【DMM.R18】ふるーつふるきゅーと! part56 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑スレ立てする度に消費します。立てる際に一行増やしてください
PCブラウザ版
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◆前スレ
【DMM.R18】ふるーつふるきゅーと! part55
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1567834059/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured フォローが増えないと上げてもあんまり使われない
フォローがいたら弱くてもそれなりに使われる >>304
俺4409だけど760もらえてるわ
たぶん早く育てたやつほど稼げてるはず
遅すぎるとんぼキウイでもそうそう稼げない 神姫のツイがうっかり売上ランキングって言ってツイ消ししてたから課金ベースなのはほぼ間違いなかろ マジゴミさん本ランキングもとってるやん
すげえなさぞスレもにぎわっているだろう
と思ったらアリス以下の勢いでしたにょ
なんだこれ 3凸のへなちょこキウイでも2400貰ってるから初動だわな 課金終了後のゲームが最下位付近で微妙にランク上下するんで
課金ベースに+αがあるのもまぁ確かやろね ランキングは新城、旧城のランキング位置でログイン数は反映されてないのが確認されてる
完全課金ランキングの証明はまだないが >>293
なんでや!ロード画面にもいる娘じゃろ!! 課金とDAUから見てるんだろ
要するに石油王が1人で4億ぶちこんでも1人の平均化金額がぶっ飛んでるだけで人気とはいえないだろ
その日の入ってきた人と売り上げで計算してんだろ メンテバーストで全くイン出来ないにも関わらずランキングキープしてたゲームがあるのに課金額ベースというのもおかしな話だ アーモンド回復役としてあまり話題ならないが
中回復っていうほどすごくないのか? 4441いったの二日前くらいだったからなぁ
たしかに遅かった >>304
攻撃力100くらい高いだけのキウイで2000弱
やっぱキウイだよキウイ え・・・討伐ダンジョンって全難易度で挑戦権共有してなかったのか・・・ 動く動かないって2Dで揺さぶってるだけでしょ。
担当の絵師が「それはやめて」って言っただけじゃないの これ落ちる時に光ってる演出ある時はキャラあり武器?
演出変わっただけかと思ってたが今日は光ってなくて武器のみだったしからな 好感度イベント会話はけっこう好きなんだけどテンプレ音声だけなのがつらい・・・・
あれだんだん雑音にしか聞こえなくなるから嫌い・・・・ >>318
暗闇無効化されてもなぁって感じだし
攻撃中ダウン持ちで育成楽なアサイーと防御小アップのアーモンドならアサイーでいいかなって
攻撃ダウンは現状他に被るキャラおらんしね 4400のキウイで2000〜2400くらい
今日から4600のパパイヤに変えてみるけどまあ大きく変わることはなさそう…?
いまどき真グリ叩くのにキウイ選別してる人がそこまでいるとは思えないんだが明日1000台とかまで落ちたらきっとそういうことなんだろう >>304
4155の完凸ンボで今日のフレポ1300いってるし初動ゲー過ぎるな >>326
これからの俺たちの課金次第だろ
売れればオトギみたいにみかんとかりんごがユニットくんでホーム画面で歌うかもよ そこはアイドル設定のサクランボの場所
まあ昔から、事件イベントなのに探偵キャラガン無視だったり、学園イベントで業者キャラガン無視だったりする運営だけんども 5000円で無料でキウイゲットしてもフルメモ足らんちん 表彰台登ってもなにも言わずなにもしないのは見てて真顔になる ヘイト検証してた者だけど色々調べてたらこんな時間に・・・
まずダメージヘイトについてわかったことをいくつか
・ダメージヘイトは属性の有利不利、季節(クリティカルも?)、バフデバフなどの効果を除いた素のダメージで計算される
・攻撃自体にもヘイト値が設定されていて、1回攻撃ごとに通常攻撃+0.1?、特大スキル+1.5?は確認
・ターン経過によるヘイト値の揮発はなし
以上の結果から、バフデバフ季節属性相性もりもりで攻撃してもヘイト値の高いタンクスキルからは
なかなかダメージヘイトが奪えないことがわかる そういえばパパイアの進化スキルってダメージどうなんやろ?
あんま話題にならんが同条件なら同じ特大のキウイくらいは出るんかな?
連撃ってとこがちょい気になる タンクからヘイトはなかなか奪えない?
つまり多少防御挟んでも通常スキルたまに撃っとけばパパイヤにタゲ取られるアボカドは居ないんですね! パパイヤは火力は出るよ。別にキウイと遜色は無い
現環境で闇の強敵が居ないから話題にならないだけ どうと言われても有利季節抜き、有利属性抜き、ATK同じなら
パパイヤの方がダメージ期待値高いよ、連擊だから >>338
MGCMが連続1位でキャンペーン組んで早々に転落してて笑ったけど >>341
アボカドちゃんは初期ヘイト+4に進化スキルが+3.4、通常スキルが+1.9程度だから
防御と通常スキルだけじゃ高火力の特大スキルもちにはヘイト奪われそうな予感 このゲームダメージのぶれが結構大きいからどうなんだろ >>342
そうかあ
二人目の完凸目指すのパパイヤにするかなあ
>>243
連撃と単発の計算式もう出たんか?
知りたい >>346
各HIT個々に判定っぽい?
レモンちゃんの10連で200ダメが並ぶ中に300台がひとつふたつ混じったりしてる ついでなのでよく使うスキルと思われるもののヘイト値を記載
進化アサイースキル +7.5
進化ライチスキル +5.3
通常マロンスキル +5.1
進化カムカムスキル +4.3
進化クランベリースキル +3.8
通常ブラックベリースキル+3.55
通常プルーンスキル +3.1
おまけ
進化不知火スキル+8.9 進化ラフランススキル+5.35 つまりこういうことか
アボカドのスキルに挑発の効果を! どうやってそのヘイト値数値化出来てるんだろすごいな H12-5-4バースデーケーキ投入してやっと★3クリア出来た
タンク連れてって3T目庇うのが楽だったんだろうか、そもそも挑発効くのか分からんけど >>338
オワギじゃない?
それまでにも他のゲームでお礼とかはあったけど粗品だったしそれが当たり前だった
オワギは破格の品を提供したからアレが基準になっちまった。まぁあれが火付けかねぇ >>340
特大だから攻撃力が同じなら同じくらい出る
自分の攻撃力大アップ有るから全体アップ入れられない状況でも強い
クランベリー抜いてライチ入れた時なんかはヤバイと思う(持ってないから解らんけど)
連撃だからフルボッコ溜まるのも早い
>>350
これは凄い、お疲れ様です
思った以上に設定細かそうで考えるの放棄しそうだわ 不知火さんがドヤ顔で大ダメ3連よ?とか言ってたらムカつくもんね ライチ入れるよかカムカムの方がダメージ出るじゃんね
貯めた石で出たとは言え回して損した気分だ アルマジロ調べだから半端な小数になってるけど実際内部的には整数値で管理してるんだろうな ここまで細かいヘイト値出せるのは凄いな
110と350含めてみてハスカップの進化スキルのヘイト値とか見てもタンク2入れとか想定してるのかね 小数点第2位まで書いてあるヤツは怪しいヤツだから実際はもうちょい前後しそう
今日だけでノート5ページ分にメモったぜ・・・ どうやらウェーブチェイン全体攻撃ゲーだといち早く気付いて
不知火さんを最速でLvMAXにしたのは間違ってなかったようだ ところでヘイトって戦闘中増える一方なの?
被弾で減ったりは無し? DMMの擬人化ゲーや神話ゲーにありがちだけど、Wikiの元ネタ解説が面白くて好き バトル開幕で全員防御だとランダムになるのだろうか? 時間かけて調べたのは分かったけどこの数字ってどう扱えばいいもんなの? >>373
キャラごとに初期ヘイト値があるからそれが高い奴に攻撃行く 開始全員防御だとランダムになるけど
盾ユニットは初期ヘイトを持ってるようでそいつらがいたらそいつに集中する感じだった 初期値は最大HPと防御力で設定されてるとかなんとか? >>365
計算式というよりは総当たり方式が近いかな?
まずアルマジロに対象のスキル使って、何回の特大攻撃でタゲ取れるかメモる
何個かのスキルの結果からおおよそのスキルヘイト値を出す
今回は進化いちごスキル、通常ハスカップスキル、進化梨スキル、進化カムカムスキル
この4つから始めた
最初はそれぞれ+15、+13、+7.5↑、+4で運用してたんだけど、他のスキルもどんどん試していくうちに
計算が合わなくなってきたから何回もアルマジロ先生のところに行って色々修正していって
1,2個くらい特定できはじめたらあとはだいぶ楽になった感じ
>>374
ぶっちゃけダメージヘイトはさっき言った通り表記通りのダメージで計算されてないっぽいから
上で出したスキルヘイト数値は大体の目安にしてもらうくらいかな
例えば進化カムカムと進化梨を運用する場合
梨は進化スキル8.0だから進化カムカムスキル2回でヘイト値逆転してしまう
梨とかのタンクキャラを防御させるときにあと何回他のスキル撃っても大丈夫か判断する目安くらいかなぁ ヘイト計算がわかれば技の使うタイミングを調整出来るからな まあタンクがサボると不知火なんかはすぐさまタゲ移ってぼてくり回されると言うことか アボカドどうしようもないかと思ったけどアサイーさえ入れなければ進化スキル連打で維持できるんだな >>382
そこまでやらないとクリア出来ないクエが来ない事を祈る 紅玉でも防御出来るなら防御した方がMP管理楽だったからなぁ
ここまで分からないから適当に祈ってた感じだけど つかヘイト要素ちょっと強すぎない?
タンクでもないやつが集中的にボコられ過ぎだわ >>378
防御力とかHPは初期ヘイト値に関係ない
単純にこのキャラはいくらと決まってる、タンクが高い傾向にあるのは確か ヘイト値はよくわからんけどレイドでリヴァはカムカムがタゲ取るのにグリはクランベリーがタゲ取るのがすげぇ気になるわ
弱点属性を狙うとかいうのもあるのかね >>388
グリでカムカムが2T目で毎回落ちてた時に防御させたら他の奴に攻撃されてから防御やめたぜ ふーむ
下の遊び方だとスキル発動で特に影響するのはデバフと状態異常だけって書き方だからダメージでの数値出されてもって感じだった
そうなると一部存在するヘイト無視敵が怖いな >>380
すごいね。やっぱり地道に検証するしかないんやね
君みたいのがゲーム攻略を潤していくんだろうね
応援するよ シナビルが、ヘイト値?なにそれ?狙う相手は決めてるけど?
みたいなヘイト値を気にしない挙動なんだっけ >>385
カムカムとアボカドを運用する場合
カムカムは4.3、アボカドは初期値4にスキル自体が3.4なので
長期戦になるとカムカムのヘイト値がアボカドを上回ってしまう
具体的に言うと5ターン目
ただダメージヘイトもあるから6ターン目とかにずれこむかもしれない
>>391
リヴァは試してないからわからないけど、グリは防御高いキャラを優先するっぽい 11-5-4が倒せん…
毒状態だと1ダメ固定になるのか?
毒無効スキルって誰だよ AI高めの敵はヘイトに関係なく狙う相手を決めてくる
わりとよくあるやつやね
挑発最強 >>398
確認したら確かにクランベリーの防御値の方が高かったわ
すげぇなおぬし >>399
相手の名前欄に盾マーク出てるときは梨みたいにダメージ超絶大カットしてる
攻撃せずに防御や回復でしのいで消えてからまた攻撃だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています