体
そのあとアンズとシークヮーサーが入るけどなんかそこまで時間食う前にイベントや自前の星6がはまってそう
まあ今はバナナは100になっててもクランベリーはまだ25だしブラックベリーは0だけど
はいひと隊長さんは自前で3人くらい完凸揃えて100(キウイ)/100(サクランボ)/100(パパイヤ)/100(バナナ)/20(パッションフルーツ)とかでイベント回ってんのかね イベキャラは最終的にはハード泥の攻撃UP武器+を5個付けてふるぼっこ落ちするから育てて損はあまりない、はず >>332
更に季節や属性でもボーナス入る可能性も考えたら
とてもじゃないけどやる気にはならんね 紅玉もフレんぼのおかげでなんとか☆3取れた。
デイリー3回分でハードコンプリートしてくかと思ったんだけど、10-4-4と12-5-4はまだ無課金隊長の俺には無理だった。 大金つかうのは覚醒ぐらいでそれいがいはそこまで高くないし、デイリーだけでもずっと増え続けるのにそんな金けちってどこに使う気だよっていう 微課金隊長だけど、ガチャ産2体+バナナ100マロン80パッション20でイベ周ってるわ
今月中にベリーベリーも100なるって考えると予想以上に早く年金生活入りそう セレチケでさくらんぼ取ろうと思ったけどキウイ武器解放したほうが長く使えそうだな・・・ パッションの進化後スキル使ってもほとんどふるぼっこゲージ増えないんじゃが…
幸運上げたのに1ターンで発動しなくなってめっちゃ時間かかる >>317
確かに逸れた先は回復役のアサイーだった気がするな
ちゃんと挑発は最優先みたいだしタンクは挑発スキル持ちじゃないと後々使いづらくなりそうだな
挑発スキルなら何ターン挑発するってわかりやすいし まぁ今は武器だな
13日までは武器全力、イベステと違ってストミは涙も落ちるしな
ここでストミ全力したかどうかで今後大きな差がつく >>344
こんなこと言ったけど挑発スキルの書き方微妙だな
いちごは3ターン防御アップさせ、挑発ってあるけどハスカップのほうは挑発のほうに特にターン書いてないしいちごも3ターンは挑発に掛かってないかもしれんか 無課金ならイベキャラは凸以外の選択肢はないやろ
運100五人とか1年くらいかかるだろうし
要求数上がりすぎィ! とりあえずヘイト稼ぐスキル上位のうちよく使ったり参考になりそうなスキルだけ実験
ダメージヘイト検証としてまずただの特大スキルのさくらんぼでどれくらい攻撃したらヘイトを奪えるか試した
攻撃対象は4-2-4のアルマジロ先生(ダメージがわかりにくいけどHP多くて痛くないボスが少ない)
・進化いちごスキル:さくらんぼ特大スキル5回(17ダメージ)でタゲを奪う
・進化梨スキル:さくらんぼ特大スキル3回(9ダメージ)でタゲを奪う
・カムカムデバフ:さくらんぼ特大スキル2回(6ダメージ)でタゲを奪う
>>330の方式と考えてダメージとヘイト値を数値化していくのがよさそうかな
各スキルのヘイト値はさくらんぼのヘイトを奪った攻撃前までと後の間ということか
バフなしさくらんぼの攻撃1回で3削れるから
進化いちごスキルはヘイト値+15〜16
進化梨スキルはヘイト値+7〜8
カムカムデバフはヘイト値+4〜5
この結果からわかることは・・・
進化いちごスキルはカムカムデバフ3〜4回分のヘイト値を持っているってことか
うーん、調べるのはいいけど役立ちそうなのが高難易度でタンクが防御したりする場面しかないような気がしてきた
>>346
挑発はヘイト値を稼ぐスキルだと思うからターン数は関係なさそうに思える とっくにアタッカー分は確保済みだしふるぼっこ用はゆっくり集めるさぁ どのみち重課金勢にゃ勝てん ふるぼっこ用は涙でフルメモ交換出来るやつ優先が良さそう 無課金でもそこまでやるならデイリーパチやDMMの何かしらのキャンペーンとかで1000ポイントくらい捻出してくるでしょ >>352
そうだね
俺も8月のDMMなんとかキャンペーンで100万円もらう予定 年始からのDMM不作でキャンペーンの1500円ぐらい失効してしまった うおー昨日はあれだけ苦労して☆1しかとれなかったのに防御上げるだけでここまで簡単になるとは!
ありがとうハスカップ!フォーエバーハスカップ!次の出番までふるぼっこで休憩しててね!
https://i.imgur.com/tcM6Pr2.jpg
https://i.imgur.com/0pbYwAv.png オラ、だんだんデイリー回るのめんどくさくなってきたゾ >>358
シクレじゃなくて?
デイリーとか1日数回クリックして終わりじゃん スキップで一瞬で終わるゲームなのになにが面倒なんだ わかるわ
討伐デイリーの一々戻ってステージ選択し直すUIとか地味に面倒臭い 真グリで100万いってるやつどんだけ課金しとるんや これでめんどうとかDMMブラゲの99%はプレイできねーな ペペェヤが真グリではカムカムからヘイト奪うけど真リヴァだとそのままカムカムが攻撃されるんよね そういえば8月のサマーキャンペーンっていつ配布来るんだっけ >>365
本体形状はドリームキャストっぽい
コントローラーが純正とちょっと違うが もうちょっと楽に出来るだろとは思うけど他所と比べたら現状でもめちゃくちゃ楽だわ 完全に無意味な操作だからな
メニューもバック押さないと消えないしUIはとても誉められたものじゃない 200万では4人も完凸できない…進化費用その他諸々考慮して1000万貯めるのです… スキップ回数指定させてほしいぞ
スキップx5で一回で終わるようにしてほしいゾ 64とかPSの地点でスティックあったはずだからそれが基準だとSFC辺りが旧世代になるような >>365
サターンコントローラーのボタンは上3個下3個の6個配置だからだいぶ違うよ
http://i.gyazo.com/6e374b6280e8c73c24e988657b6b30e7.png
色合いと形的にはDCだけどあれはアナログスティックもついてて売りのビジュアルメモリもないな。
箱コンとDCの合いの子と言うかよく分からんw >>365
ドリキャスだろ
懐かしいなぁ
中古で買ったら2日目に煙出してぶっ壊れたんだよなうちのドリキャス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています