【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part65 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part64 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆あらすじ
ティルナノグと呼ばれる世界
この世界では60年に1度、紅い月が現れ異世界から厄災をもたらすとされている
ダーナ王国、アリアンロッド女学院では冒険者の育成を行っており、
その中には紅い月の調査を志す生徒も集まっていた。
ある時、アリアンロッド女学院に20年振りに男性が現れる
男性は希少で、少女と性交渉する事で少女の潜在能力を引き出す事ができる力を持っており
生徒の中には文献の中でしか知らないような者も多い存在だった
現れた男性は「紅い月を見て、気がついたら別の世界にいた」と語る
男性の希少価値に目をつけた学院は、
「紅い月を調査すれば元の世界に帰れる」と伝え、男性を臨時教師として雇うのだった
◆OPテーマ【剣と幻想のアカデミア主題歌】『暁を飛び越えて』 歌:アサヒの中の人
ダーリン!ボクは君とひとつの愛を紡いで...
Oh!Oh...Woo...
終わらないコミュニケーション
ホーリー!ボクは君とひとつの夜に堕ちていける...
暁を今夜飛び越えて!
抱きしめて...
あっち向いてこっち向いてボクだけ見ていて?
きっと!運命の人出逢えた
ほら!キセキ!
恋しくて寂しくて
確かめたいけど
トキドキ胸騒ぎ
後悔してる?ワケじゃない
「誰も」...ひとりじゃない君と!紡ぎたい
◆よく使われる用語
うなぎ=星6フェイラン
リッチ=星3クリスティナ
ブースト=星5アンリエッタ
じゃがいも=土の精霊
サモンじゃが=星5アニエス
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>758
無料ガチャ無かったら新規寄ってこないから お城アイギス:新規は10連10回可能。1日1回制限あり
新アカ:新規?んなことより既存ユーザーに配るぜおい
これが同じ運営とかありえんだろ
虐められてねーかこれ ステップアサヒはランキング3位〜4位くらいいった覚えあるぞ
あれで味を占めてフェイランやった結果無事死亡 >>800
新規集めたところで金に変える土台が無いから損するだけなんだわ
人気を作れなかった時点でもう既存客から絞る方向にしか行けないから無料ガチャは毒 サ終決まってるような順位のゲームに課金する奴いないものな こっちはまだ未完成だからキャンペーンどころじゃない 俺の予想だと対戦実装は早くて1ヵ月後かな
遅くて年末くらいじゃないだろうか
実装前にサ終しそうだな このまま続くならそこそこ回復しそうだが・・・
-OMAKEMIN-これは選別に耐えたユーザーがどう倒されるかという物語だ https://i.imgur.com/v5lYGyz.gif
いつもアニブーで終わらせてるが、たまにはじゅびぢゅうしてやるかと思ったら突如逆走してバグったのかと思った
川渡れないからルート変えただけなのね 放置しとけばいい物をあえて封鎖するということは・・・
神調整中でワックワクって事だぞやったな! reで神調整(超絶劣化)されたの忘れたか?
前世民はバランス以外何も言ってなかったんだが、
絶賛してなかった俺らも悪いのかもしれない 前世で課金しまくって支えてれば酷いReをしなくて済んだだろうに 課金兵はずっと支えてたぞ
ただ核のスイッチ渡されて微課金以下全滅しちまったんだわ
このゲームに限って言えばユーザーは1000%悪く無い 支える課金兵が少なすぎたって事でしょ儲かってればReなどする必要が無い
ガチャだしバランス崩すキャラが出てくるのは想定内
現世はもっと酷く前世の課金兵すら崩壊気味いつサ終宣告されてもおかしくない 他DMMで微課金でreから始めたけど剣アカは課金したくならない
一回限定超得パックはランダム☆6チケだし超ガチャは3倍でも6%だから3回しても☆6無しが結構ありそう
財布には優しいけど集金大丈夫?って感じ ポイズン狙って石貯めてガチャったらツンデレ女神がでた
寝室クッソ短けぇwww これは税金対策用に始めたゲームだから利益を出す必要がない
あまりの低空飛行にこんな下らんこと考えてしまった ○んこpアンナさんバブいもは即切り捨てたのに、
煽り妖精と無能pはなぜバリア付きなのだ・・・
というか過疎ぱねぇわ。来週オマケ来なかったらSEGAゲーに移行すっかな
前世のクオリティなら客ぶんどれる概算だったのだが、実に残念だ このタイプのゲームが増えてきた今こそチャンスだろうに
まさかの対戦オマケ化の対戦停止だから無能運営だわ バランス調整は途中まで結構良かった
が、トップが有能だと思った瞬間はサービスオンから一回もない メリッサ残してバランス良かったって言えるか?
肉壁無しと有りぐらいの差があったぞ 前世は本来コスト6のはずだった魔弓をコスト5にした時点で崩壊は始まってた
アレのせいでFSのダメージとかいろいろずらしていかなきゃいけなくなったのではなかろうか >>827
魔弓は一応FS使わせるかどうかの読み合いに持って行く分やりようがあった
真にアホだったのはハツネを出したこと
何故か壁越しに撃ちだした事だと思うよ
メリッサもいたしセシリアだけならどうとでもなった
メリッサがどうとかはもうガチャゲーやるなとしか言えない >>828
最初の頃のセシリアはたしかレベルを39くらいまであげるとカンストFSで即死しなかっただろ
元々アレはコスト6設定だったからコスト5のFSでギリギリ死なないラインに設定したんじゃないかな
でもそれを5に引き下げてしまった故にFSで焼き払えるようにFSの火力弄ったりしたが
その後のハツネが4コスでFSと等価にならなくなったりとサービス開始前の設定からガリガリずれて行った部分があると思うんだ
まぁろくにそういう数字の駆け引き考えてなかった行き当たりばったりの可能性もあるんだけどさ >メリッサがどうとかはもうガチャゲーやるなとしか言えない
人減るとわかってての発言か?
過疎ゲーで選民思想はよろしくない、新規定着させろし ×やりようがあった
○それしか手がない
ここ間違えてるとバランスいいと錯覚するよね 将来的に適正だとしても、
それまでずっと脳死一択のクソ環境でやらせんのか?
大事なのは今だろ、未来じゃぁない みんなが持ってるレア度2↓に完敗するガチャ産近接最高レアのメリッサは確かに壊れていた。 >>829
少なくともアサヒ強化まではそれなりに人いたし、楽しんでやってる人多かったイメージ
アサヒ強化から選民が激しくなって、フェイランリッチでもうどんな環境でも戦えさえすれば辞めようがないバーサーカーしか残ってなかった これさー前も言ったけどメリッサ持ちが生き残って楽しんでやってただけで、”それ以外”は大半が絶滅したって事無視してるよね ガチャ回させるのに多少は強いのはいてもいいんだろうけど
余りに露骨だと流石に人が離れていくよね 大事なのは今だから対戦なくしたんだよ
分かってないな
対象したいやつは早くとっかいって
ほんと邪魔だなだけだわ 5-3難し過ぎぃ!
どうやって正攻法でベースポイント壊せばいいんだ、これ、チェックポイントの攻撃痛過ぎんよ… 選民を終えたソロ民しか残ってないからソロ化大成功、マンセー
こうはならんやろ。
取りあえず多数派を尊重して欲しい
マイノリティ見捨てないのは立派だが、それやっていいのは末端だけですよと >>837
お前が課金してねーんだから爆死以外の何ものでもねーだろ
無課金マウントは他所でやれ そもそも前世の一番賑わってた時期でも普通に人少なかった気が
まあ過疎ゲーにしては2ch活発だったけども EX上級攻略
リーダ水着リアンノン、風の精霊使い、土の精霊使い、アウラ、ブースト
スカイメカニック、ファイアストーム、竜の目、ショック、リッチ、マリエル
風の精霊使いを本丸下のくぼんだ所に配置
土の精霊使いを本丸中央からやや上に配置、下だとゴーレム倒しに行かず土の精霊使い倒しにいくからね
ブーストかけて敵のゴーレムと土の精霊使いを倒す
敵のスカイメカニックの来てる軸線上に竜の目を置く
竜の目でスカイメカニックのゴーレムを打ち漏らした場合は本丸近くにアウラを配置
のちの来るリナもアウラが倒す
コスト高いカードを出しまくってスカイメカニック、風の精霊使い、ブーストを出せるようにする
スカイメカニックと風の精霊使いにブースト、上手くいけばこれで敵の本丸を叩ける
叩けない場合はコスト高いカードを出しまくってブーストマリエルを出せるようにする
ブーストマリエルで本丸を叩く
平均コストは5くらい、制限時間あるからコストバランスが大事 >>842
水着リアンノン の時点でもう…
そういや結局配布とか全部注ぎ込んだが出なかったなぁ、水着
☆6自体は4体ぐらい出たんだが >>843
移動速度の加護はノーマルリアンノンより水着リアンノンの方が大きいよ 何使ってもいいって条件ならポイズンアニブーで終わりだな >>844
攻略情報語るなら☆6入れんなって話だろ >>842
敵側の土の精霊使いってもしかして
ギアメカニックのことか? 水着リアンノン別に要ら無くね?
一度に全☆取らなきゃならないアイギスより楽だと思うんだが
なんにしても試行錯誤できて楽しいわ
やっとまともなソロ出てきて嬉しいが遅すぎる気もする・・・ ユニットはほぼ弄ってない、基本部分も同じ(コスト増加速度とcp部分くらい)
ソロ部分も結局ベースが変わってないし、これで人繋ぎ止めるのはきつい
信頼度100のテキスト、後は前世レベリングに課金してた人の怒りのタゲ逸らしくらいじゃね、いやレベリング簡単になったのは嬉しいけど
リニューアル!感じが全然しない、ユニットの数値くらいガッチリ弄ってよかったやん 星6無しでクリアしたけど限凸とか信頼度とかの差もあるからなぁ
風精霊使い2人と魔導兵装(自拠点正面に出す)で相手のメカ3種対応
ファイアストームで魔弓落とす
スカイメカを自拠点前から飛ばす
こっち側の岸に魔弓(ハツネ)置いて安全圏からタワー殴る
大剣使い(リミア)を下の橋に行かせて穿槍出させて羽剣士(フィオナ)で倒す
風の精霊、ハツネ、リミア、スカイメカが相手拠点へ到着して勝利
なんならシールドナイト追加する
リーダーはシャル、全体のユニットレベルは30〜40 信頼150でエロ二枚目の追加あるん?
あるなら好きなキャラに振るし、ないなら性能重視で振るんだが 28位(ポイズン)→29位→43位→45位→44位→35位(超ガチャ)→33位→32位
やべえ・・・順位爆進中・・・
剣アカ は じ ま っ た なwwww お祭りゲー、ランダム欲しいってやつはリグワンやれ
bluestacksありゃPCでも出来る。
評価は、
剣アカがチェス(クラッシック)だとしたら、
リグワンはスピードチェス(モダン)だな。
エフェクト多すぎて何がなんだかわからんが、
ドカンバゴォォンン好きならリグワンやればいいと思う。
注意点はホモがクソ強 >>842
普通にリーダー誰でもよくて☆6なくてユニットの育成も半端でも
竜の目+前回配布の盾+風精使い+今回のスカイゴレ+主要スペルあたりで
1.盾を城前に置いて上下に2:1で分ける→(上ゴレほどほどに削れるように)
2.城前3キャラ目ぐらいに竜の目置く→(盾1+目でギア誘引処理&スカイを降下させる)
3.ゴレ処理&目に降下したスカイにスロウ掛けて処理するタイミングで風精霊中央上寄り
(4.槍出したければ下に☆2じゃがと処理用のティノあたり置く)
5.上下の盾と風精使いがCP割りに行く。毒沼で死んだり体力持たないなら魔弓にFS
6.時間経過かユニット接近かで吸引&毒沼コンボくるので待ち
7.吸引終わったらスカイゴレ上から出せばショック吸いつつ火魔を踏んで処理
拠点割る前に死ぬようならブーストか育てる
でいけてたよ。盾使わない教なら沼で処理されて槍も出るけど土精使い出せばいんでね 目の周りが硬くなるってのは一緒やな
弱り目に祟り目、落ち目、目も当てられない
このゲームは目がいっぱいかも ガイジコンプレックス持ちだからスルーでおk
心当たりがあるんやろな、きもすぎ >>862
残念ながらしんなましてるから41日目じゃねぇんだ・・・ >>838
奥の召喚は初手ショック飛んでるの用に対空入れて群か低コストラッシュで潰すのがいいと思う
盾やスカイメカも囮&削りで悪くない >>827
同意だわ。あそこでケチって5コストで押し通したことでバランスが崩れ始めた。
大人しく告知が間違ってたからその間に回した人に返石っていう形にして、コストはそのままにすれば、もっと違う未来があったと思う。 初動を誤るというやつですね
ごめんなさい出来ない大人は驚くほど多い 2日前に始めてみてポイズンさん引けたから後衛の処理は全く問題なかったけど
槍の潜伏場所探すのが一番面倒だった(´・ω・`) 魔柱ならスカイメカと槍まとめて倒せるだろと一瞬思ったけど
槍に射程負けてるせいで魔柱の射程外から殴られて一方的に倒されるという
悲しいなあ… 新以降ミスしかしてないのだから初動かどうかを区別する意味は無いな リグワン既に葬式なんだけど
やっぱクラロワクローンの呪いなんすかね 対戦ってガチゲーマーしかやらんからな
時代は共闘先生だぞ 今世にしても、
最初からチャレンジを時間制限ばかりにせず、
デイリーで強化ミッションとか入れずに、
スキップチケットは普通にばら撒いておけば、
前世を知らない新規もある程度遊んでくれたと思うよ。
前世も今世も初動でケチる采配をした奴が癌。 勝って俺ツエーで満足するほとんどの外国人と違って
日本人の中でゲームを突き詰めた結果の勝利に満足する人がガチ対戦を好むという傾向があるため小数になる
ただキャラゲーでの推しキャラや衣装変更などに代表される
自分の好みの見せ付け合いやテキトーで無責任にやれるゆるい対戦ならまだそれなりに需要ある
協力戦も同じ傾向だろう
だからもし狙うならそういう層なんだが今出てるゲームはそれに合致しているかを考えればズレてるのも判るしょ
押さえるところを押さえずに日本で成功なんてないのを目先の小銭狙いの提供元には解らんのだろうなあ 剣アカめっちゃゆるげーなんだけどガチ対戦ってなんだろね 前世はフェイラン・リッチまでは多少の問題を抱えながらも良く出来ていたと俺は思う
柱を1本折ればチケットが消化出来て、それで十分だったから
前世は柱を折れない人や勝てない人が低スコアの位置に集まって新規を狩っていた
それで新規が全滅していったらしい
俺も低スコア帯で1本柱を折って負けるプレイをしていたんだけど
あと、前世はクラロワから苦情が来たのかもしれない 苦情が来た所で特許取ってる訳でも無いだろうからどうにもならんと思うけど 低ランクや始めたてが勝てない
勝てないと育成もできないから余計勝てない
この頭が悪すぎる構造だけ是正すりゃ良かったんだ
今の育成特化ソロが最初からあったらなー グラフィックとシナリオがショボいとか、ゲームが面白くないのが一番じゃないの
異世界転生チート主人公やめろってまず最初思った ゲームがホントに面白かったら運営が最低の屑だとしても前世みたいに速攻過疎って終了とはならんよな ゲームを面白くなくすから最低の屑と呼ばれてるんですけど 最初の方はイベントが始まる気配も無くマッチングもアレでしかも
4戦勝たないとデイリー消化すらできなくても結構人居たし対戦自体は評価されてるんじゃないか 運営の匙加減ひとつで面白くなくなって終了するゲームならその程度だったんでしょ
糞運営だと叩かれながら続いてるゲームもあるんだから運営以外の部分もダメなんだろ お玉で唐辛子ぶち込むようなことしといて匙加減ひとつって言われるんだからどうしようもないよね このゲームに足りんのは知名度だと思う
「剣アカ?あれサービス終了してるのちゃう」って勘違いしてるのが多数のDMMゲーマ
アイギスかお城とコラボして知名度を上げれば人気が出ると思う >>886
多分調味料の分量じゃなくて絵の具やら泥水やらぶち込んでるからなぁ・・・ 対戦とか運営の匙加減じゃなくて元々悪いから
うんちに最適な配分で調味料足しても美味しくならないしおたまで唐辛子投入してもやっぱりダメ
パクりもとのクラなに?から面白くないのじゃないの 単純にまず人を選ぶゲーム、で土俵がDMM
ゆるゲー、ぬるゲー前提でその上にランダム要素でも入れてやらなカタツムリ
しかし前世を耐え抜き(?)、しんなまちゃんで暴れたパイセンは上記なんてアリエナイ
詰みです 人気出すのにはある程度とっつきやすさが必要だから、対戦があるって時点厳しい
スタン落ちとかもないからユニットが増え続けていって、余計対戦で勝てなくなる上にバランス調整がムズくなる
そもそもガチャ産の対人ゲームというのが無理なのでは
多少延命するには対戦勢に見捨てられる率低くなきゃいけなかったと思う この程度のボリュームとバリエーションでスタン落ちもクソもないわ もう対戦は終わってんだようるさいなぁ
別に糞バランス放置で報酬無しでおまけとして置いておけばいいのにって思ってたソロ民だけど
うるさすぎるから閉鎖したんじゃねえか? 下層にいるから新規は気づかないしユーザー増えないわな ソロ民とオマケ勢で話が噛み合わなすぎるからスレ分離してもいいかもね、新規がこのスレ見てもオマケやら前世の話ばかりでバイバイしてる感あるわ。
まぁ過疎スレをさらに分離させるのもどうかと思うけど。 新から始めた俺初心者として一番困ることは
クラス多すぎんじゃねぇかこのゲーム?ってところです
特に敵で配置されてる奴は初見殺し過ぎる
あとスペル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています