【DMM.R18】ふるーつふるきゅーと! part56 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】ふるーつふるきゅーと! part55
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>340
特大だから攻撃力が同じなら同じくらい出る
自分の攻撃力大アップ有るから全体アップ入れられない状況でも強い
クランベリー抜いてライチ入れた時なんかはヤバイと思う(持ってないから解らんけど)
連撃だからフルボッコ溜まるのも早い
>>350
これは凄い、お疲れ様です
思った以上に設定細かそうで考えるの放棄しそうだわ 不知火さんがドヤ顔で大ダメ3連よ?とか言ってたらムカつくもんね ライチ入れるよかカムカムの方がダメージ出るじゃんね
貯めた石で出たとは言え回して損した気分だ アルマジロ調べだから半端な小数になってるけど実際内部的には整数値で管理してるんだろうな ここまで細かいヘイト値出せるのは凄いな
110と350含めてみてハスカップの進化スキルのヘイト値とか見てもタンク2入れとか想定してるのかね 小数点第2位まで書いてあるヤツは怪しいヤツだから実際はもうちょい前後しそう
今日だけでノート5ページ分にメモったぜ・・・ どうやらウェーブチェイン全体攻撃ゲーだといち早く気付いて
不知火さんを最速でLvMAXにしたのは間違ってなかったようだ ところでヘイトって戦闘中増える一方なの?
被弾で減ったりは無し? DMMの擬人化ゲーや神話ゲーにありがちだけど、Wikiの元ネタ解説が面白くて好き バトル開幕で全員防御だとランダムになるのだろうか? 時間かけて調べたのは分かったけどこの数字ってどう扱えばいいもんなの? >>373
キャラごとに初期ヘイト値があるからそれが高い奴に攻撃行く 開始全員防御だとランダムになるけど
盾ユニットは初期ヘイトを持ってるようでそいつらがいたらそいつに集中する感じだった 初期値は最大HPと防御力で設定されてるとかなんとか? >>365
計算式というよりは総当たり方式が近いかな?
まずアルマジロに対象のスキル使って、何回の特大攻撃でタゲ取れるかメモる
何個かのスキルの結果からおおよそのスキルヘイト値を出す
今回は進化いちごスキル、通常ハスカップスキル、進化梨スキル、進化カムカムスキル
この4つから始めた
最初はそれぞれ+15、+13、+7.5↑、+4で運用してたんだけど、他のスキルもどんどん試していくうちに
計算が合わなくなってきたから何回もアルマジロ先生のところに行って色々修正していって
1,2個くらい特定できはじめたらあとはだいぶ楽になった感じ
>>374
ぶっちゃけダメージヘイトはさっき言った通り表記通りのダメージで計算されてないっぽいから
上で出したスキルヘイト数値は大体の目安にしてもらうくらいかな
例えば進化カムカムと進化梨を運用する場合
梨は進化スキル8.0だから進化カムカムスキル2回でヘイト値逆転してしまう
梨とかのタンクキャラを防御させるときにあと何回他のスキル撃っても大丈夫か判断する目安くらいかなぁ ヘイト計算がわかれば技の使うタイミングを調整出来るからな まあタンクがサボると不知火なんかはすぐさまタゲ移ってぼてくり回されると言うことか アボカドどうしようもないかと思ったけどアサイーさえ入れなければ進化スキル連打で維持できるんだな >>382
そこまでやらないとクリア出来ないクエが来ない事を祈る 紅玉でも防御出来るなら防御した方がMP管理楽だったからなぁ
ここまで分からないから適当に祈ってた感じだけど つかヘイト要素ちょっと強すぎない?
タンクでもないやつが集中的にボコられ過ぎだわ >>378
防御力とかHPは初期ヘイト値に関係ない
単純にこのキャラはいくらと決まってる、タンクが高い傾向にあるのは確か ヘイト値はよくわからんけどレイドでリヴァはカムカムがタゲ取るのにグリはクランベリーがタゲ取るのがすげぇ気になるわ
弱点属性を狙うとかいうのもあるのかね >>388
グリでカムカムが2T目で毎回落ちてた時に防御させたら他の奴に攻撃されてから防御やめたぜ ふーむ
下の遊び方だとスキル発動で特に影響するのはデバフと状態異常だけって書き方だからダメージでの数値出されてもって感じだった
そうなると一部存在するヘイト無視敵が怖いな >>380
すごいね。やっぱり地道に検証するしかないんやね
君みたいのがゲーム攻略を潤していくんだろうね
応援するよ シナビルが、ヘイト値?なにそれ?狙う相手は決めてるけど?
