【DMM.R18】ふるーつふるきゅーと! part66 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f154-6eqr)2019/09/15(日) 09:30:27.47ID:PYJbFnTb0
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↑スレ立てする度に消費します。立てる際に一行増やしてください

PCブラウザ版
http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/fruful_r/
スマホ(SP)版
http://sp.dmm.co.jp/netgame/play/fruful_r/

事前HP
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/fruful_r.html

事前HP2
https://itscute.jp/netgame/feature/fruful.html

公式Twitter
https://twitter.com/FruFul_STAFF


★次スレは>>950 無理なら安価指定

◆前スレ
【DMM.R18】ふるーつふるきゅーと! part65 [無断転載禁止]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1568421786/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f154-6eqr)2019/09/15(日) 09:31:30.53ID:PYJbFnTb0
●メインストーリークリアで開放されるコンテンツ
・1-3-1(ノーマル)クリアで「デイリーダンジョン」開放
・1-5-4(ノーマル)クリアで「りんごハウス」開放
・2-5-4(ノーマル)クリアで「レイド」開放
・3-5-4(ノーマル)クリアで「ギルド」開放
・4-5-4(ノーマル)クリアで「岩壁の要塞(討伐戦)」開放
・5-5-4(ノーマル)クリアで「体力生成機(2)」開放
・6-5-4(ノーマル)クリアで「体力生成機(3)」開放
・7-5-4(ノーマル)クリアで「マテリア生成機(2)」開放
・8-5-4(ノーマル)クリアで「樹海の霊廊(討伐戦)」開放
・10-5-4(ノーマル)クリアで「果実の塔(討伐戦)」開放
・12-5-4(ノーマル)クリアで「紅玉の災嶺(討伐戦)」開放

◆シリアルコード入力(12桁)

石150個 (計1800個)

Gorilla5GRLA
Grrrrrrrrrrr
Gunununununu
MarriageTree
QUEEEEEEEEEE
Whrrrrrrrrrr
KINOKOKOKOOO
ABABABABABAA
KUMAKUMAKUMA
BENBENBENBEN
Fuhahahahaha
aPresentforU

☆3ミカン

HelpTheMikan
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f154-6eqr)2019/09/15(日) 09:32:28.67ID:PYJbFnTb0
ハードMAP★4武器ドロップ表

1章:カッパーアックス(近接:攻撃、HP)
2章:鴨弓(遠距離:攻撃、防御)
3章:グレーデュイユ(魔法:攻撃、MP)
4章:ルイユソード(近接:攻撃)         オススメ!
5章:ピクドミサイル(遠距離:攻撃、HP)
6章:爪楊杖(魔法:攻撃、防御)
7章:シルバースピア(近接:攻撃、MP)
8章:折れ紅弓(遠距離:攻撃)         オススメ!
9章:いとをかしき日記(魔法:攻撃、HP)
10章:ソルダソード(近接:攻撃、防御)
11章:フィッシュキラー(遠距離:攻撃、MP)
12章:ねじまきステッキ(魔法:攻撃)      オススメ!

https://i.gyazo.com/66916cb3aa6d77a964a7fda627de88ba.jpg


ふるーつふるきゅーと!関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1V2JZK8nwMKjnYn7wOjinvHUk6Bg20YiESfKK35k8jRU/edit?usp=sharing



ふるボッコ用★3★4キャラ攻撃力順一覧

★3                      ★4
みかん.     1373               キャロット     1879
茱萸.       1265      .       タマリロ       1656
ミズレンプ..    1265(初期デッキ)..    シトロン      1533
スウィーティー 1198               マンゴスチン  1443
すだち..     1196               カシス        1364
九年母.      1196(初期デッキ)..    ウメ.         1362
カリン.        1134               リュウガン     1315
リリーピリー.  1034              ザクロ.      1151
マルーラ.     1019              グァバ.       1067
あけび       1012              ハッサク     1000
チェリモヤ..    1012(初期デッキ)..    アサイー.       957
サワーソップ..  935(初期デッキ)..    プルーン.       827
パイン       928              スイカ.       746
ベルガモット.   835
ルリミ.       810(初期デッキ)
クワ.        810
キワノ..      800
ランブータン   800
バードック.    556
ポーポー      556
ナツメ.       556
0009名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0b18-iLpp)2019/09/15(日) 10:57:22.63ID:DnLtuycw0
紅玉3やっといけたけど、10ターン以上そこそこ厳密な手順ゲーでなかなか骨あるね
イベントがそれ系ばっかりになると重すぎるけど、今後もこのノリは細々と続けてほしい
0010名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b23-6eqr)2019/09/15(日) 10:57:37.87ID:XnDCe5s30
前スレの最後らへん読んでて初めて知ったけどりんごハウス覗いた時点で幸せになるかどうか決まってるのか
俺も作業しながら永遠とりんごちゃんぱんつがひらひら舞うのを見てたわ
0024名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b82-+fUR)2019/09/15(日) 11:27:30.84ID:kRkXu6ww0
EXは当然として、イベントはゴールド10面も石割ってでも回っとくべきかな
それかドロップ2倍の間にぼっこ用の+ルイ湯とかを集めたほうが良いんかな
0025名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 915b-6eqr)2019/09/15(日) 11:27:53.41ID:YlGy8e6+0
ID:xqhv51uPdを観測するまでは、幸せになったリンゴを見てほっこりするID:xqhv51uPdと不幸せになったリンゴを見て落ち込むID:xqhv51uPdが同時に存在するから、うんたら
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b82-+fUR)2019/09/15(日) 11:54:10.01ID:kRkXu6ww0
なんか2〜5万、下手すると3桁残りの真コブが結構いるんだけど、
「HPギリギリ残したコブレーを放流することで誰かが嫌な思いをする
 俺はそういうことに幸せを感じるんだ・・・」
的な馬鹿が湧いてないか??
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b82-+fUR)2019/09/15(日) 12:02:50.76ID:kRkXu6ww0
残りHP38万とかだったら、自分の最大ダメ分かってるなら倒せるかどうか分かるじゃん?
それで無理なら触らない、倒せるなら入る、って判断できるじゃん
何でそれでギリHP食い残すんだよ、って思う
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-bRiQ)2019/09/15(日) 12:57:59.46ID:cJ1eoyCt0
更新24回目でやっとコブレー以外が出た
ここだとノーマルコブレーワンパンくらいは当たり前だけど一般的にはやっぱそういう訳でもないよな
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-C5Z7)2019/09/15(日) 13:26:03.99ID:8n3jl4xg0
ドラクエパターン 個人ごとに所持アイテムが設定されて装備もそこに入る
FFパターン アイテムは全体だが装備すると個人の装備ページに移動して全体アイテムから消える
普通はどこなんだろうな
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-C5Z7)2019/09/15(日) 13:42:14.16ID:8n3jl4xg0
全部表示する場合は武器1つごとに誰が装備してるか表示する必要があるので
まとめ表示ができなくなりそう
100本くらいずらーと同じ装備が1ページ埋めるソシャゲにありがちなやつにならんといいな
0158名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-C5Z7)2019/09/15(日) 13:54:28.20ID:8n3jl4xg0
対魔忍レベルで重くならないならやってくれてもいい気もする
対魔忍の装備はなんであんなにクソ重いんだろうな
そのくせ装備枠が少なくてしょっちゅう整理求められるという
装備整理してる時間の方がゲームプレイする時間より長くなることも…
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a98f-2DXX)2019/09/15(日) 13:57:15.90ID:FfoU0BCA0
唯一の取り柄である軽さを少しでも捨てるような行為は論外だろ
下を見てあれよりマシなら良いなんて糞みたいな考えは捨てろ
良い所なんて軽いって部分しかないのだから
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b23-6eqr)2019/09/15(日) 13:59:15.01ID:XnDCe5s30
まぁ武器進化ゲーなんでまとめて表示なのはいいとしてめんどくさいのは確かだな
大した頭してないんで誰がどの装備つけてるとか覚えきれないからガチャ引いたら全部外して進化できる装備を探すのもめんどいしスタメン級の新キャラ加入したらこれまた装備全外しして順繰り装備し直すのもめんどい
進化するときに「〜が装備してます。外していいですか?」みたいな表示が出たり、装備画面で装備中のは別枠で表示して付け替えもできるようになればなあとは思う
まぁ口で言うのは簡単だろうけど難しくはあるんだろうな
0171名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-Nl8y)2019/09/15(日) 14:04:29.82ID:YDdxnNCsa
>>167
例えば戦力の反映タイミングをふるぼっこ編成時のみに限定してるとか?
それ以外のタイミングでステ変わってもふるぼっこ戦力に反映されない
リアルタイムでデータ管理しないでいいから軽いのかもしれない
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bc1-+dKN)2019/09/15(日) 15:17:26.88ID:M7LxYaot0
ふるふるのランキング上がらない理由はスタミナアイテムじゃなくて全て石で配ってるから
ガチャ出しても実質無料だからだろうな、ステップアップガチャとかすればランキング上がるんじゃねーの知らんけど
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 133e-bRiQ)2019/09/15(日) 15:21:47.05ID:wSLpG/qM0
前半イベ配布がちっパイン、後半がスイカあたりでガチャ☆6は通常キャラな気がするどうだろね〜
火曜のPVが待ち遠しくてふるふるがとまんないよおおおおお
0220名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 133e-bRiQ)2019/09/15(日) 15:28:58.40ID:wSLpG/qM0
まだ開始1ヶ月も経ってないんやで・・・
グァバちゃんの会話にストロベリーグァバの名前だけ出てたりするし品種もそのうち増えるんじゃない?
でも次イベはパインちゃんの水着でおねがいしまちっぱい(´・ω・`)
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b145-73Iy)2019/09/15(日) 16:49:35.39ID:Gd3Kak4t0
瀕死ごぶれーを処理して徳をあげるおー
0254名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sadd-0vwy)2019/09/15(日) 16:57:41.45ID:j2YeQr5Xa
サブゲーって褒めてんのか貶してんのか
課金されずひっそり終わるゲームってことじゃん
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-C5Z7)2019/09/15(日) 16:58:43.40ID:8n3jl4xg0
>>241
バナナがオーガの血を4分の1引いてるクォーターオーガで
主人公をかばって左手を失って義手になってるってことを知らないで
ただの自称お姉ちゃんだとしか覚えてない人も多いから多少はね?
0259名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-C5Z7)2019/09/15(日) 17:03:56.90ID:8n3jl4xg0
そもそもDMMで超大手と言われてるのがほとんどサブゲー路線だからね
みんな複数掛け持ちしてるんでめんどくさいゲームは真っ先に切られて
人口減って死亡だぞ
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a91b-lqrq)2019/09/15(日) 17:05:16.33ID:PCxPDOzS0
(´・ω・`)種類でキャラ出してないからネタ切れが心配ね
(´・ω・`)ぶどうだけで巨砲、デラウェア、マスカット、ピオーネ・・・色々あるのに全て潰してしまった
0269名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-C5Z7)2019/09/15(日) 17:23:00.42ID:8n3jl4xg0
みかん 九年母 不知火 ハッサク ブラッドオレンジ
ぶどう マスカット
梨 ラフランス

ライム シークワーサー すだち ゆず スウィーティー ベルガモットなんかも実はみかんの一種らしいゾ
みかん万能すぎでは?
調べたら日本でみかんと言われると一番思い浮かべることの多い
うんしゅうみかんとハッサクは両方とも九年母の雑種が元になったらしいね
九年母はただのふるぼっこメンバーだと思っていたら思った以上に日本の農業に影響を与えていた
偉い果物だったんだなって…
0292名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-6eqr)2019/09/15(日) 17:39:49.14ID:nhyTtrBn0
初期しかしてないけどXOはなんか手加減してた記憶があるな
アクセとか落としてなかったっけ?
そもそもフレにしかながれないとかそんな仕様だった気もする
あんまりおぼえてない
0294名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-C5Z7)2019/09/15(日) 17:40:32.07ID:8n3jl4xg0
LoWは野良にながしたら絶対に倒せない完全に相互フレで協力して
レイドを倒していくゲームだったからな
相互フレである以上は一部の美味しいイベントレイドなんかでは
ボーダー大きく超えないことが求められた
レイドの方がすぐにインフレしてとりあえず全力で殴れになってるレイドも多かったけど
倒せないとフレが殴ってくれなくなる
殴ってくれないから更に倒せなくなるの悪循環スパイラルだったから
倒せないよりは全力で殴る方がずっとましだった
0297名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-6eqr)2019/09/15(日) 17:41:34.52ID:nhyTtrBn0
はっきりと覚えてないけどXOのレイドって結構貴重だった気がする
こっちは今は小暮にまみれてるけどレイド溢れてるしどうでもいいかなって思う
0307名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bc1-+dKN)2019/09/15(日) 17:53:11.04ID:M7LxYaot0
極レイドとか超低確率でいいからグリフォン亜種(水)とか出さないかな
極は目光らすとかオーラ出すとか最悪コントラスト上げるだけの手抜きでいいから本気でキボンヌ
0327名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb58-6eqr)2019/09/15(日) 18:17:37.26ID:Ma2z3epI0
バレンティンと山田哲人どっちも移籍でヤクルト完全終了だな
0357名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b3c-B34Y)2019/09/15(日) 18:52:05.90ID:S1mvaDYq0
並行進行するレイドで残HP調整なんてできないからなぁ

イベントレイドが急に不要になるの含めてゲームシステムの不備だと思うけど
ここの運営、古いゲームシステムをずっと使いまわすから…
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13bc-C5Z7)2019/09/15(日) 19:24:49.41ID:dgzzF8qI0
そろそろ紅玉攻略しないとなって思って結局後回しにして置いたんだけどさ、
さくらんぼ無しでクリアってどう編成組めばできるかな?
パパイヤしか主力いなさそうだから何ターンも耐えてフレンドに全任せになるのかな
0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b18-6eqr)2019/09/15(日) 19:27:58.61ID:EaqAzRe20
>>378
まず4500以上はあるふれんぼを確保
バッファーとしてカムカムやクラン
タンクにハスカップか梨
ヒーラーにアサイーやブラックベリー

7ターン以下攻略出来るのが理想だけれどとりあえず倒すだけならそれほど育成が進んでなくても行ける
手持ち晒せば誰かしらアドバイスくれるよ
0382名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sadd-0vwy)2019/09/15(日) 19:28:22.46ID:j2YeQr5Xa
フルボッコちゃんとしてれば普通に勝てるぞ
0384名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13bc-C5Z7)2019/09/15(日) 19:33:28.17ID:dgzzF8qI0
ちなみにスキルのレベルアップすることでバフやデバフの割合が変わることってある?
0390名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f154-6eqr)2019/09/15(日) 19:36:29.13ID:PYJbFnTb0
>>374
ラズベリーのクリティカル検証した者だけど
たぶんキャラごとにクリティカル率設定されてるように思える
イチジクとかさくらんぼとかダメージ検証するときクリティカル出まくって邪魔くせぇ!ってなったので・・・
さすがにキャラごとにクリ率調べてたらゲームとリアルの体力が死んでしまうのでやってないが・・・
0393名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sadd-0vwy)2019/09/15(日) 19:38:39.05ID:j2YeQr5Xa
梨は12ハードでかなり使ったわ
13以降でも活躍しそう
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f154-6eqr)2019/09/15(日) 19:47:57.37ID:PYJbFnTb0
ちなみにバフデバフは全部乗算なので効果高いものを優先するのがいい
現状だと被ダメ大アップが1.9倍で頭一つ抜けてる
攻撃大アップも1.9倍だが自己バフにしかないのでクランベリーの1.41倍バフとの競合問題もある
被ダメ大アップ、攻撃中アップ、防御中ダウン この3つ同時にかけたら3.75倍だ!
全体攻撃大アップと敵防御大ダウンが来たら確実に手に入れないとな・・・
0400名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13bc-C5Z7)2019/09/15(日) 19:49:49.23ID:dgzzF8qI0
どうやってもワンパンでカムカムがやられてしまうな...防御できるだけ盛ってるんだけど わんちゃん凸してもいいかな?
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-C5Z7)2019/09/15(日) 19:55:21.75ID:8n3jl4xg0
低戦力でやるなら盾によるターゲットコントロール必須だってばさ
ブルーベリーも強化でカムカムから簡単にヘイト取れるように修正されたぞ
なおアボカドは放置されたもよう
不知火とレモン ブルーベリーとアボカド
どうして差が付いた
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13bc-C5Z7)2019/09/15(日) 19:56:01.38ID:dgzzF8qI0
>>404
すまん ヘイトの取り方がわからない
0411名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-FhgY)2019/09/15(日) 19:56:24.26ID:bjcqY5P+0
普通にやってればヘイト役→フレんぼの順にヘイトが溜まっていく
全体攻撃以外でカムカムが食らう事は無いから防御以前に行動に問題がある
0413名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sadd-0vwy)2019/09/15(日) 19:57:08.51ID:j2YeQr5Xa
紅玉は普通に攻略するなら挑発持ちのハスカップ必須です
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-6eqr)2019/09/15(日) 19:57:19.91ID:EcmCsp6/0
未だにハード11−5−4と12−5−4の☆3を取れてないんだが
ウェーブチェインやってふるぼっこで雑魚一掃って、デッキの戦力どれくらい盛ればいいんだろ

バナナに煉獄+二つとチュアライパー積んでるからすぐ撃てるとは思うんだが
威力がまだ不安
0415名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13bc-C5Z7)2019/09/15(日) 19:58:50.75ID:dgzzF8qI0
あ ハスカップの通常スキルってそういうことだったのか すげええええええ
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13bc-C5Z7)2019/09/15(日) 20:05:51.14ID:dgzzF8qI0
☆1だけどクリアできた ありがとう
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f154-6eqr)2019/09/15(日) 20:06:43.25ID:PYJbFnTb0
カムカムは進化スキルのヘイト値が192
さくらんぼは進化スキルでヘイト値141
ハスカップの通常スキルはヘイト値589
カムカムに毎ターンデバフかけさせてたら4ターン目でハスカップの挑発以上のヘイト値を稼ぐ
ハスカップの進化スキルはヘイト値141だから1回ずつハスカップのスキル撃ってあとは防御してるだけじゃ間に合わん
まぁ紅玉は沈黙させてくるから対策装備してない人は意外とハスカップでタゲ維持できてそう
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b145-73Iy)2019/09/15(日) 20:07:08.07ID:Gd3Kak4t0
>>400
紅の単体攻撃をカムカムが耐えるのはどうやっても無理じゃね?
全体は耐えれるように調整したほうがいいけど
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-C5Z7)2019/09/15(日) 20:11:27.28ID:8n3jl4xg0
耐久やるなら盾キャラ必須だよ
本体の防御力も高めだしダメージカットや防御アップスキルを持ってるから
受けるダメージも全然違うから絶えれるターンがかなり違う
ハスカップで進化スキルと通常スキル交互に使っていれば問題なかったな
耐久面で不安があるならアサイー連れて行けば防御必要なくて楽よ
0428名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f154-6eqr)2019/09/15(日) 20:12:03.40ID:PYJbFnTb0
>>414
デッキに編成できる人数次第で要求デッキ攻撃力変わるから何とも言えない
ハード12-5-4はフクロウ先生がHP多くて硬いからふるぼっこで35000ダメくらい与えれないときつい
0456名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-C5Z7)2019/09/15(日) 20:32:16.02ID:8n3jl4xg0
ナコルルというかアイヌの伝統衣装でしょ
メロンのスキルボイスとか4コマで茶碗蒸しに甘栗とか
ふるふるは地味に北海道ローカルネタが多いんで
開発スタッフの1人に北海道出身がいるんだろう
赤飯に入ってるのはささげじゃなくて甘納豆だし当然砂糖をかけて食べるよな?
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f154-6eqr)2019/09/15(日) 20:45:51.01ID:PYJbFnTb0
紅玉はざっくりバッファー、デバッファー、ヒーラー、タンク、高火力アタッカーの5人いれば☆3クリアできる
そう考えると一人3役、凸って防御ガチガチにできれば4役こなせるライチさんはかなり有能だな!
0474名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-C5Z7)2019/09/15(日) 20:53:21.14ID:8n3jl4xg0
ふるふるはゲーム部分はそもそもプリコネじゃなくて
よくあるターン制でヘイトの仕組みのあるコマンド選択バトルだからなあ
体力部分なんかはがっつりパクったみたいだけど
0479名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b82-+fUR)2019/09/15(日) 20:56:38.74ID:kRkXu6ww0
なんでスキップ選択時に料理無効なんだろう
経験イベ面周回でクッキー使おうと思ったら1面ごとに5回×10とか
面倒にもほどがあるわ
0481名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-C5Z7)2019/09/15(日) 20:58:57.28ID:8n3jl4xg0
スキップ数と残りクッキーの個数が合ってないときに
いちいちチェックして消費するようにするプログラムを組むのが面倒だったんじゃろ
単純に重くなるというのもあるかもしれんし
0488名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sae3-Nl8y)2019/09/15(日) 21:10:55.81ID:YDdxnNCsa
経験値クッキーは体力に対する経験値効率ではなくて単純に経験値量で選んだ方がいいぞ

イベ:経験値×1.5のクッキー1個消費して50exp貰える
塔:経験値×1.5のクッキー1個消費して150exp貰える
0499名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-C5Z7)2019/09/15(日) 21:20:04.77ID:8n3jl4xg0
ガルシンの最高レアは事前以外1人も当たらなかったから
どの子持ってないかすぐ分かったぜ(白目)
ふるふるは無駄にガチャ運よくてメロンやレモンが当たって困る
0500名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b41-4fXX)2019/09/15(日) 21:20:38.90ID:fauaijKI0
事前が結構溜まってきてるね
始まったら味見に行く人は多いと思うし、移住する人も出るだろう
もうちょっと勢いつけとかないと危ないかも
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39d1-+dKN)2019/09/15(日) 21:35:34.99ID:3h+Gi4Gn0
エンブリは一戦一戦がたるくて折角歌っても半端で戦闘終了って噛み合わなさがどうしようもなく感じてやめた
あれだけ延期してどーしようもないブログ上げまくってたからよっぽど開発力入れまくってイイものになってると思ったんだけどな〜

こっち事前では期待薄だったのに不思議とほぼ毎日イン出来てるのは戦闘部分のテンポが良い(&スキップ)からなんだろうか
後は1日溢れない体力上限になってくれれば個人的には完璧なんだが……
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39b2-byO/)2019/09/15(日) 21:35:52.59ID:4X8TNb7k0
演出の手法上、セオリーとして右から左てのはあるらしい
縦書きの文章に慣れてると右から左に向かう構図が自然に見えるんだと
だから右側を味方、左側を敵側にする構図が多いらしい
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1359-6eqr)2019/09/15(日) 21:41:53.24ID:5g9ahN+m0
左側に刺激物を置かないってのはセオリーじゃない、ニュース番組のアナの配置とか
本格バトルなら置いてもいいし敵も可愛ければどっちでもいいけど
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39b2-byO/)2019/09/15(日) 21:43:44.45ID:4X8TNb7k0
マリオもロックマンも魔界村もコンボイの野望も大半のSTGも左から右に移動してるもんな
むしろ逆向きに進むイメージが全く湧かない…なんでだろうな
0589名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sadd-0vwy)2019/09/15(日) 21:47:07.79ID:j2YeQr5Xa
俺がDMMでやってるやつほとんど味方左だわ
unitia、花騎士、ブレガ、東京ネクロ
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-lqrq)2019/09/15(日) 21:59:26.82ID:ELFmE1pe0
特に新しい足切りボーダーはないな。

ステージ480クリア挙げようと思ったがコンテンツを最後までクリアしちゃうとログインする気が無くなるから置いてある
って人が割と多くてまぁそういう事なら仕方ない。
0622名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sadd-bRiQ)2019/09/15(日) 22:14:42.15ID:Mx82ra+Ua
前スレでフレんぼ使わせてくれようとした隊長ありがとう

出先でフォローできなかったからIDだけ控えさせて貰って
今フォローしようとしたら案の定枠いっぱいって言われた
折角教えて貰ったのに申し訳ない
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d198-yWd8)2019/09/15(日) 22:25:24.12ID:OQM4qXhm0
やっぱ面倒でも紅玉クラスがコンスタントに出てこないと盛り上がらないな
とりあえず真レイドのボーダーをもっとギリギリにするとかな
BP溜まったらスキップするだけ、レイドはイマイチやり甲斐がないってんじゃ厳しい
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d92f-byO/)2019/09/15(日) 22:27:31.64ID:CJDcJxL90
レイドのボーダー高くしたらダメだろ、攻略云々じゃなく単体特大の有無だけになってしまう
今はバフデバフ類あれば助っ人借りれば足りるラインだからいいけど
0637名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a98f-2DXX)2019/09/15(日) 22:28:56.82ID:FfoU0BCA0
ボーダーを高くするって事はその分体力増える訳だが
ボーダーを下回ったけど一般的に見ればまだまだ体力いっぱいの糞レイドが溢れるだけだろ
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a964-B34Y)2019/09/15(日) 22:29:28.90ID:yyEKLLnI0
格ゲーは強い奴が圧倒的に強くて、負ける方は全然面白くないから
そんでもって大体持ち主がやりこんでて強くてフェアじゃない
ただ、それも込みで強い人が最弱キャラとかつかってやんわりバランス取ってくれれば
そこまで喧嘩にはならなかったな

桃鉄は4〜6人でやると1〜2人を流れでハメ殺しできるからギスって喧嘩になる
あれはしょうがない
0640名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b18-6eqr)2019/09/15(日) 22:30:37.38ID:EaqAzRe20
というか紅玉だって初日だけじゃねぇの盛り上がったの
主にクソゲー発言の方で
だがすぐ攻略出て大したことねーやという結末に
その後はスレ見てない奴がたまにやってきて勝てないよーというだけでたいして盛り上がっても無いだろ
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 915b-6eqr)2019/09/15(日) 22:33:10.99ID:YlGy8e6+0
家庭用ゲーム機やパソコンで格ゲー対戦はあまりやらんかったな
アーケードだとガイルやダルシムをザンギエフや本田でメタメタにするのが楽しかったわ
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39b2-byO/)2019/09/15(日) 22:33:52.61ID:4X8TNb7k0
キャラのSD具合 ホーム画面の配置 スタミナの回復形式 
ガチャと課金石の値段 デイリー1か月課金 おはガチャ
ガチャ被りは覚醒素材交換アイテム
ドロップ2倍、デイリー2倍のローテーション 
装備差がモロに戦力差に直結
マナ(ゴールド)が育成のボトルネックになりやすい
ここまでパクっといてそれらが帰結するクラバトとアリーナと塔が無いからなあ

紅玉みたいな敵を定期的に出すか、クラバトの実装は急がないとな
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a98f-2DXX)2019/09/15(日) 22:35:33.33ID:FfoU0BCA0
しかし今の状況は無料10連で集めてるだろう新規にはほんと酷いな
糞コブが溢れかえってまともに進化出来ず低レアで比較的強い茱萸とミカンが犬枯渇で進化もままならない
何がしたくて新規のみ10連無料やってるんだよこれ
0650名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-lqrq)2019/09/15(日) 22:36:50.62ID:ELFmE1pe0
桃鉄は直前のサイコロの出目が奇数か偶数か?で、次の行動時に特定の乱数を引きやすくなる
まぁようするにマルサカードを狙った相手にぶつける事が出来る(ただし4人プレイだと2分の1でしか当てられない)

4人目のサイコロ奇数だった?じゃあ乱数変動させずにマルサカード使えば2Pか4Pが乙るなーとか
プロはそこまでやるのだ!
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d198-yWd8)2019/09/15(日) 22:39:10.94ID:OQM4qXhm0
強い敵出さないと育成の意味ないし ゲーム部分が終わるやんけ
馬鹿みたいに強いの出せば良いわけじゃないが、客が丁度盛り上がる程度の強敵は必須
強すぎても弱すぎても白ける、んで今の真レイドもイベントステージも弱すぎて白けてる
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a98f-2DXX)2019/09/15(日) 22:45:17.93ID:FfoU0BCA0
>>656
うんうんそうだね強い敵と戦いたいんだね
でも真レイドのボーダーを上げろは馬鹿って言うのは理解しよ?
敵の体力が増えるだけで案山子なのは何も変わらないからね?
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-C5Z7)2019/09/15(日) 22:48:26.26ID:8n3jl4xg0
自分が倒せない強い敵が出ると文句言って止めていくからね
ソシャゲあるある
自分の倒せるギリギリの敵を出せは運営側としても難しいんだ
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a964-B34Y)2019/09/15(日) 22:49:48.54ID:yyEKLLnI0
危機感を持つのは悪い事じゃないけど生き急ぎ過ぎよな
塔とユニイベの様子を見てから嘆こうぜ
…ただ、今のレイドの状況は確かにいただけない
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 39b2-byO/)2019/09/15(日) 22:49:58.44ID:4X8TNb7k0
デイリー討伐や塔の追加をして様子を見ながらギルドバトル実装が手堅いよな
下手なもん出したらそのままタイトル終わりかねんし

犬はボーダーそのままでHP50万くらいにするか
極実装して欲しいというかもうノーマルいらなくね?
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b18-6eqr)2019/09/15(日) 22:52:12.71ID:EaqAzRe20
そもそもガチャゲーの難敵なんて所詮持ち物検査にしかならんから盛り上がりのベクトルが違うだろう
荒れて欲しいというのならわかるけどよ
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d198-yWd8)2019/09/15(日) 22:57:10.34ID:OQM4qXhm0
>>674
そんなん言い出すなら片手でマリオブラザーズでもやっとけ馬鹿
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b76-bRiQ)2019/09/15(日) 22:58:04.91ID:os2w47rx0
エロ動くと思ったら追加されるキャラ尽く動かないとかマジ白けるわ
サービス開始以来ずっと動かないんだぜ?
どうせこれからも全部動かないんだろ?
どうなってんだよ課金ガチャ最高ランクキャラのエロくらい動かせよ
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-6eqr)2019/09/15(日) 22:59:32.33ID:nhyTtrBn0
そんな財力スマメにねーんだよ
プリコネなんとなくぱくったけどアニメーションと
対人とクラバトとったら1日10分で終わる虚無ゲーが完成したんだよ
0691名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sadd-kuXn)2019/09/15(日) 23:01:39.59ID:TsOSCFWAa
エロシーンのアニメは抜きに使えんからそもそも要らんわ
最高レアはアニメ付きっつってヘタクソなループアニメにする風潮やめて欲しいんだが
普通に差分を充実させてくれよ
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 137a-rWx/)2019/09/15(日) 23:01:57.64ID:FGPSmWRN0
>>263
ペディアでみたらマジだった。。。

アンデス山脈とは、全く関係が無い。
メロンの大敵のうどんこ病耐病性・つる割れ病抵抗性品種で、栽培しやすいことから、「作って安心」「売って安心」「買って安心」より「安心ですメロン」というネーミングで売り出す予定であった。
しかし、名前にセンスがないとのことから、略して「アンデスメロン」となった
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-lqrq)2019/09/15(日) 23:13:24.63ID:ELFmE1pe0
>>668
単純に繋がってるいわゆる十字キーの特許を任天堂が持ってるから使えないだけだよ。
許諾得てるHORIは今の製品でも上下左右独立してないコントローラー出してるよ。
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-6eqr)2019/09/15(日) 23:14:05.75ID:nhyTtrBn0
>>704
これが理想なんだよな
戦力的な加入条件厳しくするけど
ギルバトの方針は最低限毎日なぐってくれる程度に参加することだけ
強いの30人そろえば適当にやろうが自ずと上位いくからな
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3e6-Nl8y)2019/09/15(日) 23:18:42.75ID:BCV+sfDS0
>>704
その両立をやろうとするなら足切りやノルマを課して未達は容赦なく切るって前提がないと難しいんじゃないか
経験上少しでもなぁなぁにして許される空気になるとワイワイやってても一気にやる気勢が抜けて瓦解する
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-lqrq)2019/09/15(日) 23:19:04.36ID:ELFmE1pe0
現在の足切りボーダーは

・ギルドの在籍者一覧で総攻撃力が70000超えているか?
・通常魔王ワンパン出来ないならアウト。上記の条件クリアしてて出来ないのは編成が悪い→構成力無しの証
・とりあえず30日までは毎日ログインしろよ?以降はまぁ好きにしろ。

くらい。

by意識高い系ギルドマスターより。
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b344-B34Y)2019/09/15(日) 23:19:32.28ID:8aTyd19f0
>>715
実際は何ていうかログボ勢や言っちゃうと寄生?みたいな人も多く入ってくる

重課金しないのでガチガチなギルドは無理だけど自分なりに皆と頑張りたいって人からすると
なんでソロギルド行かないの?とか何でこのゲームやってるの?とか思ってしまう時は正直あるかな…
0741名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-lqrq)2019/09/15(日) 23:24:33.30ID:ELFmE1pe0
んだんだ。ぼっこ編成主眼に置けば70kなんて普通に超える。そんな無理な話じゃないよ。
キャラ数60超えてる奴で装備きっちりしてりゃそれだけで80kくらい行くしな。

総攻撃力90k辺りから課金戦士の香りが漂い始め
100k超えるとお前はどこ目指してんの?って事になるが、まぁ意欲が高いのは良い事ですね・・・
0744名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-6eqr)2019/09/15(日) 23:25:26.31ID:nhyTtrBn0
>>733
気にすんなよ
いざギルバト直前になってそれまで自分の中でなあなあにしといて
挨拶ギルドにいてようやくみんなが動きだしたところで
自分は24時間足止め食らうってすげーデメリットだぞ
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3918-Nl8y)2019/09/15(日) 23:28:05.21ID:2/qLTctC0
どうせ戦力なんてある程度あれば良くてあとはどれだけじゃぶって走れるかのバトル形式だと思うぞ
数字だけ見て運だけ無課金囲ってももう走れませんで終わると思う多分
0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b344-B34Y)2019/09/15(日) 23:28:47.49ID:8aTyd19f0
>>743
ふるぼっこ強化で他は主力以外未強化でも70kは行くぞいソースは俺
といっても貸し出し攻4000とかなんでフレ主眼じゃ総攻撃力なんてアテにならないけどな
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-6eqr)2019/09/15(日) 23:34:29.08ID:nhyTtrBn0
ガチ面接するなら
480/480?
特大キャラ3人いる?
特大キャラ全員幸運100?攻撃力は全員4500以上ある?
現在ランク50以上ある?
ない場合は45以上ある?ギルバトまでに50にできる?できなかったらその時点で追放ね

こんくらいで選別して30人集めれば上位いけんじゃね
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b344-B34Y)2019/09/15(日) 23:35:40.59ID:8aTyd19f0
>>764
どんなレイド来てもいいように特大持ちを均等に育ててる人もいるんですよ!

とりあえずステージクリア100にも行ってない人はやる気無いんだろうなって思ってしまう
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bc1-+dKN)2019/09/15(日) 23:36:12.77ID:M7LxYaot0
総攻撃力5万いってないけど
イチジクキウイパパイヤんぼ全員4凸攻撃力5500〜6000ある
ハードステージも紅玉もパワープレイで余裕だったから他のキャラ育てずに育成リソースため込んでるわ
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a98f-2DXX)2019/09/15(日) 23:37:54.23ID:FfoU0BCA0
>>770
高難易度を心待ちにしてる人が居るっぽいしそういう人は情報が出揃う前に一気に行くだろうさ
情報が出揃うとクリアできない奴なんて居ないからドヤれないからね
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-lqrq)2019/09/15(日) 23:40:27.70ID:ELFmE1pe0
>>755
キウイをぼっこ編成行きにするかどうか?で、現在意見が分かれてる状態。
一応30k辺りあれば意識高いと自称しても良い。と言う事にはなっているけどまぁランクの兼ね合いもあるしなー

俺で今45kくらいだよ。んぼももうぼっこ行きになってるw
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bc1-+dKN)2019/09/15(日) 23:42:15.08ID:M7LxYaot0
775だけど
大マテリア各平均400以上余ってる、ビタミンも150くらい余ってる、金は1100万以上ある
進化アイテムはどうだろう必要になればどれだけでも進化させられるくらいには余ってる
0796名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-lqrq)2019/09/15(日) 23:45:22.43ID:ELFmE1pe0
ランクは難しいんだよね・・・俺今54だけど低い人は44とかもいるしなー
今はそんな事より金だろ金!金周回オンリーな人も結構いるしな。そういう人は割とランク上がってなかったりするし。
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-e9PX)2019/09/15(日) 23:53:24.11ID:jLlkmzCk0
特大持ちは仮にインフレの波に飲まれてボッコ行きになったとしても
季節か属性が合致するイベが来たらあっさり復帰よ
更にもう一段インフレしたとしても季節属性がダブルで合致すれば(ry
0812名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 915b-6eqr)2019/09/15(日) 23:53:26.29ID:YlGy8e6+0
ボッコ意識的に強化してるってことは毎ターンぼっこも当然視野に入れてるから、パパイヤだろうね
んぼとキウイはレイド用になるけど、現状レイド適当でも良いしね
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b41-V+Pj)2019/09/15(日) 23:55:15.82ID:BaN2tHTQ0
>>656
俺はあんさんの主張を支持するで

久しぶりにこのスレ見にきたが相変わらず低レベルの話してるわスレも過疎ってるわでびびった
質問するやつは過去スレ見ろ派だったが初心者さんはどんどん質問してくれていいぞ
ゲームが雑魚敵しかいなくて虚無になってるから話題がない
質問と回答でスレを盛り上げていこう
初心者さんには優しくしていきたい
後進の育成も兼ねてね
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-lqrq)2019/09/15(日) 23:56:36.95ID:ELFmE1pe0
>>807
うちのギルドにはランク54は7人いるけど・・・まぁ滅多に居ないでいいんでない?
助っ人はパパイヤだよ。
フレンドにはなってないと思うけどフォローにはいるかもね。
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a92f-C5Z7)2019/09/15(日) 23:57:40.83ID:AdVFd2YB0
弱すぎると張り合いがないし強いと時間かかって面倒だしスキップは虚無
冷静に考えるとガチャとシナリオとエロ(これらは人次第だろうが)以外で楽しむ部分がないというか、ソシャゲそのものに飽きてきたことに気がつかされた
0824名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9311-6eqr)2019/09/15(日) 23:58:14.91ID:FQF6TBIs0
やはり特大は突き詰めると1枠じゃったか
スペチケでパパイヤ持ってるけど将来考えるとキウイさくらんぼより
いちご貰うか?で迷ってたのが少し解決した
0833名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b41-V+Pj)2019/09/16(月) 00:01:33.49ID:2r95fp8S0
総戦力3万5千でノーマルワンパンストミ480ってすごいんかね?
ふるぼっこの育成まで進んでるやつすげーや
倒せない敵がきたら育てるけど現状雑魚しかおらんからな
デイリー課金勢で特大3と梨持ちだからサ終まで俺がクリアできないコンテンツとかこないだろ
スレ民含むユーザーも簡単な難易度望んでるみたいだしね
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 137a-rWx/)2019/09/16(月) 00:01:56.83ID:+nvJ61ca0
スペチケ見たとき取ってないキャラもらおうと思いイチゴとラフランスしか無いことに気が付き0.1秒悩んだ末にイチゴにした。

なおまだラフランスは来ていない。
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3992-6eqr)2019/09/16(月) 00:04:35.77ID:Y4PpXS/f0
イベレイドのせいで新規死滅! とか言ってるけどイベガチャ底引きするだけで普通に進化素材集まるんちゃうか?
初日に素材セットとか買ってた奴らと比べると百倍恵まれた環境に思える
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b41-V+Pj)2019/09/16(月) 00:04:54.79ID:2r95fp8S0
おーい紅玉で詰まってる初心者おらんかー?
過去スレ確認しなくていいからどんどん聞いてくれー
ハード11や12のボスの話題でもいいぞ
天狗とか超特殊ギミック持ちだからここで聞けば一発よ
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c996-PsQh)2019/09/16(月) 00:05:15.67ID:dmro9hJp0
このスレで自称ガチ勢が言ってることなんて9割5分が盛りに盛ってベースが分からなくなってる虚言みてーなもんよ
スレギルドの平均でもその辺のギルドとは比べるべくもないくらいなわけだし
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b18-6eqr)2019/09/16(月) 00:08:35.46ID:XR8ghxJw0
ぼっこは最初のあの育成糞マゾ状態では気付かなくて仕方ない
案の定金に余裕が出来た頃から強い強い言われ始めてるしな
俺は前から強いと思っていた という奴も沸きだしたけどw
0849名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3992-6eqr)2019/09/16(月) 00:09:29.28ID:Y4PpXS/f0
初日のわい

675 自分:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7592-g2bq)[sage] 投稿日:2019/08/20(火) 21:37:31.48 ID:+WK4HNCU0 [4/6]
>>669
FC泥アップってのは=フルボッコゲージの貯め速度が上がるって意味やで・・・?
まあ将来的にフルボッコデッキをLv120キャラで埋めて
多連撃スキル+FC泥アップで毎ターンフルボッコが正義になるかもしれんけど
現段階だとフルボッコの威力も弱すぎて微妙やしなぁ

2日後のわい

811 自分:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d92-lNpu)[sage] 投稿日:2019/08/22(木) 20:32:35.92 ID:CeXL9Plo0 [15/21]
フルボッコはデッキに入ってた雑魚キャラに武器持たせただけで結構ダメージ伸びたんで
枠増えて攻撃力高いキャラ突っ込めば結構強くなりそうな気はする
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3e6-Nl8y)2019/09/16(月) 00:09:58.01ID:CQEmiVsc0
進化+レベルマじゃないとぼっこに入れれないから初日2日目は流石にぼっこデッキいじる余裕ある人殆ど居なかったしな
人数増やしたらなんか劇的にダメージ伸びたぞって話題に上がったのもう少しあとだった気が
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b41-V+Pj)2019/09/16(月) 00:11:05.58ID:2r95fp8S0
梨の掌返しは笑ったなぁ
初期の頃に梨だけは取っとけって言ったら総叩きにあってこいつら本当に俺と同じ知的生命体か?って素で思ったもん
初心者にアドバイスやるが紅玉に梨がぶっ刺さるからフレに借りてでも連れて行け
簡単にクリアできる
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b41-V+Pj)2019/09/16(月) 00:13:31.45ID:2r95fp8S0
紅玉は楽ではないし掌くるーじゃないだろ
素人ライト勢が勝てない程度のバランスになってるし現に毎スレごとに攻略聞きに来てる新人ちゃん達おるやん
ゲーム作ったことないやつがゲームバランスについて語るな
0860名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3e6-Nl8y)2019/09/16(月) 00:14:35.63ID:CQEmiVsc0
初心者がフレ梨選んだらアタッカー居なくてDPSチェックで詰むんじゃ・・・
というか梨は初めからタンクスペック無駄に高いけど現状活かせるコンテンツが無いって評価だったろ
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b2f-lqrq)2019/09/16(月) 00:16:25.68ID:4dayX6NM0
前スレのボッコ数字解析した人は相当意識高いねw
そういう人ならギルメンに是非・・・!なんだけど、凍京ネクロってクソゲーからの引継ぎギルドなんで枠埋まってんだよね。

たのしみだなぁフルーツバスケット。まぁ単純に面白いから今のままでも特に文句は全くないんだけどもw
0868名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d92f-byO/)2019/09/16(月) 00:17:26.04ID:J7Adio/v0
>>864
レモンじゃ削るダメに殆ど意味がないからバナナでいいよねって感じ
進化スキルの威力が中じゃなくて大だったり進化スキル側に麻痺があるなら多少は使えたんだけども…
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-6eqr)2019/09/16(月) 00:19:49.51ID:lJpI+bOG0
>>870
イチジクも最初から強キャラ扱いされてね?
オートだとゴミなだけで手動なら最大ダメージ要員として欠かせなかったはずだが…

そもそも最大ダメージなんぞ必要なかったけどな
0881名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b41-V+Pj)2019/09/16(月) 00:21:13.83ID:2r95fp8S0
ちゃう
梨は燃費が悪いだのタンクなのに防御が低いだの必要なコンテンツないだのボロクソやった
イチゴのがマシとまで言われてた
mpなんてシステム見りゃどうとでもなるとわかるやん
インフレ&コンテンツの増えるソシャゲで無敵技持ちが弱いわけがない
他ゲーの中期以降に登場する性能持ちやぞ

って力説したら煽られまくった
0894名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-D82w)2019/09/16(月) 00:28:54.86ID:Dl6JToSvd
イチジクガイジの主張→手動でやれば強い
ダメージ中な時点でトマトと誤差w
カムカムがいけないところにもいける→いやライチ使いますw

はい論破w
0900名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-6eqr)2019/09/16(月) 00:33:30.20ID:lJpI+bOG0
>>894
イチジクの強いところは一人でそれをカバーできるところなんだけど?
バフ・デバフ入れた状態でふるぼっこ毎ターンで火力要員も2人入れられるんだが?
イチジク・クランベリー・バナナ(パパイヤ)・特大・特大・フレ特大+FBができる
0914名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-D82w)2019/09/16(月) 00:38:49.30ID:Dl6JToSvd
しかも1ターン目にはデバフ1個しかはいらないような面子で特大3人つれていって総ダメあがるの?w

特大3人つれていけばんぼかキウイのどっちかは半減ダメになるのでは?w

それとも殴る価値0の閣下想定?w

イチジクガイジ憤死w
0915名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b18-6eqr)2019/09/16(月) 00:38:59.00ID:XR8ghxJw0
イチジク欲しくてPUでガチャる
100連超えてもそもそも☆6が来ない
それでも回し続けた結果初☆6ですり抜けラフランス
次こそはくんだろ・・・すり抜けアボガド

イチジクと縁が無い事を悟った瞬間である
0922名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b3c-xdkT)2019/09/16(月) 00:43:08.81ID:d27nJLT60
上方修正かますならいちごちゃんをな、攻撃防御UP(中)を全体化にしてくれ
メロンラフランス辺りもどうにかして欲しいが
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d135-+fUR)2019/09/16(月) 00:49:15.45ID:fTkMVlV20
イチジクはライチが被ダメ中だから組み合わせると最後にロスなしウジュル撃てる
精度の高い計算式出てるんだから計算すればイチジクが本当に有用かどうかわかるよ

理論最大ダメージ出そうとすると現状フルボッコメンバーっぽいけどね
一応現状でも秋対光想定ならイチジクはスタメンではある
0938名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-6eqr)2019/09/16(月) 00:54:50.24ID:m3OWEtyJ0
理論上最大ダメとかいうなら
カムカム、トマト、クランベリー、パパイヤ、キウイorさくらんぼ 助っ人もんぼorキウイ

パパイヤには115稼がせて残り2はカムカム

イチジクは攻撃力目当てにふるぼっこいき

これが最強なんじゃないの?
0946名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-6eqr)2019/09/16(月) 01:06:10.06ID:m3OWEtyJ0
いや20万くらいでペイにできるのか
んぼとキウイのどっちか未使用品ぼっこいきで状況に応じて引っ張り出すならありかもしれないけど
そんなめんどくせーこともしたくないな
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-6eqr)2019/09/16(月) 01:24:48.08ID:m3OWEtyJ0
ンボキウイいれてもパパイヤ使う限りは敷居はそこまでたかくないよ
そこにカムカム入ると一気に難易度上昇するが、まぁ理想編成ってことでね
一般人は未進化ライチかいちじく使おう
そして4凸オリーブなんて趣味以外で使えるならパパイヤ借りながらカムカムいれて毎ターンぼっこくらいはできそうだがね

パパイヤもかりないで自前パパイヤオンリーでってなるとパパイヤが50万円ちゃんになりそうな勢いだが
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d135-+fUR)2019/09/16(月) 01:29:20.60ID:fTkMVlV20
FCの問題なんでしょ
パパイヤパパイヤでも不足分FC47稼ぐための武器そうそう集まらないからバナナ使うしかない
大特大差が1.54倍 キウイバナナの攻撃力差1.22倍で約1.9倍
ぼっこダメージがキウイの与えるダメージの75%くらいあれば±
俺の計算が間違ってない場合特大両方お蔵入りはちょっと考えにくい
0966名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f154-6eqr)2019/09/16(月) 01:38:35.74ID:fvaiqNDT0
>>956
おつおつ

ふるぼっこは計算式に入ってくるバフデバフが2個しかないうえに1個は1.05とかいう数値
他でバフデバフ盛り盛りして与ダメ伸ばせる特大持ちを多数デッキ送りにするのは・・・
属性不利で与ダメ伸びないのがわかってるなら限定的に特大持ちもデッキ送りにするのはありだと思うが・・・
紅玉やってたらわかると思うがふるぼっこは防御高い相手だとなかなかダメージを伸ばせない
仮にデッキ攻撃力4万(20人)だとしても紅玉では防御デバフ込みで7万くらいしかダメでない
今日追加される塔は5階でもすでにだいぶ防御高く設定されてるしHPも多いからぼっこだけでというのは厳しいかもしれない

ふるぼっこはたしかに強いけど最大ダメ求めるなら特大持ちをきちっと支援するのも大事だと思う
0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c996-PsQh)2019/09/16(月) 01:51:10.10ID:dmro9hJp0
ここで語られる妄想じゃないとどうにもならないコンテンツがくるはずないんでその都度考えるだけよ
紅玉である程度攻略の道筋は見えてるんだからそんな身構える程の事でもあるまい
そもそも理論上うんたら言ったところで現実にできる人いないでしょ
0984名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b145-73Iy)2019/09/16(月) 02:05:09.90ID:i3uora8W0
紅最後7万に調整したのにカムカムのMpがきれておしきれなかったー
0988名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d965-6eqr)2019/09/16(月) 02:38:17.71ID:WFXEcRrY0
>>984
俺、ケーキ食って残り6000で☆3逃してリトライ、
泣きながら、MP5%アップ飯食べて行動検証してたらぎりぎり☆3取れた
なんてこともあるから
防御飯とか、MP飯とかいろいろやってみるのも良いかも
乱数分の被ダメ変動でギリ生き残るなんてこともあるのかも
0990名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8b3c-mU46)2019/09/16(月) 02:44:54.54ID:teDpHMQA0
紅玉、やってみたらギリギリ何とかなった…… 過去のアドバイス滅茶苦茶参考になったわ。偉人達サンクス
0993名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-6eqr)2019/09/16(月) 02:58:16.45ID:m3OWEtyJ0
パパイヤの装備
+ついてないデモンズアメジストやイベ杖ぶち込んで無理やりカムカムで200構成つくったけどこれくっそつええな
ただもう装備ひどすぎて貸出できないのでキウイ助っ人に戻す
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