みたいなヘイト値を気にしない挙動なんだっけ >>385
カムカムとアボカドを運用する場合
カムカムは4.3、アボカドは初期値4にスキル自体が3.4なので
長期戦になるとカムカムのヘイト値がアボカドを上回ってしまう
具体的に言うと5ターン目
ただダメージヘイトもあるから6ターン目とかにずれこむかもしれない
>>391
リヴァは試してないからわからないけど、グリは防御高いキャラを優先するっぽい 11-5-4が倒せん…
毒状態だと1ダメ固定になるのか?
毒無効スキルって誰だよ AI高めの敵はヘイトに関係なく狙う相手を決めてくる
わりとよくあるやつやね
挑発最強 >>398
確認したら確かにクランベリーの防御値の方が高かったわ
すげぇなおぬし >>399
相手の名前欄に盾マーク出てるときは梨みたいにダメージ超絶大カットしてる
攻撃せずに防御や回復でしのいで消えてからまた攻撃だ 挑発とかヘイトとか関係なくぶち抜いてくる敵いるよね ハスカップちゃんが最強だな!
ハスカップちゃんのおかげで☆6無しでも紅玉☆3取れましたわ 12ボスのシナビルとかは挑発効かないから挑発だけに頼ることはできない・・・ 12シナビルって3T突破以外で★3方法あんの?
あれフレ確定で落とされね? >>398
あー初期ヘイトが高いだけでスキルのヘイトは低いのか
長期戦だとライチカムカムクランベリーブラックベリー全部にヘイト負けるとかやっぱりアボカドゴミじゃねーか挑発つけろ >>406
したっけ、ホームに設定して愛でるのです! >>409
Hシナビルでもライチで回復しながら殴ったら普通に8T目で全員生存クリアとかなるでよ 記憶にあるうちのヘイト無視してくる敵
・化け猫・・・ヘイト値高いキャラと攻撃の高いキャラへマルチ攻撃
・レイドボス・・・防御高いキャラなどへ攻撃するヘイト無視
・12-2-4イノシシ・・・現在HPの高いキャラから攻撃
・シナビル・・・HP50%を切るまでは防御高キャラ優先、50%を切ると2回ほど攻撃の高いキャラを攻撃
その後また防御高いキャラへ2回攻撃 さらにその後超威力全体攻撃
・ゴスッペ・・・攻撃高いキャラへ攻撃
・11-2-4スライムみたいなやつ・・・防御高いキャラから攻撃 >>409
ようつべにハードシナビルを梨で耐えてクリアする動画あげてるから見てもいいぞ!(宣伝) 梨やいちご借りても体力管理きつくて無理だったが、ハスカップ自分で育てて入れたら無茶苦茶楽だったな
単純に硬いのと自己回復あるのとヘイト管理もしやすかった
自前で欲しいのはバッファー、デバッファー、タンクで、特大アタッカーは一人だけ決め打ちで完凸して、レンタルで特大完凸借りるのがベターな気がする
だからスペチケでイチゴちゃん交換したわ、寝室が想像よりエロかった ダメージ+バフorデバフ+回復とヘイト稼ぐ要素てんこ盛りスキルのくせにヘイト低すぎるわ
バカかとアボカド
ヘイト無視メタでかばう系効果持ちの壁キャラ増えそう >>419
まぁ強制するもんじゃないから興味あったら見てほしいくらいな感じなのでurlは貼ってないマン タンクとしてはダメダメ、アタッカーになれるはずもない、バフデバフはばらまけない
フルボッコにしても攻撃が低すぎる
あれ、アボカド詰んでない?
まだ不知火やレモンはフルボッコでそれなりなのに アボカドとカムカムとプルーンで試しに行った結果
検証通り5ターン目でカムカムにターゲット取られました
初期ヘイトがあるのも謎だし調整ミスってるだろ…あぁもう色々不遇過ぎる… 🥑は可愛さ全振りだから
寝室も動かないけど実用性は💮だから >>415
すまん!貼り方が分からん
上下の枠に今、オナニーできない方は〜の文字が流れてる奴だけど
これ海外エロゲーに飛ぶ奴じゃなかったかな? 初手全体攻撃でカムカムが絶対すぐ死ぬボスの時にイチジク未所持ならアボカドちゃんも使える! 初期ヘイト自体は悪くないとは思うけど盾キャラなのにヘイトスキル持ってないのは
ブルーベリーが修正されてるのに放置されたのは謎だな
まあアボカドは不遇キャラという設定にしたいのかもしれんけど
レモンも不知火強化されたのに放置されたから
単に運営が何も考えてないだけかもしれん アボカドは武器能力解放でMP100防御40がまあまあ使える時が来るのではと思っている
一つ持たせるだけでカムカムが1回多くスキル打てるぞ >>422
実際に試したのかー
数値通り5ターンで奪われるとなると高難易度だときつそうだね・・・
ブルベリみたいにヘイト高めのスキルにするか挑発効果つけてもらわないと・・・ 2万与えたやつと5万与えたやつがいて
同じ技ならタゲが分散するんだよな 覚醒スキルが大デバフだったらテノヒラクルーしてたかもな
初期ヘイトと素のHPで耐えつつデバフこなす短期決戦用の壁キャラとして カムカムを下位効果で上書きする能力がデバフ有るじゃん!と評価されるとは
他のキャラだとこれがついてるからゴミ、みたいなマイナス査定食らう所よね
アボカドへの暖かい配慮に涙を禁じ得ない ヘイト考えてもカムカムとは一緒に使うなって事だろうちゃんと考えられてるな() アボカドは初期ヘイトがあることで最初だけタゲをとるってことができるのではないか
2盾前提になるけども >>415
新着レスの表示をクリックしまくったらまた出たよ
入ったらDMMだった
広告だけノーモザのパターンがあったようだ 単体攻撃のスキル持ってるってだけで羨ましく思ってしまう
単体の物理中あったら5桁のダメージが狙える >>438
アボカドは1ターン目7.4が最高だから大抵のスキルにはヘイト勝てるねぇ
まぁタンクキャラの中では低いヘイト値だから
結局1ターン目に他のタンクキャラが挑発とかヘイト値高いスキル撃てばいいとなってしまう・・・ 涙は各章の最終ボスステージの方がドロ率高いんかな? 50円りんご演出からのラフランスで草も生えない
順調に外れ6を埋めていく レイドに水と土ばっかり出てきてそれ以外が全然出ないんですが
現状は火、水、土だけなんですか?
そして火はどうして需要が高いのか不明なんですが、何でですか? 火は需要が高いつーか手加減しないと一撃で死ぬから応援要請するまでもないので レイドは通常時は3種類しかない
火は手加減しないとソロでも少し育成が進むと簡単に倒しちゃうんで数が少ないんだと思う
一度攻撃するまではレイド出せないからね
初期の初期の頃は逆に出てくるレイドはほとんどフェンリルだったよ 発見者一発目無料になれば犬はさらに減ると思われる
自処理すればタダなのに二時間貯めたレイドポイント使うのは完全ボランティアだし 回答ありがとう
たしかに通常フェンリルでレベル5
真フェンリルでレべル15だから
そもそも出ない、出ても速攻で狩られる
という状態なのか 残念ながら自発してもHP少なすぎてワンパンだからなぁ XOでも大体同じ形式だったけどスタミナ消費管理して有益なレイド出しに行くのメンドイんだよな 放流する前にスタミナ消化を先にしちゃえばいいのだ
まあそれでも発生させる分のスタミナは要るんだけど 今までリリースしてたノーマルとフェンリルノーコストで狩れるのは単純にうれP 今ならレイド沸いても放置しといて沸いてから体力200使ったらハード行けばいいからな
よく出てるの消すの忘れるがw 塔紅玉一番楽な構成教えてくれ自前火力無しだと☆3取れなくて頭痛がしてきた自前火力で楽になるならスペチケ買う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています